【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.606
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.604
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526722456/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.605
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526728229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>360
意味不明
床効果ありきの話しじゃん
全部4−4になるなら仁王立ちあったほうが他の味方守れていいじゃん やっぱり現状で強くて床システム一番うまく使えるアリーナが今のところ強く見える
ゼシカは案外なんじゃないかなぁ
もちろん上の方ではあると思うけど ヒッポキングはテンションで+2だけでも十分なのに
貫通ついてるのがやべーわ すでに一生分のテンション貯めたから
序盤からモンスター出していく環境のほうがいいな ヒッポキング2/4貫通ってのが既にヤバいな
3コスでこの性能は恐ろしい >>366
特技カードのコピーとデッキの一番上のカードをコスト-4&デッキの一番上のカードを二枚手札に加えるでは全然違うからな
特技カードをコピーするってのはメラゾーマならメラゾーマを複製するだけでそこにコスト云々はかからん さんぞくのサーベルは、攻撃4以上っていう条件がTSだけで満たされないのを補助するカードだと思ってる ヒポ金はナーフされるやろなぁ
明らかにオーバースペックやわ >>373
横からだけど「次に使うカードのコピーを手札に加える」だからコストダウンもコピーするのでは? >>368
貴重な床のコンボの為に、ザオラルもセーニャのハズレ枠の1/4いれるのかよ。
使ってないのバレバレなんだよ。 ヒポキンだめでしょ
全デッキに積むわ
テンション回すデッキ死亡ですわ ヒッポキングにスカラ使ったらこれだけで勝っちゃいそう ふびらいはミネアぶっちぎりで弱いって言ってるな
バランスとってきたか >>376
だからメラゾーマはメラゾーマとして処理されるからデフォの状態でコピられるんだって
例えば相手のギガトンケイル隠者でコピーしてみろ相手の出したコスト相応じゃなくてこっちのTL準拠になるからそういうことだ >>373
は?コピーっていう言葉の意味わかりますか?
0コストのカードをコピーしました。さて手に入るのは何コストのカードでしょうか?
日本語理解できます? ヒポキンは他職業でも問題なく強いけど
ククールデッキだったら2積み確定レベルかな >>379
ずしおうも必須バニラで4−5なのに強すぎ
レジェだわ ヒッポキングとかデスタムーアとかウザすぎるしサイレスは増えるな >>383
コピーしたのは0コストのメラゾーマじゃなくてメラゾーマなんだよ
そこにコストの概念はこないんだよわからんやつだな 誰かゲマでコスト上がった特技をコピーしたことあるやついないのか ヒポキンにスカラ使われて回復で使いまわされたらそれだけでゲーム終わるな ずしおうとヒポキンはナーフ候補筆頭
ずしおうはダメ1
貫通とHP高いだけでヒポ戦とのコスト分の価値はあるから攻撃+1でも十分 >>387
ヒポキンにサイレスってむしろ使ってくれてありがとうでしょw >>383
横だがデボラがいれば確かめることが出来るぞ >>334
ライフコッドの農家 4/2/6 ターン終了時に3回復とかなんだろ アリーナもかなり強そうに見えるな
除去もあって中盤にキラマに強い専用レジェ達から床もかなり利用できそうやし武器も使えそう テリーもテンションそんなに回さないから
ユニットは武器と強化と特技で取れそうだし
もらったユニットはシンプルに強い
弱くないんじゃないかなと思えてきた コピー議論してるけどミネアのTSで引いた天変地異を垣間見る未来でトップに戻してから超必中魔術師したら2コストになって分裂したぞ >>388
ちゃんと魔術師の効果のテキスト読んできてみ?
お前確認せずに想像だけで言ってるだろ? >>334
ライフコッドの農民は鍛えられてるからクソ強いって結論出たやろ さすが二木くんやな。今までナーフしろと言われていたカードよりも、危険なカード出して目先をそらして騒ぎを鎮圧させる。 さすが調整が上手いだけあるな。天晴れだわ やまびこのテキストは
次に使う特技カード「の」コピーになってる
コストダウンも引き継ぐなら
次に使う特技カード「を」コピーして
みたいな表記になってそう >>393
こういう極端なアホみたいなカード好きだよなあ
3/3/3貫通がいるんだから、攻撃力+1でも十分だろうに インフレするとあーあいさんが穴あけるんだ
弾を重ねるごとムキムキになっていくんだ 山賊サーベルは攻撃力4主体デッキで全力マリガンしにいく剣じゃないの
普通に殴る用じゃないなら相当有用だけどカバいるからテンション上げも難しい
次環境ほんと難しいな >>402
魔術師でコスト下がったカードが2枚手に入るのは
コスト下がったカードをコピーしてるからだぞ?
ここまで言えばコスト0に下げた特技をコピーしたら手に入るの何コストかわかるよね? >>408
まあ恐らく一番被害受けるのがミネアだから、みんなが幸せにはなれるか。 >>407
そう書いてるけど
そう書いてるのに真逆の意味で捉えてまで批判すんなよ
ゲェジか?お前? いうてドラライの調整はなかなかええと思うで
一部完全に死んだのもあるけどそいつらも
赤弓は3弾ククールならワンチャンありそう
キャトバは床踏み要員として復権するかも
ようじゅつしはコントロール気味に床と合わせれば使えるかも
とまた陽の目を見るかもしれんわ どうせ紅蓮メラゴとか1ターン溜めずに普通に処理されてヒポキンイラネになる
ククールならグレンデル置くだけで良いし >>406
いや魔術師のテキスト読んだ?
それもカード「の」って書いてあるけど? >>413
同意のレスしただけだが。
全てが敵に見えてるのか? てか全体的にスタッツ優秀すぎやろちょっとやりすぎ感ある >>377
お前が床コンの考察足りてないだけだろ
セーニャが有効ではなくなる位にヒポ戦ヒポキン、ずしおうが跋扈する
ザオラルは指定マスに復活って文字読めねぇのかよ
頼むから死んでくれww >>412
別手段でサーチできるからまだ分からんよ
サーチできるならそれこそテンションいらんのってミネアだけだし 全カード評価してるやつとかまだいねーのけ?
ビビりやがって >>417
すまん読んでなかったわ
特技を2枚加えるっていう書き込みを盲信してたけど、魔術師もコピーを手札に加えるって表記されてるんだな >>426
トシのYouTubeのは全部やって無いんか?
おすすめに上がってたのを見かけただけで中身は見てないが >>295
魔術師orバラモスで5コスにしたゾーマとのコンボ決まれば強い >>418
全てがではねぇわ
他人の考察でなんの気なしに発言した内容ディスってきたお前は少なくとも敵だわ
いきなりあり得ない噛みつきかたしてきたやつの発言が皮肉だと感じても無理はない 誰かアリーナとククールとトルネコ作ってくれんかな?? やまびこは今でもミネアでデボラチャレンジすればコピーのコスト確認できるんだからアメリアでやってこいよ >>424
そうか。
とりあえず今のデッキは大幅な変更になりそう。
ギャンブルとかずしおうまる一体で破綻しかねないし >>429
>>430
お、さすが前回の結果で自信ニキやな
今回もあたるかどうか 新パック出る前に牙を磨いてるプロがいますね
どんどんライばれ >>432
やっぱり意図が読めてなくて草
そんなんじゃ生きるの大変だろ このゲームあまり有名じゃないモンスターが強いよな
ヒッポキングって誰だよ HP25で盤面返せるカードが少ないからテンポロスカードは致命的なんだ😁 モンスター+1じゃねえんだテリー。333だとデスタムーア獲れねえわ。
そうなるとギガスラ2枚が安定か、きついな。 >>432
もっとレスよく読んでみろよアホなのはお前じゃないぞ
このままだとお前になりそうだけど >>416
ならない
相手はゼシカだけじゃないし
いくらでも紅蓮は誘発させられる >>414
なんだかんだで他のDCGと比べたらコスト無視したインチキムーブってあんまり無いよな
堅実路線は俺もわりと好き おむつっこりとかいう新カード強いな
2/3/2で2点飛ばせるとか >>442
先行ならパパス出しときゃ火炎切りでなんとかなりそうだけど後攻だと半端なスタッツの壁出されて顔面ボコボコなりそう >>445
ほんこれ
ハースとシャドバはコスト踏み倒しがおかしい
手札次第じゃ即コンシだし テリーもムーア対策に竹やりとか凌駕する力を積まねばならんか アンチテンションカードがやりすぎ性能じゃないことを祈る すまん、ヒポキングはトシが5段階中3の普通モンスターだったわ リザードフライがドラゴン系だったから一瞬もしかしてと思ったが
やっぱり今回もドラゴンデッキはダメみたいですね >>434
やまびこはカード使った後にコピーするからコスト下がったもの使ってもコストが戻ったカードになる
コスト下がったユニットを場に出した後にコサックで返してもコストは下がる前に戻る
カードは使った時点でコストは元に戻る
でもゾーマを5コスにした後に垣間見る未来で戻して魔術師すればコスト1のゾーマになる テンション対策カードが強いならテンション以外で戦うデッキに寄っていくだけな気もするけどな
テンションスキルに依存しきってた今弾から頭切り替えるのは結構大変だろうけど >>452
見た感じやりすぎ感はあるけど
弱すぎると無視で現状かわらんからなー。
なんだっけ、ベロベロなめてテンション下げる奴
あいつが2/3なら採用もあったのかな。 アンチテンションはともかくその能力を持ったユニットがバニラで出されたとしても割と面倒なスタッツしてるというのが問題 >>454
種族カードは丸々1弾分のコンセプトとして温存してるんやろなぁ
冒険者も散々ネタが尽きたと言われてるし
次あたりモンスターやレジェンドは全部種族系モンスターユニットですみたいな弾かも >>446
ククールの顔面デッキやばそうだな
床も永続で最強クラスにやばいのに冥界霧デッキでガンガン削れる
テリーじゃ絶対ククールに勝てないわこれ あれ本人も言ってたけどお祭り気分で気軽につけてるからそんな考えてなさそうだけどね 1弾→2弾でインフレしすぎたから
2弾のアンチカード実装して更に新要素加えてきたか
カオスだ😳 ピサロはドンモグ積むタイプじゃなくて1弾の終わりに流行ったバロンナイト主軸のやつにバリア合わせたらそこそこは戦えそうと信じたい ミネアは何より床が壊れるのが弱い
もちろんあの効果で壊れなかったら壊れなんだが できたわ。超真パコパコデッキ。
錬金石的に作れるのは第4弾が発売される直前かな。。
コンミネには剣豊富だから、たぶん勝てる。
https://imgur.com/IUjbjOt ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています