【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.606
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「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.604
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526722456/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.605
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526728229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>502
アカリリスは飛び蹴りはできたらいいくらいで無鉄砲と組み合わせるのが基本になるんじゃないかな >>503
新弾のために皆お金貯めてるんだよ
それか新弾来てから闘技場回るかだから 床の設置がどれくらいスムーズにできるかどうかだなアカリリス >>503
朝は人いないぞ
まぁゴールデンタイムもいないけどな メーダロードは本体が弱かったけどカバはステもいいからなぁ アリーナ床はどこまで理想に近い動きできるかね
嵌った時は間違いなくやばいけど普通にデッキ組んだほうが安定しそうな気がする 闘技場の報酬が誰得メダルになってしまったからやる意味がなくなった >>506
雲の奴ずるくない?やっぱり、かえん斬り必要やんけ。
ドロソないから、剣磨きせんと回らんのだが。 >>504
次のターン以降特技使ってもスタッツ増えないだけで戻らんやろ アカリリスとび蹴り2回で盤面埋めた後で無鉄砲やってウサギを生産
これで10点飛ばせる上にマイユダメージ量も蓄積するのか、なかなかヤバイなアリーナ やっぱ新しいデッキタイプが出来るとワクワク感半端ねえな アリーナは床カードがどれも実用的だからな
結構使えるんじゃないかな
逆にゼシカは数少なすぎて使えないな
唯一のユニットも222で弱めに設定されてるし 2 2/3 テンションで攻+1
3 2/4 テンションで攻+2
4 3/5 テンションでダメ+3
これならバニラでもテンポロスしないか🤔
3コスのやつが強そうに見える😳 >>515
俺のは適当だが雲は大体のククールに入るだろうな🤔
どう取るか考えたほうがいいかも🤔 >>516
そうなん
じゃあやっぱすげぇ壊れじゃね
ビッグスロースと違ってなに使っても+1なんでしょ?
それがたった1コスでだせるとか3コスはあってもおかしくないと思うが じゃあ超真パコパコデッキの説明するわ。
かえん斬りはデスタムーアとククールの雲対策で必要。
4ターン奇跡装備後、5ターン目に剣手入れ+火炎斬りもできる。
8ターン目ゴースネルが火力足りないから、8ターン目ゴースネル+火炎斬りも出来る。
2コスの動く石像は、パネル設置が制限されるから。
上手く行けばリーダスキルで2頭処理できる。序盤は凌ぐ。
問題はドロソやね。 マルティナに体力3を2体倒されて負けたわ。今日の勇者杯でもあったがまじで不快だわ。 稽古相手は強い匂いする🤔
センスあるやつがクソ強いデッキ作りそう🤔 飛び蹴りに依存してるカードが多いのって不安じゃない?
安定感無さそう ククールなんでこんな反転ダメージお手軽にしたんだろう
めちゃくちゃ強いのわかってないな 露骨なお手軽おうえんメタだからベビパン採用率下がりそう テリーは1コスの使いやすい攻撃力4以上キープ武器来たから余計に武器上書きが辛いな
二刀流で2回攻撃はやりすぎだとして武器2個までストックできて好きな方の剣触れるようになったらパパスも使いやすくなるのに
カミュ?好きなのもってけ😭 >>526
ほんまそれ
ベホマベホイミでカード補充もできるしな
ウルノーガとか鵺に一撃で葬られて終わりよ
動画みたいにウルノーガ雨コンとかないよ
取れても1〜2枚カード引くだけじゃないかな
引けたら入れてもいいかな程度であえて生産するほどじゃないと思う 定められし未来とかインチキ過ぎるだろ
これで詰む状況容易に作れるだろ ダークドレアムククール作ったぞ
マドハンド、コサックシープ、復活 あとは適当に戦えそうな感じにしてみたぞ
https://i.imgur.com/2OwVjXh.jpg 雲334であの性能かよ。壊れとるな。4コスにしてくれよ。
テリーだと破邪+パネルでギリギリやんけ。 グレイグとデュラン比べたらデュランの方がデッキに入りやすそうですかね?
もしそうなら作ろうと思ってるのですが 新弾出たらその日にでもスレ杯してくれよ
観戦したいから ましょうぐも壊れすぎてやばい
ベホイミで爆アドだし生き残ればユニコーンで簡単にテンポ取れるし >>55
楊 祥か
中国人にたまにいる名前だな
逆だと日本人っぽいけど日本人じゃなかったとはな >>537
タロットシャッフルで定め→魔術なんだろうけど
カード一杯引かれてたらあんまり意味ないというか
ククールもカード枯渇することなくなりそうだし
そこまで強いムーブに思えないけど >>540
6コスの青い真カード何だろうって一瞬思ってしまった。 >>542
デュランよりハッサン作った方がいい気がする。 天敵アグロゼシカを絶対狩るミネアが出来そうだな
7回復が4枚もあるし体力二倍以上だ >>546
すまん
煽りとかじゃなくてよくわからん
どおゆうことだってばよ 氷塊駄目だわ
もう一種氷解を出せるカードがでないと運良く回る時だけ勝てるデッキにしかならない ククールは昨日まで発表されてたカードでも結構強くなったと思ったのに今日334と436で効果も強いの来たからな
ただ床カードが二種類しかなかったのは気になるけど流石に今回は結構上の方に行くでしょ >>542
グレイグは強いと思うけど実際のところ新環境になってみないとわからない
デュランは引き続き使えると思うけどね >>550
1コスドローロックを魔術で増やされたら詰むだろってことだよ テリーは武器ぶっ壊してAOEとか来ると思ったけど無かったな shoyanまだ呟いてたか
運だと、見返してて余計泣けてくるやろなぁ >>553
床はテンポロスしないテンツクだけ入れて
あまり床に依存しない構築でパワカだけ詰め込んだら強いだろうなこれは >>550
いやだからタロットシャッフルで自分の手札からデッキの上に定めを戻して魔術カードで複製コスト下げて
定めやって敵の手を抑えるって感じでしょ? >>553
ケツデカ多いし回復あればむしろ床いらない気がしてきた >>542
グレイグ終盤でもワンチャンあるかもよ。
サイレス流行らなければ。 ククールはドーピングとしか思えない強化が施されてるし流石にこれで弱かったら泣く😂 グレイグは強い
問題はグレイグ以外の4コスも強いことだ ゴルスラのメタルボディも絶対1ダメにしてくれんかね後攻だと最速で出してもワンパンで死ぬことある >>560
定められし未来1枚でもやばいと思ったけど
二枚だったら本当なんもできんかもな >>566
アンルシア、集団でボコってもかまわん? テンツクで床置いといてクリフト出したら5/6/6で2マス即死とかインチキムーブすぎでは >>558
>>559
>>562
床と反転は使える時に使うぐらいでも高スタッツの暴力で勝てそうだよな
ウルトラパワーカードのセーニャもいるし
ここまでスタッツいいユニット揃ったらTSの回復も結構ウザそう
ウルノーガも処理強要して2ドローぐらい出来るしめちゃくちゃ強いでしょ >>553
1コス有能ユニットが増えてないからリーダーについていける気がしていないぞ
冥界の霧といやしの雨で序盤しのぐか でもククールだからな
蓋を開けてみたら弱かったですはあり得る パリピサロはアグロに勝てねーけど糞みたいなご都合ミネアに勝つの気持ちいいわ もうネルゲルの席ないかな
デッキ作ってるけど悩むわ いくら後悔してても遅いって。今の環境でガチのミネアには勝てないよ ククールとは逆にゼシカの新カードは一見いい効果だけどだいたい魔法陣に依存してるしその魔法陣出すカードが結構弱い上に数も少ないか弱いと思うわ
となるとついにゼシカがtier1じゃなくなる可能性も結構ある
アグロゼシカは相変わらず多いだろうけど クリフト入れてもいいと思うけどケツデカは他にもいるし次の環境なら運にあんま頼らなくても除去できるから悩んでる ククールは一見強いが床はあくまでトレント効果なの忘れちゃダメだよな
ユニットで取られにくくはなるけどかえん斬りとかメラゾーマみたいな特技ダメージで処理は一応出来てしまう
もちろん今よりは絶対強いし床は最低限でもいいくらい強化もらったけど ククールの序盤特に後攻時腐りまくるテンションを盤面に転換できる3コスの新星に期待なんだ😤 >>577
ゼシカは普通に氷塊が強いと思う
床に依存するんじゃなくてまじゅつし2枚と樹氷2枚を今のに入れるくらいでも十分な気がする 床は強いけどおまけ程度だよな
でも3コス強化されて4コスにも盾魔人級の化け物に反転まできたから弱いはないと思うわ 今でもくくるーはそれなりに戦える
ミネアとかには最後はお願いセーニャになるけど ドレアムをコスト3にまで下げてりゅうおうと同時に召喚
相手の場を殲滅しつつ7/7超貫通と12/12を場に出す
ここまでの段取りをするのに17体の雑魚を生贄に奉げる必要があるから
かなり面倒そうではあるけど >>548
>>554
>>564
アザッス!
我慢できないんでデュラン作ります
グレイグも欲しくなったら課金します 17体の生贄捧げれるくらいならその勝負とっくに勝ててるだろ 運で除去するカード増やすなって思うんだけど新カード見る限り次パックもそういうカードだらけっていう まぁバラモスあたりとコンボすればもうちょい少なくてええぞ >>582
床はまあ使えたらぐらいで後は現環境からちょい強化ぐらいだよな
まじゅつしも222で死亡時効果って大分弱く作られてるし
まあそれでも充分強いんだけど新環境でどんだけ戦えるんだろうか
どんだけ床が出てくるかよく分からないしこればかりは始まらないとな 本体の除去力が強すぎることによって悪夢のメラゾーマやらキングレオが生まれてんだけどね
なんでわからんかなここの運営 サンディ居たらドレアムいけるのかな?
出したところで1ターンキル出来ないと積みそうだけど。 ドレアムはコントロールの対コントロール用のおまもり程度だろ くもとかベホイミとか入れてて思うのがこれライバーンと杖もういらないのかな
ククールからライバーン外すのが考えられなかったから動揺するわ なんで盤面に3体しかいないのに2体クリフトされないといけないんだ?そのあとはお祈りライバーンだし。次の環境でククール 増えるかと思うと頭痛いわ。 ゼシカのデカケツで床破壊しちゃうとか体重何キロなの… ライバーンは入れるつもり
反転カード引けないときでもライバーンいればホイミべホイミとかも腐りにくくなるし安定感は増すだろう 闘技場視点で考えるとゼシカのカードゴミしか追加されてないのがわかるぞ露骨に調整入ったな
闘技場でも安定感あったのにもう選びたくないなんとか良さそうなのはトルネコピサロアリーナくらいかねえ たくさんカードかかえるポルネコがもみじ消費しまくってまで出す価値あるのかっていうのはある ライバーンシナジーは今より取りやすくなると思うけど入れない方が強くなる可能性はあると思ってる >>572
あー1コスユニットいないのか
まあでもそこまでいたら最強だしそこは回復、反転、グレンデルとかで凌げるんじゃないかな
回復が反転で腐らなくなったのがでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています