【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.606
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.604
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526722456/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.605
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526728229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 多分ククールが恐ろしいほど強いんだろうけど
あえてわいはピサロ使って開拓するで ククール反転のおかげで回復カード入れやすくなったしウルノーガもいるし結構ドローも改善されてね レナスに見捨てられたら誰がテリーを面倒みんの。デッキを流行らせる人がいないと
そのヒーローがずっと底に沈んでるのは知り尽くされてるのよね トルネコ地味に低コスが補強されたのが有難い
ホモとかのことを考えると、俺はリッカ抜いて床構成試してみるかも >>76
6/6できたけど簡単に除去られたのは痛かった
うまく回せればチャックをオロチに食わせて6ターン目10/10発動なんだが 鵺みたいなカードあるのに使い捨てと永続地形の差を作るのは良くないと思うわ ククールの3コス枠貧弱だったからグレンデルと雲は嬉しいな トルネコもコスト詐欺ユニット多いし普通に強い
テリーは殴ってHP減るって根本的欠陥が直らんとどうしようもない どんなモンスターでも三体以上いれば愚者猫、横二対ならマーニャ牛鳥、単体なら塔やトマトで楽々除去のミネアが弱いわけない >>60
解決してるじゃん
反転ベホイミ、ベホマ
ダメ与えつつカード引けるとか最強じゃん
ザキ要らんわ
7ダメだったら大体倒せるだろ ミネアにデッキ切れで勝ったこと結構あるけどラーミアでそれも狙えなくなった
しかもトマト魔術師つむじでインチキ継続
🤬 上がゼシカ
下はピサロ、テリー
あとは真ん中
でええか? ヌエは自分の場に地形が二つあったらネルゲルを処理しつつ強ユニットを置けるとか
激ツヨカードやんけ >>82
あそこであれだけカードを使うと後半がきつくなるからチャックさん仕事はしたかと
おろちも見たかった ククール試しに組んでみたけどザキは悩むな
先行ネルゲルとかされた時に反転できなかったらやっぱ欲しい気もするけど入れたくないわ >>79
レナスは二木にテリー開発がんばってください言われてこの仕打ちである ケツデカ増えてきたせいでピサロにアカイライもアリな気がしてきた
メラゴに潰されはするものの、バリアの上ならとりあえず3コスドロー確定だし 数飛ばせるライバーン妖術師ですら当たり所悪いと切り返せない敵ランダムダメージ効果でユニットいないとそもそも飛ばないデスストーカーってかなり分悪そうじゃない?
まあでも開発陣もテストプレイしてるだろうし目に見えて強化されてないってことは今のままでも十分戦えるって環境なのかなうーん コンミネで60連勝以上してるけど質問ある?
氷塊(笑)とかいうネタデッキに負けたことはない 今ニコ生でTS予約してた勇者杯途中まで見てるが
出だしは事故って負けてる試合やどこにでもいるアグゼシって感じで正直つまらなかったが
こういう大会だからこそのとんがったピサロとか氷2個で6T目ハッサン着地させないプレイとか見所結構あっていいな
ほんとやるとストレス凄いが見るのは動きあって楽しいわ デスストーカーは有利トレードとか相打ちしてるだけで発動していくのが結構ヤバイ気がするけど 初めてバトちゃんのレジェのゼシカで型にはめたデッキじゃなくてええなと思った >>106
ピサロがそのターンまで盤面とれてる気がしない >>93
確かに仕事はできたね
欲を言えば顔面一発殴りたかったけど
チャックさん使いこなせるのはテンションあんまり使わないククールだけだと思ってる ピサロなんて何も考えず今まで通り供物して高コスドーン!ってやってればええねん
違う事をやりたいなら別のクラスやるべき ヒッポキングのいれどく感やばすぎないか
ずしおうまるもアグロなら 第三弾の新カード情報どこに載ってんの?
誰か教えて >>99
俺だったらシャイニング外してドラムゴートかな
テンションスキルでオーブサーチするなら >>91
前提条件があるにせよ
確実にスーパーレア以上なのにブロンズなのは運営の配慮だね
ありがたく鵺使うわ
アリーナなら3枚以上も余裕で置けるし祝福ダゴンも速攻処理できるね 八裂きアニマルが★2でヌエが★1なあたり、八裂きに期待してる
トルネコ用かな? なんかダイヤ2から5連敗ぐらいしたけどいきなりダイヤ帯の実力上がったような気がする
今日なんかあったんか >>103
60連勝してたら余裕でランキング入りしてるよなぁ!? >>87
勇者杯のミネア見てもそんなこと言えんのか
そこまで特技入れてなくてもアレだぞ 無料カードパックかあ
もっと人いる時期に撒き餌としてやっとくべきだったんじゃ 上振れしたときの動きをいつもできるかのように語るのはもれなく雑魚 >>105
キラマ倒して盤面強くすることばっかりでハッサンケア自分じゃ頭になくて
これがあったかーで書き込みたくなってこれ書いたが
その直後相手のハッサン無理だからマルティナでひとだま削り切るクソプレイで草
他人目線だから笑いごとだけどやっぱストレスやべーわこのゲーム >>114
自分で調べろ
https://cardlibrary.dqrivals.com/cards/search?leader=all,terry,zeshika,arena,kukule,torneco,minea,pissarro&cardpack=cardpack-3rd&cost=0,1,2,3,4,5,6,7&type=unit,skill,weapon&rarity=normal,rare,super-rare,legend 今後はサーチもあるし魔術師はカード選べるし
上振れとか言ってられなくなるのでは… ラーミネアが組める気しないわ
初めて貼るから上手く貼れてなかったらすまん
https://imgur.com/gallery/vUamdLa >>122
勇者杯見たからこそ言えるぞ
対抗できんのアグロとパリピくらいじゃねぇか >>119
後攻2Tキーファに種入れて魔法のそろばんも引けてれば4Tぐらいに8コス出せるぞ! シャドバの動画とか見てるとあっちのエモってまだ可愛げがあるな
こっちのエモって煽り以外の効果ないと思う >>131
ぶっちゃけ何がしたいんかよーわからんな
そんだけ特技あるとテンションスキルでオーブ探すのもむずいし >>117
魔術師で増やして相手のドロー止めまくったれ
実際、除去カード持ってなくて、
とりあえず上から潰そうとして出した高スタッツユニットを戻されると
かなり痛いことになると思う 戦車のタロットとか何考えて作ったのか分からんゴミだよね
占いなのにランダム3点とか普通の2コススペルより弱いじゃん >>132
Gとかは特技積み過ぎだけどだいたいコンミネって2割ぐらいあんな感じだぞ >>137
9ターンくらいでデッキ枯れさせたらラーミアワンチャンあんでねくらいの発想だったわ 氷塊はドレアムのせいでオワコンになるってマジですか?新弾もいばら竜しか氷塊系ないし悲しい >>141
よく見積もってジャガメのかわりか
それこそグリゴリの方がましだがな >>144
どうみてもかれるのに15ターンはかかるぞこれ ランクマストレス溜まる
ネタデッキルムマで気分転換させてくれ
521957 >>113
ずしおうとヒッポキング居ればラーミネアとかいうクソデッキハント余裕だな ヒポ戦士とヒッポキング入れといたらミネアとか銀タロ引けずに死んでいくわ 配布が新弾は三パックだけでしかもログボって少なめだね
メダルで30パックくらい交換できるようにならんかなあ 人が去った後に無料1日1パックとかやる運営やばすぎん? 配布ゴールド全然無いし石もない
そろそろ無課金勢はキツくなるな >>99のラーミネアをアドバイスを参考にサンシャイン→ドラムコートに入れ替えた
http://i.gyazo.com/13eaf6690c257e537e9245ed95329268.png
1枚だけ入ってる呪文、運命の分岐点はメイジドラキーが引けなかった時にテンションスキルで確定サーチして1コス置いてラーミアを確定サーチする用
あとは適当にテンション溜めてオーブ集める
ガチアグロに攻め切られそうで怖いがガチャコ程度で止められる気もしないしなあっていうのが不安 現環境間違いなくトルネコが強いのに使えないのは悔しい 新規無課金のために
ちいさなメダル作ったっていってるけど
どう考えても、前までノシステムのほうが新規に優しかったというね
なんか二木って日大の内田みたいなやつだな >>150
ラーミア完成する前に殴り殺す気マンマンで笑う バトルチャンネルもう空気だな
リプレイさっさとしろや面白い試合は投稿できるようにしてさ >>155
4回テンションあげるとして12回どうやってあげるかだな
盤面気にしなきゃわからんが盤面持たせながらだとキツそう >>158
だいぶラーミアのためにいじってるんだけどなぁ バトルチャンネルはレジェンドランカーに配慮しすぎでしょ
無許可でバンバン試合を流せばいいのに
ジャンルは違うけどクラロワはランカーの試合をバンバンチャンネルで流してるし
ハースストーンは割とすぐに自分のデッキ晒す文化あるけど、ライバルズって隠すもんなのかね >>155
このラーミアミネアでうまくいかんようじゃ多分ミネアにラーミア無理やろ笑
残されたのはアリーナぐらい 毒スウィートバックは思ったより強かった
最後のは煽りとかではなくミスった
すまんかった デッキから20枚ぐらい捨てられるカードあればその後にラーミアでオーブだらけのデッキができるんだけどな ばら蒔かず絞ることで「初心者の」資産差を減らそうってことだろ
今日の勇者杯で感動した奴は次弾課金しろ
映画一本分くらい課金すりゃそこそこ揃うだろ 新カード見たけどヒッポキング頭おかしない?
糞入れ得なんだが ユーザー名 「つぼみに勝たせて」
毎ターン遅延するくずです。みなさん気をつけて下さい。 >>164
設定でオフの奴だけ流さないようにすりゃいいだけなんだよな
選ばれたらメダル3枚だっけ?貰えるんだから喜ぶ人も多いでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています