【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.611
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.610
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526890958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) キーファはいいけどサンディ、デスタムーア(ドレアム)も必須級になるかな?
リッカもトロデもシーメーダ(一枚)もないから石きついわ ベンガルクーンとミミックが同時に出てくるからな
考えたやつ頭おかしい ロウの上位互換は的外れすぎて草
タスカーのトーテム師思い出したわ おまいらの事前評価マジで当てにならんからな
前弾リリース前にボーンファイターつかいまぶっ壊れすぎだろテリーピサロのワンダーランドに震えろとか言ってたの忘れてないからな ベンガルムーン最強カードじゃねぇかwwwwwwwww
トルネコ使ってええか?w タスカーのトーテム師の上振れムーブより強くて草 頭おかしなるで >>62
言っても7割当たってるんだしアテにはなるべ
それよりほんとにククールがtier1になれるかが疑問なんだけど
いや強いのはわかるんだけどさ、結局ユニット維持できるかどうかだろ?
維持しないとどうなるかわからんからなんとも言えんけど過大評価な部分はあると思う >>58
いやいや、条件付3/7/7が存在するより
3/3か4/4選べる柔軟なカードだと考えるのが普通だろwww
あと、草って並べる方がおかしくね?
普通に1個だろw 【カード補足@ ベンガルクーンの効果について】
ベンガルクーンが宝箱マスに召喚された時は、その宝箱マス1個を消滅させ
代わりにユニットの「ミミック」1体が自分の場に出現します。
この時宝箱からは武器/特技カードが手に入りません。
わざわざ公式がTwitterで説明してくれてるのにまだ理解できない奴がいるってまじ? >>66
レタスって何だかんだデッキビルダーとして有能だと思った 第二弾実装前
スレ民の予想
テリーピサロ2強 ククール1弱
現実
テリーピサロククール3弱 ライトお断りカードオタク向け硬派ゲーのくせにエリート人材不足ってなぜなのか
知名度が足りないでもないのに ピサカスとククカスは最初の最初に分かりやすく(デフォ持ちのライノと弓が)強いって時くらいしか上位いけなかったね…
ククカスは脱しそうだが どれだけ理想ムーブ決められる確率あるか分からんが決められたら絶望やな
中盤はモミジがいるし兜小僧まで追加されたからドラムやトロデでそのまま試合終りそうな気がするわ >>72
あんまり大胆予想したら過去のキスケの予想みたいに、三弾でたら恥書くぞ >>67
tier1は普通に無理
ドローが足りない テリーくんの一番欲しいものはドロソだったから今回行けるかもしれんな
いや、むしろ俺は行く >>59
ドレアムって正直トルネコ専用じゃね他のリーダー無理だろ
あとサンディは強いことは強いけど必須ではないと思うわ
あれはゼシカテリーの床用じゃねーかな
ベピパンシーメーダ入れてテンション回すならいるかもだけど枠足りんからサンディ入る場所ないわ 2弾は応援でテンション推してたからテリーは弱くなると思ってたぞ俺は >>83
ユニット破壊禁止はキツイな。
俺は特技禁止と3以下禁止だわ トルネコマジでやべーだろ
ドレアムが特技は破壊しないってことはあらくれとか魔法のつぼで再展開が簡単にできるってことだろ
本来はハズレ扱いのカードがハズレでは無くなるのはデカい
トルネコの床は強い >>84
ミネアの銀タロットサーチ用だろjk💇
>>87
それな(´・ω・`)
ツボがここにきて復権するとはな😁 トルネコにサンディは必須だろ
場にユニットが残らないと何も出来ないトルネコに使い回せるステルスは心強い
加えて手札枚数6枚以上に保つのにも有用、入れない理由が無い 新カード見てるとアリーナは意外と苦戦するんじゃないかと思ってきた
みんなスタッツが上がってきててさすがに除去が間に合わないんじゃないかね
背水の陣はカードの名前だけじゃなくもうアリーナ自体が背水の覚悟で攻めないといけなくなりそう
今までみたいにどっしりかまえて不利マッチがないみたいなことはできないんじゃないか 同じ試合で2連魔術師で何も出さないと思ったら
4コスネルゲル2体と5コスゾーマ2体出されたんだが…
ネルゲルは倒したけどその後のゾーマのドローロック無理だったわ
上振れでもピサロの方がまだ許せるなこれ サンディステルスで手に入るのがターン開始時ってのがね
毎ターン出せる訳じゃないのが評価分かれるところだな 3/3バニラ→2.5MP
ミミック→3MP
宝箱→1MP
コンボ成立時4.5MP、非成立時2.5MP相当のカードだからマナレシオ的にはそこまでぶっ壊れてもなくね
ロウなんて単体で6MP以上、下手したら10MP超えかねないくらい働くし 骨or氷→妖精
闇もやっとまともなご飯を食べられるな ベンガルクーンは上振れカードだからなー
勝率悪くても嫌われそうだ --彡 ̄ ̄\/\
/ 彡 _∧ミ`\
/ ,彡´ ̄:::::::::\ヾi》》|
| |::::::::::::::::::::::::::| |≠ |
/ |:⌒::::::::::::⌒:::::| |\/
/《ヾ彡/:/・\::/・\::| \i\ チョーうけるw
ゝ__彡 |.:::⌒(__人__)⌒::|\ミ ソ
\《 | \::::トェェェイ:::::/ |__> 丿
ミ \.ゝ. `ー'´ 《ミ| ./ しかしピサロは悲惨やな
大してシナジー効果無いのにバリア床ってw 3弾はトルネコ行こうかな
やっぱリッカ都市ーメーダは新環境でもいるのかな? まぁでもベンガルみたいな初心者もお手軽に使えるやつあったほうが良いと思うわ
HSのシュレッダーみたいな感じで 最後の最後にボンファ枠を用意してくれる有能ニキニキ >>102
ドレアムとかするなら尚更いるんじゃね
こいつら終盤まで足手まといだからリッカで引かないとまず間に合わない
メーダは始まらないとわからんかも ドレアムはトルネコ専用かと思いきや
特技でユニット出せるミネアもアリだな
特に地形破壊は最強だからドレアム入れる構築を考えられない奴は宝石 前評判はあてにならないのはボーンファイターで実証されたが、ベンガルはどうなるか 閃光のラーミアと導きのラーミアは5chが起源だからな。
ネーミングもかなり良いし配信者さんパクる時は5chを見ましたとひと言お願いします 正常な知能の人が最初に考えつくのが正解だったベンガルクルーンw しかし天啓の神域もつえーな
アグロが加速するじゃねえか ドレアム出すだけでドレアムのみの場作れる時点で十分だと思う
ツボとか入れるぐらいならドレアム使わないで組むほうが強そう
相性いいサンディはドレアム抜きでも入るだろうね
それよりすべり床にアカリリス→回し蹴りでうさぎ産みまくるのが楽しそうなんだけどどうだろう トルネコでドレアムだして返されたら詰みじゃね
盤面返す手段欲しいのはわかるけどそんなのに枠割くかね ベンガル入るんかなぁ。シーメーダもはぐれも抜きたくねぇ ドレアムは要らなくね?
無理につかわんでもええやろ 勇者杯決勝でもアリーナに上手く処理されてハンドなくなって負けてたけどあんな感じの状態で出せたらワンチャンあるし強そう 地形頼みのククールさんはドレアムにザキできるから強いな😁 >>113
つぼはデッキに入れるんじゃなくて床から引いてもドレアムいるならOKになるのが強いってことでしょ トルネコの2コス、3コスは超激戦区だな 入れたいもんだらけ >>116
ぶっ壊れだし
ベンガル入ってないとか舐めプ メーダロードさんのおかげでアリーナへの勝率上がったんだ😊 ベンガルよりもきょじんよりも確定で入るのは間違いなくゴールドマンだと思うわ
ゴールドマンより下のコストはサンディキーファも増えたし人によって最初はかなり変わると思う 久しぶりにやったらランク報酬がメダルとかいうゴミになってんのな
今いるヤツから絞って畳む方向にシフトしたんか? ピサロでダイヤ行ったわこれで気楽にランマチできる
まだ今だとピサロ悪くないぞ >>126
闘技場もゴールドが減り石がニキメダルに置き換えられたぞ
集めるとショッピングを楽しめちまうんだ モコフルと石造まねしていれるやついて本当に恥知らずっているんだなって思ったわw ミネアがウザすぎてアグロゼシカに魂売ったら一晩でレジェンドになれたわ
本当ぶっ壊れてんなこの女 カードリスト見終わった
文盲ついでに聞くと
ザオラルでラーミア出たら勝ちになる? >>133
とことん文盲だな
どこにそんなことが書いてあるんだよ トルネコの応援ユニットはどこまで入れるか実際やらないと分からないよね
アンチテンションが予想通り強かったら減らすしかないかもしれんし ククール相手に奇跡握って回復3点食らわなきゃいいけどな
まじククールめんどくさそう ベンガルはどう考えてもボンファ枠
マリガンで雲の巨人とベンガルがある
2ターン目にくも出してその返しのターンに除去されるか3ターン目に自害できる状況にある
この上振れコンボが揃ってやっと最速で出せる
こんなの毎回できるわけないし4ターン目以降に出すならロウとなんら変わらないし後半なんかに出してもそこまで意味ないぞ
ミネアにロウ出されただけで負け確になるのかって思う
そもそも構築に入らないわ ゴールドマンからのベンガル2連打は終盤だろうとかなりの圧があると思った
関係ないけどゴールドマン後列にしないとベンガルベンガルは出来ないんやな注意しないと ベンガルつえーよキャットバットが3c44だったんだぞ
流石にそれが理解できない頭してねーだろ
ここの評価は過剰気味だけど間違いなく地形入ってるならベンガルも入る さっきから下ブレ過ぎててクッソやる気なくすわ
何なの10連続以上後攻引くって、しかもほとんどがアリーナミラー
そして引きまくる精神統一
ようやく先行取ったと思ったらぶんまわり理想ムーブゼシカだし
途中から後攻引いたら即サレしてたけど、15戦はやって未だに3勝すらできてないって テリー流行ればカミュが活躍して11キャラ大集合の盤面になるな カードゲームに置ける上ぶれの強さをわかってない
返しで処理不可能というのは後手に回し続けられるということ スムーズにダイ3まで行ってちょっと勘違いしたけど無事スタート地点に帰還できました、ありがとうございます >>149
よくあるけど、経験上また上がるときは早いぞ ククールはデスタムーア入れてえなあ
ザオラルで嫌がらせしたい 発売前に炊き出しで第3弾パックを引けるのか。
これってレジェンド当たる人もいるよな。
2日間ぐらいマウント取れる人いるんじゃね。 5,6ターン目に5/4/4は結構テンポロスだと思うんだよな。序盤にテンポ取りやすいトルネコ、ゼシカ辺りだったらいいけど他のリーダーはどうなんだろうって思った。 インフレすぎだし、格差もあるし、床1回使ったら消えるくらいでよかったなぁ 見せてやろう!本当の力を!(8ダメージ)
あなたの負け >>142
ロウと違ってベンガル倒す必用もないしな
床メインのトルネコなら入るとは思うが床メインのトルネコが弱いかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています