【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.617
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.616
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527156247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このタイミングで闘技場のチケット1枚くらい配ればいいのに、ホント、二木は気が利かない このフレーバーテキスト「」閉じられて無いんだが普通にミスか?
https://i.imgur.com/w6YhZec.jpg >>3
文字数的に入らないっぽいけど
ちょっと気持ち悪いな りゅうおう プレミア
王座の裏にしらべた先の近くに彼はいた。
「わしの仲間になるか?」
そう問う瞳の闇の奥があなたを包んでゆく… テリーにサブナックが流行る
これ俺が最初に言ったからね アリーナ組んだのはいいけどマイユもアカリリスも引けなくてクッソ微妙になったわ テリー居たけどククールさん選んだわ
ドラゴン系の扉でフォレストドラゴとライバーン乱獲するのがヤバイ気がする キーファ三枚ベンガル二枚これは勝ったな
なお床とれなかった模様 ククカストレーニング2弾と3弾でカードパワー違いすぎてウケる シルビアもシドーもグラコスもおふざけ無しやん
ノーマルのプレミアの方がふざけすぎやろ これ一応ショップで全部のカード見れるようになってるね 闘技場テリー
武器一本も出ずに一戦もやらずにリタイア パパスの剣みたいなトークンにもテキストあるんだなすげーなおい お前らあーあい叩いてるくせに普通に話題にしてんだな ノーマルのネルゲルかっちょええわ
プレミアどーなってる? >>18
え、買わなくてもテキスト読めるなら
全然販促になってないやん
テキスト追加して人件費増えただけって無能過ぎない? 対戦に一切関係ないとはいえこういうのは大事だわ
それだけにもっと早くやっといてくれたら 移動カード全然入れれてないのにマイユ10点顔面フィニッシュ
つええやこりゃ 欲を言えば出演作のナンバリング表記して欲しかった
でも楽しい レジェンド以外のプレミアムを砕いてしまったことを後悔中… しっぷう突きのテキストに幻の大地を旅したとか書いてあるからリーダースキン変更の可能性は0だな これどんだけ時間かかったんだろうな
ドラクエの知識あるやつ大勢で考えなきゃいけないから今後クソしんどそう >>32
疾風つきのカードイラストがてりーだからw
スキン代わっても間違いではないんだが? レナっさんが血を吐いたらしい
テリーを弱体化してレナスを壊した二木を許すな あーしかしレジェンド以外プレミア砕いたの失敗だったなぁ 闘技場のヌエがくっそつえー
ハースのも強かったしな フレーバーいいな、ネタ要素も含めてやっとドラクエならでは感出てきた
覚醒がダイの大冒険ネタなんだがコラボ期待してもいいのか? 新カードきてフレーバーテキストとか来てもまだ配信者の話とか小学校みたいだな 疾風のリングにイリアの話あって感動した
FT書いた人はドラクエ好きだな トルネコさんで、現時点で5連勝
これ強くしすぎです・・・ 今回の拡張は流石に実装日に不具合なさそうだな
毎回、今回みたいに予め数日前にテスト配信しとけ、何が起こるかわからんのだから
第一弾はゲームできないほど鯖落ちするし
第二弾はPCと連携でデータ消えたとかで当日大メンテあったし スキン変えにカードがおかしいなんて難癖つける奴はさすがにスルーだろ まぁでもこれは神采配だな
プレミアムのエフェクトしょぼかったけどプレミアムに一気に価値出た
ドラクエファンとして嬉しい ヒッポキングつえーはwリーダー次第じゃとれねーでやんの プレミアベロニカのテキスト原作ファンにぶっささるな >>52
そうそれ。 1マスあれば充分だし 処理しながら出てくる8/6ねらいうちつんよー 今さらながらキラーマジンガとかがレジェンドなのになんでジャミゴンズはレジェンドじゃなかったんだろう サンディ魔法陣クソゲーされてクッソ萎えた イオ4点ってなんなんだよ テンションMAXのククールにデスタムーア出したら
相手ボーゼンでギブアップわろたwwwwwwww 稽古相手の+1効果発動しないんだけど
これ俺の解釈間違ってんのかな 滑りアリーナと宝トルネコが構築でもクソムーブかましてくる予感しかしない サンディつえーけど一々演出あるし
テンション上げてるヒマが無くなるなあ アリーナで6勝1敗
マイユ出せれば勝ち確やな
無鉄砲で仁王立ちやブロックも序盤から崩していけるからフェイストレード成立するしつええわ ピサロ選んだらドレアム二体来たわ
ドローピサロっぽく組めたし楽しみだな 宝マス弱いとか言ってたけど
普通にベロニカみたいなもんだわ
ドラムとか引いて予想外のクソゲーになる デスタムーアほんとヤバすぎwww
中盤で生き続ければゲーム決まるレベル
返せないと終わるのはネルゲルと同じやね クリフト「ザラキをしばしば外す」
うちのクリフトさんしばしばどころの話じゃねえぞ >>81
ネルゲルのクソなところは無視して顔面いれれないのと
確率でアド差がでかすぎるってこと >>77
小箱と同じだからラインナップ強い言ってたのにそう思ってる奴はお前だけやろ >>76
ファー、そういう事かサンクス
わっかり辛いなぁ 二木ニキメダル140枚配布
これでショッピングを楽しめないとは言わさないぞ🙋 トルネコのソロプレイしたらすごろく場の画面とBGMになった
懐かしいw キーファのフレーバー気になる、やっぱり種返却に関してなんだろうか アカリリスをマネマネで変化
それを滑る床においても効果発動せず
不具合だよねこれ サンディは毎ターン出すからエフェクト短い予想してた健常者おる?
関係なしにクソ長いから 闘技場入ったら二弾のクソテリー途中だったんだが
三弾のインチキムーブと戦わなきゃいけないのか? アリーナで闘技場潜ってるが、アカリリス強いやん
劣化モグラかと思ったけど評価変わったわ
グリズリーも序盤のバウンス要員としてかなり使える
てかイカ戻せるのがデカい
あとネルゲル、アリーナミラーじゃもうお荷物だな 今回ネルゲル追加してたなら、あの性能に誰も文句いわなかっただろうな。
後列中央に置くというリスクが存在してるから トルネコなんて現状最強だったんだから新弾で強くなるのはわかりきってたわ まほうのそろばんでミレーユに変化したらそのターン操作不能になったんだがバグかよ もう新弾デッキ組めるんだな
ゲーム画面でやるのが楽しいからありがてえ アカリリスやばいな
闘技でこれなら構築ならもっと使えるわ 既に闘技場入ってたんだが新カード使ってるやつとマッチングするのか? アリーナ更に増えそうだししおこうじもアリーナ愛好続けたら
マイナーリーダー好きとは言えなくなるな アリーナミネアトルネコじゃないの今回
ククールはそこそこで終わる予感
ピサロとテリーは死んだ気がする 殺されたはがねのソロバンさんがトレーニングに使われてて草 >>104 3弾の正式リリース前の事前デバッグだぞww デスストーカーがクソ強くて笑う トレードするだけで2点飛ばしまくるのいかんでしょ アリーナマジでヤバすぎるなこれ
蓋して出しても蓋倒されたら即移動しちゃうからほぼ後列キープ無理だわ
ネルゲルも何もできなかった 皆三弾でチートな動き手に入れてるところで
テリーさんは紋章床山賊剣くらいか? 無鉄砲評価低かったのにクッソ強くて笑ったwww
ほんま事前評価あてにならんなw >>112
する
構築より床シナジーは発動しにくいし、ほとんどのデッキは不純物入って弱体化してるからカモ 武器だけってことは素手では+1されないってこと?
とうろうへいの上位互換と思ってたけど
なんだよちくしょう トルネコかなり強化されとるわ
まかいの木 と ずしおうまるの相性がかなりいいし、かなりやっかいやわ 3弾でこれだけインフレしたら4弾はどうなるんだ・・・?
"二木"を信じるなら3弾で完成・・・つまり終わりか? 3弾のトレーニングは今日からだけど、2弾も?
昨日までなかったよね? 闘技場チケット1枚ぐらいくれや
メダルと交換でもいいぞ 滑る床のってるやつの前が死ぬと即移動なのか
もう正拳回し蹴り全積みじゃん 仁王立ちを飛び蹴りしたら、また仁王立ちされて、俺涙目。
滑る床ってこういう弊害もあるのね ここで闘技場チケ配らないってどこまでやり方下手なの >>125
雑リーサルに使えるって言ったぞ👼
ただ糞強いほどなら想像以上にリーサル取れるほどインフレ幅でかいのな 糞みたいな上振れピックにひき殺されるのマジでつまらねぇ 滑る床と無鉄砲とマイユはこれ完全にぶっ壊れだわ
構築でも無いのに24点飛ばすとか構築したらどうなっちまうんだ ヤバイ暴走魔法陣アグロ
イオで一層、メラゾーマで8、9点飛ぶから前よりもユニット気を使わなくていい フレイバーテキストに金とれるわけねえだろガイジかよ >>140
さっき無鉄砲マイユ上で使ってる言ってたけど無事10勝1敗出来たわ
壊れすぎ 滑る床後列センター置いておけば、ネルゲルそれだけで封じられるのは強い アリーナぶっ壊れたようだね
テリーが一番健常者枠(雑魚)になったか 床流行らなければ床入れなくてすむからいいなーと思ってたのに、アリーナのせいで対策必須になっちまったな シグは旧カードでボコボコにするって言ってたけどどうなったんだろうな おまえら次の環境ぶっちぎりでアリーナ最強あるぞw
滑る床のシナジー効果が完全に宇宙だわ テンション上がる度に攻撃力上がるカード全部やばすぎだろ 永久に後列に置けなくなるベルトコンベア床つよすぎぃ
自分で滑りまくってマイユ20点も強すぎぃ
床オナアリーナ環境トップ テリー弱いよまじで 闘技場2回来て圧勝だったわ
トルネコにも勝てないテリー どれい3枚アカリリス2枚マイ湯2枚ドレアム1枚とれた
楽しくなりそう 床くそだわ来ねーわ
闘技場コンボ前提はやっぱ無理だな マイユぶっぱは壊れ評価してた俺が正義のようだな
ただ、ゼシカやらトルネコやらは構築でこそ強いと言うのを忘れるな
とりあえずぶっぱが強い闘技場のマイユを一緒くたにしたらあかん 二木君の作戦では今日ゴールドたんまり使わせて、29日にたっぷり課金させる方針だから皆計画的にな アリーナ、これだめだわ
一生アリーナ側が選択するだけ
構築きたらもうとめれん アリーナ、ゼシカがtopになりそうだな
次いで トルネコ、ククールあたりかな 闘技場アリーナで8T目
稽古相手3枚使用で6/6,7/7,8/8並べて逆転出来たわ
闘技場だからできる動きだけど >>166
そんなに極端になるわけないから安心しな
開発もさすがにそこまで阿呆ではない 中央後方にすべる床設置
これだけで盤面支配しすぎなんだよ… 俺のピックいいわけじゃないのにこれだけ圧勝できるって
やっぱアリーナとゼシカ強キャラやわ 壊すユニットもなあ
まあ独りで戦ってるサイレスさんよりは豊富か こういうのがあるから闘技場先行はなんか嫌なんだよなぁ
構築でもないのに絶対に壊れだの言われまくるカード出てくるし
闘技場ならベスキングだって強カードだからな一応言っておくが 床破壊のドロザラーはマジで必須カードになりそう
それぐらいアリーナの床はぶっ壊れ お使いの端末に充分な空きが無いやと…
要らんアプリ削除すればいけるかな すまんがーがいの配信みてたんだけど無邪気で可愛いと思ってしまった >>178
闘技場での意見なんて誰もまともに聞いてないから気にするだけ損だぞ アフィでもなんでもいいから床上書き出来るカードまとめといて 初回からましょうぐもおむつユニコーン決められて僕は満足です シドーのプレミアム、デルコンダルのバグに言及しててワロタ >>181
写真をクラウドにバックアップしてから、端末側を全部消せ 糞しょうもないデッキだったけどアグロ暴走魔法陣で
ベロニカ様でえらいことになったぞ 魔界の磁場入れまくったピサロやべえ
76ナイトピサロ量産したった 最速ドレイで飛び蹴り一切なしで床の上にモンスター置くだけで6ターン目の時点でマイ湯9点で草 >>191
ランクマ配信は邪気が強すぎてあかんかったんが新しいオモチャにはしゃぐ様は可愛いんだ😫 地形上に召喚時カード大量にピックして、地形生成するカード0枚なのクソワロタwwwwwww ※勇者杯2018春の伝説のカードは
6月下旬の配布を予定しておりますのでおまちください。
竹槍フローラくる マイユこれ9/6/6の能力じゃないでしょ?
9/4/4でもいいぐらいの破壊力持ってるぞ ベルトコンベアいやらしいな。実装後はラーミア組んでみようかな アグロに暴走陣はマジでありそう
床壊せないと本当に辛い マイユは普通に相手の場を一掃しながら出てきそうだし
更地にすれば顔に10点以上いくんやろ
ギガキマ出しちゃアカンよ すべる床の厄介な所はこっちに使われても相手が自分で使っても強い点だな…ミラーはめんどくさいが
ドロザラー必須はヤだなぁ3/2/4になってくれんかな 久々に復帰しようと思ったけど報酬ナーフされまくっててわろた
小さなメダルとかいうゴミは何に使えばいいですか・・・ ここのコメ見てるとあれ強えこれ強えだから案外バランス取れてるんじゃね
※ただしテリーを除く アリーナミラーやばそうだな
自分の前に床w
相手の後ろに床w
床まみれや 出先だからアプデできないんやがクノールさんとピサロさんはどうなんや? >>213
意見は色々あるがゴールドで見ればランクマと3勝で月3200gほどと
闘技場は以前より2つ多く勝たないと周回できないくらいのナーフがあったのは事実や
耐えろ そしてショッピングしろ
もしくはメダルとパックを交換させて貰えるよう爆撃し続けろ そーれ
盛り上がれw
盛り上がれw
貯めたゴールドでパックを剥げw こないだ始めたうちの家族がカード揃ってないのもあるけど頑なにテリーしか使わないでプラチナで苦しんでるから
ちょっとテリー強くしてやってほしい テリ床うんちすぎてゴースネル手札で腐りすぎてバニラ アリーナミラーで負けた
床オナでもうぐっちゃぐちゃだぞ 床ゲーなのにしょうもない床渡された子おわったね
具体的にはテリー たぶん次の環境アリーナ増えるからネルゲルは完全に死亡した感あるね >>235
バリア床に比べればテリーもまだマシなんだよなぁ テリーが火炎切りでこっちのユニットどんどん除去してドヤってるとこに淡々とつむじ風
楽しい ネルゲルとかいうバニラ
ふふっ、床オナの前ではゴミ同然 テリーって最強キャラじゃないのか
なんでこうなった >>216
出されたけどふーんって感じ
相手の方にも出てて勝手に死んでたわ 誰かプレミアのテキストまとめといてくれ
頼んだぞ😎 しのどれいが後列にいてベビパンで蓋してる状態
ここからベビパンに犬打ってしのどれいが前列に移動したらしのどれいが前行ったら演出無しで消滅した
後滑る床に置いたヒューザの効果が発生しなかった
バグこれめっちゃ多いぞ 気をつけろ。床オナし続けたら床オナでしかイケない身体になっちまうぞ😠 メダルで闘技場チケット交換させてくれよ
闘技場賑わうしメダルでパック剥けるようになるのと同義だし
ユーザーの不満は解消されるぞ アリーナ
前限定の特技がある
テリー
床に自分の生物がいて
武器がある
ゼシカ
床に自分の生物がいて
特技がある
トルネコ
無
ピサロ
無
ミネア
床に自分の生物がいる
デッキのその生物のコスト+1のカードがある
ククール
床に自分の生物がいる
こう考えると
床の効果も併せて条件の緩い
トルネコとアリーナが一番使いやすいと考えられる 先に稽古使って6枚くらい使って気付いてリタイアしてった テリーは闘技場勢に人気なくらいには構築外強かったから本番もどうかな🤔
奇跡シコシコの4点組は構築欲しくてかなり強いが アカリリスもやっぱ飛び蹴りゆかで2回やし
ぶっこわれやな ネルゲル本当に全く機能しないからアリーナが一定数いればネルゲル環境から消えるまであるな ベンガルは構築のカードだわ、闘技場ではちょっと安定しない >>242
俺が効果見た時と全く同じ感想だ
大丈夫なのかよこの床… マイユで唐突に顔に18点入って草
もう飛び蹴り1コスに戻されますねこれわ 元からアリーナ使いのわいから言わせればネルゲルは元々大したことない これまでの例だとレジェはナーフしないっぽいから、このまま暴れ続けると飛び蹴り弱体化はマジであるかもしれん そろそろガチでハーゴンさんの出番こないか?
ドラゴンはしらん ピサロのカード、ホメロスもデスストーカーも思った以上に強いな
でもこれ強いの多分闘技場だけだな… 2弾でミネアトルネコ3弾でアリーナククール強化予定だったのかもな飛び蹴り調整は予定外か まぁレジェはわざと強く作ってるからよっぽどじゃないとナーフせんやろな
でもマイユは別に目玉人気キャラってわけでもなさそうだしワンチャンナーフあるで アリーナはネタ扱いされてるくらいがちょうど良いんだよなぁ? アリーナ対策で床割りゼシカが流行って
床使おうと思ってたテリーが巻き込まれ死亡
ついでに武器も盗まれたり破壊されそう >>260
毎ターン受けたらやばいけど
出した時だけでピサロ動かして来ないやん
それよりもこっちは1枚床踏めば盤面全体1ダメ増しするからほんと圧殺って感じで格差感じたわ バリア床ゴミみたい性能なうえにククールと相性最悪だしピサロ終わってんな >>266
ニキの言い方だと3弾までは予定されていたシステムやからな
最終的には1コスで十分だったのを対症療法でバフしちゃったんじゃないか🤔
まあ構築で暴れれば戻せばいい話 初手イカ返せる
盤面支配
飛び蹴り0コスなのでコンボも余裕
ハンドつきない
アホかよ、床オナ中川tier1だわ 三弾のカードってもう二弾でる頃には作ってると思うんだけど跳び蹴りコスト0できちんと
バランスとったのかね
コスト0にしてから明らかにアリーナのバランスがおかしい >>123
むしろ、今後は移動シナジー発動させない為に前列置きが正解やぞ ドレアムメンコしたが、後出しドレアム強すぎる。ドレアムをドレアムで返されるとゲーム壊れる。 暴走魔方陣やっぱやばいわ
みならいあくまとウインドマージ並べられてメラが4点とか、やってられるか 新弾日予定あってつまんねーと思ったけど実質今日が初日みたいな盛り上がりになったなやったぜ マーニャ外すなぁww
タロシャマーニャのコンボは案の定強いわ特にタロシャをTSでサーチできたらなお強い テリーで武器なし糞ピックかましたわ
新要素起動がとうろうへい棍棒頼みで悲しい
3戦やってもうやめたくなってきた >>295
デスタムーア普通にやばいな、闘技場だと取れねえ デスストーカーもこれ相当ヤバイな
かなりのパワーカードだわ 二木さぁ・・・新カード使って欲しかったら闘技場の仕様みなおそ?
シャドバみたいに古いパックのカード出ないようにするとか新カードしか出ない扉つけるとかさ トレーニングモードに2弾と3弾が追加されてるんだけど、もしかして2弾って前からあった?
俺が気付いてなかっただけ? >>301
勇者杯フローラ様の席じゃないか
これ以外に限定も出していくつもりなのかも ククールの床思ったよりなんとかなるけど構築でぶん回られたら吐きそう >>307
無かった
応援の効果なんか嫌という程受けてんだから飛ばさせて欲しいわあれ 最短でヒッポキング出しただけでククールが何も出来ずに死んでいった 飛び蹴りは1コスに戻すべきだね
このシナジーで0コスは無い ザキの候補者に以下に次いでヒッポもノミネートされたな トルネコライバルズくらいアリーナだらけになったら来月末にはナーフあるでしょ 2弾限定の暫定処置飛び蹴り0コスということで本来の構想1コスに戻そう すべる床頭おかしくない?
なんで前方ダメで倒された後に後衛が前出てるのにまとめてキルされるんだよw
こんなんどうしようもないわ むしろ闘技場だからアリーナがやばい
制限無いから床置きまくれる
トルネコも特技追加普通に強いわ >>311
サンクス
いきなり応援の説明が始まって困惑したわw
まあ、メダル回収するか なんでこんなに闘技場マッチングしないんだよ
今サービス開始してから1番闘技場やってる人数多いだろ
サービス開始時みたいにキャンセル押す暇もないくらいの速さでマッチングしろ とびげりはナーフの理由をチラつかせてるのかも知れんな
来月なら違うが発売までにナーフされたら納得させるためにチラ見せさせてると思うわ 何回か闘技場やって気づいたけど先行ゲー加速してるわ ヒッポキングはおうえん環境メタのために体力4なのはわかるがせめて貫通無くしてくれ マドハンド3体のウォールを突破できず散っていったドレアムさん草だ…w ヒッポキングは普通に先行出し得クソカードだな
後攻がテンション上げで巻き返すことを禁止するガイジ
ナーフまったなしゆえのノーマル 早急に飛び蹴り0コスに戻した方がいい
バランスおかしいよ 新カード追加で基本能力弱体化はよくあることだからな
中川は諦めろ どうでもいいときに配るならこういうときにチケット配ればいいのに しびら約1500人
トシ200人wwwwwwwww アリーナ明らかに強い気がする
床シナジーカードをアリーナが床出す前提で入れてくことになるのかも >>322
よくわからんが、前列にいるユニットに回し蹴りして倒したら、即座に後列から移動してきた扱いになって後列にいたユニットにもヒットするってこと? >>295
流石情熱の軍団のエレダーロードなんだよなあ フレバーテキスト来るなら砕かなかったんだが
説明なかったし詫び石が必要では ククール床ヒューザされたわ
毎ターン5点飛ばす機械ふざけんな あとジャミラスはゴミかと思ったがアリーナ相手じゃなければ普通に強いかもしれない 飛び蹴りを1コスにするんじゃなくてストパンと精神統一も0コスにすればいい ゼシカ9勝3敗
3敗はアリーナ
アリーナ抜けてるわ アリーナはとうのへいたいに仁王立ち付いてるのがおかしい
メイジドラキーがゴミすぎる アリーナやばすぎる強さとか 全く使えないとか
どっちが本当?とりあえず腰据えて何百戦もやらんとわからないでしょうよ あぁ暴走魔法陣でアグロゼシカやべーな
簡単にメラがメラゾーマになって、メラミがメラガイアーになるやん…メラゾーマとかいらん てか闘技場じゃ地形コンボ組みにくいからなあ
新カード引きにくいわ 闘技場のヒポ軍団がアホみたいに強い
ようこんな先行助長カード刷るわ ダメだぁ
ククール新弾カード全然でないしましょうようにベホイミとか積みたいのにこなかったり
床欲しいのにこなかったりで噛み合わないとほんとゴミみたいなデッキになる
やっぱトルネコだよなぁ
先行後攻どっちでも戦えてどのデッキでも安定して戦える ピサロの床はー、なんなんだろうねこれ構築なら強いのかな ククールで3連勝したところで疲れた
ましょうぐも雑に投げられるのは闘技場だからだろうけどウルノーガもましょうぐもも一ターンで割と仕事するから十分回りそうやな ダークドレアムは構築外に強い典型だから案外どうにかなりそうだけど
ヒポ戦士は環境選ばんなおしおきされそう やっぱ闘技場テリー弱いな
奇跡が4コスのせいでろくに引けない ヒッポキングはテンションメタとか関係なしに使われるレベルだろこれ
無理すぎんだが ククールでテンツクx4ランドゲーロx4とHP高いの適当にピックしたけど適当に置いておくだけで相手がコンシする このゲームってDドライブに入れられない?
もうCの容量きついんだがやりかた分かる人教えてくだしい ヒポキンノーマルにした無能開発
だから強いやつはスーレアにしろよ 床のギミック面白いじゃん
元になったデュエルエクスマキナってなんで流行らなかったんだろ? >>389
こういうの全カード分考えたってマージか >>349
うむ
正確には回し蹴りじゃなくてアークデーモンだったけど多分同じ感じになるだろうな
後列にもヒットして計4体死んだ 事前デバッグだからどんどんバグを探して運営に報告していけ 滑る床って、前列埋まってなければ即移動する仕様?
召喚した瞬間とか、飛び蹴りで乗った瞬間とか、前列埋まってたのがいなくなった瞬間とか。 滑る床で押し出された後ろのやつまで前列扱いで死ぬのはバグじゃね >>394
そりゃバクだな
闘技場でバグ見つけてランクマまでに修正できれば有能だが… >>394
まじかよそしたらハッサンが実質貫通正拳突きになったりするのね まあ俺もそうなんだけど今まで一度もレジェ行ったことない下手くそは
開き直ってドレアム特化デッキかラーミアの特殊勝利特化デッキ
作ったほうが楽な気がする色々な意味で 滑り床で回し蹴りが全体4ダメにバフされてて草ァ
中川最強ォ
位置移動関係はバグだらけやな こんな感じのモンスターの説明なら喜んで読むんだけど外のゲーム意識してうまいこと言おうとしてるのはなんか嫌だ
https://i.imgur.com/5BnC82p.jpg ヒポキンも強いけどヒポ戦士もじゅうぶんつえーわ
こいつ出てきたらベビパンテンションが出来ねぇ フレーバーは何が最適かなんて分からんし文句言っても仕方ないだろ
○○○があらわれた!
とか超味気ないフレーバーなら付ける必要ないし 相手のミスかな?
ミステリードールで滑る床を変えようとしたやつがいた テンションで後手巻き返せという建前なのに禁止するカード刷ってるのはガイ
一生先行とりてぇわ テキストはフレーバープレミアと違うのか
プレミアドラゴンとかいう糞の鎌足のテキストが気になるわ ピサロ使ってみたけどバリアは…うん…
デスストーカーさんは普通にケツでか並べまくった後に出して攻撃した方がつえーわ 闘技場はもうちょっと出るカード厳選する調整入れないとダメだわ ここで武闘家スキン出せばバカ売れなのにほんまあほやわ
カードなんか無課金でどうにでもなんねん もうランクマ廃止して闘技場だけでいい
ランクマ糞つまんねえし トルネコやったけどベンガルクーン弱いな
宝箱出すユニットをほとんど引けんし(特にゴールドマンはスーレアだから無理)
ベンガル出すタイミングで宝箱残っていることまずないわ
ミミックだしても、宝は手に入らないし、相手にワンドローさせるし、3ターン目に出せるぐらいじゃないと弱い
構築なら話は違うのかもしれないが、少なくとも闘技場ではベンガルは罠 移動バグは前列のセル指定のがバグってそうだよね。
前列にダメージ判定
↓
前列ユニット死亡
↓
後列から移動してくる
(ダメージ判定残ってる)
↓
後列にいたユニットも死亡
アリーナが自陣で前後列に重ねてたら、前列にザラキでどっちも死にそう 星ドラがドラクエの日のキャンペーンCM投げてるけどドラライは何かやらんのか? たからのにおいは案外使えた
てっきり相手にも出ると思ったら出ないし ヒポ系とずしおうこれアグロで全積みレベルだな
ぶっ壊れ ヒッポキングよりベンガルクーンを高評価していた人間がボンファ民と呼ばれる日も近い マイユおかしくない?
楽勝だと思ってたらいきなり20点飛んできて全壊して負けたぞ こっち引きゴミ相手ガイジムーブで負けでおもんねえ
報酬もクソまずいし 闘技場のマイユは構成次第でえげつないダメージは出せそう ヒッポキングとずしおうまる2枚ずつ積まれたらもうテンション使えないじゃん
他のゲームに無い独自要素を自ら潰していくスタイル >>433
メダル追加の時にコッソリとゴッソリゴールドも減らされた
平均7勝でもゴールドは減るクソ仕様 >>440
糞仕様やなあ
初期はいくらでも資産増やせたのにな トルネコ面白いな色々遊べる
ただ紅葉に魔法ソロバンだとマルティナとかドルマゲスとか召喚時効果の奴出てきてあんま強くないが これがあと3日も続くのかよ本当に嫌だわ
3日間闘技場の体感でナーフナーフ言いまくるんだろうな >>421
そりゃ床無かったら弱いだろ
床確保してれば普通に強い せっかくアプデ来たのにゲーム内でみんなテンション下がってね? 全体的にカードパワーが上がって結局テンションスキルの差で負けるククールさん ピサロ氏の経歴
使いやすいせいでガキ御用達扱いされる
腕を溶かされる
腕を盗まれる
消える 床確保前提のコンボユニットはそもそも怪しい
闘技場でバンバン床作成できて、どんどんベンガル置いて強い!って言っても
意味がない 闘技場の糞カードプールだと地形破壊とかユニット移動引けないからジャミラスが無理ゲーだな
いざ実際やってみたらただの糞システムだわ地形 タネ4枚つけてきたキーファが分裂してきて両方倒したら10枚カード返していって草 ヒポの凄さ
先行で置くとほぼ取られない
相手のテンションが使えない
貫通持ってるので最後まで腐らない
ヒポを守れば勝ち ゴールドマンとかいうプチベロニカ爆アド過ぎる宝箱マス悪くねえな ゴールド貯めてたけど報酬まずいなら闘技場チケット配って欲しかったな 後攻トルネコのやつざきアニマル
全リーダーのカバ
これがやばいのはわかった さすがに最低レアのヒッポピックできない雑魚はいないでしょ TS待機のクソザコテリー君、ワイジの出したデスタムーアに文字通り戦意喪失
かわいそう(他人事) まぁしょうがないけど長考しすぎ。
1戦くっそ長い。 ベンガルは知らんけどゴールドマンは普通に強くね
4/4/4 の2ドロー マジベロニカ まぁ闘技場でデスタムーア対策しろはさすがに酷じゃろうて >>464
いうて2,3勝くらいすればゴールドでパック買うよりお得だぞやらない手はない 祝福の聖域とまかいじゅ+スカラのコンボでゾーマと同じスタッツ、更にターン終了時に2回復のチートモンスターになってわろた ゴールドマン強いよ
4.4床出しはみんな結構強そう まぁあくまで闘技場だからそのままランクマで強いかと言われるとそうでもないかもしれんし騒ぐのは早いかな ヒッポキングやべーな
初期の人魂を彷彿とさせるゲームブレイカーになりそうな予感 >>437
つまんねえ釣りかと思ったらマジだったw これアイコンって累計でももらえるのかな?
9戦って事は8勝しないといけないからかなりしんどい・・ トルネコは魔法のそろばんでファーラットと一角うさぎ育てれば良いんか? ヒッポに関しては闘技場とか関係なくヤバイのは分かる 先攻アグロでヒポ出して押し付けWin
ランクマなんてこんなもんだろ 闘技場のおすすめ教えろ
今まではテリー使ってたんだが まだやってないからわからんけどアリーナの床設置回し蹴りバグとか運営はまったくテストしてないのか マジカルハットに分裂杖がやばい
俺発案な
よろしく 刃の紋章ってテリーが武器装備してないと意味ない?
テンションスキルだけだと無意味なのか バーバラが思ってたより使いやすい ヘルス4がよかったけど
アリーナでククール勝てたけど長すぎてやる気失せた あ、錬金出来るんだね!
先にカード欲しいいいいい! とりあえずアリーナは単体のギミックがもうやばいから構築でもやっぱやばそう >>478
ドンモグとホメロスのおかげで5勝はできた
ホメロス正直馬鹿にしてたわすまん シナジー前提のカード増やしまくってピック調整してない闘技場やって先行体験してねとか
二木はやっぱアホなのかな まだ闘技場の段階だから何が強いみたいなのは断言出来ないな フレーバーテキストついただけで神ゲーだと思ってしまった自分が悔しい じゃんけんミネアで3勝ノルマ解消中にGAGE出身のアグゼシ放置ダイジと当たったからワイも最後のリーサル手前で放置したらメラミで自決しやがった おもんないわぁ やっぱトルネコ床強いわ
ベロニカがあれだけ強いのに弱いわけがなかった >>495
ホメロスとか来なかったわ
でもムーアは来た
一瞬で倒されたけど 先行3マナでヒポキングだされると
後攻3マナは盤面から4点を1枚ではほぼだせないからな
先行ヒポggまじである ドレアムをもみじドラムで返されて負けなんだが
聞いてるかデブ? 縦読み凄い!ライバルズ始めよう!とはならない無駄な仕込み レイピア装備ククールにベホマラー使ったらすごく気持ちいい(´・ω・`) >>507
タロシャタロショミネアの時代がくるのか ダックカイト出た瞬間ダメージ受けるのか…
ピサジの唯一の希望が… おいベンガルやらやたら回ったトルネコに勝ったぞ、本当に強いのかこいつ 闘技場だとデスタムーアあんまり強くないね
構築は知らん >>350
灼熱の軍団のエルダーロードだぞ間違えるな😖 >>515
無理やりすぎて草ァ!
原作表現より声優を優先する神ゲー! あーそうピサロで無気力されたらテンション上げてカードひくドロソ機能しなかった とにかくテンションぶんまわし環境潰したくてしょうがないんでしょ 150でたけどメイン以外の他の職業カードはほとんど売っぱらったから
勝てるデッキが組めない・・・・・
メンテ明けのアップデート直後からやっていたのに
ようやく3勝終わったよ。
もう何連敗したんだよ・・・ まだラーミアの特殊勝利見れた人はいないの?
ウズウズするんだが スレの雰囲気見てると初心者増えてるみたいだな
よかったよかった こんなんにゴールド払って行った奴wwwwwwwww マジカルハットがいる状態で他ユニに分裂の杖振ったら4/4ユニットが2体登場する
場にマジカルハット2体になるから他のユニットに種付けしたらこいつら2匹も更にドン!
この認識で合ってるよね?やべー >>515
ひっでぇなこれ…
縦読みありきになってんじゃん 関係ないけどカメレオンマンの鼻ボヤッキーみたいだなってずっと思ってたけど
あれ鼻じゃなくて肩の布みたいなやつだって今気づいた フレーバーとか特殊ボイスとか頑張ってるのは伝わってくるんだけどな なんで500mbもと思ったら新パックきたのか
1ゴールドもないからやらんけど 今日フリーマッチでアグロゼシカ使うクズが多い気がする >>528
マジやん
旧神からやってるのに知らなかったわ ヒッポキング貫通もあんのか
アグロメタって下さいって言ってるようなもんだな 新トレーニングモードの報酬案の定小さなメダルだったな >>517
社員「3コス帯ははぐメタばかりで後はジャガメくらいで他のカード見なくてつまらんとの声が入ってます」
二木「うーんヒポキング!」
社員「ヘルス3ではTSで取られてしまいますね…
二木「うーんヘルス4!」 フレーバーテキスト追加なんかで戻ってくるやつもいないし
それで新しく始めるやつもいない
喜ぶのはセルラン300位ぐらいにしか人がいない信者のみw ヒップアタック微妙かと思ったけどさまようたましいとかにも当てられるのかよ
地形も壊せるし闘技場じゃ強いかも なにこの小中学生が考えたようなフレーバー(笑)テキスト
くそわろた草Wって反応すればいいの >>554
普通のテキストは良いじゃん
縦読みだけきもすぎる
スタッフに声豚でもいんのか? ファーラットクラスチェンジゾーマコンボ思いついたぞ
用意するものファーラット魔法のそろばん二枚幸せの杖
そろばん装備ファーラットでいっかくうさぎにする→いっかくうさぎからはぐメタ→はぐメタをアルミラージにしてそろばん装備→アルミラージ顔殴り5コスのなにかに変化→幸せでテラノライナーにしてそいつをキングレオにする→キングレオからゾーマに変身
6コスに速攻持ちはいないから5コスはなに変化してもいい
確率はとてつもなく低いがこのコンボが決まれば7コスで顔面20削った後にゾーマが立つ ヒップアタックって地味にスーパーレアなんだよな
アホみたいにケツアタックしてきたゼシカに会って笑ったけどモシャスだったのかな 実装前からゲームの核心に迫った書き込み
507名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cba3-vxiR [218.217.82.71])2018/05/25(金) 12:29:22.28ID:c2sXF5yj0
先行3マナでヒポキングだされると
後攻3マナは盤面から4点を1枚ではほぼだせないからな
先行ヒポggまじである
もうこれテンプレ入りだな シルビアの声優の名前長くなかったっけ
長文で無理やり作ったんかな ヒッポキング 3/2/4 貫通 相手のテンションが上がる度に攻撃力+2
ボーンナイト 3/3/3 貫通
なんか…おかしくね? プレミアムなんだから別にいいだろ
変わってるだけましだ ヒポキングにいじめられるぐらいの層も闘技場やってんだな トルネコで闘技場ピックした結果、レジェがドレアム二枚だけとかどうしろと。 プレミア冒険者持ってる選ばれし者のみに許された特権なんだ🤗
むやみにスレに貼るのはやめなさい😠 >>575
ぼんなさんはゾンビだから
そのうちゾンビ強化パックでぶっこわれになるよ
このレス(ry >>574
シルビアは
↓
↓
→→で、おのえまさやになってる スタンダードから竹槍とドロヌーバコンビをスタメンにしてきたアリーナなら2/4のカバごとき"余裕"で返せるんだ😏 闘技場
アリーナククールトルネコは強くなった
ゼシカミネアピサロはあんま変わってない
テリーは強くなったはずなのになんか弱い
テリーはカード増えるほど奇跡が引けなくなる罠 テリーの強化は全部コンボだから闘技場で弱いのはしゃーない 声優ファンはコレクションのためにプレミア買ってくれるかもしれないしな
カードゲーマーはプレミアとか砕くだけだし正しい判断だわ ククールの床やばいっていうか殴ると攻撃力も下がるから相手にしてて難しいわ 新弾分からんのは仕方ないけど
相手があるゲームなんだしもう少し長考控えれ
昼休みにもう1戦くらいやりたかったな(´・ω・`) >>568
それの確率計算してから書き込んでどうぞ 闘技場で2位1位ときたアリーナが強くなったってやばいやん
つむじ風大漁みたいに雑魚の上振れデッキな事を祈る 闘技場噛み合わなくなったな
逆に言えばかみ合わせる必要ないトルネコとかは有利か ミネアは天啓で対象カードがデッキに無いと審判もってくる プレミアで声優推しするならプレミア限定の特殊ボイス付けろよ トルネコで5勝0敗までやったが分裂の杖意外と強いぞ
分裂のお陰で2勝したわ闘技場だけかもしれんがマネマネじゃ駄目な場面結構あった ヒポ戦ヒポキン
ぶっ壊れだから絶対ナーフ来るぞこいつら こっちでいうレジェンドのプレミアに声優のサインが入ってるDCGがあってえ・・・
https://i.imgur.com/Jwm9s8P.jpg 雑すぎるテンションメタ実装して先攻ゲー加速させるくらいならTS格差直に調整すりゃいいのに どこかに情報出てたら教えて欲しいんだが、このイラストのEXって何?
水着verとか出るの?
https://i.imgur.com/dk1DcN4.jpg つーかヒポキンは2/4で+2効果の時点でやべーのに
貫通つける判断したやつマジで出てこいよ ヒポ強い
マジカルハット分裂で4/4二体出て来てやばい
ラーミア演出長い
ククール床はあれば便利程度で運用するかな。
いやしの雨は強め >>616
お知らせに書いてるけど勇者杯の送られてくるカード用らしい お前がテンションあげないうちに俺はテンションを上げてヒポを守るな ヒポキンはスーレアでいいだろ
闘技場のこと考えて作ってんのか無能開発 闘技場トルネコアリーナ引けない時点でプレミだな
無駄に出費がかさむ トシアリーナであっさり10勝してんじゃん
やっぱこいつがライバルズのキング 床についての質問!
ミネアとトルネコは床でドローしたら消えるのは知っているけど
アリーナ、ゼシカ、テリー、ピサロ、クリフト
この5人は除去や上書きされない限り永久に床が残るの?
もし残るとなるとアリーナ相手だと後列にずっとおけない可能性もある? テキストは新人オタクが考えてんだろうなこれ
すげぇだせぇ >>621
なるほどthx
今後イベント賞品とかでイラスト違いのが順次出てくるのかな おい8勝でパック1 メダル25 ゴールド190って今こんなマズイのかよ・・・ ほぼアリーナだけで生きていたおおくちばしさんはひっそりと息を引き取られたのでしょうか >>634
見事にゴールド吸われてるな俺は入らんぞ😤 アリーナの銀爪少なくとも闘技場だと強いな
構築ワンチャンあるぞ >>634
9勝しないとゴールドかえってこない仕様となっております >>634
それまだましなほうだぞメダルに吸われるとゴールド更に減る テリーで8勝だったけど対戦相手8割アリーナで笑った >>634
クソメダル稼ぎの場だぞ
まずすぎて暇人しかやらないから過疎ってる。同じ人に3回連続当たったこともある 新しい事についていけないorいきたくない30歳以上の方。
地形なんか知るか!どうでもいい。ピサロでラーミア召喚ゲーやるわって方
の為にラーミア特化デッキ作りましたので参考にどうぞ
ポイントは、
1 相手の顔を削る必要がない
2 自分の顔を仁王立ち、回復で守る
3 カードを多く引く
これに尽きると思いこうしました、ご意見頂けるとありがたく思います
https://dotup.org/uploda/dotup.org1541956.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1541957.jpg ダークドレアムこれ闘技場で出して良いカードじゃないでしょ
ガチでバハムートかよ ヒポキン狙いで3コス狙いが増える
ついでにしたいも増える
テリーに刺さる
悲惨だ 唯一持ってたレジェプレミアのデボラ意味わからなかってけど、そういう縦読みだったのか アリーナ最強とか自分でカード引っ張ってこれるから基本敵に枯渇しないし
枯渇で苦しむこともないとか隙がなさすぎだろ 対戦背景で増えたカジノのギミックが割りと凝ってて好き 今からでもミネア床をユニット限定にして永続にしろ
インフレがヤバイ アリーナの敵はアリーナミラーで後攻とった時
相手にヒポがいたらそのまま死ぬことだ アリーナは要求レジェの多さが勝率下げてたとこもあると思うな
デッキパワー最強ならドロー性能上勝てる奴おらん ドロザラーは相手が床使ってなかったら自分の床壊さなきゃいけないのが使いにくい アリーナの滑る床はステルスだろうと問答無用で前持ってくるから
あまりにも強すぎるんだよな
アリーナの前じゃステルスも裸同然 飛び蹴りのコストを1に戻すか前列シナジーカードを軒並み弱くするかどっちかにしてくれアリーナガイジすぎる 使って良くわかった。
ククール確かに強化されてるがこいつはあかん パック半額まで共通化とかやるじゃん
これでグチグチ言われないわな 運営はちゃんとマイユ使ったデッキでプレイしたのか?
プレイするまでそんな火力出んだろって思ってたのに構築でも無いデッキで
20点以上軽く飛ばしてくるとかどう考えてもおかしいわ 3枚積めてデメリット実質なしのバハとディスカードで1枚しか積めないドレアムを同じというのはNG
ドレアムはデスウイングみたいなもん 床格差酷いな
出し得のアリーナトルネコに対して
ミネアとピサロどうなってんだよ こんなマズイの一回でおしまいだー!でもニキメダル25枚・・・・ありがとな! カードの紹介文でむかつくのがあったから課金やめたったw ラーミア出した後にデボラで全部オーブにすればなんと6ターンで勝ちや 闘技場下手糞ばっかりだな
レジェと当たってどんな感情になったのか知らんけどエモ送りまくってくるプラカスは鬱陶しいからやめろ ミネアはもともとつむじが無ければ闘技場クソ雑魚なのでわからんな >>660
コンボ前提キャラだから闘技場ではそらあかんやろ いいんだよ今は闘技場性能でギャーギャー騒ぐ祭りなんだから 滑る床のシナジーインチキくせえから1回踏んだら消えろ 中川に勝つためにはこっちも中川使って先攻取るしかない とりあえず飛び蹴り2あるだけで床アカリリスでこっち盤面0相手うじゃうじゃから
相手更地こっちアカリリス残りとか何度もあったからな
これはナーフですわ 床シナジーはせめてとびげりの分はカウントするのやめろや
純粋に床で移動した分だけにしろ >>683
さてはゾンビの扉でオーレン取ろうと思ったな? 闘技場ピサロは磁場軸のほうが強そうやな
ひけるかわからんけど サンディのステルスってなんだよと最初思ったけど
たしか人間には見えないんだっけ?
原作を思い出して少し泣けた とうのへいたいと稽古相手大量ピックできた
強すぎてやべーんだけどw 中川のレジェンドスーパーレア作らせてから床の仕様をゴミにするんじゃよ。ほーほっほ 次のターン紅蓮で死ぬのにずっと考えてるこのデブうぜえな
闘技場はこんな猿ばっかりだぜ ドレアムこれ10コス固定の方が弱かったな
出す時ほぼ9コス以下やん お前ら楽しそうやな
チケット配らない限り俺は絶対闘技場しないぞ マジで闘技場つまらねぇ
3ターン連続でトップ解決されて負けとかくだらなさ過ぎる ピサロはまだ魔王の使い居るからマシだけど
ミネアはこの新カードでどうしろっていう感じ ミネアは置いた生物と同じコストの特技、百歩譲ってタロットを得るとかでいいだろうに 俺もマイユたそ使いたかったのにモリー来たから普通の強いピックでつまらん バルカドの塔で戦う闘技者たちが生み出したって書き出しのやつが多いのが気になって仕方ない ククール闘技場でもかなり強いから
よっぽどピック間違えない限り5勝はできる ピサロもゴミが増えて強カード引き難くなったのが痛い 闘技場の損得ラインって何勝?
3勝で−
4勝で±ゼロ
5勝で運が良ければちょっと+
6勝でちょっと+
ってところ? 幸運の導き手ってこれコスト4なら両方発動するわけ? ドラクエはきっとこれが最後の拡張だろうしスタッツ大盤振る舞いしてるんやろね おい、デスタムーアでたら
テリー何にもできんぞwww >>565
期日までに大喜利やらされたスタッフの身にもなれよ 【朗報】相手が出してきた氷塊も死亡時にドレアムのカウントに入る ククール床2マス同時だから強すぎるな
これ1枚あれば4勝はできる スタパ半額最高!
二木の頭もちょっとはマシになったじゃねーの >>714
パック直接買うより得って意味ならそんぐらい無限ループしたいなら10勝 ククールで相手の先2ユニット8ターン目まで取れなくて最高にククールだと思いました 外なんで出来ないんだがミネアどうしようもない感じ? だからヒッポキング絶対入るって押しまくってたよ
1枚で完結するカードは強いんだって 床特技も思ったよりは機能するな
特にアリーナなんてテンポロス気にならないだろこれ これ闘技場やってたらめちゃくちゃゴールドなくなるんだな
今6勝したんだが100ぐらいだったぞ
課金誘導として正しいのか まさかこんなに早くテンション潰しにかかるとは思わなかった
実際どうなるから数日後だけどダメそうだなぁ ミネアぶっ壊れカード多いって評価だったのに弱いの? PS4のゲーム飽きたから帰ってきた
スタンダードで持ってないのクリフトとパパスとガボくらいだから特に引くやつない
つまんね ミネアのどこにぶっこわれカードが?
そんなこと言ってた奴いたのかよ笑うわ
マーニャくらいだろ手放しで強いって言えるの 闘技場でさくっと9勝したしまた三弾きたら帰ってくるわ 507名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cba3-vxiR [218.217.82.71])2018/05/25(金) 12:29:22.28ID:c2sXF5yj0
先行3マナでヒポキングだされると
後攻3マナは盤面から4点を1枚ではほぼだせないからな
先行ヒポggまじである
この人の書き込みを読めばわかる ヒッポキングゲーになると
だから俺はもう ラーミア出す マイユ?
ふふっ、アリーナ先行3Tヒポの時点で勝ち 闘技場の報酬が以前のままならまた全てを闘技場に捧げる闘技場ガイジがいっぱい産まれてたんだろうな😅
時間の大切さを教えてくれた二木さんに感謝😂 ミネアとククールはコンボが強いんだからそりゃ闘技場じゃよえーでしょ ハッサン3枚出て泣く泣くダストにしたからトレード機能あったらマジで誰かにあげてたわもったいないし
HSみたいに被り無しにしろ 別に闘技場で出せるんなら構築でも使えるだろうにわざわざ先行配信って形にしてるのはそういう事なんだろうな トルネコ楽し過ぎる
フレーバーテキストも違う楽しみ増えてグッド
後はオフライン要素とキャンペーン充実させてくれたら文句なし
あとスターターパック手頃な値段設定してくれたら喜んで課金するぞ二木ニキ まずいな課金しないと闘技場出来ないかも
ピック悪いと即やめしてしまう癖がある >>751
むしろ加速する
3ターン先行ヒッポキングで9割勝ち >>741
つまり後攻とっても勝てるトルネコ最強なんやな? ヒポキン多く集めたやつが勝つゲーム
3/2/4に付けていい能力じゃない
3/1/3が妥当 闘技場はアリーナで無鉄砲マイユ集めて適当に処理してればまず負けねーわ セクシービームでの移動も移動判定に含まれるみたいです 最大HP明らかに足りてない&ヒッポキングで
予想されるのはまぁアグロゲー加速だわな もぐらで散々暴れたのにどうしてヒッポキングみたいなの出すかな・・・ 今時雑魚デッキで闘技場やるの新規くらいだろ
やってもストレスだし作り直すのが基本 アグロが先行ヒポに殺される
ミッドレンジが先行ヒポに殺される
コントロールが先行ヒポに殺される
構築はアリーナ一本でいく 中川マジ駄目だなこれ
相手がなにやってきてもなんとかなる手札が有る ヒポいるならテンション上げなきゃいいじゃん
ってのはピサカスの5枚以下に調整すればいいじゃんってのと同じ理屈だな
ピサカスは文句言うなよ ナイトフォックスと稽古相手のシナジーやべーわw
闘技場限定かもしれんけどw 中川で先行3Tヒポ出したら今のところ100%勝ってるわ
異常過ぎる ゆかリリスは闘技場だと強いどんもぐーらわく
構築じゃまず入らん アリーナ一歩抜けてるな
なんにでも対処できるだろ
想像以上にテリーが弱い アリーナはもともと闘技場では最強格だったし新弾要因で強いのかは分からないな テリーはヒポカス取りやすいが
回復がないとHPがもたない 稽古相手とスロースの違い
稽古相手はスロースと違いコスト1以下って制約がないから汎用性あるけど
スロースは序盤処理が苦手なリーダーに出せてそのまんまずっと強化できる
安定性で言えばまだスロースは戦える ヒッポキングゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>775
ヒポに影響されない3ターン早いドンモグはやばいな バトルチャンネルの先行勝率が7割超えていたのが問題とされていた中
登場したヒポとかいう最強の先行カード なんで戦士のテリーがすぐ死ぬんだよマジ
テリーに防具よこせ テンション 上げても地獄 上げないも地獄
魔性のカード ヒッポキング 先行3Tで出されたらリタイア推奨 PC版1週間ぶりに起動したら更新1GB超えてんだけど
くっそなげぇ >>792
ただのゴミ
たてまじんみたく永続する防御カードが必要 特技をテンションで集めるミネア憤死したってまじ?
ヒポに永遠アドとられて何もできずに5ターンまでには死んでいくんだけど 体力4が普通になってくると辛いのがテリーとゼシカ
やったぜ ミステリードールが思いの外強い
というかトルネコの床と床シナジーが強過ぎる テリーは自傷しながら攻撃するので
今回は顔に届く前に死ぬ 五回くらい連続でピサロに当たってるんだけどなにこれ ピサロ強いの? ヒッポキング騒いでるけど先行3Tバニーも同じだから今更だろ 二木死ねよ
クソ先攻ゲー超加速させた挙句
明らかに操作の8連続後攻
死ねよマジでゴミクズ野郎 山賊どちゃくそつえーな
奇跡と山賊入れた攻撃4テリー流行るわ間違いない >>804
なんでお前みたいな下手くそ操作せなあかんねんって二木が言ってるぞ >>808
俺もそれが流行るに賭ける
あとアリーナとトルネコかな 分っちゃいたけどドラフトはやっぱりカードプールが増えるたびに糞ゲー化してくな
次のDCGまだ? 久しぶりにレジェンドになったけど人数どんくらいおるん? 死ねよ二木ゴミクズ無能野郎
死ねよ二木ゴミクズ無能野郎
死ねよ二木ゴミクズ無能野郎 死ねよ二木ゴミクズ無能野郎
死ねよ二木ゴミクズ無能野郎
死ねよ二木ゴミクズ無能野郎 アリーナ糞過ぎ
制限かけられすぎて何もおもしろくない ダックカイトとどぐうの置けないストレスはんぱないんだけど
これテストプレイしてないだろ トルネコはゴールドマンで宝箱出してコスト下げたやつざき出しながら回収した特技使っていくのヤバそうだな 死ねよ二木ゴミクズ無能野郎
死ねよ二木ゴミクズ無能野郎
死ねよ二木ゴミクズ無能野郎 初日の闘技場(のストリーム配信)でさっそくメンコが見れるとは思わなんだ アリーナ一強だよ
盤面もテンションも抑止出来る上にハンドが切れん こりゃ応援系全部抜く必要があるくらいアンチテンション系つえーな 闘技場なのに先行ゲーだのクソゲーだの頭沸いてんの?まだ始まってすらいないんだが ドレアムつむじかぜか魔術師つむじかぜだったら後者だよなぁ アリーナ糞過ぎ
制限かけられすぎて何もおもしろくない ヒッポキング出すとみんなテンション上げなくなるけどランクマッチのバランス大丈夫か? 少ないコストでの盤面制圧力とドロー力が合わさり最強に見える 床オナしつつ回し蹴りしてマイユドーンw
今回は中川カード錬金するだけでええなwはぁ課金いらねえいらねえw なんで第二弾でも勝率高かった中川をここまでするんだ >>836
大丈夫じゃないだろ
とりあえず奇跡テリー確実に終わった マイユの効果はバラモスなどの特技ダメージアップ適用されないよね? アリーナ糞過ぎ
制限かけられすぎて何もおもしろくない >>844
山賊サーベル+テンションでむしろテリーは楽 アリーナは不遇だったしええやん
テリカス、ゼシカスは消えてくれ アリーナの移動のたびに速攻だすの、辛すぎない?なんにも出来なくなるわ >>845
生皮使用子
プラセンタBBA
堀井雄二の愛人
好きなのどうぞ テンション上げられないのはともかく応援カード出せないの糞だな
流行ったら抜くしかないやん ミネアのトレーニングでつむじ風使わされるからナーフないなこれ >>856
テンション上げられない環境になる時点でナーフみたいなもんだろ 調整中にヒポ使ってみて思わんかったのか?
先行で出したらクソつえぇなって… アリーナ糞過ぎ
制限かけられすぎて何もおもしろくない テンションテーマっつかテンション終わったでしょ
もう削除して後手にコイン実装しろ テリーの火炎斬りボイス破邪の使い回しじゃん
萎えた ベロニカもつむじも間接ナーフしてリバランス完了!
後はカバ君にヘイトを集めよう!
犠牲無くして改革は有り得ない ヒポ戦士!ヒッポキング!ずしおうまる!デスタムーア!
テンション上げたら負けですやん アリーナ最強だろうな
除去、高スタッツ、レジェスーレア有能揃い テンション死んだらTSが最初からゴミなクノールさんかワンチャン? ヒポ出すだけでテンション抑止&タロシャ強要出来る
テンション上げてきたら殴ればいいし、
場に出すだけで空いてが固まるの笑うわ
ガチコンミネか、同じくアンチテンションミネアじゃねーとヒポに対抗できない アプデ前で闘技場ピサロ組んでたんだけど
これ新段込みのと当たるんけ? キーファ「大丈夫、いなくなったりしないさ」
とんでもない嘘つきだなこいつ >>866
仮にmp6とかで0コスオーガとエビドラ二体ずつだしても取られるような環境になりつつあるんだが 奇跡シコシコしようと思ったデッキだがあんまりシコシコできないわ。
けど素手でも2コス3ダメの火炎斬りは使いやすい。
https://i.imgur.com/qyhtTxr.jpg テンション上げたら負けるゲームワロタw
オリジナル要素を潰すならもうこのクソゲーたたんじまえよw キーファってよく考えたら7と比べて種がちゃんと返ってくるようになったんだな ヒポキンが糞すぎてやる気が失せる
これアグゼシに先出されたら終わるな 闘技場三弾なかなか出てこないから入って抜けて繰り返してたら3000G溶けた >>871
コンミネの時点でテンションあげ必須じゃないですかやだわ ククールにましょうぐも出したら何も出来ずにお手上げさされて草 アリーナ糞過ぎ
制限かけられすぎて何もおもしろくない アリーナ使うと100人中99人後列に並べるし背水の陣くっそ刺さっておもろいな アリーナで背水の陣デッキ流行ったらヌエちゃんが流行るな アリーナまさか正式実装前にナーフされたりしないだろうな? 闘技場トルネコとアリーナしかいない…
まぁでもこの二人強くて面白いな
あとテリー糞雑魚とか言われてるけど割と戦えてる 滑り床一回踏んだら消えていいだろ
いつまでも陣取ってんじゃねーよ 先行3ターンヒッポという理想ムーブができる確率はせいぜい10%くらい
大丈夫大丈夫 そう引けるもんではない いま闘技場でアリーナやばいって言ってるのは、昨日までのミネアと同じ 無料パック初日は通知で気づいたけどそれ以降完全にライバルズのこと忘れてた あれ負けた方も延々と演出見せられるの草だわ
負けなんだから次にすぐ行かせてくれや ベンガルクーンのコンボは意外と返せるな
ミミック横に出ちゃうし テストプレイしてないだろこれ
全部使い終わったけどこんな感じ
アリーナ>ゼシカ>トルネコ=ミネア>ククール>テリー>ピサロ アリーナ糞過ぎ
制限かけられすぎて何もおもしろくない アリーナの床と移動ゲーがおかしいのはやらんでもわかるけどな 闘技場だと床のカードほとんどひけなかったりして
シナジーいかせないから新カードが実際役に立つかどうかわからないな
まあエンタシスマンはクソウザイということはわかったが アリーナ微妙な立ち位置が良かったのに…微妙な強さの時に頑張ろうとしてたのにこんな強くなって皆使い始めると使う気しねーな アリーナの何が強いって低コストで出した瞬間床置いてくれるユニットが多いとこ ヒッポでてるときにモリーでてヒッポももりもりあがってワロタw なんつうかただ強のアド取りまくるカードばっかになって
更に運も多大に絡むから負けるも勝つも理不尽クソゲー やっぱりグレイグ大して強くない
全然作る気せえへんわ…はあ… アリーナ糞過ぎ
制限かけられすぎて何もおもしろくない トルネコは3tベンガルとヒポキンがぶっ飛んでるな
相手が返せないとほぼ勝ち >>911
で、でた〜
「俺がランク上がってないのは弱キャラ使いだから」理論の権化奴w ヒポキン返すためにまたあやしいかげさんが活躍してしまうのか アリーナアンチ涙目で草
面白いからいっぺん選んでみればええよ お前らこれあくまで闘技場評価だからな
そこんところ踏まえて暴れろよな 同じカードは二枚まで、レジェンドは一枚までで闘技場ピックしてやってみればいい >>906
ピサロ最弱はない
毒矢ずきんがアグロで超強い >>877
どういうこと?
スキル使えばってこと? フレーバーテキスト面白いな
プレミアはMTGとかデュエマっぽい 極端な強さはナーフされる可能性考慮すると一生しょこたんと添い遂げる覚悟がある者のみ賽を投げなさい アリーナ糞過ぎ
制限かけられすぎて何もおもしろくない >>651
闘技場でバランス語るなよ
ミネア床つえーよ ククール楽しいww
ドローさえできれば強いな
滅多にできないけど
フォレストドラコ出しとくだけで対ゲマがだいぶ楽になって嬉しい 滑る床永続なのは勿論ユニットいる所に使っても即時滑るのつえーわ お前らのせいか闘技場アリーナ多すぎ問題
30戦程やってククールとミネア0 床シナジーもあるし稽古相手も強いしアリーナ最強間違いなしやわ ちょろっと触ってきたけどテリーの床素直に使いやすくて構築だと活躍しそうだなこれ
パパス奇跡辺りにネクロバルサかけると相手もかなりやり辛そうだったわ ここもキチガイがわくようになったか
盛り上がってきたな ピサロのカイトあれ自分がだした時はくらわないと思ってたのに普通に喰らうのかよ
2コス3−3て微妙やん
ククールの骸骨、トルネコの竹より雑魚ですやん ハーゴンさんは男色?🤔
イッヌにするより拐ってあんなことやそんなことしたほうがよるのていおうもテンションあがるのに >>927
分かりづらくてごめん。
最低でもテリーのスキル使ったら素手でも3点確保できるから、後攻2ターン目に盤面のユニットに3点とテリーの殴りで3点飛ばせるから序盤にも使いやすい。
中盤以降の武器ある状態なら6点以上も出せるだろうし腐りにくいと思うわ。 >>937
トルネコの床ユニットいるとこ出しても直ぐ引けないんだけどwwww
これライトユーザーが仕様把握無理やろ >>942
そもそも中盤以降とかでコスト余りで出す時にすんげー置き場に困る >>937
1/1/2 滑る床指定におうだちという壊れ
あいつとハッサン出されたらハッサンとれなくなる ゴールドマンベンガルミミッキュベンガルミミック
相手は死ぬ 床で気になるのが奇跡装備時に刃床にネクロバルサ出すと耐久2増える? よく見たら塔の兵隊におうだちまで付いてるじゃねぇか 中川は前列指定って縛りがあるから強めのテキストなのに飛び蹴りといい床とあ条件緩和しすぎ 召喚時効果→床発動だね
すべる床に床召喚時効果を持つユニット置いても効果発動してから滑るのは覚えておかないといけないな 普通に考えたらテンション軸のデッキがきつくなって、アグロ以外はいい床効果といい床生成カードといい床シナジーカード持ってる方が環境握るってこと?アフィ すべる床って床置き発動ユニットの効果使える?
すべって不発かね ククールの床やっぱり壊れだわ
闘技場だと機能するピックが出来てるのがあまり居ないけど
ハメられたら一方的に負ける アリーナ糞過ぎ
制限かけられすぎて何もおもしろくない トルネコの宝の床って相手の場に置いたやつは相手に道具取られるでいい? バランスなんて本当に考えてたら
デスタムーアに攻撃できないなんて効果はつけないんだ… 床塗り替えとか無理だなこれ
アリーナのうさぎコンボ止めようがないやん >>947
しびおじ「4点ですわセクシービームと比べるのもおこがましい」 すべる前に床ユニット効果は発動するのか
それならアリーナの利用できるな なんか新弾出るたびに大味なゲームになっていってる感がある >>974
お前らが難しい難しい言うからだろ
市井はシャドバを求めてるしあそこまでいかなくても派手大味路線は意識してるんじゃね ヒッポはともかく
マイユは強すぎるから確実にナーフされるやろ アリーナとか色んなものをナーフしないとおかしいだろ
ドンモグーラの軽量版で出しやすくて1ターンで消えないのやめろ >>950
回ったら強いってだけじゃね?
やっぱり上位陣に比べて安定性に欠ける 逆に言うと前列でしか発動しない召喚時効果はすべる床に置いても発動しなさそうだ
仁王立ちは前列で勝手に発動するからいいけどミラーでハッサンなんかは気を付けないと マイユは言葉通りエンドカードだな
オーブなんか探してる暇ねえぞw アリーナ
盤面制圧
テンション抑止
9Tにはリーサル 分裂キーファはなかなか面白いと思うわ
一回目のキーファを即除去できないとヤバい アリーナと戦う前に言っておくッ!
おれは今やつのカードをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おれは奴の前で後列に置いたかと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか前列にいた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかとわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠術だとか超スピードだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 闘技場は報酬糞化に加えてデッキ構築がより運ゲー化してるからもうやらなくていいまであるな
新規はご愁傷様 床があるのに後列に置くからマイユ20点とかになるんだよw >>950
闘技場での評価だと多分そんなもん
まじで床カードが一枚もでないとキレそうになる
床引けないとククールは弱い
それ喰らってまじで一勝もできなかったわ
アリーナも使ったけどアリーナも回し蹴りとか床引けないと微妙だし
やっぱトルネコだよ
後攻引いても挽回できる力持ってるし闘技場はトルネコが強いと思う 意味不
負ける側でも演出みたいから普通見るだろ
ラーミア完成目前リタは晒していいわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 35分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。