【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.623
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.622
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527354139/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 秋鹿さん対戦ありがとうございました&企画ありがとうございました! 見事に完敗した
一位 Ales
二位 くら寿司
三位 めいめ ゾーマに対して黄金の爪振ったのはアイテム物語的な視点で見るとなんかよかった
っていうか最近ログボしか受け取ってなかったけどすごろく背景なんて実装されてたんだな >>100
ゾーマのテープレコーダーなんだよねアイテム物語だとw >>82
あからさまなゴミ拾わずマナカーブ作れるだけで良い方だろ 俺のプレミで負けた試合が配信されなくてよかった... Ales様のギルドってスレギルドなのか?もう一人参加してたみたいだけど 初戦で負けた奴いたらやろうぜ
それ以外でも来てくれ
851755 >>107
スレギルドではないが、ギルドID:AE3KVE5DUV は開かれたギルドだぞ アロードッグ4枚とってそんなに強くないって凄い感覚やな んだよ誰も録画してなかったのか
こっちでやろうにもプレイしながらじゃOBS重そうだしなぁ…
他人の対戦撮る分にはまだ少しはマシだろうか 基本的に対アリーナは後列に置くのが正解だったけど滑る床とマイユの登場でマイユポイントを稼がれないために前列に置くのが正解っていう意味わからない状況だよな今 滑る床って相手に置くもんだと思ってたけど自分とこに置くやつがいて目からウルノーガだった shoyanは自分のマスにしか置いたことないって言ってた アリーナが滑る床使ったから前後入れ替えてもにおうだち消せなくて詰んでワロタ スピリットリンク三枚積んで3ターン目までに引いてこない確率教えろ 床は上書き簡単で良かったんじゃないかな
アリーナ床置かれたらトルネコ前にゴールドマン置かないと床損するとか色々理不尽 闘技場では地形に置いたらボブ系あるからなー。序盤では自陣に置いてアカポリプスの下ごしらえが吉 スピリットリンクもナーフした方がいい
皮肉な笑い考えたら頭おかしい まぁ9Tなんて待たずにラーミア完成させますけどねははは >>122 滑る床はそういうシナジーもあるのかww
におうだちの後ろに床付けとけば前後移動を無効化できるのは強いな いまのうち永続床は全部1回で消えるようにナーフしろ 状況に合わせてどっちのマスにも使えるのが滑る床の強みだと思うわ バトルチャンネル
23試合
先行15勝
後攻8勝
先行勝率65%
適正な環境だな
新弾出たら8割近くなるが 闘技場1弾の時は割と楽に8勝以上できてたのに今回久々にやったら全然勝てないんだけど
ピックのコツ教えてくれ 闘技場ククールは手切れまで粘っていれば
床がきつくてもだいたい勝てるけど構築だとやばそう 中川ご都合すぎんだよ
弱点を全部潰してシナジーまで発生するようにしたらただのスーパーマンだわ >>126
除去に対しては脆いぞ
5/5でも紅蓮と2/3で一方的にとられる サイオトコって対アグロ出だされたらどうすんの2ターン目に降参しなくちゃならんのか? 性能と声両面でブっ叩かれるという最悪の立ち上がりだったからなあ中川
お上からなんか言われたんじゃないかw アグゼシに負けるとなんでなんでこんな腸煮えかえる思いになるんだろうか バリア床だか明らかに弱いんだが
どういう調整だよw
特技の方は横一列全部でもよかったんじゃね。 闘技場が序盤の動きが強くないと何もできずに負けること多すぎるなw
ピック軽めにして毎ターンMP余らせずに配置しても
後攻だと完璧なプレイングしようが何もできずに負けることが多い
あとアリーナ選ばせてください、2/10だぞアリーナ出たの >>141
多分デスストーカー一枚のためだけに永続だったのをナーフされたんだと思うわ 新弾じゃアグゼシは厳しくなりそう
アリーナククールにはノーチャンスだろ アリーナに先行取られて勝てたことほんとねーな
それこそヒポ置かれたらGG 闘技場8周やってアリーナ出てきたの1回だけ
対戦相手全員中川
死ね >>143
そいつ関係なく永続だったらクソ壊れだぞ デスストーカーって自身がダメ受けても発動するよね? バリアはダックカイトみたいに強いカードのデメリット枠で出てる時点でそういう調整なんだろう
床の強さはそうだが出すカードの性能も含めて見ないと比較にならない >>149
そりゃ本当に全員中川ってわけじゃないけど自分はアリーナ選べないのに対戦相手の中川率高すぎてやってられない 邪悪な衝撃波 + 前後入れ替えユニットのコンボ構築だと強そうだけどどうだろう >>153
おれも6回やって一度もアリーナみてないわ
トルネコピサロテリーが4回並んでゼシカミネアも一回ずつしか見てないわけがわからない 闘技場勝てないならトルネコ使え
トルネコで800勝超えてるから自信もって言えるわ アリーナ選んだところでクソザコピックだから安定のゼシカ選んでるわ クックルーピサロテリジセットとかが定期的に来るわもう闘技場やらねえ >>159
マネマネの扉全然来ないんだよな3段来て10回ぐらいやったけど0だわ エンタシスマン悪くないけどそんなにほしいって感じもしないんだよなぁ キーファに覚醒の果実やらなんやら種付けしてイキってたら封印の杖されて種泥棒されちゃったぞ😠 エンタシスは構築ならけっこう入ってきそうな感じあるけどどうだろうね
今のバロンジャッカルみたいに入れたり入れなかったりする枠だと思う 僧侶マスターの俺が今から荒らしてくるから覚悟しとけよしとけよー
https://i.imgur.com/CHiTL4q.jpg レジェンド2枚制限スレ杯も開いてみたいな
これなら資産無い組も参加しやすい? >>167
後攻エンタシスは強そうだけど先行取っちゃうと出せるの4T目だからどうなるかね
盤面取り合ってるとハンド維持するのほんとキツイ https://i.imgur.com/KU4xI1Q.jpg
アカリリスとマイユに期待してピックしたら
ゴミが出来上がった >>148
2コスのヘルス4って一枚じゃとれないからきつくね?ユニット残っても序盤打点入らないのきつすぎる 闘技場はピックがコケた時点でボランティア活動になるからくだらなさすぎる ハースやシャドバよりピック差が出るよ
安定したデッキが組みやすい >>175
マッチングしてから3回降参してくれよな!w 今日ドラクエの日なんだな
記念に新弾10パックとか配られるかな? 分裂の杖は種付けしたキーファに使っても4/4のコピーになるんだろうけど、種とか杖はちゃんと帰ってくるんだろうか。 うーん、闘技場ひどい
運だけで決まるのをなんとかしてほしい 闘技場、こっちはレジェンド1枚もピックさせてもらえないのに相手は3枚出してくるとか無理やろ。ただのピック運ゲーやんけ糞が 始めたての頃、普通にプレイしたつもりだったけど0勝3敗で
追い出された事ある。それでもパックチケットもらえたからよかったけど >>168
時間帯的に手が相手なくて参加できないかもしれんがエントリーしてええか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています