【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part478【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part477【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527397022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 固定パなら変わったセットでもテレポ持たないシューターやスタブレ持たないスピードも許されるが普段はどれも許されないって事わかって
シューター守るために自分が被弾したり落ちるのなんか嫌だし味方への安心感を与え信頼できる状態を作ってくれ 2バー片方comでもう1人も切断とかもうこれテロだろ >>128
新作だけど出すキャラは全員旧作です!って言われても新鮮味がね >>128
ギルガメッシュみたいなイロモノならまだしも他のキャラ押し退けてまでストーリーにも出さない外伝や新キャラ優先してるのも謎だし
もっというとカオス勢どころか後続の新キャラより後回しにされてる中で、一人だけカオス勢すら押し退けて参加してるやつがいるのも謎 >>136
キャリア違う回線にするのってどうやってんの >>130
してるとガード割られちゃうんだけどどうしてる? セラリノアの見てると
昔スレにいた毎朝「ディシディアもう飽きた」って書き込むおじさん思い出す マスオでくるフリオまじでゴミ
全然前に出ないでマスオ打ってるだけ、ブレイブもほとんど降らないでずっと後ろにいる
シューターより後ろにいるとかフリオ使うのやめろ 急にマッチングまでめちゃ時間かかるようになってきたわ 海外ラグやべえな
水中ではないけどジャンプすらままならないとかいう微妙に厄介なのが一番困る マスオフリオはなぜ芋トラが弱いかに通ずるものがあるな
本人は割と完璧と感じるとこまで >>134
もう一人くらい過去作参戦済みキャラがいても新鮮味は損なわなかったと思う
シーズンパス6人の内既存キャラがたった一人だと、本当にリストラなくキャラ揃えられるのか不安になって来なくもない 別にリノアでもセラでもどっちでもいいしぶっちゃけガブラスいるんだからヴェイン出さずに次回でアーシェやパンネロでもよかった
最悪なのは1114のNPC女が来るパターン
なんでパーティキャラでもなく何の思い入れもないNPC来てもなんの面白味もない ティーダならセフィロスと高度合わせなければいいと思うんだが
他キャラよりやり易いんじゃない? セフィロス向かってきたらさっさとジャンプすれば大体なんとかなる >>149
カインまでが
ラムザ→カオス→エース→012(カイン)
っきてたんだから
新キャラカオス012バランスよく追加してけばよかったのにな
結局012キャラが後ろで渋滞起こしてる マスオは今の環境フリオが一番持つべきHPだけどいかんせん強すぎるからメルクリメテオレインあたりの当たらないぶっぱと同じ立ち回りしてしまう人が多い ヴェインだすならゴルベーザとかいう操られてた雑魚じゃなくてちゃんとゼムスだせや 開始2秒でナイトマスターさせたクソティナが来たわ
なんの為のブリーフィングだかわかんねーよ リープで残心以外当たらないし予備動作見てステでN以外当たらない
後はガードでHPどれも確定しない ゴルベーザとかいう操られてた雑魚に操られてたカインへの悪口はやめろ 今シーズン終わってからずっとデュオデシムキャラ出すにしても終わるの来年末か
それまで撤去されてなきゃいいが 大丈夫最近のアケ台は皮はそのままで中身だけ変えてるから売れそうなものは残しておくのさ なんでもいいけど追加ペースもう少し早くしてくれ
俺がこの運営に望むことはそれだけだ、リアイベなんぞいらん 開幕ラムザがうんこ中にメルクリ当たってやべぇ気配してたけど結局ほとんどうんこしてるだけでバトル終わってワロタ >>153
最初は012キャラとカオスキャラを交互に実装しながら伸び伸びやっていく予定だったのかもな
中途半端にカインとエースだけ先に実装して、セフィロス以降ず―――っとカオスキャラになったあたり
家庭用の発売が予定より早まったというのもあるかもしれない ダッシュゲージ真っ赤な時にメルクリ当たる
味方2人は遠慮なく俺を斬るがいい! せっかくキャラゲーなんだからストーリーも何とかしてくれよ今更だけど。BGMも課金で追加でいいよオリジナルな、アレンジイマイチだし。もっとこう、盛り上がる要素はないんかい!
ディシディア2でディシディアまるごとリフレッシュを期待するしかないんか? ヴェインだけ何故かビジュアルワークス?製のモデルあるんだよね
本当ならムービーとか本編にもガッツリ絡む予定だったのが間に合わなかった気がしてならない ・この前メテオ持ちオニオンナイトで忍者にジョブチェンジした直後に味方がHP当てて勝った
状況としては敵が召喚成功した上に囲まれ気味のだったんで逃げようと思っていたんだが
トドメ演出時に味方のラムザから剣を捨てて話し合おう、みたいなチャットが連続して飛んできた
これは忍者(=剣)になるな、賢者のままでいるべきだった、ということでしょうか?
・それとブリ―フィングでライトニングが「スタイルチェンジだ」、と言ったときに
「ここは見てよっと」、と言うのは着替えを凝視するという意味で一種のセクハラ
と捉えられる可能性はありますか?
・それとブリーフィングで味方にクラウドがいたときにチョコボみーっけ、と言うのは
クラウドの頭に対する煽りと捉えられる可能性がありますか? ディシディアシリーズはもう終わりだろうなストーリーも区切りつけた感あるし BGMは打ち込み感半端ないのもあればフルオーケストラのもあったり気合の入り方に高低差ありすぎィ! 2ないんかい初めて聞いたすまぬ。じゃあリフレッシュでうちのノクトに真ファントムかリング魔法を頼む。ダメージ食らってすっ転んでファントム召喚とかカッコ悪いわ。 ダイヤ帯やべえやべえ
助けに行ったら余計やられるから引いたら拒否チャや名指しチャットだし、周り見えてなさすぎだろ
拒否チャもわざわざ入れてるとか、魔境だろこれ 言うてNTのあの終わり方ならなんとでもなるし(ストーリーがいいとは言ってない) 中途半端に知恵が付き始める頃であるため実力の割に味方への不満が多いガチダイヤ
たまに混ざるためにガチダイヤの神経を逆撫でするプラチナ
クリスタル帯のノリで悪い試合だったら無言で去っていく本体クリスタル
サブキャラだから手を抜いてる本体クリスタル
一番混沌とした帯だな バトミントンのシャトルみたいな服着た変態無能痴女がコスモスの後釜ってのがこれは僕自身わからない難しいな 昔から最高ランクの一つ下、今で言うアダマン帯が一番平和ってそれ一番言われてるから ミスリルまではぬるま湯なのにダイヤになった途端当たり前のようにクリスタル勢が混じってくるからそりゃギスギスするわな
ミスリルAまではゴールドが来ることすらあるのにダイヤEに上がった瞬間全国大会出場勢が平気な顔して参戦してくるんだぞ
バランス崩壊ってレベルじゃないからいい加減マッチングどうにかした方がいいよほんと 今はそうなんか、NT前くらいはアダマン下位が圧倒的クソ率を誇ってたんだが
3試合中2試合が捨てゲー名指し煽り拒否連打のオンパレード、もれなくプレイも地雷一直線
世紀末過ぎてマジ無理と感じたのはあの頃より他ないな、普通の人間引いたら勝てる運ゲーだった 全然クリスタル混じってくれた方がいいんだけど
ちゃんとキャラの適正な距離や相性とか分かってるし、引く時は引く
馬鹿みたいに突っ込む人少ないから助かる
ちゃんとフォローもしてくれるから、自分がダメな動きがわかるし com入りのバトルばっかだな
ポイント貰えるけど意味がない
つまらん マーテリアって
・無理やり戦士を呼び出してライトニングさんにキレられる
・状況理解してないっぽいのでバッツとクラウドに呆れられる
・「スピリタス、あなたは知っていたのですか?(半ギレ」
・「私の世界」連呼おばさん
これだろ? NT前のアーケードとかゴルベーザのせいでどのランクも荒れてたがな ゴルベーザに隠れてあばれてたティナ様はしれっと現状維持してたからひどかったなぁ キャラ追加が遅いという怒りの声があるので召喚獣との戦闘モードを他人と協力するオンライン要素として追加して機嫌を取ろう 下方する気なんて一ミリもないんだろうな
もう諦めました、鯨岡さん参りました 当人の意志ガン無視で無理矢理呼び出して戦わせるのに関してはコスモスもカオスもスピリタスもどの神も全員同じで
マーテリアだけ露骨に非難されるのは理不尽み感じるから共感できない
脚本の都合といえばそれまでだけどよりによって味方側の女神にそんな都合押し付ける辺り糞脚本っぷりが伺える >>194
エクスデスでホワイトカーズかけまくって無双するわ ゴルの前からトット皇帝ミシアケフカゴルのクリスタルイージーモード追加でランクなんか常に荒れてたろ 鯨岡ってティナが好きというより6が好きな気がしてきた
ティナが上級者向きならケフカは初心者から使える強キャラだし、コアもどきの判定は相変わらずだし
ロックの性能が落ち着いた先によっては6派説を推すわ マテおばも大概頼りないけどスピニキも特に有能なことはしてないという
コスモスカオスはかっこよかったのになぁ PSPで使ってたジェクト使ってみたら全然違う性能になってんのな
HP技ブロックしようとしたら見事に割れて草生えた
この性能だとどういう立ち回りをするべきなんだろうか >>201
それならもっとロックの強さ振り切れてると思うから微妙だと思う 所詮シナリオがあのFF15スタッフだからなぁ
こんなもんだろ そのシナリオにGOサインを出したのは鯨岡なんだよなぁ >>204
確かにそうだな。感想ついでに怠けて質問したのがいけなかった 野村が心配ないので安心してくださいって騙してきたからもう何も信用してないよ
まぁ企業側から問題ありますヤバいですとか口が裂けても言えないのは知ってるけど 拾わなくていいコメント拾ってまで言った意味はなかった コスモスはクリスタル遺してくれたけど同じ状況でもマテおば何もしてくれなさそう こりゃいかんでしょってなったらどっかで差し戻されるだろうからな
責任者の1人には違いない >>202
というか、冷静に考えりゃスピリタスのがよっぽどヤバイ
百歩譲ってカオスの後継者としてならあのスタンスでもいいけど
あれで世界を維持するはずのコスモスの後継者の片割れとか言い始めるから意味不明すぎる
それを前提にして考えるとまだ目的はいいけど、手段がおかしいマーテリアなのに対して
目的も手段もブレブレなのがスピリタスだし ストーリーは10親子とかトランス69組とかお姉ちゃんゴリラとか仲間の故郷を救うヤシュトラとかファンサービス盛り込みたいがために上部を極端に無能にした感じがする
まあバツクラ二人旅なんかは個人的な欲望も垣間見えるけど 記憶が正しければだけどクラウドとバッツ012含めても絡みなかったよね まぁでもツイッターでキャラ毎のPV上げてた頃はワクワクしたから… まあシナリオはやってて不快にならなかっただけ安心してくださいっていうのは間違いではなかった
何もないだけダメージが薄い PV見るとエクスデスとティーダの珍道中とか期待しちゃうよね… マーテリアさんあんな格好なのにパンツしっかり履いてて残念だったぞ >>220
不快っつかはぁ?とはなったけどな
スコールのキャラおかしいし、ライトニングもグラディオばりのヒスゴリっぷりだったし
ライトも13本編時だったらともかく、自分だって半女神化してる状態であれは変だろ ゴリラさんは元々ヒスゴリだろ
012なんて何かしらにキレてる印象しかなかった 自分ラムザで味方皇帝で相手前3の戦いがキツすぎる
勝てたけど普段のバイト頭使って疲れる >>226
13無印の時系列ならヒスゴリでも違和感なかったけど
LR時でまだヒスゴリなのは違和感だわ
まぁ神も神で大変だよな、と一定の理解は示しそうだが スピードって何でこんなに召喚の意識がないの?
シューターとベビーでコア割りして、召喚できる状況作ってやっても下がらないから毎回スピードが被弾して召喚できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています