【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.639
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.638
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527751396/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 共通最強のメラゴジャガメはぐメタはあまり見なくなった 長いの嫌っていうがなんでカードゲームしてんの?逆にアグロとかで轢き殺されても文句言うし長く読み合いできたほうが楽しいんだが
短くしたいならそういうデッキあるし降参もあるむしろ短いゲームのほうがくそ 雲と霧と床はナーフしてくれて構わないから雨はそのままにしてほしい
敵も回復するとはいえ低コス全体回復ずっと欲しかったんだよククール テンポゼシカの頃から思ってたけどメーダの4コス、もしくは5コス版が欲しい >>277
スプラトゥーンは一試合長くても5分くらいだぞ??
ガイジか? ドラライはケアしなきゃいけないことすげー多いから
まー歯ごたえはあるよね
バランスとはともかくとして >>277
同意
たぶんシャドバ脳なんだと思う
カードゲームは考えることが醍醐味なのに 俺はずっと一貫してゼシカ使ってるぞ。なぜならおっぱいだからだ!
アグロ構成にはした事がなく常に独自路線いってるけどな。ドラムゴート、キングスライム。メガトンケイル、おおきづちとか使ってる
最近はドレアムをいれた。後サイ男もきにいている >>275
新規は今まで出たカードを知る必要があるから滅多に入らないけど、
無課金勢は知識だけはあるからパックを配ればゲームをやってくれるから
この弾でついてけなくなって、きっぱりやめられると復帰させるにはすごくコストがかかる まーでもここの運営の調整の能力はかなり高いんで1っヶ月後にはバランスよくなってるとは思うよ 自分でやっていても床と0コスでリスから速攻が21が3体出るのは手軽すぎてヤバいなあと思う
せめて床効果での移動限定にするか11で良かったんじゃないかと アリーナの一角うさぎ出てくるの強すぎてハゲそう
デブ使いなんだけど、どんな対策みんなしてるの? >>286
マジでククールのカモでしかないからやめた方がいいぞ もう無課金がノイジーマイノリティだってことが統計で確認できたんだろ
新規はそれなりに優遇してるみたいだし アグゼシガイジが減ってくれて助かってるワイ奇跡テリー >>291
緑ククールはおそらくずっとククール一筋でやってきてるから寛容な心で
他の色のククールは、新弾で乗り換えた日和見だから全力でヤれ >>292
うさぎメタは不可能だからケツの思いユニット使うしかないよ >>290
リスからウサギが出てくるってのがもう本当にセンスがない
原作と何の関係もなければリスとウサギにも脈絡も何もない
ほんまガイジ 特に対策なしかあ、自分でも使って見るかなアリーナ。新弾出るたびに復帰してるけど、なんかさらに運要素?的なものが増えて微妙...? >>279
低コス全体回復なんてみんな欲しいわけだが
しかもククールはテンションがあるわけだが
人間の欲望とは果てしないものだっていうことがよく分かるよな https://i.imgur.com/jzu3sz1.jpg
新環境ウキウキで闘技場やったら5T目に稽古相手?とかいうカード使われて 3/3 4/4 5/5 6/6 を1Tで出された なにこれ下らない トルネコならいまジャガメ積んでもいいかもなぁ
中々枠ひねり出すのきびしいけど ククールアリーナ以外は人権ないのでナーフまで待つのも一案 いや全体回復なんて反転なかったらゴミでしょ
ククールのヒロパだって最弱だったし適当言い過ぎや 何を使っても勝ったり負けたりだろ?
正直に言ってみ >>288
無課金がついてこれるようになったら
それこそ課金者が無課金でよくね?ってなるのが一番ゲームとしては不味い
そもそも無課金で遊ぶならある程度リーダー絞る必要があるわけで環境に応じて色々なリーダー遊ぶには無理がある >>302
現状、地形破壊がドロザラーくらいしかないからね…… 何故ランクマの告知が無いのか
恐らく報酬についてメダル王とその他社員が論争してるに違いない >>298
プレミアムのフレーバー知らないのか
かわいそうに >>292
その股ぐらにロケットパンチ!
相手の場にスピリットリンク打ち込む >>305
かなしいことに"まだ"ぬるい動きなんだよなぁ… なあ
ククールさすがにおかしくないか????????????? >>312
問題は今回の弾でそのリーダーが死んだやつが多いことだと思うわ
遊べるリーダーが誰もいなくなったやつが多すぎる つーかさあんまり話題になってないけど
クロックチャージやまびこの無限ループナーフするよね?
妖術師いたら一生たま飛んでくるよ そういやカンダタねえなデスストーカーエリミネーターで変態ピサロ作りたい フリマでラーミア使ってるけど対戦相手8割がた煽ってくるんだがどんだけ余裕ないねん >>323
ヒーローズで既に出てるからカンダタは今後ほぼ確定で出てくると思う >>322
公開前あんだけ騒いでたのに誰も使ってなくて草生える くもはひとつめビエロ、テンションスキルでおけ
ひとつめビエロ本当有能なのに使ってるやつ少ない。早い段階で2体並べれたら後は相手から出てくるユニット延々と除去してほぼ負けるきがしない 地獄の呼び声ピサロ使ってアリーナククールに嫌がらせしていけ >>321
第二弾がテンポゼシカとドラムトルネコ以外人権なかったのに比べたら
今回はククアリテリの三人も人権あるのに🤗 なんつーかどのデッキ使ってても負ける時はとことん負けるね
反転ククール強いには強いけど毒矢ドローピサロには手も足も出ないし
かといってヒキがよければ一方的に勝てるし
テンポゼシカ の時もおもったけど相手が微妙に事故らなきゃどんなデッキでも負けるような気がするね
適切なヒキが連続すれば10連勝とかできるし余裕
ヒキが悪けりゃ一切勝てない トルネコ低コス抜いて体力5以上ぶん並べればククール潰せる気がしてきた
気のせいか? 言っておくけど、最強はアリーナだぞ
アリー使いがククールメタらせようとしてるだけ >>312
あと2−3枚欲しいから課金しよう、って無課金が課金したくなるようなのがいいと思うんだけどな。
闘技場でも稼げず3勝でも稼げずしておいて必須カードが多くて気軽にできなそう。 まあガイヤは普通にありよな
アリーナにもククールにもささるし >>329
そんなん雨で即死やん
どんだけ低ランなんや トルネコやっと形になってきた、つっても結局昔のデッキに戻っただけだが >>333
0コスト封印も4ダメ貫通杖もあるし可能性ありあり >>331
ようじゅつしやモミジいただけで遊べたからな フローラとドラゴンガイアはやめてくれ、その技は俺に効く
まあザキ入れろって話なんだけど 反転はひとだまやフローラでなんとかメタれないかな
実際そう上手くも行かんか >>338
雨でしなないぞ
どうせ、見習いあくまとひとつ目ピエロ勘違いしてるんだろ >>337
0コスのなんかのユニットになるんでしょうねぇ
現状は3つかな?
ちなみに?化する武器もってドレアムでなぐったらドレアムままだった >>321
それはもう割り切るしかない
初期の頃からククールしか使ってないやつだって前環境辛かったが使い続けてたわけだし
あとはランクマじゃなく闘技場にこもって遊ぶのも良いと思う 反転ククール使ってみたけど
難しいね
ミラーのとき、なんかやる気がしなくなる 闘技場で全然まともなデッキが組めないんだけどどの職がいいんだ今
ミネアゼシカトルネコでぐっちゃぐちゃなデッキになる・・・
ってかスライムやドラゴン出すぎ・・・
アリーナよさそうだけどそもそも3択で出ない トルネコはわらし抜くと先行2T目のうごきがねー
サンディはいるけど
モーモンとかいれると枠きびしいんだよなぁ ランクマの告知なんて毎月ないだろ
始まる前に次回は○○杯ですと告知されたことあったか? >>337
スライム確定もしくは変化なし?
トークン系は出ないし ちいさなメダルの使い道なくない?
おまえら何と交換してるの? あえて今昔のデッキ使ったら環境にハマったりしないかな テリーで地形全部塗った時、
相手が苦し紛れに、シルビア出してきたんだよな。
今、思いついたけど、
シルビアが中央で踊っている瞬間をキャプチャして、
なんか変なラーミア出てきたってすれば、完璧だったわ。 >>358
ライバルズだとカードの基礎パワーが違いすぎて殺される >>352
トルネコとピサロは昔の感覚で素直にピックすれば普通に強い
ミネアとゼシカは特技が増えて振れ幅がでかくなったから難しい 先攻後攻の格差ほんとデカすぎてゲームとして成立してないぞ
後攻はHP35、デッキから1枚だけ好きなカードをマリガンで選択可、コイン2枚、一度だけHP1で耐える
くらいの特典がないと全く対等じゃない、マジで >>357
ほしいものないから交換してない
そのうちなんかくるかもしれんしな 昔の二木「今月もライバルズ頑張ってくれてありがとな😊このゴールドでパック買うなり闘技場するなり好きにしてくれ」
今の二木「給料は二木式ビットコインで支払うことにした😁ショッピング楽しんでくれや😜」 先月レジェいったあとメタルスライムとメタルライダーいれて
メタルトルネコで遊んでたけど
意外とつよかったぞ ククールの癒しの波動は、敵味方全体を回復するんだったら
バランス取れてたのにね ちいさなメダルはパックかカードと交換とかでないとやる気にならんな
スリーブにしてもせめて画面で見えるならともかく相手しか見えないんじゃなぁ >>369
マーニャスリーブ買ったけど
対戦相手が使ってる人いて
脚しか見えてなくて微妙だった テリーでミネアきてカモだと思ったら魔術師でカミュ複製されて死んだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています