【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part35【DQ11】
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※ここは【3DS版】専用です。
※PS4の話題は禁止。PS4信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
3DS版の特徴
・立体的に描かれた3Dモードと、懐かしのドット絵2Dモード、ふたつの体験を1本のソフトで可能
・冒険の序盤は上画面が3D、下画面がドット絵
・冒険が進むと、教会でどちらのモードにするか切り替えが可能
・フィールドは3Dはシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘中は下画面にステータスや行動を見やすく表示
・各画面の名場面を手軽に振り返れる「旅のおもいで」は自分のプレイしていないモードでも視聴可能
・すれちがい通信を活かした時渡りの迷宮で過去のドラクエ作品のifストーリーを楽しめる
関連スレ
【DQ11】ヨッチ、すれちがい通信、時渡りの迷宮全般スレ8匹目【チンパン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509553819/
前スレ
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part34【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1524368240/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前スレのテンプレからシリーズ♪を再開
14: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2018/04/22(日) 14:09:27.36 ID:a+9wXYU+0
2Dマークヨッチ出現場所
デルカコスタ:センター砂地左側のくぼみ
デルカ丘:右木下の草と砂地の間
ナプ森:商人脇ツタの上orキコリの小屋の右の根の辺り
サマディ南:中央木が3本と草の間
グロッタ西:最左木と木の間
ユグノア城の東:センター砂地
ソルテ東:左上草の下
メダ島:中央木が3本と草の間
プチャ:入ってまっすぐ上突き当たり
シケス:〃
ダハ南:センター木が3本の右側の下
ダハ西:センター木が3本と草の間
未確認だからこれと違う人がいたら意味なし
抜けやタイプミスあっても知らん補完頼む 280 お魚くわえたドブエさん age 2018/01/25(木) 06:55:00.57 ID:FFhw6yNC0
自分が感じたラムダ増殖のオススメ品
@会心、暴走のカード
瞬間最大火力を狙う際に必要
Aラッキーベスト(特典)
最終的に5個揃えるとレア3つゲットする頻度がかなり高まった印象
Bみかわし、まもりのカード
自分は今一つ有効活用できないでいるが、盾役に必要な要素が上がる一品もの
Cふしぎなきのみ
ドロップ装備が不完全であっても、異変前の方が集めやすい
増殖品が手に入るのは過去に戻った直後で、そこから程なくクロスマダンテを覚えられるという流れも良い
他の種よりも増殖効果が頭一つ抜けてると思う
281 可愛いHige奥様 sage 2018/01/25(木) 07:23:43.85 ID:FFhw6yNC0
続いて、セーニャ増殖のオススメ品
@グリンガムのムチ、サウザンドダガー、光の杖、獣王の爪
最強武器が二つに増えるという意味で魅力的で、特に前二つが有用
Aペンタグラム
あくま系+20%が光るし、オマケの追加効果混乱もある
あくま系はデビルメビウスを筆頭にしたアイテム狩りの良敵がそこそこ多いのも良し
力カンストカミュのオススメ武器の1つ
Bガイアのよろい
炎属性40%減は他では得られない効果、終末の炎対策になる
Cラッキーベスト
増殖するなら5つまで増やさないと意味が薄い、やるなら徹底的にやったほうが良い
D会心、暴走、みかわし、まもり、集中のカード
ラムダ増殖で増やしてる場合、1人に装備させる二つ分は確保できてるので、3つ目を目指す意味はやや薄くなる
それでも増やしておいて損はしないとは思う(特に会心)
E賢者の石
回復はベホマズンしか行わないというとこまで来たら無用の長物だけど、通常ならなかなか有効だとは思う
特に回復手段をロクに持たないけど素早さは高い、カミュとマルティナ両者に持たせておくと保険にはなる >>14
レスできない時間が12時間越えて全スレ問答無用で落ちたから、保守のしようがなかった >>14
来週はメンテないらしい。今日中に来週分もまとめてやったらしい 今週でスレがどの程度進むか分からないけど
半強制的に落ちるとなると微妙に気が進まないが… 野良メタル出現情報 (その1)
※出現時間・場所・名前・ランク・やる気は、ソフト間で共通
※以下のゲーム内時間帯で野良メタルが出ない時は周辺の時間・場所で発見情報有
※2D表示と3D表示で出現メタルが違う場合有
※未記載の野良メタル発見情報募集中
発見時は下記テンプレに記載かアンカーお願いします
062:00-15 [2D]導きの教会下[B,やる気94,サユサユ]
065:45-60or066:00-15 [2D]デルカダール地方北から2番目スポットor導きの教会[S,やる気133,ふじのり]
066:00-15 [2D]デルカダール地方北から2番目スポット[S,やる気133,ふじのり]
066:15-30 [2D]デルカダール地方北から1番目スポット[S,やる気133,ふじのり]
070:15-30 [2D]プチャラオ北西[S,やる気146,やまジシ]
070:30-45 [2D]メダチャ島[S,やる気146,やまジシ]
070:45-50 [2D]メダチャ南(メダチャ島スポットの下のスポット)[S,やる気146,やまジシ]
071:00-15 [2D]ソルティコ北[S,やる気146,やまジシ]
071:15-30 [2D]ソルティコ東[S,やる気146,やまジシ]
08?:??-??(80時間前後) [3D]デルカコスタ[B,やる気96,モンドド]
090:45-60 [2D]始祖の森 たき火[S,やる気133,やまジシ]
1??:??-?? [3D]デルカコスタ[B,やる気100,カリオペ]
159:30-45 [3D]導きの教会 [A,やる気127,ポポメノ」
2??:??-??(ふじのりの少し前) [3D]場所不明[Bランク] (266:15-30などのサユサユ?)
2??:??-??(前半-中盤?) [3D]導きの教会 [S,やる気133,ふじのり]
255:30-45 [3D]シケスビア雪原(ミルレアンの森入口西側)[A,やる気113,カタロペ]
258:00-15 [3D]バンデルフォン地方(ルーラで飛んだ時のアリスのすぐ南)[A,やる気113,カタロペ]
266:15-30 [3D]デルカダールの丘 サユサユ B 94
268:15-30 [3D]デルカダール地方 サユサユ B 94
268:30-45 [2D,3D]ナプガーナ[S,やる気133,ふじのり]
269:15-30 [3Dのみ]メダチャット地方南(プチャラオ出て南西)[S,やる気146,やまジシ]
269:30-45 [3Dのみ]にメダ女東の怪鳥の幽谷[S,やる気146,やまジシ]
272:00-15 [3Dのみ]デルカダール城下町ルーラ着地点から道を南へ少し行ったところの西の岩陰[S,やる気,ふじのり]
272:15-30 [3D] イシの村の北の洞窟で [S,やる気133,ふじのり]
293:09 [2D]クレイモラン地方(黄金城があったとこ隠れスポット@)[B,やる気98,アピナス]
304:30-45 [3D]メダチャット地方南(プチャラオ村の北 村付近のヤツのさらに北側) [B,やる気96,ツヤリ]
322:30-45 [2D]ナブガーナ密林キャンプ南[S,やる気139,サシャ]
324:00-15 [3Dのみ]デルカダールの丘 [S,やる気139,サシャ]
337:00-15 [3D]ホムスビ山地北 (ホムラの里の南の橋の西側)[B,やる気98,ミッツー]
340:45-60 [2D]デルカダールの丘[B,やる気91,ヨアンナ]
355:15-30 [3D]デルカコスタ地方 [S,やる気144,パポ]
360:30-45 [3D]バンデルフォン地方の船着き場の近くの林[B,やる気100,かずっち]
381:45-60 [3D]デルカダールの丘 さな・S・やる気130
382:15-30 [3D]デルカコスタ地方 ホクティス・B・97/23
396:30-45 [3D]サマディー (サマディー城下町の西)[A,やる気120,テヨーヌ]
430:30-45 [2D]クレイモラン地方(クレイモラン城右下スポット)[B,やる気91,ラモッチ]
437:00-15 [2D]デルカダールの丘(導きの教会南の隠れスポット) [B,やる気91,ラモッチ]
437:30-45 [2D]デルカダール地方(城下町南の隠れスポット) [B,やる気91,ラモッチ](437:00-15と同一個体)
438:00-15 [2D]メダチャット地方(プチャラオ村北西の隠れスポット) [S,やる気139,ヘエツン](S武器3種縛りでひかりの報告)
438:30-45 [2D]メダチャット地方(ソルティコの町北西、メダ女南東の隠れスポット) [S,やる気139,ヘエツン](438:00-15と同一個体)
438:45-60 [2D]ソルティアナ海岸北の隠れスポット[S,やる気139,ヘエツン](438:00-15と同一個体)
449:00-15 [2D]ダーハルーネ西 [S,やる気150 みるひ] 野良メタル出現情報 (その2)
449:30-45 [2D]ホムラ北西 [S,やる気148 ぬぼっち]
449:30-45 [2D]ダーハルーネ南 [S,やる気150 みるひ] (多分449:00-15と同一個体) (S武器3種縛りでおしりの報告)
454:45-00 [2D]ダーハルーネ南スポット[S,やる気148,ぬぼっち]
456:00-15 [2D]デルカコスタスポット旅立ちのほこら近く[S,やる気148,ぬぼっち]?
468:00-15 [2D]ミルレアンの森[S,やる気131,ごぎょう]
473:30-45 [2D]ドゥーランダ山[S,やる気139,ヘエツン]
485:00-15?[2D]デルカコスタスポット?[A,やる気114,スズシ]?
498:15-30 [2D]ホムスピ南高台 [B]
4??:??-??(後半?)[2D]怪鳥の幽谷 [S,やる気139,へエツン] (多分438:00-15と同一個体)
501:45-60 [2D]プチャラオ [B]
502:00-15 [2D]ナプガーナ [B] (498:15-30と同一個体)
503:00-15 [2D]メダチャット南 [A]
507:15-30 [2D]クレイモラン右下スポット [S,やる気143,クレクレ]
513:45-60 [2Dのみ]デルカダールの丘 [S,やる気143,クレクレ](507:15-30と同一個体)(S武器3種縛りでひかりの報告)
523:30-45 [2D]ミルレアンの森 [A,やる気128,パーフィ]
523:45-60 [2D]ミルレアンの森 [A,やる気128,パーフィ] (523:30-45と同一個体)
564:30-45 [2D]ユグノア城の北スポット [A,やる気125]
565:00-15 [2D]ユグノア城の東スポット [A,やる気125](564:30-45と同一個体)
566:30-45 [2D]ダハルーネ南スポット [A,やる気125](564:30-45と同一個体)
567:00-15 [2D]サマディー南スポット [A,やる気125](564:30-45と同一個体)
567:30-45 [2D]ホムラ東スポット [A,やる気125](564:30-45と同一個体)
570:45-60 [2D]クレイモラン東 [S,やる気133]
638:30-45 [2D]グロッタ西 [S,やる気131]
639:00-15 [2D]グロッタ南 [S,やる気131] (638:30-45と同一個体)
640:15-30 [2D]ダーハルーネ南 [S,やる気131] (638:30-45と同一個体)
640:30-45 [2D]シケスビア雪原 [S,やる気139]
640:45-60 [2D]サマディー南東 [S,やる気131] (638:30-45と同一個体)
641:15-30 [2D]ホムラ東 [S,やる気131] (638:30-45と同一個体)
641:45-60 [2D]デルカダール北から3番目スポット [S,やる気131] (638:30-45と同一個体)
704:15-30 [2D]メダチャット地方[S,やる気146,ララッソ]
709:00-15 [2D]クレイモラン右下スポット[S,やる気145,リリアン]
715:30-45 [2D]デルカダールの丘 [S,やる気145](709:00-15と同一個体)
716:30-45 [3D]ナプガーナ [S,やる気143,クレクレ](507,513と同一個体?)
721:30-45 [2D]サマディー[S,やる気133,ししょー]
780:00-15 [2D]ホムラ北西隠れスポット[B,やる気93,エイプフ]
785:30-45 [2D]バクラバ砂丘隠れスポット[B,やる気93,エイプフ]
785:45-60 [2D]サマディー[B,やる気93,エイプフ]
791:00-15 [2D]ナブガーナ密林南[S,やる気134,わべっと]
795:30-45 [2D]デルカコスタ[S,やる気133,ウオツル]
819:30-45 [2D]ユグノア地方隠れスポット(一番東)[S,やる気145,マウマウ]
820:15-30 [2D]ユグノア地方隠れスポット(北)[S,やる気145,マウマウ]
821:00-15 [2D]ユグノア地方隠れスポット(神の民の里南)[S,やる気145,マウマウ]
821:45-60 [2D]ダーハラ湿原[S,やる気145,マウマウ]
822:15-30 [2D]ダーハラ湿原[S,やる気145,マウマウ]
822:45-60 [2D]サマディ[S,やる気145,マウマウ]
823:00-15 [2D]ホムスビ [S,やる気145,マウマウ]
823:15-30 [2D]ホムスビ山地隠れスポット[S,やる気145,マウマウ]
823:30-45 [2D]デルカコスタ [S,やる気145,マウマウ]
832:30-45 [2D]ユグノア地方(グロッタ南西)[S,やる気143,マーマヤナ]
854:00-15 [2D]ユグノア地方隠れスポット(グロッタ東)[B,やる気90,さなみん]
855:00-15 [2D]ダーハラ湿原[B,やる気90,さなみん]
859:15-30 [2D]クレイモラン地方隠れスポット(城南東近い方)[S,やる気138,ガイス] 野良メタル出現情報 (その3)
892:00-15 [2D]プチャラオ村[S,やる気135,ズズスケ] ←プチャラオ村でズズスケ×3、その後メダチャットでズズスケ×1捕獲
902:00-15[2D]デルカコスタ[S,やる気143,パーフィー]
934:00-15[2D]ダーハラ湿原[S,やる気134,マミーモ]
934:00-15[2D]ダーハルーネ[S,やる気134,アディ] ←ダーハラ湿原のマミーモと同一(その後各マークヨッチポイントで連続出現)
939:00-15[2D]デルカコスタ[S,b竄驪C134,ティャIッホ]
939:00-15[2D]導きの教会[S,やる気134,ツロッサ] ←デルカコスタのティオッホと同一(その後各マークヨッチポイントで連続出現)
999:59(カンスト)[2D]デルカコスタのスポット(イシの村東)[S](数時間後に同一個体が湧く)
・野良メタル出現前、出現中に野良メタルと同クラスの武器を追加すると、野良メタルの武器が変わる
・武器追加による武器変化には大まかな法則がある。詳細は以下を参照
他のヨッチ族関連情報
▲すれ違い通信でヨッチ族を強化
また、すれ違い通信で手に入れた「ヨッチ族」は、同じ相手とのすれちがい数によって
やる気&攻撃力の「能力値にボーナスが付く」。条件は、以前ヨッチ族を交換した相手と複数回すれ違うこと。
すれ違った回数 上昇値
2〜4回 +5
5〜9回 +10
10〜14回 +15
15〜19回 +20
20回以上 +25
■ヨッチのランク毎最大値■
F:やる気030/攻撃力010(短)どくばり
E:やる気050/攻撃力020(鞭)ビーストウィップ
D:やる気070/攻撃力037(両)クレセントエッジ
C:やる気090/攻撃力049(両)デーモンバスター
B:やる気110/攻撃力060(両)メタスラの大剣
A:やる気130/攻撃力081(鞭)女神のムチ
S:やる気150/攻撃力130(両)ひかりの大剣
●S武器ヨッチ攻撃力ランキング
@ひかりの大剣 130
Aメタルキングの大剣 114
Bケイオスブレード 110
C超グリンガムのムチ 109
Dじごくの魔槍&トリリオンダガー 98
Eエンパイアブレード 97
Fグレイプニルのムチ 94
Gヴォイドアンカー 93
Hぎんがのつるぎ&ハイパーノヴァ&ゴッドアックス 91 モンスターリストの倒した数を見てたら、
ほとんどが1桁2桁の数なのに、ブラウニーだけ5桁で笑った。
今作で一番倒されているモンスターは間違いなくブラウニーちゃん。 >>23-25に追加
031:30-45 [2D]ユグノア城南東[C やる気72 みやん] 魔王撃破後
106:45-60 [2D]ナプガーナ密林 小屋[S,やる気132,コンパタ]
171:00-15 [2D]クレイモラン城の東[S,やる気130,さな]
◆オリジナルヨッチ族 すれちがいスペシャルデータ配信
第一弾
スクエニッチ、カフェッチ、ローソンッチ。 配信期間2017年8月10日〜9月18日
第二弾
ロトッチ・メタキンッチ配信期間 2017年9月23日・24日のみ
ベロニカッチ・ヤンガスッチ・クリフトッチ・チャモロッチ。 配信期間2017年9月29日〜2018年6月3日
。 12時間書き込みが無いと落ちるというのはどうにかして欲しいな ゴミスレさまよってたから
ちょうどいいわスッキリしたやろ >>31>>33
もうこうなったら自治スレを立てて板住民で議論するアリバイを作ってから、ローカルルール変更の申請を運営に出すしかないのでは?
せめて24時間にして欲しいって意見が多ければ、運営も設定変更してくれるだろうし。
サーバー停止中でも設定が生きてるのは不便過ぎるもの。 そもそも長寿シリーズを扱う板で12時間設定になってる事自体が異常だわな
今を走る勢い有るスマホゲーとかならまだしも
ここでそれをやられてもねぇ……って感じ >>36
発売日前後の熱狂的なイメージを引きずってそう この板来たの9以来だけど昔はネタスレ沢山あったしもっと規制ゆるかったもんな…
11で数年ぶりにFFDQ板来たらナンバリングスレもガンガン落ちるんで驚いたよ
>>35
今たしかスレ上限75だっけ
FFDQの関連作品はこれからも少しずつ増えてくだろうし今のうちに自治スレ作ったほうが良さそうやね >>41
(@_@;)エェェー
12時間規制もあるのにスレの上限も、たった75しかないの!?
せめて倍以上は欲しいよー すれ違い可能なのと盛り上がって欲しかったってのは全く別の話だろ 今回アイテム増殖とか旅の思い出とか
ドラクエらしからぬ時限要素かなり多かったな
2周目やるのめんどいんで
次回作はもう少しこういうの減らしてほしいわ >>51
モンスターもストーリー進めると強・邪に差し替えられて出現しなくなるのがいるんだよな
モンスター連携も、ボスのは仕方ないが雑魚のですら二度と見れなくなるやつあるし >>49
そうだよね
9と違って、クエストクリアにはすれ違い通信が必須なわけじゃないから、仕方ないっちゃ仕方ないけどね。 >>51
旅の思い出はイベント取りこぼしてもOKなように作ったつもりが
担当したスタッフのイベント登録し忘れとかであんなんなってしまった気がする 11のクエストで
敵がドロップするアイテムを手に入れるものについては
出会える要件さえそろえば確実に手に入るのが良かった、
9はエンディングまでの時間のうち1/3くらい無駄にした気がする 9、10と数を作ってきてクエストに関してはだいぶ洗練された感がある 一部面倒臭いものがあるもののクエストの難易度は総じて高くない印象 運要素が転生出すのとカジノくらいか
ネトゲならともかくオフゲーで何時間もドロップ狙いとかやってられんしな 面倒くさいクエストと言えば夜のバクラバ石群でビーストモードと言うのもあったな 10のクエストが洗練?8割敵を倒して素材集めるだけなのに クリア時間130時間くらいだったけど
クエストとヨッチがなかったらどれくらい減っただろうと思う >>54
旅の思い出はミスくさいよな
ジャコラは見逃しokでブギーはダメだったり人魚も最終的に嘘パターン固定なくせに両方見れて得なのは真実パターンだけだったり基準が見当たらない >>57
9の難易度の高さは異常だったからね。
配信クエスト181は今からじゃ、ほぼクリア不可能だし。(じじいのアイドル) 9は面倒くさかったな 受注数に制限あるのもわずわらC >>60
そういう9や10の退屈なクエストに対する意見を11にうまくフィードバックさせてるよねって話 >>70
9や10のクエストはプレイ時間水増しのためにあるだけで
フィードバックは微塵もされてないよ 9、10のクエストは時間かかるわー→じゃあそういうのやめるわー
はフィードバックと言わんのか? >>60
>8割敵を倒して素材集めるだけ
これはちょっと酷いな
クエスト作るにしてももう一工夫しろと ダブルアップ10回とロイヤルスライムはなんとかなるんだが
スロットのジャックポットだけは全然でる気がしないな
ビビがでないと絶対無理? >>74
今は亡き質問スレの解説貼っとくでよ
○カジノ・ミニゲーム(鍛冶以外)
・ソルティコとグロッタ(崩壊後)にある
・スロットは出やすい台をバニーに聞く
・ジャックポットは来そうか教えてくれるバニーがビビッと来るまで
宿屋に泊まる・話しかけるを繰り返す
バニーのセリフには「そろそろ〜」と「高確率で〜」の2種類あって
「高確率で〜」の方が良いらしい
・ルーレットのジャックポットは数字全部と宝箱掛けで取れる >>75
ありがと
とりあえずビビ待ちするかな
台教えてくれるバニーとかいたっけ? >>75
「そろそろ〜」と「高確率で〜」の2種類
マジか、俺はそろそろ〜しか知らなかったわ、それであっさり出た記憶 ルーレットのジャックポット狙いは1コイン全点賭け
ギャンブル(笑) 肝っ玉ポーカー師も肝っ玉でもなんでもないという
暇人ポーカー師とでも改名したらいい もし11にもダーマの神殿があるなら、こんな職業があればカジノでボロ儲け?
43: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2018/06/05(火) 19:50:11.08 ID:MhaY1661
新しく欲しい職業
万引き職人
どうぐや、武器屋で品物を物色する時、パーティに入れとくと、
店を出た時に何かをコッソリ…(以下省略)
パチンカス
カジノで威力を発揮
熟練度が低いと全く勝てなくなるのが難点
カジノ中はやたらMPを消費するのに、最大MPが戦士より低いのも弱点。 >>73
一工夫すると9の魔結界を張ってメタルスライムを倒すみたいな謎高難易度に… カミュ・シルビア・グレイグの専用体防具よりも
メタルキング系の方が最終的に強いみたいなのが残念 サマディの城壁の上にいる子がいじましくていい
ここアタシの特等席だって言いながらサーカスの歓声が聞こえるだけ 持っているスキルを改めて見てみると、ロウって強いはずだよね。
・最高レベルの単体技持ち
・ベホマ、ベホマラー、ザオリク持ち
・ボスすら眠らせる凶悪な連携技持ち
・爪装備時の身かわし率も高い ロウはスペックは十分高いんだけど
どの役割でももっと便利なキャラが他にいるというのが不遇
異変後はお世話になったけど
ドルマドンの使い所はよくわからない これくらい強くしないと誰も使わないだろうと思っての調整だろうね 全体技持ちだし素材集めなんかにはよくパーティ入れてたな
バイキルト使えたらスタメンにしてたかも ドルマドンの性能引き上げるくらいなら一緒に覚えるライガーでなんとかするよな ロウには爪を装備させて、闘える爺にしている。
二周目だけど、1周目の杖より良いよ。 すれちがい来てて、一人はメタルヨッチだったんだけどもう一人が改造だった…。
迷宮行くとデータ飛んじゃう? >>99
ありがとう、別れたわ。何か色んな意味で勉強になった。
改造危ないなすぐ切ろう、で済む話がいざ自分のとこに来ると…ん〜この戦力を…とかなってしまう。 >>90
・はてんの月輪という強力なライバルがいて攻撃力が僅かしか違わない
・会心必中がある
というのが理由かな
メタル系が多数出現すれば利用価値はあるのかも メタルキング強:HP40
メタキン装備:メタル系に与ダメ+1
この全然足りない感 他のメタルキングシリーズは大抵誰かが使ってるけど
それはメタル系に有効だからという理由ではないよな >>103
仮想敵はメタキンよりも小さいメタル系(メタルハンドシリーズ等)の大群なんだがあまり現実的ではないかな… 改造ヨッチをすれちがいにセットする奴って何なんだろ
データが壊れる恐れもあるのに 全くすれ違えなかった!
新宿〜秋葉原〜渋谷
秋葉原と渋谷はかなり歩いたんだけどね… 秋葉原はヨッチ配信終わっちゃったからなあ…大人はもう3DS自体持ち歩かなそう
イオンモールとかで11のすれ違い設定つけっぱなしの子供とのすれ違い狙いがいいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています