【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part35【DQ11】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を2行重ねて下さい
※ここは【3DS版】専用です。
※PS4の話題は禁止。PS4信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
3DS版の特徴
・立体的に描かれた3Dモードと、懐かしのドット絵2Dモード、ふたつの体験を1本のソフトで可能
・冒険の序盤は上画面が3D、下画面がドット絵
・冒険が進むと、教会でどちらのモードにするか切り替えが可能
・フィールドは3Dはシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘中は下画面にステータスや行動を見やすく表示
・各画面の名場面を手軽に振り返れる「旅のおもいで」は自分のプレイしていないモードでも視聴可能
・すれちがい通信を活かした時渡りの迷宮で過去のドラクエ作品のifストーリーを楽しめる
関連スレ
【DQ11】ヨッチ、すれちがい通信、時渡りの迷宮全般スレ8匹目【チンパン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509553819/
前スレ
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part34【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1524368240/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回アイテム増殖とか旅の思い出とか
ドラクエらしからぬ時限要素かなり多かったな
2周目やるのめんどいんで
次回作はもう少しこういうの減らしてほしいわ >>51
モンスターもストーリー進めると強・邪に差し替えられて出現しなくなるのがいるんだよな
モンスター連携も、ボスのは仕方ないが雑魚のですら二度と見れなくなるやつあるし >>49
そうだよね
9と違って、クエストクリアにはすれ違い通信が必須なわけじゃないから、仕方ないっちゃ仕方ないけどね。 >>51
旅の思い出はイベント取りこぼしてもOKなように作ったつもりが
担当したスタッフのイベント登録し忘れとかであんなんなってしまった気がする 11のクエストで
敵がドロップするアイテムを手に入れるものについては
出会える要件さえそろえば確実に手に入るのが良かった、
9はエンディングまでの時間のうち1/3くらい無駄にした気がする 9、10と数を作ってきてクエストに関してはだいぶ洗練された感がある 一部面倒臭いものがあるもののクエストの難易度は総じて高くない印象 運要素が転生出すのとカジノくらいか
ネトゲならともかくオフゲーで何時間もドロップ狙いとかやってられんしな 面倒くさいクエストと言えば夜のバクラバ石群でビーストモードと言うのもあったな 10のクエストが洗練?8割敵を倒して素材集めるだけなのに クリア時間130時間くらいだったけど
クエストとヨッチがなかったらどれくらい減っただろうと思う >>54
旅の思い出はミスくさいよな
ジャコラは見逃しokでブギーはダメだったり人魚も最終的に嘘パターン固定なくせに両方見れて得なのは真実パターンだけだったり基準が見当たらない >>57
9の難易度の高さは異常だったからね。
配信クエスト181は今からじゃ、ほぼクリア不可能だし。(じじいのアイドル) 9は面倒くさかったな 受注数に制限あるのもわずわらC >>60
そういう9や10の退屈なクエストに対する意見を11にうまくフィードバックさせてるよねって話 >>70
9や10のクエストはプレイ時間水増しのためにあるだけで
フィードバックは微塵もされてないよ 9、10のクエストは時間かかるわー→じゃあそういうのやめるわー
はフィードバックと言わんのか? >>60
>8割敵を倒して素材集めるだけ
これはちょっと酷いな
クエスト作るにしてももう一工夫しろと ダブルアップ10回とロイヤルスライムはなんとかなるんだが
スロットのジャックポットだけは全然でる気がしないな
ビビがでないと絶対無理? >>74
今は亡き質問スレの解説貼っとくでよ
○カジノ・ミニゲーム(鍛冶以外)
・ソルティコとグロッタ(崩壊後)にある
・スロットは出やすい台をバニーに聞く
・ジャックポットは来そうか教えてくれるバニーがビビッと来るまで
宿屋に泊まる・話しかけるを繰り返す
バニーのセリフには「そろそろ〜」と「高確率で〜」の2種類あって
「高確率で〜」の方が良いらしい
・ルーレットのジャックポットは数字全部と宝箱掛けで取れる >>75
ありがと
とりあえずビビ待ちするかな
台教えてくれるバニーとかいたっけ? >>75
「そろそろ〜」と「高確率で〜」の2種類
マジか、俺はそろそろ〜しか知らなかったわ、それであっさり出た記憶 ルーレットのジャックポット狙いは1コイン全点賭け
ギャンブル(笑) 肝っ玉ポーカー師も肝っ玉でもなんでもないという
暇人ポーカー師とでも改名したらいい もし11にもダーマの神殿があるなら、こんな職業があればカジノでボロ儲け?
43: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2018/06/05(火) 19:50:11.08 ID:MhaY1661
新しく欲しい職業
万引き職人
どうぐや、武器屋で品物を物色する時、パーティに入れとくと、
店を出た時に何かをコッソリ…(以下省略)
パチンカス
カジノで威力を発揮
熟練度が低いと全く勝てなくなるのが難点
カジノ中はやたらMPを消費するのに、最大MPが戦士より低いのも弱点。 >>73
一工夫すると9の魔結界を張ってメタルスライムを倒すみたいな謎高難易度に… カミュ・シルビア・グレイグの専用体防具よりも
メタルキング系の方が最終的に強いみたいなのが残念 サマディの城壁の上にいる子がいじましくていい
ここアタシの特等席だって言いながらサーカスの歓声が聞こえるだけ 持っているスキルを改めて見てみると、ロウって強いはずだよね。
・最高レベルの単体技持ち
・ベホマ、ベホマラー、ザオリク持ち
・ボスすら眠らせる凶悪な連携技持ち
・爪装備時の身かわし率も高い ロウはスペックは十分高いんだけど
どの役割でももっと便利なキャラが他にいるというのが不遇
異変後はお世話になったけど
ドルマドンの使い所はよくわからない これくらい強くしないと誰も使わないだろうと思っての調整だろうね 全体技持ちだし素材集めなんかにはよくパーティ入れてたな
バイキルト使えたらスタメンにしてたかも ドルマドンの性能引き上げるくらいなら一緒に覚えるライガーでなんとかするよな ロウには爪を装備させて、闘える爺にしている。
二周目だけど、1周目の杖より良いよ。 すれちがい来てて、一人はメタルヨッチだったんだけどもう一人が改造だった…。
迷宮行くとデータ飛んじゃう? >>99
ありがとう、別れたわ。何か色んな意味で勉強になった。
改造危ないなすぐ切ろう、で済む話がいざ自分のとこに来ると…ん〜この戦力を…とかなってしまう。 >>90
・はてんの月輪という強力なライバルがいて攻撃力が僅かしか違わない
・会心必中がある
というのが理由かな
メタル系が多数出現すれば利用価値はあるのかも メタルキング強:HP40
メタキン装備:メタル系に与ダメ+1
この全然足りない感 他のメタルキングシリーズは大抵誰かが使ってるけど
それはメタル系に有効だからという理由ではないよな >>103
仮想敵はメタキンよりも小さいメタル系(メタルハンドシリーズ等)の大群なんだがあまり現実的ではないかな… 改造ヨッチをすれちがいにセットする奴って何なんだろ
データが壊れる恐れもあるのに 全くすれ違えなかった!
新宿〜秋葉原〜渋谷
秋葉原と渋谷はかなり歩いたんだけどね… 秋葉原はヨッチ配信終わっちゃったからなあ…大人はもう3DS自体持ち歩かなそう
イオンモールとかで11のすれ違い設定つけっぱなしの子供とのすれ違い狙いがいいかも 3DSもそろそろ末期だろうからしかたないかも
けど冒険の書の世界を3DS版だけで終わらせるのはもったいない
Switch版にも入ってる事を期待 冒険の書世界はSwitchにも欲しいよね
最初にガライの町行ったときめちゃくちゃ興奮したよ
そしてモッツァレーラさんの洗礼を受けたよ… 欧米版がある意味PS4の完成版なんだし、Swich版はPS4と差別化を図って
3DSの等身を上げて表情を調整したグラフィックにすればいいのに
冒険の書の世界は完全2Dと3Dで見たいしプレイしたいんだよ 転生モンスターなんてそうそう出ないと思ってたのに
今やってるデータで昨日初めてガライの町行った時に
何の前触れもなくモッツァレーラ出てきて
ここで言われてたことをようやく理解した
本当に初めてだったもんで…勝てたけど switchで冒険の書の世界増えないかな
同じマップ使いまわしでもいいから
あ、3と7と8はもう使いまわさないで新規追加で 高確率ビビっと発言出てるのに
ジャックポットどころかメタルスピンすらかからない・・・
どんだけ低確率なんだよ ギガ・パンドラボックスの宝箱が戻らないまま半年以上過ぎてた
もしかして勇者の剣改二本作るとこうなるのかな? >>116
ガライの町!
35年前の興奮が再びだったね
あの頃はマリオが大ブーム、アニメではついでにとんちんかんが流行ってて、
一回だけ作中にドラクエが登場(最近では銀魂にもw)
しかもOPにEDは、うしろ髪ひかれ隊
さて、斉木楠雄のφ難がギガジャンプで連載開始したから、読もうっと♪
終わったら、よっち狩りすっぺ!! >>114
参考にしたいけど、イオンモールが近所にない‥
ららぽーとじゃダメ? お祭りシーズンで人ごった煮だったビックカメラ札幌でも
誰ともすれ違わなかったからもう難しい
そもそも3DS持ち歩いてる人がいないよ ジャックポットに関係ない絵柄が揃って無駄に時間かけさせられるのが最高にウザイ
あとジャックポットと見せかけて1マスだけズレる演出多すぎ っていうかなんで3DSのスロットは目押しできないんだ これから新規で時渡りの迷宮やろうと思ったらめちゃくちゃ大変だよな
なんか救済ないと厳しい 公式全縛り +
進行上必要ない宝箱、タンス、キラキラetc. 禁止 +
進行上必要ない宿屋、キャンプ、回復スポットetc. 禁止 +
進行上必要ないゴールド消費(全滅、ウマレース、ヨッチ復活etc.)禁止
この縛りで始めてみたら出発早々に詰み模様
レベル3、現時点での回復手段はレベルアップとドロップやくそうのみ
何故そこでスライムゼリーのほうを落としてくれるんだ……
エマがいるうちにホイミを覚えるレベル5あたりまで上げておくべきだったか >>136
取り敢えず、目薬さすか顔を洗って、
ノンシュガードリンク(緑茶や鳩麦茶など)を飲んで、
首周りなどをぐるぐる回して柔軟体操をして、
空を見上げて気分転換しましょう。 >>141
クエストやってたらいつの間にか手に入ってた記憶。 >>122に書いてあるメタルスピンを見て久々にやってみるか〜と
だいぶ前にジャックポット引いた、ザマス姉ちゃんの対角線の台でやったらサクッと出た
メタル中にフリー引いたり、その逆だったりしないと来ない感じだな >>133
>ジャックポットと見せかけて1マスだけズレる演出
なかなかの嫌がらせだな ジャックポットとかロイヤルストレートスライムとかカジノ関連は無茶なの多い カジノやらないと手に入らない最強武器の存在ががが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています