>>264-268
一応個別レスという体で返信を行いますが、内容はどちらかと言うと本スレ全体宛てといった感じかもしれません
管理人代行の考え方などを改めて示しておくには良い機会かとも思いますので、かなり長くなりますが時間のある時にでもお付き合い頂ければと思います

>>264
まず>>206の案は、これは事態を「解決」するための方策ではありません
先述の通り、「現状を維持する」ための案として提示してるものです
この辺りは記述を残すべきか否かの線引きが難しく、個別の案件ごとに判断をすることも統一された基準を設けることも難しいと感じているため、
先んじてこの手の方策によって争いの発生を抑制するのが次善策としてとれる対応かと考えています

また、管理人代行の感性に基づいて「この記述は面白いから残します」「このネタは好きじゃないから削除」などと分別していくのは問題だと思いますが、
>>206のルールを明文化した場合、管理人代行は基本的には「既存の他作品ネタの削除」も「新規の他作品ネタの追記」も認める予定はありません
極端な言い方をすると、「削除も追記も許可を要するが、削除にも追記にも許可は出さない」ことでもって「現状維持」を図り荒れるのを防ぐというのが、この方策の意図するところです
あくまでも個々人の判断による編集に端を発する編集合戦等を抑制するのが目的ですので、
本スレでの議論の結果、本スレの意として管理人代行による決定(内容の変更)が求められていると判断できるような状況であれば、その限りではありません