管理人代行の判断により、
IPアドレス[153.147.164.118](ネットワークID[2yQaPR7P])に一時規制を掛けました

この【プサン】に関連する件は過去に何度も議題に挙がってるため、それを受けた上で一つ

過去に議論や規制の対象となった件に関することや、それに類似する内容の編集を行った場合、
編集者がそういった過去の出来事を既知であったか否かを問わず、管理人代行の判断により規制を実施する場合がある。

という旨の注意書きも、「編集に際しての注意事項」に明記しようかと思います

ただ徒に、故意に何度も話題に挙げる(編集を行う)行為を抑制することと、
本当に知らずに編集を行った編集者にそういった事情があることを説明する機会を設ける、というのが追記の理由となります

>>53
不適切か否かで言うと、この編集方法は厳密には「編集に際しての注意事項」にて原則禁止としている編集行為となりますので、不適切ではあります
今回の場合はそれほど大規模な編集ではなく、内容的にも筋が通っていると思われますので、
COを用いずに編集を行った上でその編集を行った理由(>>53の本文中で書かれている内容)をここに書き込んで頂ければ十分だったかと思います

今回の一件での規制に関しては編集者本人が本スレを訪れ意思疎通も図れているなどの点から管理人代行個人としては不要かと思いますが、
原則禁止のルールに違反していたのも事実ではあることを考慮し、公平を期すためにも一時規制を実施させて頂きます

なお、こちらの規制期間は現時刻から24時間とします
また、CO文はこちらの方で削除しておきます