「【デスタムーアVSダークドレアム】修正案」と「【弟切草】短縮案」に関しては、
>>598で示した議論期間を過ぎても特に問題点の指摘や更なる修正案等の提示が見られないため、
現在テストページに挙がっているものを記事に反映させて問題ないと判断します

…実際のところこういった件での反映に際して管理人代行による許可を必要とする方針を取っているわけではありませんが、
どこかで区切りを付けなければこれ以上の進展は望めないかと思いますので、この2件に関しては一旦こちらで決定を下す対応を取ることとします

>>206に関しては、>>607での賛同の他に、>>614にて別案が上がっていますので、そちらに関して

この案は編集の自由度を確保しつつ、ある種の暴走を抑制する効果も期待できる方針かと思いますので、
こちらを主軸にルールを調整するのもありかと考えています

気掛かりなのは、削除したい他作品ネタを自ら議題に挙げそれを理由に記事からはCO、
そして議論は削除の方向へ誘導……などといった行為が行われること、
またそういった行為が複数IDを用いるなどした自演を駆使して行われることでしょうか
この辺りはそれらを禁ずるよう細かくルールを定めることでもある程度の対応はできるのかもしれませんが…

またそういった自演行為に対して警戒・対応をするという意味では、
こことは別に管理人代行によるアクセス規制が可能な掲示板を用意するのは確かに有効な手立ての一つと言えるかもしれません
ただ、実際にやるとなると管理人代行は完全に門外漢なもので、実装や運用ルールの整備にはかなりの助力を周りに求める形にならざるを得ないかと思います
正直なところ、ワッチョイにも詳しくは無いレベルですので