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【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part103【DQ2/ドラゴンクエスト2】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fb4f-89TH)
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2018/06/05(火) 09:16:30.02ID:BBJ/XjXp0
DQ2が好きなら語ってください
・攻略に関しては 質問する前に攻略サイト>>3-5を良く読む事
・混乱防止の為 リメイク版の話をする場合は機種(>>2)を書く
次スレ立ては>>980

【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part102【DQ2/ドラゴンクエスト2】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526125372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0456名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa1f-+t5f)
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2018/07/10(火) 11:14:43.84ID:KX4JmVzka
助けられる時娘が言ってることも意味深

「魔物たちが わたしを!」

わたしを・・・どうしたというのか
0465名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa1f-+t5f)
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2018/07/11(水) 15:17:03.94ID:kJ2z8qA/a
ムーンちゃんはどっちかっつーと、はっきりした行動するタイプじゃなくてジト目でにらんだり涙ぐんだりして無言の圧力かけるタイプだと思う
0468名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5fa7-VCRO)
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2018/07/11(水) 19:53:41.58ID:T7x8I7tB0
>>465
「なぁに 照れるなんて貴方らしくないわよ」
割と元気のいい子かもしれん
0469名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1b-av5d)
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2018/07/11(水) 20:22:25.85ID:A2XzDWela
「私も貴方がたの仲間にして下さいませ」なんて言ってた頃は>>465みたいなタイプだったろうが、冒険終盤には>>467くらいになってるんだろう。
0485名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6664-9rxA)
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2018/07/12(木) 22:08:33.42ID:o8Vuzw6C0
ルビスのほこらっていったい地下何階まで降りるんだろう
0487名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d14-NFua)
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2018/07/12(木) 22:42:28.92ID:KJvwtsB+0
>>485
あそこって海の中ずっと潜ってる感じだけど、ぶっといガラス管の中を降りて行ってるんかねぇ?
それとも魔法的な何かでモーセの十戒みたいに水に穴が開いた感じになってるんだろうか?
当時からなんかすごく神秘的な場所ってイメージ湧いてたわw
0491名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 11a1-LQig)
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2018/07/13(金) 07:30:13.34ID:1/VSAvQM0
リメイクを見るにSFC版PS4版ともにモーセっぽい感じに見える
エフェクトはPS4のよりSFCの奴の方が良く見えるな
FC版は最下層は周囲は砂地のマップグラだったが
あれは海底のイメージなんだろうか
だとしたら過酷な道のりだ
0492名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa52-NFua)
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2018/07/13(金) 08:44:30.65ID:wmtxoQfNa
リメイク3の雨のほこらも似た感じじゃなかったか
0498名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa52-NFua)
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2018/07/14(土) 01:22:10.53ID:9M42fnL+a
せっかくイメージイラストに描かれてるんだからサマル用に1本くらいレイピア欲しかったな
0500名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f1b7-Y8gp)
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2018/07/14(土) 07:11:03.12ID:yUBUyabu0
そうっていうか、隼の剣は
レイピアではないが間違いなく細身の剣
公式イラストは言うまでもなく細身に描かれてるし
攻撃力が低い代わりに二回攻撃するという性能も
重さではなく軽さを重視して複数回攻撃するという事を
ターン制バトルのシステム内で再現した物だろう

腕力で劣るサマルに、素早さを重視した剣は
まさに理に適っている
間違っても鉄の槍なんて持たせるもんじゃあない
0504名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa55-yXnu)
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2018/07/14(土) 08:05:42.05ID:ytugARiea
もしFC版2が、現在のように店先で売値だけでなく攻撃力の増減も確認出来る仕様だったとしたら誰も買わなかったのではなかろうか。
0510名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウオー Sa12-XEKN)
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2018/07/14(土) 11:34:03.89ID:kHaTwE1aa
>>501
チタンとか使って軽くてしなやかな武器に仕上げてそう
イラストみたいな細身の剣は硬いと簡単に折れるのよ
0515名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dfe-Y8gp)
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2018/07/15(日) 06:13:10.85ID:x2/8FjXr0
>>514
FC版なら中盤でサマルのHP超える
ただしロンダルキアでイオナズンがあんまり使えない(効かないことが多い)のでお荷物になる
ベホマ覚えるころのHPじゃべホイミで十分だし
この辺マジで調整不足感が否めない
俺はサマルに水の羽衣着せた
0519名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srbd-NCKb)
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2018/07/15(日) 07:46:55.46ID:IdcJI48Cr
>>518
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本作のベホイミは移動中と戦闘中で回復量が違うのだが、移動中だと回復量34〜66でなんと回復量が薬草と同じである(薬草がシリーズ屈指の強さ、とも言えるが)。ホイミの回復量が25〜42なのでヘタするとホイミより回復しない有様。戦闘中も回復量45〜85とばらつきが大きい
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らしい、戦闘中と移動中で違うのは初耳
確かに力の盾に不足感なかったもんな
毎回使えるって事もあるけどさ
0521名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6a88-LQig)
垢版 |
2018/07/15(日) 09:02:54.47ID:nhPm+ETG0
FC版
・ホイミ    23〜42回復=平均33回復
・やくそう  34〜66回復=平均50回復
・ベホイミ  34〜66回復=平均50回復(移動中)
・ベホイミ  43〜85回復=平均64回復(戦闘中)

ベホイミの移動中の回復量が薬草と同じになってるから参照先ミスの可能性もあるか
0522名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6a88-LQig)
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2018/07/15(日) 09:10:16.06ID:nhPm+ETG0
>>520
FC版
・メタスラ  HP6 守180 経135 逃げる4/8、ギラ3/8、ラリホー1/8
・はぐメタ  HP35 守255 経1050 逃げる4/8、ベギラマ3/8、ラリホー1/8

SFC版
・メタスラ  HP5 守255 経1015 逃げる4/8、ギラ2/8、打撃2/8
・はぐメタ  HP5 守255 経10150 逃げる4/8、ギラ2/8、打撃2/8
※守備力255は打撃が0〜1ダメージに必ずなる特殊処理されてる

FC版のはぐメタはHP35もあるから特にタフだね
その代わり0〜1ダメージ確定ではないけど
0523名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa52-NFua)
垢版 |
2018/07/15(日) 10:01:16.05ID:1Aj117k5a
ひさしぶりにFC版やっててあんなこといいな、できたらいいなと感じたことがリメイクでできるようになってるのはさすがやと思う
反面これは結局そのままかよ、と思うことにも気づくけど
0527名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa55-yXnu)
垢版 |
2018/07/15(日) 18:59:22.27ID:/YAUf2Xfa
三人揃ったトコロからが本当の地獄だったりするのだが。かのMOTHERのように。
0535名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 39b3-+kVx)
垢版 |
2018/07/15(日) 23:35:20.16ID:fRgoqJZ+0
他のナンバリングやシリーズで
DQ2のフィールドに合いそうな曲は…

ローレ単騎:DQ4ライアンフィールド、DQ5表フィールド
サマル一緒:テリワンオリジナルフィールド、DQ11オリジナルフィールド
3人勢揃い :DQ7現代フィールド
ロンダルキア:DQ7石版世界、DQ5魔界
0546名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa52-NFua)
垢版 |
2018/07/16(月) 20:01:35.64ID:xdtPigNma
魔法戦士の肩書きだし火炎斬りとか使えても良かったな
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