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【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part103【DQ2/ドラゴンクエスト2】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fb4f-89TH)
垢版 |
2018/06/05(火) 09:16:30.02ID:BBJ/XjXp0
DQ2が好きなら語ってください
・攻略に関しては 質問する前に攻略サイト>>3-5を良く読む事
・混乱防止の為 リメイク版の話をする場合は機種(>>2)を書く
次スレ立ては>>980

【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part102【DQ2/ドラゴンクエスト2】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526125372/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0728名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfce-S6EW)
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2018/07/24(火) 23:32:05.76ID:k9g4yw4S0
>>723
今のゲーム作ってる人たちは大変だと思うわ
映像をリアルにするだけでも大変だろうに、リアルになった分だけリアリティ持たせたりストーリーも展開させなきゃならんとか
少年漫画のインフレ地獄みたいになってそう
0731名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sadf-X+mz)
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2018/07/25(水) 08:43:50.72ID:uIyMXEyoa
1をオープンワールドにしてゼルダ並みに何でもありにするだけでも相当面白いと思うわ
0747名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd52-88Dt)
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2018/07/26(木) 12:23:02.96ID:PcU4TT7Zd
てーれーてーれー ててって てーれー
シドーにハーゴンだー
ちゃっちゃっ シドーに ちゃっちゃっ ハーゴン
ちゃっちゃっ シドーに ちゃっちゃっ ハーゴン
てーれーれれ てーれーてーれー(上に戻る)
0752名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saef-a3eA)
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2018/07/26(木) 18:13:15.29ID:2vWU0SEPa
バーサーカーは馬ー鹿ーさあ
0766名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Saaa-Afk7)
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2018/07/27(金) 15:35:44.47ID:3q9+z/q4a
下から見たらダメだぞ絶対
0778名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Saaa-Afk7)
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2018/07/28(土) 07:11:05.20ID:cVbksmFPa
オーク「ちょっとホイスラ!だれよその猿!」
0782名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bb7-tjON)
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2018/07/28(土) 17:00:12.31ID:kSY5Kemg0
・スライム
草、葉っぱが主食

・スライムベス
スライムの中から、ネズミ、トカゲ、虫など
小動物を食べるようになった種が変異した

・バブルスライム
毒の沼地に入ったら、体が毒素でボコボコに弾けた
(死にはしなかった) そのまま沼地に適応する

・ホイミスライム、ベホマスライム
魔王軍の回復役として駆り出されていた魔法おばばが
秘伝のタレが入ったツボにスライム、スライムベスを漬ける
ホイミスライム、ベホマスライムになり、おばばの手伝いをさせられた

・マリンスライム
海に適応したスライム

・スライムつむり
マリンスライムが、自分を捕食する大王イカに
対抗するためにラリホーとヒャドを習得した

・メタルスライム
スライムが、魔物にビビって逃げた商人が置いてったみかわしの服を
装備したまま鉱山に入ったら、ミスリル銀のマグマを浴びてしまった
(死ななかった)

・はぐれメタル
バブルスライムが、妖精が沼地に落とした物を見つけてあげたら
ルビス様がお礼にメタルにしてくれた
0783名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saef-a3eA)
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2018/07/28(土) 17:12:17.89ID:HeH1xn9va
>>782
なんかコレ見る限りだとむしろスライムはどうしたら死ぬんだと思うんだが、クマムシ並みだなw
0786名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Saaa-Afk7)
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2018/07/28(土) 19:12:32.34ID:cVbksmFPa
作品によって微妙に立ち位置が違うんだよなスライム
犬や猫みたいなありふれた生き物だったりれっきとした魔王の手下だったり
0800名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d348-J6FL)
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2018/07/29(日) 09:16:33.29ID:cU3eXS730
ふと昔の事を思い出したので皆様に質問です。
昔FC版DQ2にて、ふっかつのじゅもん入力後、直でエンディングに飛ばされたことがあるのですが、現在再現もしくは解析されているのでしょうか?
0804名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d348-ShBg)
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2018/07/29(日) 18:07:08.62ID:cU3eXS730
>>803
ありがとうございます。このケースでは無いものと断言できます。
ただ、いかんせん昔の記憶で、当然そのパスをいれたメモは紛失、もしかして夢で見た記憶かもしれない曖昧な思い出なので、あった!と断言できないのが歯がゆいところです。
0806名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d2b7-2tZH)
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2018/07/29(日) 22:05:14.59ID:v/UpSD3u0
>>804
実機ならカセット半挿しで正常じゃない動作で現在位置座標がイベント戦闘のマスになって戦闘で始まるとかしたんじゃないかな
その手の接触不良で強制的にバグらせる類は再現性がないから確実に起こす事は難しいと思う
例えば半挿しで参照するデータが滅茶苦茶になるとシドーが甘い息を吐いたり…とかね
0807名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d2b7-2tZH)
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2018/07/29(日) 22:12:56.62ID:v/UpSD3u0
>>804
一応参考までに

奥義!半抜きバグ(DQ1)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5493/DragonQuest1/dq1urawaza-hannuki.html
> ラダトーム城2階から1階に降りる階段で階段のコマンドを押す瞬間にカセットの左側をちょっと抜く。
> 真っ暗な空間に出るのでそこでリレミトを唱える。すると、なぜか竜王城の前にいる。

奥義!半抜きバグ(DQ2)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5493/DragonQuest2/dq2urawaza.html
> DQ2の抜きバグには1のように規則性はありませんが、DQ1と同じでセリフを読んでる途中に抜くと、セリフがおかしくなります。
> ローレシア城からハーゴン城へワープすることもできるようです。
> DQ2では、微妙な抜き加減とコツがいるので、DQ1よりうまくやるのがむずかしいです。
0808名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d2b7-2tZH)
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2018/07/29(日) 22:12:56.53ID:v/UpSD3u0
>>804
一応参考までに

奥義!半抜きバグ(DQ1)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5493/DragonQuest1/dq1urawaza-hannuki.html
> ラダトーム城2階から1階に降りる階段で階段のコマンドを押す瞬間にカセットの左側をちょっと抜く。
> 真っ暗な空間に出るのでそこでリレミトを唱える。すると、なぜか竜王城の前にいる。

奥義!半抜きバグ(DQ2)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5493/DragonQuest2/dq2urawaza.html
> DQ2の抜きバグには1のように規則性はありませんが、DQ1と同じでセリフを読んでる途中に抜くと、セリフがおかしくなります。
> ローレシア城からハーゴン城へワープすることもできるようです。
> DQ2では、微妙な抜き加減とコツがいるので、DQ1よりうまくやるのがむずかしいです。
0809800 (ワッチョイ d348-J6FL)
垢版 |
2018/07/29(日) 23:18:43.98ID:cU3eXS730
皆様ありがとうございます。
小学生の頃の自分には衝撃的な事だったので覚えてる限りの詳細をば。
実機FC.DQ2 エリア:金の鍵捜索中のデータパスワード
メモに取った復活の呪文を入力→おわり を押した瞬間
デーレーレーレー(ED)「ファッ!?」っとなった次第です。
一通り検索してみても出ないってことはやはり当時のファミコン少年が見た夢だったのかな・・
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