【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.652
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.651
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528125510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 903802
火曜日分キャンペーン消化誰かお願い 2回分
先行殴りで 新要素もあってそこそこ強くて楽しいテリーがナンバーワン💃 奇跡テリー、床やクロックゼシカ、ゲマやドレアムピサロはまだ多少可能性が見えるからな
トルネコとミネアはマジでない >>55
キーファ当って使ってすぐ抜いたわ
こいつクックルーじゃん
なけなしの石で錬金した人はご愁傷さまやな マーニャまぁまぁ強いけどドラゴラム放置されたあとジュリアンテ出しても殴れないのが悲しい レジェンド帯でいいなら、3コスサーチ絞ったギャンブルミネアはいる
ってか、負けた むしろトルネコミネアを強化してやろう
タコメットが6/4/4になっても今なら全然許されるだろ >>57
その理論だとウサギ呼ぶのに移動という条件を外さんとおかしいわな? どんなテストプレイしたのか気になるわ
触った瞬間おかしいってわかるのに 無課金アグロガイジ根絶やしにするためにクノール強化していいぞ キーファはレジェンド行ったトルネコレシピにいたからギリギリセーフやろ ましょうって騒がれてるが
ククール以外だと大して困らんな アグロピサロに先行とられて頭巾にマポされたら終わる糞ゲーやめろや 二木はククールは強くなるとか言って
このバランスになるのをもちろんわかっておりました
みんなこれで楽しめるし課金も捗ると思ってこうしたのですよ ところで二木って制作の方は関わってるの?
というか二木ってどこをやってんの? 本当にククールとアリーナでヘイト押し付けあってんのキモいわ、死ね 安く組めるアグロと顔を直焼きできるリーダー2強環境ってアグロゼシカが糞とされた二大理由で草 ククカスも最後はバーンで焼き切るデッキだしアグロゼシカ と変わらん
むしろ回復もドローもあるしアグロゼシカより害悪 カミュという糞ゴミメタカードあるけど奇跡テリーも大概パワー高いゾ これがライバルズ の基本形が完成した姿なんだ😎
中川ククカス使うのいやなら辞めろ😁 ゼシカでククールと戦うのアホくさすぎて萎えるわ
永遠にベホマベホイミ癒やし癒やし遅延、適当に反転使って除去しながらリソース切れるまで遅延したらゾーマベリアル投げて終わり
こいつに何十ダメージ与えれば勝ちになるの アグロは回復積めばメタれるけど反転されたらお手上げだわ アグロアリーナはマジで無理やな
普通アグロは手札切れて終わるけど、こいつ手札切れないし
テリーなら戦えるんか? キーファはやつざきを早いタイミングで出せるようになるし命命力で第三のあおだけに出来るしまあ悪くはない
何より7のBGMは流れるのが最高 相手の先行覆面とれないから、奇跡テリーとの試合は先行後攻かによる 雨回復量1にして雲5ウルノーガさん8霧2くらいにしてや
反転→雨が手軽すぎるのがいかん それでククール反転弱体してアリーナ一強にするのか? 回復反転除去力高すぎて本当嫌
高スタッツ置いてもザキザラキで抹殺してくるしホントさあ
万能すぎんかあのエセ僧侶? わけわからんメダルのために
この環境で3戦すら苦痛
せめてゴールドなら マルティナ5点でいいから必中にして欲しい つむじとユニコーンが許されるなら問題ないと思う ニキメダルでショッピングが楽しめるんじゃない楽しめるのはショッピング感覚だぞ shoyanククールアリーナはつまらないから嫌だけど勝つためには使わないといけないとからぼやいてて草 このゲーム人少ないから自分で作ったデッキである程度戦えるのいいね
相手警戒してないからかなり刺さるし まあテストプレイしてないんだろうな
してたら分かるからな
しててこれだったらガイジすぎるだろ 環境トップが先行後攻の歪み激しすぎなククールアリーナのせいで本来は後攻カバーできるゼシカトルネコとかですら先行ゲーになるのが糞すぎる
クラスカードでバランス取ろうとした結果酷いことになってる根本的なTS格差がある限りこのゲームは不完全よ 1コスで味方全員回復お手軽AOE2点打てるの草生える デッキに入ってこないくせにもみじしあわせのハズレとして出てくるタコの恥さらしがいるらしい ハースストーンがレジェンドまでいきやすくして色々なデッキ使わせたいとか言ってるのに真逆のことやるニキはサイコパス リスは2/4にして代わりにウサギ1体出すごとに1ダメージ受けるとかにすればちょうどよさそう
魔障雲は自分サイドも反転するようにしてくれ 床ゼシカ安定性皆無でストレス溜まるな
まず暴走陣かまじゅつしが手元に来ないと勝負にすらならないし、暴走陣来たとしてもそこから更にユニット用意しなきゃ発動もできない
ユニット要らずで指定の縦列無条件床設置じゃ強すぎるのか
ミラーになったときいつまでも床敷けずに負けたわ 反転ククールばっか話題になるけど、聖域の床軸のククールって話題にあまりならないし研究もあまりされてないよね
冥界ククールの方が強いのは分かるけど、床ククールも強くね? 二木はとりあえずククールが使われればなんでも良かった
次の勇者杯がククールまみれになって射精したいだけ 奇跡テリーを完成させて破竹の5連勝w俺っち最強w💪😁👎 >>110
ミラーで相手にだけ魔方陣来まくった時はもう相当キレたね 色んなコンセプトデッキ組みたいけど悠長に遊んでられるような環境じゃねーなこりゃ
とっとと顔詰めないと1Tで育つダメージの巨大化がヤバ過ぎてあっさり死ぬわ >>111
別段弱くは無いと思うけど、床ククールは今までのトレント型の延長だしそこまで
戦い方によっては上手く上から取ったりもできるし、範囲攻撃や貫通に弱かったり弱点もある
トレント型が普通に強化されたみたいな感じでしょ 普通の昔からのアグロゼシカがくっそ強くてわろた
みんなじっくり床オナしすぎやねん >>111
ククールでアリーナとやればわかるよ
一当り目が強いだけで、結局特技で除去られるから無理。 セクシービームでまじゅつしかサンディ貰えば爆アド
今の環境じゃミラーになること珍しいんだろうけど まだリリース1週間した経ってないのに
すげー冷えてるぞ
どうすんだ二木 反転ククールとテンポゼシカ同列に語るやついるけどテンポゼシカは顔犠牲にしてドローしてるからな
ククールは盤面とりながら回復と攻撃してドローしやがるから糞ゲー感は
比べ物にならんぞ 回復するぜ
ここらで行っとくか!
どうしたぁ?もう 終わりか? なんかもう一ヶ月ぐらいこの環境やってる感じ
まだ2ヶ月以上続くとか大丈夫か? >>112
それウサギ3体出して3/3残るし5体出してもまだ消えないとかナーフといえないだろ >>122
この前セクシービームでドヤ顔でサンディ寝取って自殺させたら
手札にある自分のサンディとかち合って一匹どっかに消えたね ベホマベホイミは相手に使ったら相手がドローするようにすればいいんじゃね?
7点与えるがドローもされる 魔法陣がクソでも今さらバアルゼブブ投げつけるようなアグロゼシカやる気起きねえしなあ リリース初日から全く環境が変わってないのが草
変わったのは稽古スロースやラーミア、反転と床のハイブリットという
アリククの種類が増えただけ…糞が増しただけやん… ハンデス実装してくれ
アリーナククールと戦う時にしか使えないていいから >>128
サンディってサンディがない場合手札に加えるじゃなかったか? >>133
1匹目のサンディ処理時:サンディが手札にいないので戻ってくる
2匹目のサンディ処理時:1匹目のサンディが手札にいるので戻ってこない(消滅)
って順序やね いつのまにかセルラン81位じゃん
二木メダル失敗でしょこれ しっかし本当にククールとアリーナしかいねえ
直近20試合ククール8アリーナ7テリー3ゼシカ1デブ1だぞ >>110
床+なんかとハイブリットにすりゃええんじゃないの
とりあえずベビマジはやめとけ 手札の出して前ターンの殺しとけば毎ターンサンディいけるんじゃね? アリーナとククールしかいないが
この二つナーフしても絶対解決しないわ。
ゼシカもテリーも結構無茶苦茶だぞ。
もう誰が暴れるかでしかない。 久々にやったらカード増えすぎててついていけん
ていうか運ゲー加速してないか?ククールのどっちかを祝福マスにするとかの後、キャタピラーとか出されまくって何もできずに終わった >>111
反転ククール以外のククールだとククールミラー勝てないからな
やってればわかるやろ そもそも何で床を全部一回きりにしなかったのかね。
一回滑ったら終わり、床に乗ってるモンスが死んだら終わり。
大してコスト払ってるわけでもないんだから。 結局のところ先行が勝つだけのクソゲーだから今も昔もかわんねーだろ 今ナーフを全てなかったことにするとゼシゼシカ、トルネコは
今のククール、アリーナより
強いのだろうか? 後攻でもリス、床、ケリ3枚程度あれば余裕で巻き返すな ゼシカも大概酷いことなってるな
クロチャ2回にやまびこ2回で27点食らったわ サンディをステルスなくして速攻にしよう
ファーラットの完全上位互換になるが サンディおきます
モグラで火力あげます
4点除去の球になります ゼシカ床は限界あるよなぁ
クロチャやまびこにしても安定性皆無だろうに
そもそもそんなめんどいことして16点撃ち込むんだったら最初からククールでベホマ撃てばいいんじゃねって思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています