FF6総合スレ part156 〜きっと、その人も同じような傷をもった人…〜
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(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
FF6総合スレ part155 〜この石を剣に変えてみないかね?〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523904049/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>57
また何かバグの温床になりそうですな…特殊効果のある武器に交換とかで カイエン主役のアクションスピンオフを
ドマでの若き頃とか エドガーだと各種飛び道具を使い分けるガンシューティング風
カイエンだとニホントウで鬼武者みたいなバッサリ斬擊アクション
ロックだとナイフで忍び寄って首を掻くアサシン風潜入ミッション レオ将軍のスピンオフも見てみたいな
若い頃の話とか
ガストラとレオの絡みも作中ではほとんどなかったし なんとなくレオ将軍は帝国に来て日が浅いような気もする >>64
>アサシン風潜入ミッション
シャドウ「…………」 レオ将軍「……ここはどこだ?
…俺は確か…サマサで………
…………ケフカはどうした?
……幻獣たちは?
……ここは…………プラットホーム?」 >>68
デカいの持ったツンツン頭の青年「……(なんや辺りに紛れて、やたら骨太な幽霊がおるなぁ)」
棒切れ持ったコロネ髪の美女「どしたのクラウド? 私ん家はこの先よ?」 もう既出かもしれないけど
ユミール戦の後のヴァリガルマンダイベント戦にビックスとウェッジがいるとどう足掻いても離脱しちゃうみたいだ
ティナとビックスの配置を隊形で重ねられたからこれでワンチャンビックス&ケフカの味方化もいけるかと思ったがだめだったわ
ヴァリガルマンダ戦で全滅してみたりとかしたけど今の所特別変化無し
やはり外に出てパーティー編成か何かしないと…
ヴァリガルマンダ戦そのものをすっ飛ばせる手段が必要だな、やっぱり セーブデータでNPC枠?キャラを表現してるから何かの都合でキャラ番号がズレれば行けそうだな テレポ使えるところで全滅すると再開時に必ずテレポつかえる、とかないかなぁ 最初のナルシェは本来のナルシェとは別マップだからな
シドタイマーですり抜けても出ることは不可能だったはず >>75
やっぱメモリぶっ壊さないとだめかぁ
後々のフラグに影響しそうだし、難しいかなぁ
あとは戦闘に出てくるケフカか…帝国陣地のケフカ、4人パーティーで行くと戦闘に出なくて不戦勝とかになるんだよな…あれをなんとかできるか… 味方版ケフカは戦闘画面に7回出てくるわけか
帝国陣地で2回
封魔壁で2回
サマサで2回
魔大陸で1回
http://s-endo.skr.jp/ff6chrparam.txt
http://s-endo.skr.jp/ff6chrequip.txt
そしてこのサイトにもケフカのデータが7つあるわけだが
全部のデータを使ってるってことなんだろうか そういうことだね
ケフカが仲間になるなら何でもいいとも言えるが、やはりステータスオール80で英雄の盾のケフカ(サマサでイフリート亜種の炎属性魔法を回避したやつ)はロマンがある
あと、味方として使う場合は魔法が撃てるのかどうか… ま、多分難しいだろうけどなー
ケフカ戦で一時味方キャラとして登録されても、戦闘終了と同時に離脱処理が入るんだろうから…
つまりビックスがケフカになるとそのイベント終了時離脱処理が入ってしまう…
イベント中に何かして加入処理の後の離脱処理をすっ飛ばせれば何かあるかもしれない
ケフカ戦の間にスケッチバグでゴゴの洞窟に移動出来たら何かあるかな…
スケッチバグは使ったことないから出来ないや… そもそもプレイアブルな状態で残せるかとか、
戦闘中イベントが始まっちゃわないかとか、
かなり怪しいとこだな、ケフカ
レオ将軍を味方として残せたのは針の穴を通したというか、偶然が重なっていたけど
ケフカ味方化は障害が多すぎる
多分メモリ破壊以外では無理だろう 敵対時のケフカは多分コロシアムと同じ行動パターンだと思う
帝国軍陣地でのカイエンと同じで
だとすれば封魔壁のケフカを仲間にすればファイラやラスピルが使えて(ッシュレインまどはわからん)他のケフカは攻撃とアイテムしか使えないのかも知れん
まあ全部俺の推測だが コロシアムのシャドウと一番近いような気はするけど、
だとしたら仲間になってもこちらを攻撃してくる可能性が高い気がする シルゴンのセーブ改造ツールだと味方のモグタン枠のNPCに
グラを割り当てればケフカになるんだよな 改造するのはちょっとね
バグも似たようなもんと言われたらまあそうだけど… 改造ツールは構造を知るのにはいい教材になるね
「あーそれぞれのキャラデータを用意してるんじゃなくて、NPC1やNPC2ってデータにモーションとグラを割り当てて違うキャラを表現してるのか」
みたいな モグタン将軍の原理でなんかキャラ順をずらせばレオやケフカに化けないかな
名前だけで無理か >>91
一応GBA版ではダンジョン内でパーティーの組み直しとかしなければ、レオ将軍を崩壊後もずっと使える実用的なバグが見つかってるよ
詳しいこと書いてるサイトはこの前見た時リンク切れっぽかったけど 2010年代でもずっと研究され続けてるって凄いな
GBA版が出たのも12年前だし セリスと並ぶと美男美女だろうな
セッツァーがセリス浚うシーンはPS版の天野絵風CGムービーで再現してみてほしいわ セッツァーのあの傷はなんなんだろ
イカサマでもバレて殴られたのか セッツァーのギャンブル武器は喧嘩から身を守るために使い始めた道具だから
傷もそれで付いたと考えるのが自然な気がする ガストラ皇帝が犬に見えるってよく言われるけど、
ガキの頃はずっと毛皮羽織ったバットマンに見えてたわ GBA版でついたガストラ皇帝の顔は怖かったな
実際ケフカがいなけりゃラスボスになれるぐらいの極悪人だしあの顔グラも妥当か デフォルメのレオ将軍も見た覚えが
なんか全キャラのSD版を描いてたぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています