【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.656
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.654
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528253328/
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.655
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528276945/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 床アリーナ全く勝てない・・・
デイリーのゴールド欲しくてアグロしたら3連勝
なんだこれ なんかスレバト見ても、まーこう言う結果だよねって感じだった スレバト見てたらドレアムで進行不可になってしまった ククールに文句言ってるやつはアグロゼシカでも使ってんのかよ
ブン回った時の印象が強いだけで大したことないわ おれ使ったかんじグレンデル出せないとククール弱いと思うから修正は回復を敵リーダーに出来ないようにすればいいんじゃないかね
あとはプラスアルファするとしても軽症くらいにしないとすげー弱くなるよ
アリーナはスローと稽古はナーフして欲しいな1コスカード無限湧きなんだしどっちも頼むわ >>146
リソース辛くない?
確かに育たないけど、ベビーマジシャンがどうも使えない性能のせいでせっかく床敷いても呪文がない、またはその逆ってことが多過ぎて
更に床も呪文も何とか用意できたけどユニットがいないってことも多々ある
ベロニカなら単体でその3要素の内2つを満たし得ると考えたら運ゲーだとしても抜けなかったわ俺
同じ理由で嘆きも入れてるが
ちなみにベロニカ外して何入れてる? ごまかそうとすんな
何度でも言ってやる
ク ク ー ル は チ ー ト 床ゼシカは動くまでのテンポロス厳しすぎて
意識しなくても今のはメラゾーマではないデッキなるななんか メラガイアー : コスト12 ダメージ8
ましょうぐも : コスト3wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
&ベホマ : コスト5 ダメージ7+カード2枚ドローwwwwwwwwwwwwwwwww ルームマッチサンクス
ドレアム切るの早すぎた気がしたけど多分どっちにしても負けてたわw スレはプラチナ8割で2弾のときも何故かアグゼシアグゼシピサロしねのガイジばかりだったからなーそれが今はククールに変わっただけ クエスト変更意識しだすと闘技場もランクマッチもできなくなって何もできんな
出来るのスレバトぐらいだけどスレバトしようとしても誰も来ないし
クエストから闘技場外してほしいわ ククールに脳を破壊されたやつ可哀想
でもベホイミとベホマで遅延してくんのうざいから消えていいぞ >>138
反転なしのククール床自分で使ってみろよ
くっそ弱いから >>154
スロースをナーフする理由って無くね、初期からずっとあるカードで今までそんな活躍無かったのに
ここに来てヤバくなってるのはどう考えても稽古のせいなんだから、稽古をスロース対象外の2コスか3コスにすりゃスロースも大分まともになると思うけどな ベロニカよりは嘆きの亡霊のが質の高いの持ってくるな
枚数がダンチだけど >>166
ってかその2枚有効に使うならテンションカードと併用したいし
それならどっちかじゃなくて両方採用じゃない? スロース2コス33以上にするの楽すぎるからコストあげてステあげればいいんじゃない?
稽古ありきでも現状2コス77とか出来るのはおかしいと思うけどな スロースってビッグスロース?
あれ今強いのか
でも強いとしたら完全に稽古ありきだし稽古のコスト上がったら全く問題ないと思うけど ぶっ壊れのアグロアリーナも先行引けなきゃ負けるし
先行ゲーどうにかしろよマジで 個人的には潰すなら稽古だな
潰すつってもコンボだから1MP増で十分だけど >>168
ピサロで盤面にユニット残す前提のコンボは決まりにくいやろ てかナーフよりバフの話したら
床ピサロとか床ミネアとか悲惨じゃん今 稽古2コスにしても66が55になるだけど考えるとまだまだ強そうだけどな >>178
3コスを想像したら流石に弱いだろ
2コスで良いよ算盤みたいになる 稽古2コスは雑魚カード
今でも1枚しか使えないなら強くないしな 序盤事故ってたのはあるが3/3/4バニー4T目にはやて付けられたまま延々と取れなくて終わったわ…
取りたいユニット居る時にたった1MPでにおう出されるってきついな
床も足元以外に作成出来るしとうのへいたいやっぱ強いわ
とびげりは0で良い派だけどスロース稽古の+1+1とリスの2/1と
盤面に残る戦力に0コスが変わるのがどう考えても悪さしてるよな
武術もそこまで盤面に影響与えないから3/3/4とか敵の数回収でも許されてたんだろうし
ゼシカのなげきとか5/3/5で別途1コスでテンション必要だったしな 床アリーナは上振れデッキだぞ
そもそも飛び蹴り、すべる床が来ないなんてざらにある
結局パーツが揃ってないと何もできずにテンポロスで殺される >>178
ビッグスロースが育たない
後半貯まった武術を大量消費からの稽古稽古が出来ないか、またはかなり弱くなる
低MPの内は使い勝手がかなり悪くなる
これだけで大分違うと思うよ
2コスでも後半に大量に手札に貯まった精神統一とかを消費しながら出す動きはかなり強くできると思うし、
ミッドレンジーコントロールで採用出来るくらいになるんじゃないか
少なくとも従来のアグロじゃ2コスだと同じようには使えんだろ、スロース育たんのデカいし スロース強いってさー強かったら三弾出る前からあばれてるでしょ
稽古あってのスロースがつえーだけだわ >>182
俺も塔の兵隊は何かおかしい気がするわ
少なくともメラゴで取れるケツ1か、仁王立ち無しぐらいはしなきゃいかんと思う
がいこつとタメ張るわあいつ 盤面ボロ負けしてたのにガイジソード顔面当たって勝てたわ今日のライバルズ終わり! アカリリスのうさぎはモグラみたいにそのターンで消えればまだよかった気がする 塔の兵隊は弱くはないってだけで別にそんなナーフ考えるレベルでは到底ないと思うわ 初出10のマイナーモンスター採用する流れは何なの
もっとDQらしい有名なモンスターいるのに
色違いで手間減らしたいのかと思ったら変なリス出てくるし スロースは前から有名上位ランカーが上位で使って結果出したりしてたけどな少なくとも弱くはなかった
キーカード2枚のために専用構築に出来ないってのはあるから今ほど暴れてはなかったね DQ10やってないならストーリー部分だけやってみるといいよ
多分歴代で一番レベル上がりやすいってぐらいのめちゃくちゃ上がりやすい感じになってるから
ストーリー部分はオフラインみたいな感じで1人で全部できるし
(DQ3や9の延長みたいな感じでサポート仲間は3人雇うけど)
月額課金なんてしなくていいし継続してプレイなんてしなくていいから
そんなのする必要ないからストーリーだけやればいい
ストーリー部分は無料期間でできるから
>>191
10のモンスター種類が多いからでしょ >>184
ミネアのシャイニングだけは許せるわ
スタッツ高いけど安定性上げるだけで場に居る時は無害ユニットだしちょうどいい強さ 稽古相手は共通認識でぶっ壊れって感じだな
そもそもモーモンが構築で見るレベルなのに簡単にモーモン超えるし どうでもいいけどもっとパック配れよ糞運営メダル余ってムカつくんだが 塔の兵隊は他の低コス床貼り勢に比べたら使い勝手良すぎじゃね?
仁王立ち112ってだけでも悪いわけでもないし
床の性能がコンボ前提てのはあるが メイジドラキーが死亡時のくせに1/2と弱すぎるだろ
1/3くらいあってもいいんじゃないか >>198
普通に考えたら112より
トルネコやククールの223のほうが使い勝手いいと思うんだが
どっちかっていうと他との兼ね合いで塔は弱くされたようにすら見える 極端な下振れ、上振れの話抜きにしてククールとアリーナはなんとかしなきゃダメでしょ
露骨なパワカだらけだしこの二つとしかランクマ当たらないから全然面白くない >>191
知らない人らに10に興味持って欲しいんじゃないの?古いネトゲなんて誰もやらないだろうけど ミネアが微妙なのは咆哮が強すぎたからだろ
つむじナーフは今でもするべきだと思うぞ アリーナは飛び蹴り1コスに戻ればいいしククールは回復を相手の顔面に飛ばせなくすりゃいいだけでしょ
コンボ前提とはいえ0コスメラミになったり顔面にメラゾーマ飛ばしながらドローとかアホくさとしか >>204
ネトゲって感覚じゃなくてナンバリングの一つのオフゲー見たな感覚で遊んでほしいかね
ネトゲってとこばっかり気にしてる人がいるけどそもそもライバルズだってネトゲなんだけどね
DQ10はほとんどオフラインゲーといっていいぐらい一人でできるし 低コス最強リーダーがドローも最強なのが悪いんだ😡
もはや武術をニキ神への供物に捧げるしかないんだ💀 >>204
シナリオは王道ドラクエらしいから気になるっちゃ気になるんだよな10
サーベルも入れた雷鳴テリー組んでみたけどデスタムーアが辛すぎるのと雷鳴で顔削り始めるまでに顔ボコボコになるな
ライフ10以下で効果発動するパワカが出たらスーサイドデッキ作りたい >>196
ラーミアリーナで低コスぶん回しから9/9と10/10出されたわ
確か6ターン目だったかな。稽古は本当に糞だよなぁ…
ソリース消費して捌いて、あとは相手のデッキ切れで勝てそうって状況でラーミア出されて投了した つーか強いカードほとんどスーレアやな🤔
前はスーレアでもゴミみたいなせいけんづきとかドラムゴーととかだったのに😧
レジェンドより強いスーレア多すぎやん😭 今日も問い合わせから二木のクビとナーフの要望メールしたんご 自分後攻アリーナで1ターン目にかくパンとはりもぐいたらどっち出すのがいいの?
感覚的にはりもぐ出してるんだけど >>211
王道ドラクエだよ、シナリオは他のドラクエのシナリオと比べても遜色ないものだし
他のシリーズ作に比べても相当出来のいいシナリオも一部あったりする
ストーリー勧めるだけでレベルがいくつも上がるぐらいの経験値入るし
だからストーリー部分だけでもやったことない人にはホントやってほしい
やってないドラクエ好きのやってない理由が勘違いがあまりにも多すぎるんだよね
そもそもドラクエ11すらできないような忙しい人はさすがに無理だけど
ドラクエ11クリアできる程度の時間があるならドラクエ10も余裕でストーリーできるから ククアリをナーフしたらミネアゼシカが暴れそうなんだよな いやドラクエ10はドラクエじゃねーよw
鳥山絵ですらないしww ドラクエ10とか悪徳商法の見本じゃねえか
ソフト買わせて月額料金払わせて便利と称してスマホ課金させてオシャレと称してゲーム内課金させて攻略本買わせる為に本にしぐさつけて
そういう意味ではライバルズより酷かった
集客出来ないと集金に走るのがクズエニの社風なんだろう
まずゲームをドラクエの名を語るクソゲーにしてるPをクビにしないと駄目だクズエニは >>223
別に月額課金もスマホ課金もおしゃれ課金も攻略本も買わなくていいんだが
まぁ買う気がなかったのに買ってしまったんなら商売上手だったとしか言えんな
ライバルズは商売があまりにもへたくそ過ぎるからその辺DQ10から少しは学んだ方がいい気はするわ 超久しぶりにミッションで180G出たのにやる気が出ず一戦もしなかったわ
一応レジェ、ダイヤ到達は細々と続けてきたけど潮時かもしれんな 人が寝静まった頃にひっそりククールにすべての罪をなすりつけようとする姑息な中川たちに草
似てくるもんなんだねやっぱり トルネコはそろばんとドラムを取り上げられた
ゼシカは早詠みようじゅつを取り上げられた
ククアリはどうなるのか >>225
月額料金払わなくていいっていつの話だ?
俺は開始時から始めて3弾までやってたがずっと払ってたが
まさか夕方のキッズタイムの事言ってんのか?あんなの社会人で出来る奴いねえぞ 特技10枚50G引いてもた
陣ゼシカなので今日はライバレませんねえ アリーナだけ有能な1コスありすぎなんだよ
どれも出したと同時に仕事終えてるやつばっか
それ自体を弱体化しろとは言わないけど他のリーダーにも分布させろよ
専用1コスなんて他リーダー入っても一つじゃねーか テリーに限っては一つも無いし >>231
奇跡の剣とガイジソードとギガブレイクください アリーナの1コスの仁王立ちインチキインチキ元々アグロに耐性あるくせに序盤位殴らせろ中盤の除去力糞過ぎるわ ついちょっと前まで普通にライバルズやってたけどさすがにキツくなってきた
もう無理やこれ 今日も自分だけ助かりたいククアリが矛先向け合うぜー アリーナ稽古だけナーフ、ククールそのままでいいや
憎しみはすべてククールに押し付けておけ、俺のゼシカは隠れさせてもらう バリア床とデスストーカー×2が盤面にいる状態で
メラゴ×2で16ダメージ
更に軍隊アリ×2で16ダメージ
更にグリゴン×2を召喚後魔力開放でテンションアップで16ダメージ
マイユなんかかわいく見えるほどのぶっ壊れ流石にこれナーフくるでしょ ククカスとアリカスがナーフを押し付けあい掲示板で工作する日々
それをシコりながら傍観者を決め込むテリー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています