【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.656
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.654
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528253328/
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.655
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528276945/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 闘技場7勝とかしても報酬渋いのも嫌だが
3勝出来ないときの罰が重いな
新規との資産格差とか言ってたくせに新規からGを巻き上げるのかよ アリーナとククールナーフされたら
間違いなく次にヘイト集めんのはピサロだと思うわ
自虐するなら今のうちだぞ
もう出来なくなってきてると思うがなw アリーナとククールにランクまで勝ったらGくれよ
環境整備料だ😎 >>42
あとどくやずきんも地味に痛いな1点とかショボすぎだろとか舐めてたけど ウルノーガをリスで4回攻撃したら時間切れるのなんとかしろや
これ不具合だろ
のこりのウサギで顔面殴って最後におまけの稽古が間に合わんわ糞が どくや福袋コンボからのジャミゴンズずしおうヒッポのロックからのゲマ泉邪神
アグロだからかなり早いよな >>49
だから戻らねーって言ってんだろプラチナガイジ ククールでも止められない時があるのがクソアグロアリーナとアグロピサロやぞ
特にアリーナはさっさとナーフすべき
アグロは消えろ カードの出現確率イジルのやめろよ
マイユが中盤でないから怪しいと思ってフレと合わせて一万回試した結果
マイユドロー率
0〜5 :2122(初期ドロー含)
5〜10 :736
10〜15:522
15〜20:967
20〜25:1864
20〜30:3789
さすがに露骨すぎてワロタ
面倒になってやめたが多分ミネアの天変地異もこんな感じ この深刻なほどの先攻ゲーなんとかならないかな
ミラーが不毛すぎる アグゼシがいた頃の方が面白かった
単純に負けても次やるかって切り替えてたけど
新環境は試合時間長くて次やる気にならない あー20〜30じゃなくて25〜30な
どうでもいいが超絶チートのククールデッキで文句いってるのがよく分からん
ククールは最もナーフされるべきカードが多い誰でも勝てる公式チートだよ
しかもそんなアホが使うせいか長考が多すぎて糞過ぎる アグゼシってメタれたから居てもよかったわ。
ククールなんてわかっててもとめれない。 ランク報酬とデイリー3勝がニキメダルで
メダルにロクな使い道がないからやらねえよ アグロ環境の方が確実にクソだわ
俺はゲームがしたいんだよ ククールミラーはまじで不毛だと思うがアリーナミラーは結構おもろいよ そもそもなんのリスクもない自傷デッキが危険な事は他のカードゲームでも証明されているのに採用されているのが理解不能
加えて体力=火力がお手軽とかチート以外何物でもない 結局のところスタンダードパックで共通レジェ含む大型スタッツ作りすぎて
次段から除去に横展開のカードパワー上げすぎた
んで今段でもともと除去手段豊富だったアリーナに稽古みたいな大型スタッツ渡しちゃったもんだから
本来除去しながらコンボでワンチャン狙うリーダーだったのに
スロースやら赤リスやらでコンボしながら稽古でドーンっていう2段構えになっちゃった
挙げ句移動床で最大の弱点だった後列ステルスも克服とか小学生のオリカかよww 分かりやすいか分かりづらいかの違いで
アグロが最強ムーヴしたときは今弾でも最速3連とびげりリスとか反転ベホマトップベホイミorホイミされてるだろうな どくやずきん自体はかなり強いカードよね
中川カードがぶっ飛んでるだけで まあアリーナでナーフされるべきは稽古相手だろうな
あれにキレるのはククール意外なら許してやってもいい
ありゃあかんわ まあアリーナでナーフされるべきは稽古相手だろうな
あれにキレるのはククール意外なら許してやってもいい
ありゃあかんわ ククール使ってみたけど安定しないから大して強くない気がするな
上振れ極まったムーブの時は強いかもしれんがアグロアリーナみたいな安定感ないから意外と結構な確率でカモだなって思ったわ ククールは自分で使うと強くないけど、相手が使うとクソ強いよね
ドロー弱いからしょっちゅう手札事故る 冒険者とか魔王使いたい
今じゃ見かけるのはドレアムさんくらいか ショッピング満喫してんな🤗
ニキの望んだ世界はこれだ😎 反転床ハイブリッド使ってみたけどどれも安定感イマイチだな
ハマらないと腐ってるカード多いし フリマで遊んでたら全くデッキ揃ってないプレイングもおぼつかない初心者丸出しの人とマッチングしてしまった
せっかくだからと思って毎ターン煽り倒して圧勝したけど終わってから罪悪感が湧いてきた
これでライバルズを嫌いになって辞めてしまったらどうしよう みんなアグロアリーナだが僕は床アリーナを続けるぞ💪😄
プレミアマイユを見せびらかすんだ😈 メダルカラー想像以上にダサかったからクーリングオフしたい まあアリーナでナーフされるべきは稽古相手だろうな
あれにキレるのはククール意外なら許してやってもいい
ありゃあかんわ ククカスはココでククール弱い生皮強すぎ言ってもナーフ確定だから
雲はコストスタッツ弄られて最悪お互いに効くようになるし雨は1コス上がるやろ
生皮は稽古2コス、飛び蹴り修正ないならリスもいくやろ緑の牛みたいに移動するとHP-1やろなそのかわりHP1は増えるだろうが 目の前の盤面に集中すればいいリーダーは楽なんだよね
その点では両方使った感じ中川のが初心者にも向いてて
特にミラクルは総合的には弱いけど攻撃2以上に足払いしてドロソして稽古すれば全部完結だから流行ったのも理解は出来る
ククールは強いのは理解できるけど1,2T先読まないといけない点でミネアと同じ苦手意識ある >>79
大半のククールがテンポゼシカからナーフ後アグロゼシカ民でしゃってくらいその1、2T考えたプレイング出来なくて勝手にプレミしてパワー発揮できないから ククールにプレイングなんていらないじゃん
レジェンドまで簡単になれる 雲もフォレストもポン出ししても強くないしグレンデル最速で出せないとキツくね
カードパワー自体は異常だから修正されるだろうけど修正されたらかなり弱くなりそうだな やっとダイヤになれたわトルネコしか使ってなかったけどアリーナもククールもきつすぎる ククールは相手すんのダルいけどまだどうにかなる
ミラクルアリーナはぶん回ったら一部のキャラ以外どうにもならん、ゲーム終了だしなあ カミュ積んどくと本当にそれだけでテリーに対して勝率一気に上がるな
対シコシコでカミュ出せた勝負一回も負けてねーから
そこで星確実に増やせてる関係で他が五分でもレジェ目前だわ ククールがゼシカ以上の魔法使いになってんのいかんでしょ
霧ベホマ相手は死ぬってめちゃめちゃですやんメラガイアー泣いてるよ 今闘技場であーあいに当たったんだ😅
お互い正々堂々戦いましょ!エモからこの盤面でリタイアしたんだ😅
でもあーあいがこんな時間もライバってて嬉しいんだ😄
https://i.imgur.com/L7CHgnj.jpg >>85
でも他に対して勝率結構落ちるだろ
今のご時世4/4/4バニラでもクソ雑魚なのに
4/3/4なんか完全に死にカードだからな
半分以上テリーとマッチする状況なら入れるが 現状の戦闘力を数値で表すとこんな感じ
ククール 10000
アリーナ 10
ゼシカ 9
トルネコ 8
ミネア 7
テリー 5
ピサロ そんなゴミはいない
※ ククールは公式チート
・リスクのない自傷
・ザキ系の確定除去
・HP/火力 ※ 低コスト
・ダメージ反転 ※ リーダー有効&大ダメージ
・レジェンド不要
ククールが超絶ナーフされない限り、超越で過疎ったシャドバの二の舞 >>91
こんな時間まで凄いんだ😂
頑張ってライバルズを盛り上げよう🤗 >>91
スタッツ上げのダシか
それなら納得やな🍤 ログインするたびにクソゲーだと確信する
一方的にぶん殴るかぶん殴られるかを15分繰り返して何も得られませんでしたのクソゲー ピサロは床一つ置くたびに1ドローとかしないと弱すぎてかわいそう ナーフがどうこうよりニキにはバリア床くん周りの強化を検討して頂きたい
なんとか使おうと頑張ったがモグラ増やしてたほうがマシだったぞ やっぱりdcgはパワカ刷らずにサプライにあたるスキンやら装飾部で金集めるのがみんな幸せになれる方法だな
ドラクエならやりようあったとおもうけどな・・・
もうスタン落ち等以外で整える方法ないやろ どんな状況でもバリア床に着地するダックカイトとかゲェジやん 前スレでアリーナナーフ案を必死に語ったけど、新スレ移ったら何かククールヘイトばっかりで何か笑う
アリーナは稽古相手2コス、後は可能なら塔の兵隊か床システムをどうにかするで良いと思うが、ククールってどうかね
ぶっちゃけナーフは要らないと思ってんだけど、納得できるラインとしてはましょうぐも3/3/3とかかな
それぐらいで十分だと思うが メラガイアー : コスト12 ダメージ8
ましょうぐも : コスト3wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
&ベホマ : コスト5 ダメージ7+カード2枚ドローwwwwwwwwwwwwwwwww
これだけでククールがどれだけチートかよく分かる
当然ベホマである必要はなく組み合わせはいくらでもあるというw 別に今のククールにそこまで理不尽さは感じない
実際アリーナさえどうにかすればみんな戦えるやろ ごまかそうとすんな
何度でも言ってやる
ク ク ー ル は チ ー ト まだ環境のデッキ相性見えてない奴いるのかよ
ククール有利多くねーよゼシカくらいだわ安定して勝てるの
てか環境で一番有利多くて数も多いのはアリーナだからその辺アリカスは理解してくれ 反転ククールは許さん
アリーナはまだ相手しててゲームっぽいけど
反転ククールはゲームを感じない 意外と磁場雷ピサロがククールに刺さるな
ヘルス3以上並べるとククール急に失禁しだすわ
ゲマピサロと磁場雷ピサロでククール追い詰めていけ >>102
俺は1ターンに0コスメラガイア3発撃たれたよ? ククールねぇ…壊れてんのか?
ウザいし面倒だし死ねばいいとは思うけど、壊れてるとはそんな思わん
ましょうぐも取るハードルが多少高いかも知れんと思うくらいで、反転はまぁ普通に強いなくらいな感じがする
ナーフするんだとしてもましょうぐもスタッツいじるくらいでいいよ、または霧を2コスにするとか
霧2コスだとましょうぐもとの兼ね合い取れないけど しかもユニコーンとかもいるし
いつになったら除去尽きるんだよってぐらい出すユニット全部潰されていく 稽古と雲もムカつくけどベロニカとつむじまだ許してないからな コストが低い方が後攻になるゲームじゃアカンの????????? >>99
ボクの考えた最適ナーフ案ってまあみっともないからやめた方がいい
新レジェドの能力予想と同レベル ましょうくもといやしの雨のコストを+1してやれば反転軸は大体死ぬだろ
残ったとしてもリスクに見合った強さだと思うね ごまかそうとすんな
何度でも言ってやる
ク ク ー ル は チ ー ト ククール常に環境ドベなのに殺すほどの修正は酷すぎるだろ 今でも騒ぐほど強くないのに中川使いがスケープゴートにしてナーフ擦り付けようとしてくるからな
ほんとガイジばっかだわ >>116
今ゼシカでマイオナ楽しんでる側からすれば今の環境でベロニカに文句なんてそう言えんぞ!
床構成だとベロニカがまぁ育たんわ、大体2枚か3枚で出してしまう
それでも強いのは認めるけどな、今のゼシカがベロニカ取られたら本気で死ぬ
少しでもベロニカ育てようと応援少し組み込んだら、ずしおうまる入りアグピサに殺されるしもはやテンション環境でもないな、世知辛い >>81
んなわけない
ククールはプレイングすごく大事だよ 一弾のククールの時はずっとこのぐらいの強さでいいわって思ってた 3勝報酬なんてゴミ
50Gを少しでも価格上げる方が優先だわと思って最近そうしたんだけど
3勝報酬って累積だったのな
今日2勝しかしてないのに3勝報酬貰ったわ なんとかしてリスマイユアリーナでアグロアリーナ潰せないかと試行錯誤したが、イカから始まるデスゲーム結局序盤さえギリギリ乗りきれる調整できてれば、
あとは順当なユニット使ったほうがつええわ
モリー入れたら一気にダイジ駆け抜けれた
モリーはクックルーのザキホイミリソース枯らせる肉壁にも最適 >>119
僕の考えた最適ナーフ案がお前にみっともないと思われてどうなるんだ?
「このカード強いよな」「強すぎるわ」「〜〜くらいの性能が妥当だと思うな」
ゲームの掲示板でこういう会話がされることが受け入れられないって5chに何しに来てんだお前 >>121
何度も言わんでくれ運営に見つかったらどうすんだ
しかも空白なんか入れたら文字が目立ってしまうだろ
あとsageてくれ目立つから 今構築メラガイアーに当たるとかバベルボブルに当たる確率くらいしかなさそう >>99
アリーナみんな使っているから擁護が湧くのはしゅうがない
リスのナーフ対象から外そうとしているんだよ ククールの根本的な弱さ改善されてないから反転ナーフ入ったらマジでククールは残らず消えるよ
最弱に逆戻り >>124
ずしおうまるはメラゾで取れるやん
アグピにはゲマしかいないんだ
ゲマ出せてもウォール仁王立ちされたら辛いんだ
君もマイオナ好きならアグピは許してやれ 3弾の目玉である床と一切関係ない反転ククールはやりすぎた
床の方が使ってて面白いはずだし
反転は超絶ナーフするべき >>134
いや俺もリスなんかナーフに入らんと思うけどな、別にしてもいいけど
気づいたら前スレ昨日20レスくらいかけて熱弁してたわ ごまかそうとすんな
何度でも言ってやる
ク ク ー ル は チ ー ト ベスキング弱すぎるって言われたからリス考えたんだろ?俺にはわかるよ二木 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています