【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.656
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.654
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528253328/
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.655
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528276945/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>802
稽古相手が3コスはさすがにやりすぎ
はがねのそろばんみたいに全く使われなくしたいんだろうけど
そういうナーフは面白くないぞ 飛び蹴りナーフとかいう的外れなこと言ってる雑魚は黙れ >>704
アグゼシも必要悪だとか初心者救済みたいな事言ってた奴居たけど絶対に許さないからな! >>675
負けこむとどんどんプレーが雑になるんだよ
辛い状況から逃げずにわずかな勝ち筋を追わない限り
勝率は上がらない
まあ人生と一緒だな 今月当たったのほとんどテリーだわ
さすがにカミュ入れるか スリーブいらない、二木メダルいらない
ランクマする必要ないわ草 来週にはネクロバルサとデスストーカーをナーフしろとか言われてそう >>805
じゃあハッサンとかコスト上げてくれ
基本的に中川ガイジすぎる ナーフする運営だって思われるとゴネたら勝ちみたいに思われるからな >>816
環境もカードプールも全然違うのに同列で語る馬鹿 もみじドラムようじゅつし環境は流石にクソだったけど今ナーフ運動してる奴ただの私怨じゃん笑う >>804
コスト軽減すれば十分使える
専用構築にする必要はあるかもしれんが
何にでも入る今の状況のほうがナンセンスだね 飛び蹴りナーフっていうか1コスになっても元に戻るだけだろ
ナイトフォックス無念無想をうまく使いなさい 先行負けで、6回戦ルームマッチお願いします。
305398 >>817
こんだけ騒がれて異常だと思わないのはおかしいと思うんだが
まぁここの運営に一般常識は通用しないんだろうが 稽古が特技っていうのがまたね
モリーまで回せるという お前らナーフ後の事全く考えてないよな
稽古3コスとか特にそう思うわ頭悪い 一度強くしたものをナーフして元に戻すとか笑いものだし運営もそんなことせんやろと思ったが
こいつらリツイートキャンペーンの前科があったな シコリーナは3分の1の飛び蹴りを引き当てないと雑魚だからな 飛び蹴り1コスでもそれほど困らんでしょ
床もあるし 天啓床自体はそこそこ見るけど天啓がトリガーになってるカードは全く見ないな
やっぱ弱いのかアレ >>816
ローグが1マナカードなんぼでも使ってくるか? ときどは海外のインタビュアーに今やってる格ゲー以外何って問に
「ドラクエライバルズは楽しい」って答えて世界にライバルズを広げてくれてるのに
公式と来たら・・・ >>832
素引きした時の弱さ尋常じゃないからな
犬のほうは仁王立ち付いててまだマシだけど 604770
6戦殴らせてください。
お願いします。 トルネコ全盛期はトルネコのテンションスキルも種3枚はおかしい2枚にナーフしろ運動も起きてたくらいだからな >>832
デッキ単位で調整必要なのに素引きすると弱いからなあ 色々バフしてゲーム壊していけ
ハーゴンさんは冒険者コピー+犬な ククールとあたったら腹をククール
アリーナとあたったらまぁアリーナ >>835
海外でも宣伝してくれるとかときどさんには本当に頭上がらない 自分のユニットに跳びげりしてんのを
眺める時間がなくなるように調整して欲しいな。
モリーや裂光拳の時からあるにはあったけど
今はちょっと酷すぎる。 >>832
効果発動時に自分もその場に召喚されるとかだったら強いけどね
召喚されないんじゃただのゴミ
マーニャもただのゴミ 稽古2コスにしたらほとんどビッグスロースの下位互換になるから
稽古の調整はしないだろ
つまり飛び蹴り1コス 対戦ゲームなんてバランス偏ってて当たり前くらいに思ってるからこの環境でもいいけどな
勝ちたいだけなら強いキャラ使えばいいんだし とりあえず、現状環境でぶっちぎりでぶっ壊れなのがククールなのは誰もが認めるところというか
軍事戦力的に北朝鮮(その他)とアメリカ(ククール)が戦って北朝鮮が勝つと抜かすようなもの
つまり自分本位のチョンの思考
しかし次点はアグロゼシカであり、これを調整しない限り他を強くするしか道がない事に目を向けるべきだがナゼか他に議論が向かう
つまりアグロゼシカデッキ使いが多くのナーフを叫んでいると言えようQ.E.D "稽古"相手なんだからバフした分だけリーダーにダメージ食らえよ >>847
対戦相手が毎回同じデッキなら飽きないか? もうククール率5割超えて試合が長すぎてダルいわ
アグロ環境もクソだったがバランス考えろよ さんっざん言われ続けたようじゅつしと早読みもあんだけ時間かかったからな
認めないつもりなんかと思いきや結局折れて言われてた通りのナーフするっていう一番ダサい事した過去あるから しかし海外IPは弾くから無意味なのだよ
ガッハッハっ😁 >>845
たぶんこれが割とバランスいい調整だと思う
飛び蹴り0コスのせいで7/7とか出てくる頻度も下がるだろうから 二木「このままじゃ稽古相手強すぎるから代わりにトルネコに渡そっかな・・・」 ピサカスさん弱過ぎですよ😭😭😭
なんとかしてくれませんかね😭😭😭 稽古だけ出す場所指定できるの何なの
開発に中川厨がいるとしか思えん 二木ニキと富田クビにしてときニキにプロデューサーやってもらわないか?? アリーナの床が後列メタなんだから
ピサロのダメージ床は前列メタで前列に配置でよくないか >>853
そうはいうけどバランスが多分一番よかった?(と思う)第二弾の後期でもゼシカめっちゃ多かったし
結局その中で楽に勝てるデッキは大繁殖するんだよ、今はまだ二分してるから若干マシ そしてアリーナナーフを叫ぶのは99.97%ククールである事も忘れてはならない
アグロにとって、実はそれほどアリーナは脅威ではない
マイユを絡めた理不尽なダメージのみククールには困るからだ
また、MP7(ザラキ等)までに構築されるとククールは詰む可能性がある
だから稽古相手がやたらたたかれるわけである
そう
アリーナは超絶ぶっ壊れククールに唯一後半逆転が狙えるデッキなのでククール側が完全無欠になるためにはナーフを狙ってるわけだ
犯人はククールQ.E.D >>855
ダイヤランクもストッパー無しという今までと違うことして
結局元に戻すというほんまニキはガイジすぎる。
何かしら俺らと違う考えがあるんじゃなくて
ただ思いつきで余計な事やってるだけっていうね。 この手のゲームって上方修正はしないのかねぇ
いいかげんハーゴン砕きそうなんだけど >>860
ヘルポックルもザオラルも場所指定できたけど採用率はそこそこだろ
問題はそこじゃない そしてアリーナナーフを叫ぶのは99.97%ククールである事も忘れてはならない
アグロにとって、実はそれほどアリーナは脅威ではない
マイユを絡めた理不尽なダメージのみククールには困るからだ
また、MP7(ザラキ等)までに構築されるとククールは詰む可能性がある
だから稽古相手がやたらたたかれるわけである
そう
アリーナは超絶ぶっ壊れククールに唯一後半逆転が狙えるデッキなのでククール側が完全無欠になるためにはナーフを狙ってるわけだ
犯人はククールQ.E.D >>867
強化されてから一家に一台入るようになったクリフトさんをすこれ 飛び蹴り1コスに戻して
TSで引いた特技はコスト−1にすればいい アリーナ以外全員アリーナ死んで欲しいと思ってるよ
もしかしたらアリーナ自身も思ってるかもね ホイミは1コスに、
ベホイミは4コスに、
ベホマは7コスに、
ましょうぐもは3/2/3に、
冥界は自分にも効果対象
これでいいだろ、ククールは 無課金でレジェンドになった奴いる?
先月まではスムーズにレジェンドになれたが今月から引きが極端に悪くなってまだダイヤ5だわ >>823です。
ルームマッチ6戦ありがとうございました。 民度で言えばこんな感じ(上ほど悪い)
ククール(韓国レベル)
トルネコ
ゼシカ
アリーナ
ミネア
テリー
消えた人 >>845
コスト1以下でなくても良い時点で下位互換にはならない
最低でもコスト3だし、コスト3でも多くのデッキに入るよ >>870
そういやセーニャとクリフトされてたね
じゃあ希望はあるな…多分 告知の告知もまだだしな。
まだしばらくはククールアリーナと
戦い続けなきゃならん。
うーん、きついな。 >>866
ダイヤもストッパーなしの星5必要だったしな
そんななかレジェンドでレート制とか頭沸いてるわ
焼け野原の中相撲とらせて誰が一生懸命やんねん 一旦ライバルズ辞める選択肢は無いのか・・・二木の呪いに縛られてるな 飛び蹴りを1コスに戻すのは全てのプレイヤーの総意
反対してるのは中ガイジだけ 反転は自分もダメージ受けるでいいよ
じゃないとおかしいだろ ニワカククカスになりたくなかったら蘇生軸か床軸のククール使えよカス ククール叩きまくってるのはゼシカスかもしれん
むしろアリカスは誰も叩いてないまである
真の強者は心に余裕を持つ ハーゴンさんはシドーにとられるHP4ってのは
譲れないラインなんだ。 ハーゴンは3/3/4ならとりあえず入れとくかってくらいにはなるんじゃね
それくらいやらないと入れないよ >>876
改行鬱陶しいしセンスないから消えろダボ アリジはククール叩きまくってるぞ
そういう奴が決まって言うのがアリーナはコンボデッキだから安定しない >>882
中身はレジェンドのダイヤ狩り競争でしたね。
キングレオだけじゃなく、マイア、アカリリスの突然死まで考えなきゃいけないし
こいつらの対応策はない。
メラゾーマ使わせたとかそんな計算も無理。
突然顔面死亡 今日は1勝9敗
せっかくの2勝120G報酬まだもらえない😭😭 だが、韓国人(ククール)は人と読んでも人とは言えない。
そこは忘れてはならない。
そして反省すべきである。 >>887
こっからライバーン強化してどーすんねんダボ
盤面更地じゃ済まなくなんぞ 冥界の霧、ホイミ、ベホイミ、ベホマで14点飛んで来たぞ
ゼシカよりひでーーよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。