【KH3にトドメ刺されそうで】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1175【つれぇわ】
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
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◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆前スレ
上が無能なら下も無能】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1174【擁護は無能だらけでつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528022854/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このショールームのためにスタジオ組んで実況してる海外サイトあるけど、どこのチャンネルも話す内容がなくて無理やり話してる感じが伝わってくる
話すことないなら止めたらいいのに クソカンファ過ぎたけどもこのスレ的には15関連を出さなかった事は称賛するべきじゃないのか? >>105
それだと悪くなかったことが原因で悪くなっているようにも聞こえるけど ソニーカンファが本命って事だろうけどだったらショーケースなんていらんやん
ほんっっっとにスクエニは客の気持ちわかってねえな >>97
Then i left because i followed mister Nomura.
野村さんに着いていった(普通に人事異動の意)
一緒に仕事したいとかそういうのはどこにも書いてない
全文はつれぇわwiki見てみ ゲーム自体より情報の出し惜しみがメインで成り立ってるようなもんだよね 今回のショーケースあちこちのSNSで不評でわろた… 年末決まってる15DLCなんてかなり出来上がってるんだろうから
ちょっとでも出せば良かったのにな 最初に松田がフガフガ言ってたところから悪い予感はしてた でも15DLCもだが発売間近のサガスカとか
レフトアライブとか出してないから後半があるんじゃね
そこにトリで7R >>111
>>19と…>>17, >>18など
こういった内容が古い(しかも間違ってる)
修正もされてない記事を貼る奴がいるから間違った情報が広まる
>>119
これもMODかな? 顔は違う感じだね でもe3みたいな発売日2年以内縛りがないソニーカンファなんか
スクエニ詐欺し放題だから
全く内容あてにならないんだよな
10年後位には出来てるんじゃないかなとか
もしかしたら作るかもみたいなのを
堂々とPV詐欺してくるからなこの会社 >>64
これさ、読むたびに思うけど
それを作中で理解させるのが普通だよな
発売前にすべての単語が理解できないのは当たり前
クリスタル、あああれね
飛空挺、あああれか
とか面白くないでしょ
そこを勘違いして発売前に色々説明しまくって説明聞いたこと前提で本編作るのがおかしい >>120
あーMODか…ヴェルサス難民が作ったのか作れば辛いのにそんなにやりたかったんやなぁ…気持ちはわかるぞ FF7Rの期待値はFF15が質バレする前がピークだったな FF7Rの期待値のピークはスクエニなら何か他より凄いものを作れるって思われてた時期だろうから7〜10を作ってたあたりじゃね? とりあえず向こう3年はFF7R出ないと思うわ
その間詐欺PV流してお茶濁すか
世界は常に変化する16番目だ
するのかしらんけどな スクエニはFF35周年と40周年はナンバリング発売0で迎える気満々なのかな 2年以内に発売出来ないと映像出せないってのに変わったんだっけ?
やっぱ今開発始めたんじゃない? FF7Rなんてどうせ3ヶ月もすればワゴンだしどうでもいいよ
こんなクソ企業に金なんて落とす必要ないって もうすぐソニーが来るから、そこで何もなければ、もう諦めたほうがいいかも。
まあもうすぐ分かるよ。 そっかPS5発表!お待たせしました!
FF7Rは縦マルチ!(4で遊べると約束したから)
ってこともあり得るのか FF30周年イベントでステージに立った北瀬が妙に自信マンマンだったから今日なんかくると思うけどなー いやでもそれにしてはPS4のタイトル充実し過ぎのような
それだったらもっとローンチにふさわしいタイトルがゴロゴロあるし 逆にE3で続報出なかったタイトルはPS5向けなんだろうと察しちゃう FF7R第一部だけで流石に時間かかりすぎ呆れるわ
しかも第一部って多分ミッドガル脱出までで終わりだろ
数時間でクリア出来てしまう代物に何年かけるの?
本当に何考えてるか分からない会社 >>143
ミッドガルで終わりなわけねぇだろwww
頭大丈夫? スクエニ迷走してんな
ARPGになった7Rは興味ないしどうでもいいんだけど つれぇわwiki見ようとしたら404とか出たんだが・・・
移行したのかな? 一応見といたがSonyの方の発表にも7Rは無かったな
ただ仁王2と小島の新作が発表されて嬉しいぞ
しかし小島のはともかく仁王ももう2年以内に出すのか、早くない? KH3のPS4良いなぁ
どっかの墓石とは大違いですわ >>143
第一部を早く出すことよも壱分と二部の間、二部と三部の間を短くすることの方が大事だと思う E3で公開されるゲームどれもバケモノばっかりでしゅごい
日本もちゃんと頑張ってる
khもそうだけどデスストランディングとかバイオとか
田畑15とかいうゴミゴミアンドゴミ パイレーツオブカリビアンでソラが海泳いでたところと
15の2013pvのまんまだったな… 今年のE3のスクエニはFF7のバイクゲーム移植のショボいスマホゲー展示してた時以来の駄目っぽさ 今頃FF7Rのスタッフ募集してたし
マジでこれヴェルサスコースになりそうで怖いわ スクエニってこんなゴミしか発表できないのに何で国内最大手みたいな顔してんの? サイバーパンク
スパイダーマン
ツシマ
デススト
もう7RはPS4で出なくてもいいわ
もうスクエニ撤退でいいんじゃね AAAタイトルは金も時間もかかるんだから仕方ないだろ >>160
海外メーカーはその金も時間もかかるAAAタイトルをコンスタントに発表してるんだが もうFFってだけで世界から笑い物にされるタイトルになったな
前からその流れは若干あったけど15が致命傷だった
田端早く死んで? かけた金と時間に見合ってないクオリティだから問題なんだ >>161
海外メーカーは500人とか1000人とか平気で使う
日本はよくて300人 >>160
金も時間も掛かる←分かる
平行して作ったろ←??? 田畑は海外に喧嘩売るレベルの大規模開発のノウハウをためていたというのに
一作ダメなだけで叩くお前らのせいで全てが台無しになった
TESもWitcherもGTAもノウハウを積み上げながら作品を重ねて結果にたどり着いた
そのチャンスの芽を摘んだのがお前らだ 要はゲームが映画と同じ規模の開発になってるわな
日本はショボい映画しか作れないのと同様に >>165
それはあるな
FF15、KH3、FF7R、ドラクエ11
少し前までこれらを全部平行してたからな
FF14もアプデ続けてるしレフトアライブみたいな新企画も始めてる
ホント上層部アホだわ KH3のトレーラーでキーブレードの形をした光の塊みたいなのをソラが展開しててつれぇわ
ノクトの剣はファントムソード(笑)とかいうゴミに変えられてしまったしソラのキーブレードに期待するしかない ↓MOD対応発表時のプレイヤースレ
194 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMbf-cN/n [163.49.215.101]) 2018/02/28(水) 21:14:14.28 ID:/pX/9UciM
ここでMOD作り盛り上がって
本スレの勢い抜いてやろうぜ
↓MOD配信後wwwww
【KH3にトドメ刺されそうで】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1175【つれぇわ】
勢い 159
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.124
勢い 46
ブーイモ完敗涙目ワロタwwwww 海外だって開発には兵器で3〜5年かかってるぞ
ただしっかり形が整ってから発表するから発表から2年で発売できてユーザーにも開発が早いイメージを持ってもらえてる
スクエニはその逆で大事な大事な株主様に媚び諂う為に企画開始で発表しやがる しかもゲームより先にPVから作り始めるの本当に意味不明
PVを作るためだけにゲームとは無関係のリソースを割くから余計に開発が伸びるという まさか全く音沙汰無かったバイオ2が7Rより先に来るとは 正直TBT個人がどうこうよりも、
あのFF15という名の作品がFFの正式ナンバリングタイトルとして全くふさわしくないクオリティなのに、
それを出してしまった・ゴーサイン出したスクエニ本体が致命的。
品質管理部門とか何のためにあるんだろうね?
よほどザルな仕事してるとしか思えんよ。
まぁ要は、今みんなが思ってるか言ってるかのようにスクエニという企業が頭わるわる〜 KH3来年発売で一万円か
3000円切った頃買うかな しかもその映像作ってる部門VWが力持ってるっぽいのがなあ
FF15とか2013年のインタでVW抜きで作れるって言ってたら直後にDが更迭され
VWとズブズブの田畑が就任してキングスグレイブの仕事を増やしたりしてるし >>166
積み上げられたノウハウを製品版に詰め込んだらそうだろうけど
製品版出してからノウハウ積み上げていくなんて見たくないだろ
一作でダメとか言ってるけど、そもそも一作じゃないだろ
零式の頃から始まってたんだよ。エースを主役から引きずり下ろしてマキナとかレ厶なんて場違いな主役押し出してクラスゼロの空気悪くしてたじゃないか
夜明けトレーラーが15のスタートですとか言っときながらブラザーフッド、キングスグレイブ、ジャスモン、釣り…全部失敗だったろ
個々でみたらまだ良いさ、それでもユニバースって銘打って来たじゃないか
改悪に苦痛しかない体験ばかり 日本支部のスクエニはKH3一本だけがE3の場でまぁ頑張ってた
だが今回のE3では海外だけじゃなくて国内サードからにもスクエニがぼこぼこにされた様にしか映らなかった…
ショックだったのは
7R発表した15年E3の時はおろか
Versus13(FF15) & KH3の発表した13年E3の時の衝撃をも
自分の中で完全に上回ってしまったことだったな…18年のE3は 最悪開発遅いのはいいよクオリティが高ければ
クオリティがクソなんだもん
とりあえず実現できるものを発表しろよ
技術的にしろ会社体力にしろ社内政治にしろ、自らを過剰評価しすぎなんだよ
田畑じゃないがそれこそスクエニは特別な存在じゃないし犬小屋しか作れないとまずは自覚するべき E3新規タイトルのインパクトではコエテク以下なのが笑える
田畑はそのままテクモに残ってればよかったのに スクエニの開発力の貧弱さが改めて浮き彫りとなったE3でしたなあ >>166
それらのゲームはディレクターが大口(つーか嘘)叩いたり誇大広告出しまくってたの?
みんな思ってる事だが田畑の口が閉じてりゃここまで恨まれてないだろ こんなに発表するものがなかったら、わざわざ単独のショーケースとかやらなきゃいいのに。
わざわざやるってことは、否応がなく、大型タイトル来ると思ってしまう。
ショーケースの放送も視聴者10万人以上来てたわ。
ちょっとスクエニ、消費者が求めているものと、ズレてる気がするわ。 >>175
ちゃんとダウンロードやインストールして起動できて
最後までちゃんと遊べて、コンプライアンス的に問題なければ品管通ると思う 田畑氏:
我々も必死になってゲームを完成させたという思いがありますし,
社内の品質管理部門を通っているわけですから,スクウェア・エニックスのゲームとして恥じないものを提供している自負もあります。
実際,セールスも予想以上に好調です。
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20170819005/ CAPCOMは12年にbiohazard6で失敗してその後bio7をE3で発表した16年まで
国内サードの中で一人負け大火傷してる印象があったけど
そこでホトホト懲りたんだろうか…
bio7発表した翌年以降にはMHW, DMC5, bio2R次々と発表できる物凄いパワー身につけて帰ってきた
…今のスクエニこの時のCAPCOMより酷い状況に見えるけど果たして帰ってこれるんだろうか; >>190
品質管理部門もこれ以上延期できない会社の指示でチェックせずにOK出してそう >>192
松田が辞めるだけで大分変わるやろ
経営的にもイメージ的にも
問題は代わりに据える奴が居ないって所かな 失敗して成長するんだよ
来年にはMODも盛り上がってDLCも盛り上がって凄いことになってるよ まあスクエニはお金だけはあるから外注さんが頑張ってくれるやろ
内製?ハハッ だから品管はバグとかでしょ
実際きっちりしごかれてて、ウィッチャー とか見たいな沼にはまって進行不可みたいな炎上しなかったじゃん
品管はスクエニとして恥じないクオリティにはしてくれたわけ
面白さの責任者は田畑だから カプコンはRE ENGINEをちゃんと完成させたからな
スクエニはルミナスが失敗に終わった以上復活は無理だろう
まあ KH3みたいにUE4で地道に頑張るしかないね
今からエンジン作っても もう手遅れ >>198
むしろ次世代機向けにエンジン作ってないとダメな次期なのでは?
まぁいい加減エンジン開発は諦めた方が良いと思うけど 将来的にCSは捨ててネトゲに力入れてく方針なんだろうか
だったらもう別にスクエニは日本のメーカーでなくてもいい そもそもスクエニは一度足りともまともにメーカーやれてねぇからな
結局は昔からパブリッシャーなんだよ >>192
13に対して社内から不満はなかったんですよね…なんて言われたら
今度そこ目が冷めてマシな物作ってるんだろうなって考えるよね、普通ならさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています