【KH3にトドメ刺されそうで】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1175【つれぇわ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 ◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい。 ◆発売日:11月29日(火) ◆価格:8800円+税 ◆機種:PlayStation4/Xbox One ◆SPEC:公式HPにて参照 ◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/ ◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/ ◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp ◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/ ◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/ ◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html ◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。 荒らしはスルー/NG推奨。 IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。 ◇次スレは>>950 が宣言してから建ててください。 建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。 指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。 ◆前スレ 上が無能なら下も無能】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1174【擁護は無能だらけでつれぇわ】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528022854/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
>>160 金も時間も掛かる←分かる 平行して作ったろ←??? 田畑は海外に喧嘩売るレベルの大規模開発のノウハウをためていたというのに 一作ダメなだけで叩くお前らのせいで全てが台無しになった TESもWitcherもGTAもノウハウを積み上げながら作品を重ねて結果にたどり着いた そのチャンスの芽を摘んだのがお前らだ 要はゲームが映画と同じ規模の開発になってるわな 日本はショボい映画しか作れないのと同様に >>165 それはあるな FF15、KH3、FF7R、ドラクエ11 少し前までこれらを全部平行してたからな FF14もアプデ続けてるしレフトアライブみたいな新企画も始めてる ホント上層部アホだわ KH3のトレーラーでキーブレードの形をした光の塊みたいなのをソラが展開しててつれぇわ ノクトの剣はファントムソード(笑)とかいうゴミに変えられてしまったしソラのキーブレードに期待するしかない ↓MOD対応発表時のプレイヤースレ 194 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMbf-cN/n [163.49.215.101]) 2018/02/28(水) 21:14:14.28 ID:/pX/9UciM ここでMOD作り盛り上がって 本スレの勢い抜いてやろうぜ ↓MOD配信後wwwww 【KH3にトドメ刺されそうで】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1175【つれぇわ】 勢い 159 【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.124 勢い 46 ブーイモ完敗涙目ワロタwwwww 海外だって開発には兵器で3〜5年かかってるぞ ただしっかり形が整ってから発表するから発表から2年で発売できてユーザーにも開発が早いイメージを持ってもらえてる スクエニはその逆で大事な大事な株主様に媚び諂う為に企画開始で発表しやがる しかもゲームより先にPVから作り始めるの本当に意味不明 PVを作るためだけにゲームとは無関係のリソースを割くから余計に開発が伸びるという まさか全く音沙汰無かったバイオ2が7Rより先に来るとは 正直TBT個人がどうこうよりも、 あのFF15という名の作品がFFの正式ナンバリングタイトルとして全くふさわしくないクオリティなのに、 それを出してしまった・ゴーサイン出したスクエニ本体が致命的。 品質管理部門とか何のためにあるんだろうね? よほどザルな仕事してるとしか思えんよ。 まぁ要は、今みんなが思ってるか言ってるかのようにスクエニという企業が頭わるわる〜 KH3来年発売で一万円か 3000円切った頃買うかな しかもその映像作ってる部門VWが力持ってるっぽいのがなあ FF15とか2013年のインタでVW抜きで作れるって言ってたら直後にDが更迭され VWとズブズブの田畑が就任してキングスグレイブの仕事を増やしたりしてるし >>166 積み上げられたノウハウを製品版に詰め込んだらそうだろうけど 製品版出してからノウハウ積み上げていくなんて見たくないだろ 一作でダメとか言ってるけど、そもそも一作じゃないだろ 零式の頃から始まってたんだよ。エースを主役から引きずり下ろしてマキナとかレ厶なんて場違いな主役押し出してクラスゼロの空気悪くしてたじゃないか 夜明けトレーラーが15のスタートですとか言っときながらブラザーフッド、キングスグレイブ、ジャスモン、釣り…全部失敗だったろ 個々でみたらまだ良いさ、それでもユニバースって銘打って来たじゃないか 改悪に苦痛しかない体験ばかり 日本支部のスクエニはKH3一本だけがE3の場でまぁ頑張ってた だが今回のE3では海外だけじゃなくて国内サードからにもスクエニがぼこぼこにされた様にしか映らなかった… ショックだったのは 7R発表した15年E3の時はおろか Versus13(FF15) & KH3の発表した13年E3の時の衝撃をも 自分の中で完全に上回ってしまったことだったな…18年のE3は 最悪開発遅いのはいいよクオリティが高ければ クオリティがクソなんだもん とりあえず実現できるものを発表しろよ 技術的にしろ会社体力にしろ社内政治にしろ、自らを過剰評価しすぎなんだよ 田畑じゃないがそれこそスクエニは特別な存在じゃないし犬小屋しか作れないとまずは自覚するべき E3新規タイトルのインパクトではコエテク以下なのが笑える 田畑はそのままテクモに残ってればよかったのに スクエニの開発力の貧弱さが改めて浮き彫りとなったE3でしたなあ >>166 それらのゲームはディレクターが大口(つーか嘘)叩いたり誇大広告出しまくってたの? みんな思ってる事だが田畑の口が閉じてりゃここまで恨まれてないだろ こんなに発表するものがなかったら、わざわざ単独のショーケースとかやらなきゃいいのに。 わざわざやるってことは、否応がなく、大型タイトル来ると思ってしまう。 ショーケースの放送も視聴者10万人以上来てたわ。 ちょっとスクエニ、消費者が求めているものと、ズレてる気がするわ。 >>175 ちゃんとダウンロードやインストールして起動できて 最後までちゃんと遊べて、コンプライアンス的に問題なければ品管通ると思う 田畑氏: 我々も必死になってゲームを完成させたという思いがありますし, 社内の品質管理部門を通っているわけですから,スクウェア・エニックスのゲームとして恥じないものを提供している自負もあります。 実際,セールスも予想以上に好調です。 http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20170819005/ CAPCOMは12年にbiohazard6で失敗してその後bio7をE3で発表した16年まで 国内サードの中で一人負け大火傷してる印象があったけど そこでホトホト懲りたんだろうか… bio7発表した翌年以降にはMHW, DMC5, bio2R次々と発表できる物凄いパワー身につけて帰ってきた …今のスクエニこの時のCAPCOMより酷い状況に見えるけど果たして帰ってこれるんだろうか; >>190 品質管理部門もこれ以上延期できない会社の指示でチェックせずにOK出してそう >>192 松田が辞めるだけで大分変わるやろ 経営的にもイメージ的にも 問題は代わりに据える奴が居ないって所かな 失敗して成長するんだよ 来年にはMODも盛り上がってDLCも盛り上がって凄いことになってるよ まあスクエニはお金だけはあるから外注さんが頑張ってくれるやろ 内製?ハハッ だから品管はバグとかでしょ 実際きっちりしごかれてて、ウィッチャー とか見たいな沼にはまって進行不可みたいな炎上しなかったじゃん 品管はスクエニとして恥じないクオリティにはしてくれたわけ 面白さの責任者は田畑だから カプコンはRE ENGINEをちゃんと完成させたからな スクエニはルミナスが失敗に終わった以上復活は無理だろう まあ KH3みたいにUE4で地道に頑張るしかないね 今からエンジン作っても もう手遅れ >>198 むしろ次世代機向けにエンジン作ってないとダメな次期なのでは? まぁいい加減エンジン開発は諦めた方が良いと思うけど 将来的にCSは捨ててネトゲに力入れてく方針なんだろうか だったらもう別にスクエニは日本のメーカーでなくてもいい そもそもスクエニは一度足りともまともにメーカーやれてねぇからな 結局は昔からパブリッシャーなんだよ >>192 13に対して社内から不満はなかったんですよね…なんて言われたら 今度そこ目が冷めてマシな物作ってるんだろうなって考えるよね、普通ならさ >>201 xboxカンファで次世代機はどんなデバイスでもコンシューマレベルの物が遊べると言ってたから ハードの垣根は今度こそなくなるんだろ ルミナスエンジンはGTX1080Tiで初めて、最高のパフォーマンス発揮するわ。 PC版FF15も最高設定、fps60安定は、GTX1080Tiくらいが必要だし。 とにかく、このゲームエンジン重すぎる。 PS5でも、このゲームエンジンの本領発揮しないと思う。 2013年のほうが今よりも未来だったような気がする プレステショーケースもグラフィックは綺麗なんだけど やってることみんな同じに見えて スパイダーマンもキンハーも壁登ってたし トゥームレイダーやツシマもラストオブアスも草に隠れたりよじ登ったりステルスしたり、工具か刀か銃かの違いだけでやってることどれも似てる この忌々しいオープンワールド風ホモRPGもスクエニからすればすぐに使える貴重な弾なんだな 世も末だ… >>207 14の方にリオレウス(?)来るからモンスター交換コラボだな >>209 スパイダーマンはさすがに同じじゃないだろ アレはマジで凄いわ 対馬とかサイバーパンク見てると海外RPGはもうずいぶん遠くに行ってしまってもはやFFが入り込める市場はどこにもないのが明白でつれえわ >>212 路上に降りた時、すれ違った人に会釈してたよね 生きた世界っていうのはこういう事なんだなって思った 日本人はFFだのバイオ好きだから どんなに凄まじい洋ゲー出てきても盛り上がりに欠けるのよね それは分かる タバちゃんAAAと言うからにはこれからスパイダーマンやサイバーパンクやツシマと並ぶレベルのものを作らないといけないのかw >>216 言うても外人もE3で一番盛り上がったのリメイクとか今年で言えばバイオが圧倒的に歓声多かったで >>220 まあ悲しいが新作に期待して裏切られることも多いしな… スレタイのゲームがいい例だけど >>174 グラセフ5が作中に出てくるなんかのアニメで 日本のリメイク作品を遠回しにディスってたな 「リメイクすりゃいいってもんじゃねぇ」みたいな。 新作もダメとなりゃ救いようもないっすよスクエニさーん! プレイしてて思うけどやっぱり日本のゲームと欧米のゲームって何かが違うんだよな それがなんなのかは上手く言えんけどとにかく何かが違う バイオハザードシリーズも洋ゲーによくあるゾンビドンパチゲーだし開発規模だけならとっくに海外に負けてるのにそれでもこれだけ支持集めてるのはその何かのおかげなんだろうな でもその何かは洋ゲーで需要が満たされてお腹いっぱいだろう だからこそ和ゲーらしい和ゲーが求められ、和ゲーらしい気配りと丁寧な作り込みを踏襲したペルソナ5やゼルダ他諸々が世界的に評価されてる訳だし そんな中で海外で受けるにはーなんて浅い考えで猿真似に走ったタバタ15はこの体たらくだ キングダムハーツ3が終われば、野村は7リメイクに専念出来そうだけど、スクエニのことだから、色々な仕事押し付けてきそうだな。 3部作完結まで、10年はかかると見た。 ゲンロン8のインタビューでペルソナの人が言ってた言葉で「JRPGはラーメン」っていうのがあって印象的だった 海外で受け入れられるラーメンはミートソースとかチーズぶっかけたラーメンじゃなくて結局日本向けに突き詰められたラーメンなのだ JRPGというジャンル自体、昔は海外からジャップ共が数十年前のものを未だに引きずってる時代遅れな代物という認識での単語だったのにここ数年で大きく変わったもんだな MHWがコラボに選んだのが最新作の15ではなく、14ってのがなw 本当嫌われてるんだな、やっぱつれぇわ カプコン「14でお願いします(15じゃないと断られるだろうけどダメ元で…) スクエニ「いいですよ」 カプコン「えっあっマジですか」 きっとこんな感じだったんだろう スクエニとしては一応現役の14とコラボしてほしいだろうし、スクエニから頼んだんじゃないのかな 和ゲー冬の時代でもコツコツとファンの期待に応じて研鑽してきたメーカー達がようやく大輪の花を咲かせていく中 FFはどうしてこうなった 田畑に構ってくれる人はもう原田しか居ないんだよなぁ メタルマックスも未発売に終わったドリキャス版ワイルドアイズのコンセプトを18年ぷりに引き継いだ新作を出したしな 俺にとってはヴェルサスより長かったよ… KHのパイレーツの水中やら海戦やら ヴェルサスのアコルドでそういう構想あったんだろうなあと思わせる出来でつれぇわ 仁王のときはフロムの全面協力という名の介護でじっくり時間かけたからいいけど 2はスパン短すぎるしダメな気しかしないわ KH3も大阪支社だしもう本社いらなくね? なんで新宿にデカでかとビル構えて糞みたいなゲーム量産してんだよ >>230 安定した運営してるのもあるし 元々吉Pがカプコンの辻本さんと仲が良いのもあるんじゃ レベル5の日野さんとも縁でコラボしたし >>243 新宿にあるからヴェルサスも新宿が舞台だったんだが ――以前、ナンバリングではない作品だから可能なストーリーになっている、というお話をされていました。そこから方向性は変わっていないと? 野村 コマンドバトルではなく、アクションバトルであることも含め、ナンバリングタイトルではできないようなことをしようとしているけれど、それでもいいのか? ということは、『FFXV』へシフトする話が出たときに会社側に確認しました。問題ないということだったので、方針は何も変えてはいません。 ただ、トレーラーで“A World of the VERSUS Epic”……叙事詩の一篇であることを示唆していた通り、『FFXV』はひとつのクライマックスを迎えますが、物語としては続いていく予定です。 ――それは、連作になる可能性がある、ということでしょうか? 野村 この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。 そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。 https://s.famitsu.com/news/201306/24035505.html https://youtu.be/Cs2oepBWTSg https://youtu.be/oFKlDX4vzz8 これ見てるとヴェルサスへの思いが強まる一方、田畑15がどうでもよくなってくる自分がいる やっぱりあれはアクションRPGじゃなかったわ ただのリアル体験ゲームだった >>243 ディズニーと同じビルに入ってたから生まれたキンハー カップラーメンと同じビルに入ってたから生まれたカップラーメンコラボ >>247 15はただ歩いて走ってたまに思い出したかのように戦うだけだもんな フィールドも同じような草の生えた坂だかなんだか分からんとこばかりだし 明らかに拘った所と手抜きな所がハッキリ目立つもんね 横目でライブ見てたがさすがにパリーンはなかったか いつの間にかさ…一昔だったらアニオタみたいな見た目の人がDQNになって、ヤンキーな見た目な人がアニオタやってることに驚くんだ アニオタキモい、アニオタ狩りなんて写真上げて…どっちがどっちだよって。何アニオタみたいな顔してヤンキーやってんだって思う KH3見て野村はやはり間違ってなかった…怒り憎しみ最高だぁ マジで死ねカスボケ田畑がしゃしゃり出なかったら板室が関わらなきゃ オープンワールドなんて流行らなきゃもうはぁどうしようこんなの見たらヴェルサスが忘れられ訳ねぇじゃん KH3が成功して田畑の新作出たら期待されるみたいな流れになりそうでムカつくわ FF15の失態の所為で今のスクエニを信用するなとか言われたりしてKH3をネガキャンしてきてうぜ ここで最低のトレーラー貼っとくね このセンスを思い出せ https://youtu.be/4GZL9iLwDFk でも野村の本当のやりたいことはまだ一部でラストダンジョンやベイマックスが本番やろうな >>239 海中から浮上するところなんてまさにPVのあのリヴァイア戦でリヴァイアサンを見上げるノクトだもんね 海賊船の間を飛び回ったりギミックに富んだフィールドを駆け回ったり… ソラたちの質感も世界感ごとに合わせて変化して溶け込んでるし、ストーリーシーンだとちゃんと会話してるでしょ。カメラワークもちゃんとしてるしさ 15にあんなにちゃんとした会話シーンなかったろ 王都が陥落した。はぁ?。馬鹿言うな俺たちはオルティシエに…。向かってたさ。 会話になってねぇよ。久しぶりにまともに会話してるスクエニの大作ゲームって感じだよ いつぶりかな、FF10以来じゃない >>257 KH2のラストバトルも当時としてはかなり凄かったからな 3も期待できる >>262 もうほとんどマッチングしなくなったみたいよ KH3のパイレーツのグラフィックハンパない 過去最高レベルだよ リアル寄りのグラフィックでも負けてるやん FF15はジャギジャギの汚さだったし 【よくばりゴリラセット】 お前何様だよ!まずは>>1 乙だろ!いい加減切り替えらんねえのか!俺も気が張ってんだ! おいおいレスタルムが先だろうが!テネブラエには寄らねえぞ! 一人で旅してんのか!わかんねえよ! 調子に乗り過ぎんなよ! いちいち水差すんじゃねえよ! おい俺を殺す気か!魔法撃つ時は先に言え! 未知の敵と戦う時はまず観察だろ! 一人で戦ってる訳じゃねえんだ!俺らに指示を出せ! 武器召喚できんだろ!敵に合わせて使え! 素早い敵に隙の多い大剣はねえだろうが! あぶねーな!ったく何してんだ! おいおいしっかりやれよ!当たり前だろ! 随分上機嫌だな! 情けねえヘロヘロ王子だな! お前が倒れたら意味ねーだろ! ざまぁねえな!寝惚けてんなよ! 言うこと聞いとけ! いきなり突っ込む気か!後ろから奇襲しろ!小せえな!お前のチンポみてえだな! 逃したな!ラインにも気を使っとけ! 好きに行きゃいいだろ!なんだしっかり歩けよ! 走んなよ!危ねえだろうが!イグニスに当たったらどうすんだ冗談でも許さねえぞ! 結局ずっと移動してたな!そろそろ泊まれる場所が欲しい!しっかり寝られてねえしな! 体調くらいきちっと自己管理しろ! ジャケット脱いだらどうだ! お前ほんとにこのまま旅続けられんのか!どこの世界にこんな情けねえ王様がいる! だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる