【KH3にトドメ刺されそうで】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1175【つれぇわ】
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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上が無能なら下も無能】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1174【擁護は無能だらけでつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528022854/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>501
ラスアス2の姿が無いな
それにしても今回のKHの人気は凄い >>501 これを見ても >>414 はペルソナと同程度とかいうのかな??笑笑 >>419 こいつも発売するまでわからないのかな
筋金入りのバカが多いスレだな笑笑 さすがにスクエニ上層部はこの結果を無視できないな
ヴェルサス切ったことを悔いて欲しい KH3やったことないけど今回のトレーラーで感動してる人いっぱいいるね
すごいと思ったのはディズニーキャラの登場に興奮してる以上に野村のキャラ、名前知らないけど赤髪男とピンク服の女の子が夕日見てるシーンや、闇堕ちしてる女の登場でぶち上がってるんだよな それは関係ないでしょ
上層部的にはキンハに集中させた自分らの判断は正しかったと思うだけでしょ
FF15は十分売れたしDLCも残ってる
キンハ→FF15の導線も無いわけじゃない
まだまだ売りつけられる polygonの予想が正しければね
少なくとも田畑になったところからスタートと考えたら、
しっかり開発予算と期間決めてその中で作ったとしか思えない点が多々あるし
それであれだけ売ったなら回収できると思うよ でもキングレは絶対赤字だよね
あの後強がって映像ディスクで収益出すとか言ってたけど キンハーこんなに人気なのかよ
初だしDMCとか対馬とか方が注目されそうな気がするのに ツシマはあのグラのままPS4で出ること無いだろうと、誰もが思ってるだろうしな 15はもう商材にすらならんだろう
MHWとのコラボをわざわざネトゲの14にあてがったのはそういう判断でしかないから スマブラぶち抜いてKHトップとかヤバすぎて草生えそう
ジャンプのキャラゲーなんぞに追いつかれてるバイオ2RE君頑張って 対馬はロケーション以外はよくあるオープンワールドって印象
他の注目作品もリリースが先でPVも抽象的だったしKH3なのは当然っちゃ当然だが Death Strandingもけっこう話題になってて嬉しいぞ 【男同士】FINAL FANTASY XV 【好き好きスキンシップ♡】
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\ ,,..-''" 一方甲子園でも・・・
」´ ̄`l<おまえらのこと好きだわ!
T¨L | _
アッー!先輩! `レ ̄ `ヽ
」´ ̄`l | i__1
n T¨L |___._ _ゝ_/ ノヾ
ミ' )ー─「 `レ ̄  ̄ L__j,,ィ´ )))
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l_/ l_/ KH3のマップホントすげぇクオリティだわ
15はよくあんなスカスカフィールドで出せたな 今年のE3は完全ソニーゲーが持ってったな
スクエニヤバいなカプコンより勢い無いし スクエニの人材不足やはメビウス軍がps4でやってほしいわよ >>524
そのメビウス作ってるBD1が7R作ってるんだが 取り敢えずスクエニは「これから作り始めます!」って段階で発表すんのやめろ
お陰で碌に情報を追いもしない馬鹿とアフィカスには遅い遅いとネガキャンされるわ開発者のモチベ低下させるわでマイナスばっか生じてる ある程度発売の目通が立ってるものを紹介するのは当然だし
ましてPVでムービーいかにもプレイアブルでやってるように見せかけるスクエニが批判されるのは当たり前だろ エピソードダスカの空は好きだった
製品版になってチープになったけど スクエニは開発が遅いと叩かれるけど今時開発5年は普通スクエニは発表が早いと叩かれるのが妥当って話では?
発表が早いのは経営陣の株主対策だし 実際にFF7R発表しただけで株価が上がったからね
これからもこの悪い癖は直らないと思う ff7rなんて作れる技術ねーから遅れてるって思ってたけどKH3が凄すぎて技術力の問題で無いことは分かった >>501
10秒程度のタイトル画面で5位につけたTES6のすごさ >>501
これ見ると、和ゲーもまだまだ影響力あるなという気がしてくる >>501
かの地で光は闇に敗北する。
かの地=E3会場
光=ルミナスプロダクション
闇=ダークシーカー編つまりKH3 田畑
これまでに見たことのない、まったく新しいドキュメンタリー作品をつくる。 普通にゲームの雰囲気で言えば
光→キンハ
闇→ノクト
だけどね >>537
>コーヒーカップ好き過ぎぃ!
最新映像では、ソラがキーブレードを変形させつつ戦う姿やコーヒーカップを利用してのバトルなどを確認できた。 >>538
>道路の端からエリアチェンジですぐ玩具屋の中か
野村
今回紹介したのは『トイ・ストーリー』のワールドの序盤ですが、物語のメインの舞台はあのおもちゃ屋になります。
おもちゃ屋にはいろいろな売り場がありますよね。あそこはロボットのおもちゃを売っているフロアなので、それに乗り込めるということです。
ここではいろいろな売り場へ行って、それぞれ異なるギミックを楽しむことができ >>538
え?嘘だろ?
さすがにそんな手抜きはしないだろ キングダムハーツって元からそんなもんだろ
原作っぽいところをちょこちょこ作ってあとは普通のアクションステージ そんなことにがっかりしてたらキンハなんて幻滅の嵐だぞ
アラジンとかナイトメアの世界でとっくにそこには幻滅してるから そこを全部作ろうとするからタバティクスハーツはスカスカになるんだろ >>545
>>546
原作重視ならエリア移動のシーンはスペースピザ屋?だっけの車にまたがってる映像になるかもね スレタイより
「15でやりたかったはずのことがKH3で出来ている」
これってもうKH3が真のFF15ってことで良いんだよね?
FFの名を騙った糞オープンワールドゲームがあったらしい。
つれぇわ。 小ロックでのシュートロックをシフトにしたのは神アイデア
これでヴェルサスで野村がやりたかったことは一つ余さず楽しめそう >>501
ぶっちぎりで草も生えない
TBTにはAAAも生えない
やっぱり技術力だけ見たらスクエニは依然として日本国内ひいては世界トップクラスのゲームメーカーなんだなぁと。
それをたった数人でダメにした奴らがいるらしいっすよ。
やっぱつれぇわ・・・
上層部はまず人事の品質管理を徹底してくれ FF7今年も情報なしか
野村がここまで無能だったとはしらなんだ 7の情報無かったのは確かに残念だけど植松が今年出る予定だったとか意味深な事言ってるし
PS5合わせっていう噂がもし本当なら普通に許す KHの凄さを見たら分けて正解だろ
今年はKH、来年は7Rでスクエニが話題を奪う
15も忘れられて最高
そういえば15DLCの情報一切無かったけど時期がKH発売前後と丸かぶりだし延期かな? >>543
いやそれなん年前の話よ
FF15のようなオープンワールドでは作れないにしてもそれくらいどうにかしてほしかったわ
FF12でできてたことすらやれてない
せめてロードは短いことを祈るわ
アクションに全振りしたらRPG風の格闘ゲームになっちゃってましたなんて許さんぞ FF15のDLCってメインキャラのですら赤字っぽかったの本当に続けるつもりなのか? パイレーツのPV見てステージが手抜きとかよく言えるな E3に何にも来なかった時点でDLCについてはお察しな感じがするが 宣伝した以上出さないって事はないかもしれないけどもうそっちに回す体力ないんだろ
無理矢ちょい足しみたいなエピソードがくると予想 新規マップ無し
新モンスターちょろっと
既存キャラでカットシーンだけ作って配信って感じただろうな
それでまた2000円とかとるんだぜ 来年のキャラエピはともかく秋頃に大規模なMODツール配信予定しててE3で何も無しだもんな
まぁ何かやっても先日配信した簡易MODツール同様存在消し飛んでただろうけど >>557
何年前でも何年後でも変わらないよ
いくら効率化しても求められるクオリティも上がってるし
作り込むところは作り込まなきゃいけない
落とすところを落とせば、別のところを作り込める
トイストーリーのおもちゃ屋までの道のりを作り込むことに価値を見出して、
その方が売れると思ってるなら完全に頭田畑
いや田畑はそういうゲームとしてリデザインしてたからまだわかる。
そうですらないゲームにそれを求めようとしてるから
あんたは頭田畑未満 むしろe3は何も発表無くてよかっただろ
今回のラインナップの中で15関連でドヤ顔で何か出されたら見てるこっちが恥ずかしくなったと思う >>557
もうオープンワールドなんてオンゲ限定でしょ
吉田も言ってたじゃん。半端ない金がかかるって
オフゲはアクション重視、エリアが完全に区切られてステージもアクションが映えるようなロケーションになるよ オイ!それってYO!FFXV完全否定じゃんか!アッアッアッアッ
頭つれぇわなるで >>564
より売れるためにおもちゃ屋までの道のりを省略する判断を野村がくだしたと?
やむを得なかったなら仕方ない
手抜きではなくよりほかの部分を深めるためにそういう決断に至ったと前向きに捉えようか >>568
田畑ファンタジーはオープンワールドのクオリティは物量勝負って証明したある意味では有能 お前らウィッチャーと同じところが作ってるcyberpankは興味ないの?
オープンワールドで糞面白そうだぞ
あ、スクエニさんは15みたいになるんでしたら
無理にオープンワールド作らなくても結構ですので… ぶっちゃけオープンワールド食傷気味
アクションでスカッとするゲームやりたい オープンワールドのアクションRPGは戦闘がつまらんからそこが改善されてたらやるかもしれん
ウィッチャー3はUI(特にアイテム関連)も酷かったからそこも何とかしてくれ アクションってロケーションも重要だからなぁ
希少な評価ポイントのアラネア戦だってあのステージじゃなきゃ、面白くなかったろうし >>571
面白そうだとは思ってる
もうちょっと詳細知りたいわ 『FF7 リメイク』がやっと「初期の構想段階」を脱する
野村哲也ディレクターは本作のために「100%」尽していると語る
http://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/25992/news/ff7
スクウェア・エニックスによる『ファイナルファンタジーVII リメイク』はE3 2018を“すっぽかした”最大のタイトルのひとつだ。
今年3月にも品質向上のため、新たな人材を募集したばかりだということを考えると、本作の発売までは相当長い道のりがあるだろう。
しかし、野村哲也ディレクターはIGNとのインタビューでファンに明るい希望を与える発言をした。『FF7 リメイク』はやっと「初期の構想段階」を脱し、
本格的な開発に入ったというのだ。 >>569
トイストーリーっておもちゃ屋までの道を細かく表現してる作品なのか?
そこまでいうならさなにか重要な要素が町にあったりしたのか?
そうじゃないなら町なんて全部表現するわけないだろう
まあ家の外からいきなりおもちゃ屋の中は飛ばしすぎだからおもちゃ屋の外観くらいはほしいけどな
KHでいきなり室内なんて表現はいままでなかったきがするしな
体験できるゲームははしょってるだけかもよ >>569
ぶっちゃけアクションのロケーション間なんて
初回にカットシーン挟めば以降はただのマップチェンジで即店内とかでも十分だからな
もう少し贅沢にするなら、初回のカットシーンをミニゲームにする
ただの無駄が道のりを全て作る >>577
これって、原作にあった部分は出来てリメイクとしての+α部分にようやく着手したと思っていいのかな
そこからが大変なはずだもんね、無かったものを増やすんだから
流石に今から作りますってのはこれまでの北瀬の発言とあわないし >>581
多分そういう事だろうな
もし本当に開発スタートしたばかりだったら30周年記念イベントで自信マンマンだった北瀬の態度と矛盾するし
浜口も技術面の一番きつい部分を越えられそうだと言ってたし
あとIGNはいつも意地悪な書き方するし 「私は今、『キングダム ハーツIII』に100%打ち込んで、そして『ファイナルファンタジーVII』に100%打ち込んで、また『キングダム ハーツIII』に100%打ち込むという感じで、両者の間を行ったり来たりしています」
両タイトルの並行開発を実現させるために、野村は長時間仕事をしなければならないが、特に気にしないという。
野村は余暇の時間を他人と過ごすよりも、残業の方が好きだと話している。
「私は全然疲れを感じませんね」と野村。
「仕事は楽しいですよ。実は人間関係のことよりも働くのが好きなので、人間関係の管理をしなくても良いときは、仕事に集中してモノを創りたいです。仕事をしないよりも、している方が私にとっては心地よいですね」
「自分のゲームをプレイしてくれるファンの存在は重要ですね。ファンがいないとゲームを作ることもできません」と野村。
「間違いなく、ファンの皆さんは私がどんどん前へ進んでいくモチベーションになってくれています」
野村ってホントにゲーム作るの好きなんだな
こんだけやってこの合間にさらに他タイトルにも関わってるんだからさ
頼むから体はちゃんと休めてくれよ 工数計算するとそれ50パーセント50パーセントだよね笑
残業で100パーにしてるなら効率落ちてる上に賃金払うことになって会社的に迷惑だな その会社が仕事を振ってるのに迷惑ってどういう意味だよ まずは、おそらくはまだ発売まで二年以上かかる予定だから
去年から出来た縛りのために今年のE3では発表出来なかった
って現実があるわけで…
分割商法やめて1パッケージにディスク3枚って規格に変更になったとか? >>585
彼を許してやって欲しい
彼は産まれてから50年間無職なんだ >>587
つまり2020年でもまだ発売できないつてこと? 縛りとかまだ信じてる奴いたんだ
TES6の情報を見れば2年縛りなんか無いの分かると思うんだがなぁ PS5確定かな
完結とか2030年とかになってそう インタみたが今は初期段階ではないとしかいってないのを今から本格的な開発開始と読み取ってるようだな
まあ今どの段階にいるかは正直こちらにはわからないが
しかしこの発言をしたらアンチは喜ぶようなことをするよな
野村は完璧にできあがるまではっきり言わなくなった >>590
去年も任天堂が新作メトロイドちらつかせとったな
だが明らかに全体的に自重はし始めとる感はある スクエニは身の丈にあった作り方した方がいい。
明らかに無理がある作り方してるからな。
グラフィックにとことんこだわりたいんだったらもっと社員増やさなきゃ物理的に無理だろ。 FF15のサブクエひでーわやっぱ。
アサシンクリードオリジンズのサブクエだと、以下のような感じ。
困っている人がいて、何らか問題がある→問題の原因を探る→解決策を見つける→解決
一方、FF15のサブクエは以下のような感じ。
コレ取ってきてよ→取りに行く→お疲れ
なんでこんなサブクエになってしまったのか?
大言壮語ばかり吹いてた田畑に問い詰めたいわ。 FF15のサブクエって2種類しかないからな
アレ持ってこい
あのモンスター殺してこい
この2つだけ 気持ちの問題だよ
一人日で二人日分働く気でいるということ
どうせ裁量労働制でしょ
賃金は決まっていて余暇を仕事に充当している
そういう覚悟とモチベでやっているということだ >>571
当然発売日に買うわ、PCでやるつもり。会社への信頼度がスクエニとは真逆だからなここは クエストじゃなくミッションだからな
問題の原因を探る→解決策は複数→選択によって世界に干渉とか無いから ウィッチャー3のクエストと比較すると本当に質の差が酷いからな……
猫と狼が遊ぶ場所とかすげえ心に響くクエストだったわ、田畑は全く知らないだろうけどさ >>583
ファンからするとありがたいんだけどある日突然バタッて倒れて死ぬんじゃないかって気がしてくるから休んでくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています