【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part484【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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⭐前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part483【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528803774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁコンボ火力はかわいそうかな
補正かからないところがディシディアの面白いところだったのに >>355
ロックだって同じようなもんじゃないすか
それでも不意打ち出しやすいからって、基本のブレイブ下げられてるし フッ、スピードが飛び道具から簡単にブレイブ稼げるコンボ出来て良いわけないだろう。 ティナのメテオは標準的な発生で25mだろ
まだまだ使っていける >>362
そんなこと言って(サーチを刺す)隙を作らせるのか! えっ サンダーバレットからのブレイブ攻撃に補正を? バッツの黒魔コンが調整されたらただでさえ弱いアースシェイカーもついでに下方されて産廃になってしまう バッツはマスターしやすくなるけどマスター後の性能下方とかされそう
リフレッシュ自体が初心者でも使いやすくなる代わりに使い手が困るような調整って印象受ける 黒魔コンはわかるがアースシェイカーから繋がるんか? >>375
アースシェイカーは高さと横範囲弱くしただけのマスター黒魔だから近接ならどの技も入るよ
ブレイブはもちろんアルマゲやデルタも確定する とりあえず魔法剣と竜騎士やな
特に魔法剣マスターさせた味方は殺意覚える いかにも下げられそうなバッツ
運営のおもちゃジタン
理不尽な下方に襲われたヤシュトラ
(ヤジバの復活)いけそーだな! >>376
助かったー!
ジタンはエフェクト以外もう触らないでほしいかな そういえばヤジバとかあったな
未だ取り残されてるヤネキに草も生えない ケイオス触ってみたが元から強いからか強化版あんまり分かんねえな…おれの感度が悪いのか マスターしてら強いからまたマスターしても弱いに逆戻りさせられるんか? てかカインはサイクロンから落とされてないんだろ?
そこら辺なんにも説明無いのがよくない ティナメテオからするにマスター地震はまず下方入るな
最低でもじしんの数が半分に減らされる
風水師3発当ててマスターだし、尖ったのは下方下方でいくのはつまらなくなるけど ライトニングの下方は妥当とか仕方ないっていう人はほんとにこのゲームやってるの?
弱いキャラが強みと個性削られた挙句リフレッシュされましたねってありえないでしょ
別ゲーだけどスマブラのガノンドロフの吹っ飛ばし力がおかしいから減らしましたみたいなもんだよ? ジタンティーダトット辺りは下方リフレでも文句言えん立場 コンボ補正はちょっとなと思うけどね
一応足止まるし ライトニング見てると本当に期待できない
スコール下方ありえるわ 多少性能取っても良いから空中でもじしん撃てるようにいっちょよろしく! 下方して下に合わせるリフレッシュとかホント馬鹿らしいな
新キャラ売れない腹いせかよ 誘導とか変わってないんだからちゃんと狙えばブラスターまだ入るだろ
アタッカーでどれだけ殴れるか分かってから評価しろや いくらでもあった事なのに今頃自分の番が来て騒ぐ
今までゲームしてきてたのか逆に気になる ガノンドロフの話でたけど、12月にスマブラ新作出るから楽しみだわ
鯨岡よりは桜井のほうが遥かに優秀だし、12月になったらこのゲームから移る人かなりいるだろうな
1月にはKH3出るしもっと減る このゲームの面白さはこのゲームにしか無いからスマブラ出ても完全に移行はしないなぁ
まぁ人減るのは確実だろうけど そもそもジャンル違いますしおすし
まあ減りはするだろうけどスマブラ飽きたらこっちもやるんだよ!
それよりスイッチ持ってねぇなエアライドも出てくれれば…(スレチ失礼 いっそ2バーはやってる奴も遭遇した奴もポイント入らないようにしていいわ スマブラ参戦がクラウドだけだと思ってるだろうが耳をすませばフリオもいるよ 真面目に今までで一番楽しいゲームかもしれんわ
いくら面白いゲームでもゲーセンに10時間以上篭もるなんてことなかっただろうし ガブラスもいるしモンスターボールからカインやトットも出てくるし実質ディシディアでは? 一方、ごついオッサン達と戦うハメになってるノクト(´・ω・`) エクスデスでクリスタル踏めた!
初のクリスタルが思い入れのあるキャラで嬉しい…
昨日アドバイスしてくれた人たちマジでありがとう
https://i.imgur.com/iLDMlnH.jpg とりあえずミッションでライトニングやるけどマジで意見出すかも
サンダガ下方が妥当って言う人はメインでライトニングやってないって分かる 気付いてる人居ると思うがこのゲームの最大の壊れはWOLだからな
リフレッシュでWOL最大の武器押した瞬間から無敵のガースラを落としちゃったから、ほかも下方せざるを得なくなった
近距離ではカウンター遠距離の弾抑制、発動すれば数十秒味方ほぼ無敵のホリチェ、自衛から引っこ抜けて反対に激突できる技、キープ値の塊、超性能のブラセ、Nの伸び・拘束能力
WOLをトップにしないといけないみたいなゲームだからWOLがトップになるようにリフレッシュされるだけだよ >>411
さすがだな
鮮やかだったよ
見込み通りだ ボタン押した瞬間から無敵のガースラとかどこの世界のディシディアやってんだ あーなんかダッシュブレイブからブレイブにキャンセルかけれる系は全弱体される気がしてきた >>406
ギルバートは流石に無理臭いので、
ゼムス(ゼロムス)参戦に期待するしかないな。 無敵ではないということをいってるんじゃないでしょうか この度は調整内容のお知らせの誤りでご迷惑をおかけし申し訳ございません。生放送の段取りも悪く、次回への改善の為チーム内で問題点の洗い出しを行なっております。重ねてお詫び申し上げます。(鯨岡)#DFF_A わざわざブレイブ無敵って書かなきゃいけねえのかよめんどくせえ
まあWOLはティナ以上の聖域だから安心しなWOL使いは >>425
この手の全部言わなきゃいけないアホって実生活出来るのか不思議だわ てかチェインこそリフレッシュ案件だったろ、一定時間味方のHP攻撃を自分が受けるとかでいいよ
タゲ相手にしか基本攻撃当てられないゲームでタゲ強制とかマジで意味わからん、コアにもタゲれねえからな
発売から今までホリチェは存在自体がバグだと思ってるわ 内容も気に食わんけど、ティナにあれだけ時間使って説明してライトニングはあっさりっていうのが、あーこのキャラに興味ないんだなってよくわかった
変更点がティナほど多くないにしろアタッカーの完走が少し早くなったとか挙動が少しでも変わったものは実機で全て見せるべきだけどそれすらしなかった
ティナは戦い方が変わったりしてそれが下方になったとしてもリフレッシュではある
ライトニングはほぼいじらずにただ下げて説明もしない
作業量も大好きなティナちゃんにつぎ込んで、抱き合わせでどうでもいいキャラはコストかけずにエフェクト変更だけして、下方されたティナ様につり合うようにライトニングは下方したんだろうよ
ビートダウン下方の時点でもう興味ないんだなって思ったけど、やっぱりそういうことだったのね ここまで調整下手な対戦ゲーム見たことない、面白いゲームだっただけに残念 調整下手というか何を目指して調整してるのかさっぱりわからんし
グングニルから単発HPにブレダメがつき始めて結局今のグングニルにはブレダメ無くなってるのとかギャグでしょ エクスデス使ってるけど今回のリフレッシュは良かったと思う。万全だ ユーザーの期待感的にはティナくらいのを全キャラやってくれるのかと思ってたからな
まさか触られない方がマシなのは斜め上すぎる ほんとエフェクト調整だけにしとけ感半端ない
使い込み否定だけならまだマンネリあるし変えてくのはしょうがないけど強みすら奪うのはヤバイ >>429
俺が言ったのダッシュブレイブの方のチェインなんだ…
とりあえず落ち着けよ てか全部裏目に出てんだよここの運営、リフレッシュを段階的にってのもわからん
キャラ全部一気にやれよ最悪半年音沙汰無しでもいいから
階段みたいに1キャラずつやったらリフレッシュしてるキャラとそうでないキャラで一時的なキャラ差生まれんじゃん
年がら年中調整やってちゃガチ大会も盛り上がらないしガチ勢も去る
ディシディアロケテファンタジーだわ、スクエニの対戦ゲー調整力鍛えるゲームじゃねえからこれ そもそもリメイクのコンセプトは過去キャラの救済だったはずなのに
蓋を開けてみれば弱体祭りだってのが最高に腹が立つ ライトさんは拗ねてディシディアに出るのをやめて僕の隣で寝てますよ
ディシディアに戻ることはもうないでしょうね
拗ねてる仕草も素敵です
守る守ると連呼する泥棒が誰かと重なって今のディシディアは僕も嫌です 開発が想定してるバランスに向けて少しずつ調整して、最終的に調整不要になるのが本来のバランス調整だけど、
このゲームは開発の目指す方向がコロコロ変わるのがつらい NTよりアーケードのダイヤミスリルの方が酷い
グッドタイムやブレイブリジェネをバースト以外で持つとか地雷確定じゃん
実用的にするなら1500増加やバッドタイムもろともリキャスト45秒以下にすべき 鯨岡Dの「俺たちまだ毎日頑張ってるから!離れないで!」
って必死なのが伝わってきて辛いわ
なんか腐臭するもんディシディア >>442
それな
それでいて新キャラは普通に強いから全く真逆、やっぱ新キャラ売りたいだけだな 2k注ぎ込んで1000弱しか稼げなかったんだが
闘争の個人ポイントってこんな稼ぎにくかったっけ 深く考える必要なんてなくてただその場しのぎを続けて今まで来てるしこれからも行くそれだけだよ 目玉キャラが追加される前に見放されて草も生えない
やっぱシーズンパスってのは地雷だな特にスクエニのは WoLとかティナを下方するにしても今はいつものキャラ調整程度に抑えときゃいいのに
律儀にエフェクトとかまで弄って手間掛けて本当にリフレッシュ必要なキャラがいつになるか分からないってどうすんだよ エフェクト修正がメインでついでに性能下げてるんだよ 全く使いこなせてない癖にティナ使ってやがるゴミばっか味方に来るな。 闘神大会やるから批判出そうな強キャラは全部弱体化します
弱キャラは壊れるとまずいので強化しません マイスト基礎値ブレイクのロマンライオット下げられたんか…
ケイオスバフ地味に消されてんの悲しい 理想は使用率がバラけることなのはわかるけどなかなか難しいよなあ リフレッシュについて解説してた生放送ってどの回だっけ? クラウドさんがリフレッシュしたらなんもかんもキープ値なくなってそうで怖い 鯨岡が頑張ってる姿なんか糞どうでもいいんだよなぁ... キープ値の無くなったクラウドとか総受けかな?
いつでもいいぞ…//// ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています