【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part484【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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⭐前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part483【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528803774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 真面目に今までで一番楽しいゲームかもしれんわ
いくら面白いゲームでもゲーセンに10時間以上篭もるなんてことなかっただろうし ガブラスもいるしモンスターボールからカインやトットも出てくるし実質ディシディアでは? 一方、ごついオッサン達と戦うハメになってるノクト(´・ω・`) エクスデスでクリスタル踏めた!
初のクリスタルが思い入れのあるキャラで嬉しい…
昨日アドバイスしてくれた人たちマジでありがとう
https://i.imgur.com/iLDMlnH.jpg とりあえずミッションでライトニングやるけどマジで意見出すかも
サンダガ下方が妥当って言う人はメインでライトニングやってないって分かる 気付いてる人居ると思うがこのゲームの最大の壊れはWOLだからな
リフレッシュでWOL最大の武器押した瞬間から無敵のガースラを落としちゃったから、ほかも下方せざるを得なくなった
近距離ではカウンター遠距離の弾抑制、発動すれば数十秒味方ほぼ無敵のホリチェ、自衛から引っこ抜けて反対に激突できる技、キープ値の塊、超性能のブラセ、Nの伸び・拘束能力
WOLをトップにしないといけないみたいなゲームだからWOLがトップになるようにリフレッシュされるだけだよ >>411
さすがだな
鮮やかだったよ
見込み通りだ ボタン押した瞬間から無敵のガースラとかどこの世界のディシディアやってんだ あーなんかダッシュブレイブからブレイブにキャンセルかけれる系は全弱体される気がしてきた >>406
ギルバートは流石に無理臭いので、
ゼムス(ゼロムス)参戦に期待するしかないな。 無敵ではないということをいってるんじゃないでしょうか この度は調整内容のお知らせの誤りでご迷惑をおかけし申し訳ございません。生放送の段取りも悪く、次回への改善の為チーム内で問題点の洗い出しを行なっております。重ねてお詫び申し上げます。(鯨岡)#DFF_A わざわざブレイブ無敵って書かなきゃいけねえのかよめんどくせえ
まあWOLはティナ以上の聖域だから安心しなWOL使いは >>425
この手の全部言わなきゃいけないアホって実生活出来るのか不思議だわ てかチェインこそリフレッシュ案件だったろ、一定時間味方のHP攻撃を自分が受けるとかでいいよ
タゲ相手にしか基本攻撃当てられないゲームでタゲ強制とかマジで意味わからん、コアにもタゲれねえからな
発売から今までホリチェは存在自体がバグだと思ってるわ 内容も気に食わんけど、ティナにあれだけ時間使って説明してライトニングはあっさりっていうのが、あーこのキャラに興味ないんだなってよくわかった
変更点がティナほど多くないにしろアタッカーの完走が少し早くなったとか挙動が少しでも変わったものは実機で全て見せるべきだけどそれすらしなかった
ティナは戦い方が変わったりしてそれが下方になったとしてもリフレッシュではある
ライトニングはほぼいじらずにただ下げて説明もしない
作業量も大好きなティナちゃんにつぎ込んで、抱き合わせでどうでもいいキャラはコストかけずにエフェクト変更だけして、下方されたティナ様につり合うようにライトニングは下方したんだろうよ
ビートダウン下方の時点でもう興味ないんだなって思ったけど、やっぱりそういうことだったのね ここまで調整下手な対戦ゲーム見たことない、面白いゲームだっただけに残念 調整下手というか何を目指して調整してるのかさっぱりわからんし
グングニルから単発HPにブレダメがつき始めて結局今のグングニルにはブレダメ無くなってるのとかギャグでしょ エクスデス使ってるけど今回のリフレッシュは良かったと思う。万全だ ユーザーの期待感的にはティナくらいのを全キャラやってくれるのかと思ってたからな
まさか触られない方がマシなのは斜め上すぎる ほんとエフェクト調整だけにしとけ感半端ない
使い込み否定だけならまだマンネリあるし変えてくのはしょうがないけど強みすら奪うのはヤバイ >>429
俺が言ったのダッシュブレイブの方のチェインなんだ…
とりあえず落ち着けよ てか全部裏目に出てんだよここの運営、リフレッシュを段階的にってのもわからん
キャラ全部一気にやれよ最悪半年音沙汰無しでもいいから
階段みたいに1キャラずつやったらリフレッシュしてるキャラとそうでないキャラで一時的なキャラ差生まれんじゃん
年がら年中調整やってちゃガチ大会も盛り上がらないしガチ勢も去る
ディシディアロケテファンタジーだわ、スクエニの対戦ゲー調整力鍛えるゲームじゃねえからこれ そもそもリメイクのコンセプトは過去キャラの救済だったはずなのに
蓋を開けてみれば弱体祭りだってのが最高に腹が立つ ライトさんは拗ねてディシディアに出るのをやめて僕の隣で寝てますよ
ディシディアに戻ることはもうないでしょうね
拗ねてる仕草も素敵です
守る守ると連呼する泥棒が誰かと重なって今のディシディアは僕も嫌です 開発が想定してるバランスに向けて少しずつ調整して、最終的に調整不要になるのが本来のバランス調整だけど、
このゲームは開発の目指す方向がコロコロ変わるのがつらい NTよりアーケードのダイヤミスリルの方が酷い
グッドタイムやブレイブリジェネをバースト以外で持つとか地雷確定じゃん
実用的にするなら1500増加やバッドタイムもろともリキャスト45秒以下にすべき 鯨岡Dの「俺たちまだ毎日頑張ってるから!離れないで!」
って必死なのが伝わってきて辛いわ
なんか腐臭するもんディシディア >>442
それな
それでいて新キャラは普通に強いから全く真逆、やっぱ新キャラ売りたいだけだな 2k注ぎ込んで1000弱しか稼げなかったんだが
闘争の個人ポイントってこんな稼ぎにくかったっけ 深く考える必要なんてなくてただその場しのぎを続けて今まで来てるしこれからも行くそれだけだよ 目玉キャラが追加される前に見放されて草も生えない
やっぱシーズンパスってのは地雷だな特にスクエニのは WoLとかティナを下方するにしても今はいつものキャラ調整程度に抑えときゃいいのに
律儀にエフェクトとかまで弄って手間掛けて本当にリフレッシュ必要なキャラがいつになるか分からないってどうすんだよ エフェクト修正がメインでついでに性能下げてるんだよ 全く使いこなせてない癖にティナ使ってやがるゴミばっか味方に来るな。 闘神大会やるから批判出そうな強キャラは全部弱体化します
弱キャラは壊れるとまずいので強化しません マイスト基礎値ブレイクのロマンライオット下げられたんか…
ケイオスバフ地味に消されてんの悲しい 理想は使用率がバラけることなのはわかるけどなかなか難しいよなあ リフレッシュについて解説してた生放送ってどの回だっけ? クラウドさんがリフレッシュしたらなんもかんもキープ値なくなってそうで怖い 鯨岡が頑張ってる姿なんか糞どうでもいいんだよなぁ... キープ値の無くなったクラウドとか総受けかな?
いつでもいいぞ…//// 新ステージやってきたけどフィニスの刻真っ只中なのに堂々と任務完了を宣言するエース君草
現実逃避してんちゃうぞ いつだったかティナ基準にキャラ調整って鯨岡言ってたしその聖域ティナを落としたから調整の方向性が暗黒のさよなら状態なんじゃね
2周年にゴルベーザ生み出したり運営はいつだってブレまくってる リフレッシュは2には出来ないのとヤシュが騒がれたので思い付いた引っ張る為の企画 ライトニング近接上方遠隔下方で総合して微下方かなとおもったら普通に強くなってるじゃん ライトニングがシューターの代わり時代はもうないか… ティナ基準発言からのエースミシア下方は鮮やかだったよ リフレッシュ一回目にWOLを持ってきて格差解消第一じゃないのかと疑問になり
二回目にライトニング下方込み調整で阿鼻叫喚
そして初期キャラはリフレッシュを怯える日々ってギャグか 最初のテコ入れへの期待はどこに 結局ライトニングはどうなったの?
強くなったの弱くなったの? >>465
もしまだ基準だと思ってるならこれから地獄絵図になるな 全然話題に上がらないが魔導院はそれなりの広さとそこそこの障害物とでアレク並みの良ステだと思う 良ステはオーボンヌだけでしょ
他は広すぎか狭すぎか平坦すぎ ラスフロ上下スタートとかいうゲーム開始からなぜか不利ついてる糞現象 ミッドガルでこっち壁際なのに敵は中央取ってスタートも相当腹立つ 何もしてないのに、このゲームに参戦してから恨みを買ってるチケット屋(´・ω・`) 天輪は召喚獣で壁ぶっ壊すとそこそこ良ステになる
つか最初からアレでいいだろ >>501
イフとオデンだっけ壊せるの
シヴァ嬢も壊してくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています