【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.684
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.683
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1529402508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確かにあーあいさんが、解説実況にいないあらくれ杯はつまらないな クソゲーすぎるやめよっかな
雲か霧が1枚でもくれば圧勝だったのに残り山札4枚で1枚も来なかった何なんこのゲーム頭おかしいわ >>336
クリフトは一生使わないと思ってたらまさかのバフだからな >>349
スカラなんか入れたら事故が増える
あーあいが入れてたっけ >>329
だから先に相討ちしてからユニットおくんだぞ >>346
なんだかんだ4コスト3点速攻って考えたら最後の詰めで使えますですし ククカスがキチガイすぎてすーサン大貫他有識者たち
が相次いで距離を置いた
多様性はなくなり新弾が出てもすぐお通夜
マジ環境から消えてくれゴキブリ僧侶 アグロピサロ卑怯だぞ
いつもゲマ引きやがって
最近のはホメロスも入れてやがる 魔王連打が楽しいと言ってたピサロがぷちぷちねちねちしたアグロで食いつなぐまで落ちぶれるとは 運営「顔面ベホマは想定外」
このレベルだからな
そりゃ見限られても仕方ない やっとレジェンドいけた
もうククール対戦したくない 強いデッキ使っても相手も強いデッキ使うから己のプレイングの甘さで上がれないとひたすらストレスたまる プレイングが甘いってわかってるならストレス溜まらないでしょ
本当にストレス溜まるのは運バルズ >>364
焼ききりという点ではゼシカも変わらんのだがなあ
床1でメラメラミメラゾーマで12点、そこからテンションで15点 カミュなんて入れないだろ
希少なテリーよりククアリメタらなくてどうすんの >>368
バードファイターさんのこと忘れてないか?
今はウサギナーフされてないが アリーナの3コス後継者にだいおうキッズさんがアップを始めたようです >>363
強くないね
ミネアと同じ箱に入っちゃった
今のスタッツで攻めてくるククールが
本来の種付けの姿だったけど
見る影もない
種って抱えるだけ不利になる
アリーナとも差がついちゃった カミュは4コスが微妙に重いから死体が無難だな
カミュで剣使わないと負ける状況がまずない >>325
そうだよなぁ… 一応アグアリ作って回してたけど切り裂きピエロの錬金妥協してるしそこらへんが甘いんだと思うわ
でも勝率上がったとして数%だろうし
もう気力なくなってきたからナーフまでは変化デブとかご都合ミネアとか使って遊ぶわ 後行の方が強いデッキってある?
先行引けば勝ちみたいなゲームばっかでもううんざりしてるんだけど トルネコも先行の方が強いのか?
圧倒的に後攻の方が動きやすいんだが >>379
サンディかベビパンこないときついな
メラゴはしらん ウルノーガもってない雑魚ククカスが何か言ってますね
素直にメシウマです^^ 運営ちゃんとククカスのトレーニングのHP調整もしとけよ >>363
むしろ一番弱くないか
調整後床流行ったらやばいぞ ナーフされるカード使うと簡単にレジェまでいけて簡単だわ
それまでプラ5でぶらぶらしてれはええし きりさきピサロで大量にドローされるとベロニカと似た不快感を感じる ナーフだけかと思ったらしれっと上方修正しちゃいけないカードが
何枚も強化されててワロwww
やっぱクソ運営だわ ピサロ使ってると後攻勝率のが高いな
ランプデッキなら1ターン目からのピサロナイトで中盤までお茶を濁せるから
ただ今はピサロ弱いしランプデッキは使い飽きてるからなぁ >>386
おれも1番弱いと思ってるわ
まずどのキャラにも有利はないわ
その分プレイングでカバー >>379
トルネコミラーでも先行有利って言われてるし、相手が強くなる分を加味すれば先行を奪うに越した事はない あーあい曰く次環境トップはククール、環境最下位はアリーナ
ここの予想と逆やな カミュってどう考えても割に合わなくね?
テリー以外にはただの4/3/4バニラ
デッキに1枚しか無いからテリー戦で必ず引けるとは限らない 上方修正されるようなつかいまをぶっ壊れ予想していた方々 このククアリだらけの中実際テリーと何戦するかって話だよな トルネコは環境に合わせてメタ組みやすいから、コピーデッキのイナゴの視点だと強く見える
それでもかつての妖術士や魔術師、ククールはどう組んでも事故祈るしか勝ち目が無い
強いっていうのはそういうデッキだよね >>383
一昨日ぐらいまでトルネコで断トツ一位だったのにいつのまにか俺よりランク下になってるな😨
陣ゼシカが増えてきてるのがきついんかな トルネコはタネ偏って負けたりするからあまり好きじゃないな
逆にそういうのが好きな人もおるんかね がーがいの通りなら
このゲーム終わりだよ
先が見えない 奇数ミネア使ってるからシャイニングがナーフを逃れたのはありがたい
今の奇数って低コスト多めのアグロにしてドレアムをフィニッシャーにした方が強いよな?
皇帝で12点速攻の凶悪コンボができるし >>396
テリーやピサロが流行れば勿論だがククールやアリーナ、トルネコにも今後武器は与えられ続けるし砕けないカード
ハースのハリソンと同じで環境次第では多くのデッキに採用される可能性のあるカード 新弾前OTK床ゼシカをtier1予想してたあーあいさんが何だって? 今のククールはアグロ耐性ついたテンポゼシカだからな
上振れ以外で有利つけるのは難しいんじゃないか テリーだけじゃなく
トルネコも武器使うことが多い
ククールとアリーナもたまに程度には見える
それに期待してカミュ入れるかと言われれば
入れないが 果たして今回のナーフバフでピサロはふえるんだろうか? ククールは全リーダーにガン有利だからナーフ必須だがアリーナってピサロにしか明確に有利取れないのにナーフする必要あったか? >>400
たしかに魔法陣ゼシカちょくちょく見るな🤔
ただそれにしては減るペース早すぎだろ😱 >>403
わざわざ奇数で揃える必要ないよね
アルカナがちょっとパワーあるだけで他はそれほどでもないし
奇数シナジー抜いて、ミッドレンジにしてみ? アグピって相手事故るか5Tゲマできなかったら大体負けじゃねーの
てか何がおもろいの 不快なゲームになってる原因のカードがナーフされて良かったわ
ただバニーだけはなんでそこ?って感じだけど >>415
その質問は過去にアグゼシに対して幾度となく言われてきたが
納得できる回答をよこした人はいない
面白いと思ってやってないんだよ彼らは >>415
デッキの構築上、相手が事故ることは99%ないぞ
相手が事故ったのではなく、アグロムーブが決まっただけ まぁガイジライバルズって言われるだけあってドロー差しか勝敗決める要素ないからドローが良かった場合に上振れしやすい強職使う以外に選択肢ない >>373
おにこんぼうやスライムナイトこそ忘れるなよ >>413
流行りのククール戦でそこそこ勝てるから
環境にあってると思ってる。
対ゼシカ戦がまあまあ辛いけど、ゼシカ今そんなに多くないしね 魔法陣ゼシカキモい😨
なんでイオでイオナズンよりずっと強いダメージ出すの😱
奇跡テリーだとほとんど負けてないから奴を使うしかないのか?🤔 ククアリ環境ではアグピは必要悪
ナーフ後は多分相対的に強化されてさらに嫌われるな 結局、ナーフ後のTier1は誰?
トルネコかと思ったら、ミネアに盤面キレイにされて終わりって言われるし
ミネアかと思ったら、ククール減って復活したアグロゼシカとアグロテリーに轢き殺されて終わりって言われるし
ゼシカかテリーかと思ったら、アリーナにリスとマイユ出されて終わりって言われるし
アリーナかと思ったら、床を敷いてる間に反転ククールに顔焼かれるって言われるし
もしかして:ピサロ ククールとトルネコやろ
アリーナはウサギが今後も使われるかどうかやなぁあのカードはアリーナの生命線すぎる とりあえずアグロゼシカが流行る予想
反転しない純回復ククールで狩りまくってやんぜ アリーナってぶっちゃけナーフ効果ほとんど無い気がするんだが
稽古相手は2コスでも余裕でコスパ以上の状態でユニット出せるし
うさぎ4/3も上から取るの難しくなってるわけで単純なナーフじゃないし
結局強いまんまって気がするわ がーがいってほんと数だけこなして上がっただけの雑魚なんだなって思うわ
雲が取られることを想定して動くからこのナーフはククールにとってたいして痛手ではないとか言ってて笑える
無理して取ってたところが楽に取れてリソースそこで使わせることができなくなってるのに気づいてないアホ ククールは反転弱くなった分コントロール寄りになって更に遅延してくるだろうな 雲をメラミじゃなくてメラでとれる時点でリソース的に大分楽になるな デブはインチキできないから弱いよ
ミネア、ククール、ゼシカが環境トップだな >>436
普通の人はそれがわかるが
がーがいは強がってるのかほんとにそう思ってるガイジなのかわからん
いつも自分が使ってるリーダー側の目線でしかものを言えない 床が使い切りのトルネコミネアがぶっちぎり2弱で、それ以外の5リーダーで環境回るかもな トルネコは環境的に落ちるだろきっと
もしかしたらまた3番手くらいにへばりつくかもしれないけど、食ってたアグロアリーナいなくなるんだから当面は食うもんがない トルネコがtier1はもう無理だな
面白さは1番だが仕方ない 勝率の発表もざっくりしすぎというかセコイよ
相手リーダー別の勝率も出してクソ環境だと認めろ 言うてトルネコが弱かった事なんて一度も無かったからなぁ
使ってる奴が上手いのかもしれんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています