【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第174章【DQ4/ドラクエ4】
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ドラゴンクエスト公式サイト天空の城下町
http://www.dragonquest.jp/
DS版「ドラゴンクエスト」スペシャルサイト
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/
■前スレ
【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第173章【DQ4/ドラクエ4】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528028451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 故郷に固執する事もなかろう
シンシアと一緒にブランカに下りてきて安らかに暮らせば良い 今更だが女勇者を選んだら相手は男の天空人でも良かった気がする。
シンシアの弟か兄といった後付けな設定で マスドラが気を利かせてシンシアを男に性転換すればいいのさ 5では天空とエルヘブンの血が混ざって勇者が産まれたけど4の木こりも実はただ者じゃなかったりするのか >>392
進化の秘法で♀×♀でも子供作れるように進化すればいい
*「わたしの なは ソフィア
わたしには なにも わからぬ…… なにも おもいだせぬ……
しかし なにを やるべきか それだけは わかっている……
シンシアと こづくりしてくれるわ! 女勇者ちゃんはかわいいから嫁に行くのに困るということはなかろう
どうしてもだめだってんなら
つ[俺] この勇者が勇者となった理由は何?
孫悟飯的なトランクス的なこと? 天空人と人間の血が交わると勇者が生まれるって
伝承がどこかにあったやん オレたちでそんなヤツをどんどん増やせば…ふたたび勇者の天下も夢ではないぜ! わかってんなら始めっから天空城で保護してマスドラが手ずから鍛え上げたらいいのに 勇者が生まれた頃既に例のトロッコに乗ってグルグル回ってたんだよきっと マスドラ
「私は居ながらにして世界の全てを知ることが出来るけど
特に対策とかは考えない」 スマホ版でやり込みっぽいプレイをしたいんだけど、とりあえずステータスの成長基準値見て、運が3以上成長する時は基準値+1を狙うってことでいいかな? Q.ネネさんは、どうやって低下より遙かに高額で商品をうっているのでしょう。
A.ヒントは、5章開始以降にゴールド銀行(つまり預かり屋家業)をやっているところです。
低下より遙かに高額で商品を売るには、保険を付けて売るという
当時として画期的な付加価値商売を行う方法があります。
冒険でケガしたり障害を負ったりしたら年金○○Gで保障します。
死んで教会に搬送されたら、教会搬送保険で○○G支払います。
などとしておけば、すぐ死んだり大けがしたりする冒険者は、
前もってお金を持っていて取られるなら、先払いで保険に
入った方が得と考えることでしょう。 >>425
レベル上げは何も考えず適当でいいよ
ステアップは盗る猫の仕事 >>425
うんのよさは3以上の時じゃなくて、そのレベルアップで上がる基準値の+1を狙う。
例えば10〜11の時に、上がる基準値が2なら、3が出るまで吟味。その上で吟味が必要なキャラはクリフト、ミネア、勇者、ピサロの4人。
クリフト
Lv5〜50の間に15回銀に
ミネア
Lv1〜40まで吟味
勇者
Lv12〜13の時、Lv14〜50まで吟味
ピサロ
Lv35〜36の時、Lv37〜40の時、Lv62〜63の時、Lv74〜75の時、Lv86〜87の時、Lv98〜99の時で吟味
これでそれぞれ最大値になる。 >>428
基準値2以下はブレ無しで上がると思ったんですが、基準値2の時に3上がるんですか? 呪文より力でいってしまうのでいつも勇者アリーナライアンになる
あとは回復考えてクリフト マーニャはメラゾーマ撃ち切ったら
馬車で奉仕するしかやる事無いからな 実はああ見えて細かい気の利くタイプだったりして
馬車の掃除したり装備の手入れをしたりブライの腰を揉んであげたり…
そんなタイプではないのは重々承知だがギャップに萌えたい 若くて美人なネネを仕留めたトルネコのキノコの方が
長くて太いし玉もデカいぞ ホフマンは隠れ巨キノコの持ち主よ
マーニャが言ってた DQ4スマホ版を始めて2章まで来たから、エンドールでカジノ開始。
DQ6スマホ版で出来てた状況再現をDQ4でできるか試してみた。
(DQ5は何故か出来なかった)
スマホ本体時間固定してアプリ起動してポーカーに直行。
配られるカードパターンは4つ程度で、同じ手札ならダブルアップのカードも固定になるから、パターン覚えて繰り返せばダブルアップでずっと稼げる。
エンドールのダブルアップは勝てないパターンが出てくるからカンストまでは行けなかったけと、移民のカジノならカンストまで行けそう。
同じように闘技場も数パターンで固定されるから、掛け金10000で打ち切りだけど最後の倍率しだいでは10万ぐらいは稼げる。
という報告はここでもいいんだろうか。 ファミコン版の乱数は
起動からの時間でシード値当ててるのかな? リメイクして欲しいけど初見じゃなければ1日でクリア出来てしまうボリューム
敵を倒してレベル上げるだけの成長システム
グラフィックが良くなっただけだと物足りない >>463
またリメイクするとしたら次は4,5,6の3作セットだろうな
据え置きにしても携帯にしても 運の良さを吟味しながらストーリー進めてるけど、道中のボスで大きく経験値入るから吟味するの少し面倒だね。。
折角の仇討ちなのに、キングレオバルザック戦でミネアを棺桶待機にしないといけないのが不憫だわ。 うんのよさは確か回避率だったな
255で2%くらい ピサロナイトから静寂の玉盗んで99個にしようと思ったけど、転んで会心でダメージ入るからトルネコ低レベルじゃないと無理なんだな。。
全滅回数はカウントしたくないから、ピサロナイト死ぬまで盗み続けたけどドロップ合わせて10個しか手に入らなかった。
https://i.imgur.com/eZSKWb5.jpg リメイク版は、取り逃しすると手に入らない小さなメダルが多数あるから怖いな。
1枚だけ予定より少なくて、まわれる所一通り確認したけど見つからなくて、コナンベリーの船場か移民の発展段階に取り逃したんだろう思って凹んだ。。 クリア後、デスピサロを仲間にして、全員Lv99まで上げたったw >>476
移民の町はこまめにチェックしないと見逃しやすいしなあ 小さなメダル、アイテムもらったことないわ
引き換えたら元に戻せないから
貧乏性なもので >>477
お疲れ、俺もやった
達成感あるよなw
でもちょっと寂しさもある、もう完全にやることなくなっちゃったから・・・
ボスも全然ダメージ受けなくて楽勝なんだけど
こっちも100ずつくらいしか削れなくて
ひどく虚しくなる 格闘場でのてっきゅうまじんAとてっきゅうまじんBの戦いの決着がいつもつかねーでやんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています