【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第174章【DQ4/ドラクエ4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
↑この行をコピペして3行くらいにしてください
※次スレは>>980が立てること
・攻略サイト>>2-4、FAQその他…>>5以降
■公式HP
ドラゴンクエスト公式サイト天空の城下町
http://www.dragonquest.jp/
DS版「ドラゴンクエスト」スペシャルサイト
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/
■前スレ
【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第173章【DQ4/ドラクエ4】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528028451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 若くて美人なネネを仕留めたトルネコのキノコの方が
長くて太いし玉もデカいぞ ホフマンは隠れ巨キノコの持ち主よ
マーニャが言ってた DQ4スマホ版を始めて2章まで来たから、エンドールでカジノ開始。
DQ6スマホ版で出来てた状況再現をDQ4でできるか試してみた。
(DQ5は何故か出来なかった)
スマホ本体時間固定してアプリ起動してポーカーに直行。
配られるカードパターンは4つ程度で、同じ手札ならダブルアップのカードも固定になるから、パターン覚えて繰り返せばダブルアップでずっと稼げる。
エンドールのダブルアップは勝てないパターンが出てくるからカンストまでは行けなかったけと、移民のカジノならカンストまで行けそう。
同じように闘技場も数パターンで固定されるから、掛け金10000で打ち切りだけど最後の倍率しだいでは10万ぐらいは稼げる。
という報告はここでもいいんだろうか。 ファミコン版の乱数は
起動からの時間でシード値当ててるのかな? リメイクして欲しいけど初見じゃなければ1日でクリア出来てしまうボリューム
敵を倒してレベル上げるだけの成長システム
グラフィックが良くなっただけだと物足りない >>463
またリメイクするとしたら次は4,5,6の3作セットだろうな
据え置きにしても携帯にしても 運の良さを吟味しながらストーリー進めてるけど、道中のボスで大きく経験値入るから吟味するの少し面倒だね。。
折角の仇討ちなのに、キングレオバルザック戦でミネアを棺桶待機にしないといけないのが不憫だわ。 うんのよさは確か回避率だったな
255で2%くらい ピサロナイトから静寂の玉盗んで99個にしようと思ったけど、転んで会心でダメージ入るからトルネコ低レベルじゃないと無理なんだな。。
全滅回数はカウントしたくないから、ピサロナイト死ぬまで盗み続けたけどドロップ合わせて10個しか手に入らなかった。
https://i.imgur.com/eZSKWb5.jpg リメイク版は、取り逃しすると手に入らない小さなメダルが多数あるから怖いな。
1枚だけ予定より少なくて、まわれる所一通り確認したけど見つからなくて、コナンベリーの船場か移民の発展段階に取り逃したんだろう思って凹んだ。。 クリア後、デスピサロを仲間にして、全員Lv99まで上げたったw >>476
移民の町はこまめにチェックしないと見逃しやすいしなあ 小さなメダル、アイテムもらったことないわ
引き換えたら元に戻せないから
貧乏性なもので >>477
お疲れ、俺もやった
達成感あるよなw
でもちょっと寂しさもある、もう完全にやることなくなっちゃったから・・・
ボスも全然ダメージ受けなくて楽勝なんだけど
こっちも100ずつくらいしか削れなくて
ひどく虚しくなる 格闘場でのてっきゅうまじんAとてっきゅうまじんBの戦いの決着がいつもつかねーでやんの >>490
>>492
あんなにHPあったっけ?って思うわ てっきゅうまじんのカードは見直せよって思うわw
テストプレイで相当やり込んでオッズ決めたらしいじゃんFC版
なのに勝負が付かない対戦を残しておくのって
何が狙いだったんだろう、自動回復の裏システムを知らしめるため? おおめだまスペクテットみたいに低確率でも決着つくならいいけど、てっきゅうまじんは絶対にノーゲームだからなぁ 場内のみなさまに 申し上げます。
戦いが 長引いたため
この試合は 引き分けといたします。
なお ○○○○さんの 予想は
すでに外れているため
払い戻しは できません。
またの勝負を お楽しみください。 たまに時間切れで引き分けもあるが、確実な勝ちを張れるのが、アンクルホーン×スライムベホマズン、ほのおのせんし×はぐれメタル×ブリザードマン
までを突き止めましたが他に確実なやつありましたかな? >>499
確実じゃないけどブルデビル×レッドドラゴンとか 闘技場ってテンポ悪いのに儲け少なくて
効率面ではやってられないな しかし、ほしふるうでわが少なくとも3つは欲しくて、効率が悪いのを承知でコインを賭けている。
FCみたいに898741だか?の裏技が出来ない DSはPS版は知らないけど、アプリ版ならDQ6と同じく本体時間固定からの起動で、ポーカーダブルアップにしろ闘技場にしろ数パターンに固定されるから、コイン稼ぎは効率よくできるよ。 3章で稼いでおけば星降る腕輪の3つ分くらいなら余裕にはなる カジノコインは当てるより
ミステリ貯金箱狩りして買ったほうが早そう 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 エンディングのシンシア復活が主人公の幻とか
誰が言い出したんだろうな 「そういう解釈もあるんですね〜」
みたいに言ってたな
>幻説 ドラクエ4ってシナリオしっかりしてるけど3までの自由度も少し残ってて
3と5の中間のいいとこ取りって感じで好き
俺はハッピーエンドじゃないほうが好きかな
というか4はあの悲しい感じが好き 自分も4のどこか物悲しい感じが好き
戻らないことも多いけど、得たことも多い
だからこれからもがんばるみたいなEDもいいよね シンシアが生き返らなくても
旅人になった勇者がふらっと立ち寄った町でそこにいる誰かが支えてくれるのだと妄想しております
寂しくなったらモンバーバラにでも行けばいいんです
マーニャがいます バトランドだろうとサントハイムだろうと行って雇ってくれと言えば歓迎されるからそんなに苦労する事もなかろう このスレ初めて来たから適当に好きなこと書くけど
4の好きなところは
ロザリーヒルとかは行かなくてもいいけどストーリー上重要だったりするところ
「探索でストーリーを発見する」みたいな感じ
あと天空の鎧の在り処のヒントを確かアネイルのオバケが教えてくれる
そしてあの洞窟だから発見した感が強かった
昔はファミコンソフト高くて中古買ってもらったけど今ほどちゃんとした状態じゃないから
紙の地図が付いてなくて、バトランドと勇者の村が近いことを船で冒険してから気が付いた
なるほどだからバトランドで誘拐事件が起こっていたのか、と思った
これもやはり探索でストーリーを発見した感じ
以上! >>536
イムルの夢とかも見なくていいからね
見ないと話の重要なところ抜けちゃうのに
海賊の村とかも行かなくて済む
第1〜4章で立ち寄った町も第5章では行かなくても平気だし
そういうところにフラッと寄ってみるのも楽しいよね
それでノアニールでオーリン見付けたときはビックリしたもんだ >>537
ノアニールじゃねえフレノールだ
名前の響きが似てるから・・・
3のノアニールも寄らなくてもいい町なのでゴッチャになってしもた 346は船入手後に初見時は死ぬほど迷った思い出
西だけじゃキングレオ城見つからんかったわ ラダトーム
ノアニール
ランシール
フレノール
エンドール
ボンモール 無理矢理こじつけるなら体力的にラクダでないと砂漠を越えられないみたいな感覚なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています