FF6総合スレ part157 〜たのむ…あの絵を助けてくれ…〜
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【前スレ】
FF6総合スレ part156 〜きっと、その人も同じような傷をもった人…〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528233828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured などと言う>>380自室の本棚には、ジョ○゙ョの単行本全巻が みっしり と並び詰められているのであった。
(そういうアレンジを施されたイラストが描き下ろされている) >>377
設定上は色んな出来事乗り越えて来てるんだけど本編ではそれは見られないから
最初から老成した兄貴分として頼れるな パッケージの絵は天野であってほしいけど
ゲーム中にまで出てくるとなんか萎える
特にFF5
俺は天野じゃなくて渋谷デザインが好きなんだろうな
渋谷が個展やってくれたら行くのに FF4までは天野絵でもさほど違和感ないと思う
2頭身グラがパッケージで前面に出るようになって
天野絵と服装や髪色まで大きく離れてくるようになってからかもね セリスが一番印象が変わるかなあ
天野絵だと黄色いボディスーツ
渋谷ドットだと緑のレオタード ティナもドット絵はレオタードだけどカラーは両方とも赤だからな ドット絵ティナは立ちポーズがどこかたくましい
瀕死でしゃがむと可愛いけど ティナのパレオがミニスカぽくなる天野イラストもいい ps4のdffのトランスティナtkb見えてるって本当ですか? 女の子が変身するならどこか可愛さ残す姿になるだろうと思いきや
天野絵だとビーストそのものみたいな雄叫びの表情だから驚いた 魔石のかけらラグナロックでこれまで変化できなかったアイテムを変化させる方法が見つかったもよう・・・ 今回のはバグではないな
今までその乱数にはならないと思われていたものが敵の数次第でありえるって分かっただけ >>394
こうりゃくの じょうしきが みだれる! iphoneでアプリ入れたけど、イヤホンじゃないと音でないの?家ではイヤホンしたくないんだけど >>400
本来なら音が出る
iPhoneの左スイッチのサイレントモードがONになってる可能性
(イヤホン時は音が出るが、イヤホンなしだと音楽動画再生とアラーム系以外は音が出なくなる)
BluetoothのON/OFFでも音の出力が切り替わる事がある >>401
左のスイッチでしたわw普段YouTubeとか普通に聞けるから完全に意識の外だった… 音といえばスマホ系の音源性能ならせっかくだからオペラシーンは着うたぽいボーカル付けても良かったな もしリメイクされたらオペラも本格的になるんだろうか オペラへの見識が当時より更に高まった今の植松さんがFF6のアリアを作曲し直したらどうなるのかは興味ある コンフュ+けむりだまってスマホ版じゃ無理なんかな?何回やってもダメだった >>409
アップデートで修正されたはず
インターセプター状態の波紋移しとか面白い技多かったのにね
今でも裏技見つかってるの見ると、細かいアプデで修正できるのって良し悪しだなあと >>396
魔石の欠片のラグナロックでレア枠ゲットもできる…? プログレぽいのから色々ごった煮なのは魔界塔士の剣と魔法と銃器がごっちゃの世界に通じるものがある フィールド音楽がデフォルトに戻る筈がイベント限定後の状態になってたりするんだろうか >>410
なるほど。てことはベクタの会談低レベル維持出来なくなるのか >>418
そのままノーセーブで進めてエドガーの「流石に犯罪か…やめとこう」ってセリフの後に雑魚戦で全滅すれば経験値がリセットされるはずだ スマホ版でもインターセプター移しはリーチフロッグ使ってできるんじゃないかな GBAでもそのままだったのにスマホのアプデで修正したのがわからんな >>420
電子マネーの人スマホ版も壊してたのね・・・ 地味に時間掛かったけどなんとか経験値リセおわた。電マニキには感謝だな。 >>420
全滅リセットの経験値初期化テクを応用って訳だな スマホ版のアプデ前って色々できたんだなとあらためて思う ステータス引継ぎの2周目が欲しいという長年の夢を
当初の予定とはちょっと違う形だが実現できた感じ そのうちPS版のやり込み爺さんのやり込み度も100%揃えできそうだ >>432
あとゴゴもなw
何か魔石以外でこの2人用にステ上げ方法欲しかったな
ゴゴなら他のパーティメンバーの平均値になるとか ゴゴは強いけどウーマロは…なのでステ上昇は救済になる 状態異常と即死に引っかかりすぎなんだよなー
ウーマロはアクセサリが3つか4つ欲しい 装備変更不可かつコマンド入力不可が重すぎる
スノーマフラーは単品としては最高クラスの性能ではあるんだけどね ウーマロはあの仕様だったら、殴りで常時9999ダメージとかでもいいぐらいだと思う
多分そこまで強化しても最終的には1軍を外れる 5のバーサーカーは斧の仕様で防御一部無視だったか
ウーマロの特殊行動はアクセサリ依存で装備の自由度がさらに下がるし散々だな
ウーマロの不遇は加入時期の遅さもあると思ったり パーティー合流時の平均レベルの計算に使われないキャラなら
ステータスアップ目的の低レベル時にボス戦担当として輝けたのに
強制的にバーサーカー縛りやってる気分になるだろうが 狂信者の塔で魔法なんて知らねーよって感じで相手倒すウーマロには笑ったわ
なおマジックマスター ウーマロはパーティーが育つほどコロシアムで輝ける
ゴゴはパーティーが育つほど要らない子になる ボーンリストみたいに1つのアクセで複数のアクセ相当の効果品を追加するしかないわな GBAやスマホ版でEXダンジョン追加されたのは良かったと思うよ
アルテマやメルトン+フレイムシールド、二刀流皆伝の証は本編では力を持てあましていたから HD2Dでリメイクしないかねぇ
需要はあるでしょ絶対 リメイクはやりたいがネズミ避けも魔大陸上陸戦のモブ厳選もやりたくない >>443
移植の際の追加要素って蛇足になることもままあるけど
FF6の場合に関しては上手いこと噛み合って良い追加要素になったと思う
仕様を理解してそれを試す場を一杯増やしてくれたというか 取得アイテムの悩ましい二者択一が無くなったのは嬉しいやら寂しいやら 一点ものが量産可能になっても、物理回避機能と同時だったから
全体のバランスがごっそり入れ替わったのも変更点がそこまで気にならなかった理由かもしれない FF4だとATBスピードの変更って敵だけ速くなったり遅くなったりする仕様だったと思うけど、5も6も同じ?
7からは味方も速くなってオートヘイストみたいな感じだったよね 5、6は敵だけだね
だからほとんど難易度設定みたいなもんだよ
数字が小さいほど敵が速い
ただ、クイックのバグがあるんでクイック使いまくるならスピード1の方が有利だったりする >>454
FF4は敵だけ速くなるわけじゃないぞ
味方も同じくらい速くなってるけどATBの仕様上味方のターンが中々回ってこないだけ >>456
BS1でバーサクやアベンジャーを装備させると鬼のように動き出すよな 5は確かSFC版とスマホ版ではATBの仕組みが変わってたような覚えが 魔石ボーナスをレベルアップ時じゃなく魔法習得と同じように%がたまっていって100%になったらステータスが上がるようにすればいい
上がると0%に戻りまた何回でもためられる
これならボーナスのために低レベル攻略しなくても大丈夫だろ それだといくらでも育成出来てしまうから
魔石ごとにボーナス付与回数があるとか 確かにいくらでも上げれると全員MAXにしなきゃってなってよけいめんどいかも
魔石1つにつき1人8回までとかがいいか 無限にあげられるとそこで攻略ストップしてひたすら上げる人が増えそうだから
レベルアップ時にステアップというのは有限回数って意味でも感覚的にも丁度良いと思う
後はクリア後データでステ引継ぎNewGameスタートさえあれば… スパロボもステータス全部MAXまで上げられて特殊技能まで付け替えられるようになったら逆にどうでも良くなった
誰がやっても同じ結果になるやり込みはモチベーション続かない ステアップも魔法取得もある程度制限して欲しい
魔法覚えるキャラはティナセリスリルムくらいにすると個性が際立つ 魔法習得はオリジナルコマンドが弱いキャラのためのテコ入れらしかったから魔法習得禁止でやれば戦闘バランス良いよな
結果的に英雄の盾とかも禁止になるからなかなか楽しい
ガウやモグを使わないと全体回復手段が長いことケアルしかないのが少しきついが FFRKのレコダンやってて思ったけど
デシが6の世界と全然違和感なく馴染んでて凄く良かった
こいつ主役で本編リメイクして欲しいくらい
戦闘5人制になってもいいから 魔石禁止するとガウ、ゴゴ、ストラゴスは超使えるな
リルムはかなり使いにくくなるけど 作った側としては一般人に魔石ボーナスを限界まで使うようなプレイは推奨してないだろうし
それでも俺は最強育成したい!とか言い出す廃人候補には
じゃあ低レベル攻略という普通とはかけ離れた茨の道を歩んでねと
このコンセプトは事の是非はともかく理には適ってると思う スケッチもあやつるも個性的だが不完全な魔法って感じだし
魔石の魔法を覚えさせない事で逆に才覚ある魔導士の末裔って印象になる気がする
まあ戦闘要員としては本当に使い道に悩むキャラになるんだけど 魔石はGFみたいなんでいいかな
付けてる時だけ各魔石相応の魔法やら使えステータスアップが追加されるってので
魔石にレベル設けてそっちのレベルアップで使える魔法やステータスアップの数字増えてかして
これで魔法覚えさせたくないのにも遠慮無く装備できるようになる
まぁこの魔石のシステムの完成形がその後作の結果だろうからこそ言ってるだけの話だが 行動が目の前にいる敵依存
自攻撃に耐性持ちの敵もいる
なので割とどうしようもない
専用防具が充実してるからそれ狙いで採用はありかも スケッチはリルムの能力依存なのも痛いな
実質青魔法のラーニング用のコマンドだと思う
フリーズドラゴンに使ったらファイガが発動したときは役に立ったが もし、レイチェルがほんとに蘇る展開があったら
フェニックスの魔石を犠牲にする展開になったのかな…? スケッチはあやつった敵のステータスを参照するせいで威力が悲惨な事になりやすい あやつるは敵が使ってくる特殊攻撃全てを選べたら良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています