FF6総合スレ part157 〜たのむ…あの絵を助けてくれ…〜

【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
>>2以降にまとめ、攻略サイト

※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>980に一任。
 携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
 この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
 自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )

【前スレ】
FF6総合スレ part156 〜きっと、その人も同じような傷をもった人…〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528233828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

リメイク7出したら689をリメイクするとか言ってたけどどうなんだろうな
声が付いてるff6は正直嫌だわ

361名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sac2-rnvB)2018/08/11(土) 16:05:14.05ID:UYt9q6hla
7以降ならどんなリメイクでも確実に面白くなるな
むしろリメイク作るためにわざと面白くなくしたんだ

>>359
カオス側け?

ティナ、ロック、ケフカと関わりが深いキャラってセリスしかいないから
セリスも出してほしい

ティナ、ロック、セリスがFF6代表って感じだしな
性能的にはエドガーを使ってみたいけど

全体を象徴するイメージキャラがティナって感じ

フィガロ兄弟はメインの脇役
加入時期もキャラ性能も

リムルがキモい声になりそう

誰?

リルムでしたよ!

リルム成長したらセリス寄りの美女になりそうな予感がする

>>366
スパロボとかで期間限定で仲間になって強いお助けキャラって感じもする
それがレギュラーでずっと居るような

エドガーが人格的にも地位的にも一番リーダーの素質ありそうだしな

ティナセリスリルム→女の上まだガキ
ロック→窃盗の犯罪者
マッシュ→兄より優れた弟など存在しない
シャドウ→すぐ逃げ出すコミュ障厨二
セッツァー→ギャンブル依存症
ガウ→池沼
カイエンストラゴス→年寄り
モグゴゴウーマロ→人外

マッシュもその気になればリーダーシップ発揮できると思う

374名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cb5c-rRCy)2018/08/13(月) 20:40:42.12ID:F81ySE6p0
ロックセリスカイエンもなんだかんだでリーダーシップはありそう

モグもモーグリ軍団のリーダーやってたし素質ある

セリスは将軍って設定だしリーダーシップは確実にあるだろ

エドガーは欠点らしき欠点が無いから格別
あの人格だからこそ機械が高性能で騎士系装備できて槍まで持てても許せるってもんだ

ティナがいない間はエドガーがリーダーだと思ってやってるのにロックが出しゃばるよね

>>375
小柄なのに巨大な雪男を舎弟にできたりするしね

380名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sac2-rnvB)2018/08/14(火) 16:42:04.79ID:8Z/Qhjr3a
正直天野絵があまり好きじゃなくてな・・・
美人て言われても えっ ってなる

などと言う>>380自室の本棚には、ジョ○゙ョの単行本全巻が みっしり と並び詰められているのであった。
(そういうアレンジを施されたイラストが描き下ろされている)

>>377
設定上は色んな出来事乗り越えて来てるんだけど本編ではそれは見られないから
最初から老成した兄貴分として頼れるな

ティナの赤を基調とした服の色彩は鮮やかでいい

パッケージの絵は天野であってほしいけど
ゲーム中にまで出てくるとなんか萎える
特にFF5
俺は天野じゃなくて渋谷デザインが好きなんだろうな
渋谷が個展やってくれたら行くのに

FF4までは天野絵でもさほど違和感ないと思う
2頭身グラがパッケージで前面に出るようになって
天野絵と服装や髪色まで大きく離れてくるようになってからかもね

パケ絵の印象は大きい

セリスが一番印象が変わるかなあ
天野絵だと黄色いボディスーツ
渋谷ドットだと緑のレオタード

ティナもドット絵はレオタードだけどカラーは両方とも赤だからな

ドット絵ティナは立ちポーズがどこかたくましい
瀕死でしゃがむと可愛いけど

ティナのパレオがミニスカぽくなる天野イラストもいい

トランスティナは…

ps4のdffのトランスティナtkb見えてるって本当ですか?

女の子が変身するならどこか可愛さ残す姿になるだろうと思いきや
天野絵だとビーストそのものみたいな雄叫びの表情だから驚いた

魔石のかけらラグナロックでこれまで変化できなかったアイテムを変化させる方法が見つかったもよう・・・

恒例のバグですの?

今回のはバグではないな
今までその乱数にはならないと思われていたものが敵の数次第でありえるって分かっただけ

敵出現数がかかわるのか

>>394
こうりゃくの じょうしきが みだれる!

クエッ

iphoneでアプリ入れたけど、イヤホンじゃないと音でないの?家ではイヤホンしたくないんだけど

>>400
本来なら音が出る
iPhoneの左スイッチのサイレントモードがONになってる可能性
(イヤホン時は音が出るが、イヤホンなしだと音楽動画再生とアラーム系以外は音が出なくなる)
BluetoothのON/OFFでも音の出力が切り替わる事がある

>>401
左のスイッチでしたわw普段YouTubeとか普通に聞けるから完全に意識の外だった…

解決して何より

404名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa3f-xQfD)2018/08/19(日) 08:25:25.02ID:uom5f36Xa
クポ!

音といえばスマホ系の音源性能ならせっかくだからオペラシーンは着うたぽいボーカル付けても良かったな

もしリメイクされたらオペラも本格的になるんだろうか

それだけは勘弁

オペラへの見識が当時より更に高まった今の植松さんがFF6のアリアを作曲し直したらどうなるのかは興味ある

コンフュ+けむりだまってスマホ版じゃ無理なんかな?何回やってもダメだった

>>409
アップデートで修正されたはず
インターセプター状態の波紋移しとか面白い技多かったのにね

今でも裏技見つかってるの見ると、細かいアプデで修正できるのって良し悪しだなあと

新着レスの表示
レスを投稿する