【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.692
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※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.691
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1529758983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フォレストドラゴ連打するだけで泡吹いて死にそうなデッキだらけな割にククールマジで見なかったな プラカスがやっとダイジになれましたトルネコ最強😎5戦5勝であがったがそのうちの4戦はアグカスでした >>926
普通にアグロには勝てるのになぜか一気に人がいなくなった
アグロ狩るならククールやで メダルいらないんごもしろのおまんちょもガイジグースもアメガイジも消えた
ここに残ってるやつは真正だな ナーフ後も床アリーナでレジェ楽勝で行けたぞおれは
バニーをジャガメに変えればいいだけよ
むしろ環境にあってる >>843
皇帝のタロットで速攻顔殴った方が強くない? >>907
マネマネ封印してもマネマネに戻らんのを考えると多分ダメじゃないか つむじと違って磁場はスーパーレアだからなぁ
複数どころかまずピックにほとんど出てこない >>937
セクビと同作が異なるから、今、ホメロスの仕様を問い合わせてる
ちなみに、今は戻らない つってもこのゲームはコントロールが幅利かすほうがストレスだろ >>735
ライバーンいれ忘れてたわ
ニフラムがちゃんと絵通りにAP3以下を除去してくれればいいのに >>905
アンルシア、デスマエストロからのおたけび。。。 すまん、勃てれんかった
ERROR!
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名前:
E-mail: sage
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.692
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1529825122/ 大体勇者杯でもそうだが、全てのカードから組んだデッキをプレイヤーが各々2組ずつ用意して
大雑把に1人はパーとグーのデッキ
もう1人はチョキとパーのデッキで戦うとする
パーチョキでチョキが勝った場合、残るパーでパーかグーと勝負する→ほぼ2連勝突破濃厚(相手がデッキを変えてもあいこか勝ち)
パーチョキでパーが勝つ大番狂わせが起きた場合、残るグーでパーかチョキと戦わねばならない(相手がデッキを変更しなければまた負け濃厚な戦いを強いられる)
パーパーの場合も勝ったほうは相手がデッキを変更するかしないか適切に決めれば大きく不利になる
結局これ番狂わせが起きにくいし、起きても状況が好転しないクソゲーなわけ
だから大会でも、2連勝がほとんどだった
客を魅了し、人気を出すにはカードゲームらしい読みや駆け引きによる番狂わせが起きなきゃいけないし、起こすことで有利に傾かなきゃいけない(少なくとも不利になってはいけない)が
そもそも番狂わせが起きないし、起こすとかえって不利になるというおかしな負ける方向への強制力が働くというクッソくだらない仕組みなわけよ
この“おかしな負ける方向への強制力”がストレスの原因
少なくとも次の勝負も、改めてお互いどちらが勝つか全くわからないフェア状況でやらないと
聞いてるか?イカサマウンコ糞運営 取りあえずアグロピサロとギャンブルミネア、アグロゼシカの修正要望出してきたわ もうこのゲーム出来てから3回くらいタコ流行ったけど、まだ対策出来てないって人は3弾から入った勢なんやろか
既存のメタデッキ結構あったと思うが アリーナって戦っててもつまらねーのにシャカパチやエモするやつらばかりなの本当糞 デッキちょっといじって連勝したけど入れ替えたカードは別に活躍してないっていう アグロはつまんねーとずっと思ってきたけどドレアムのせいでコントロールもつまんなくなったのがな… 名前:Pixie
ギルド名:盗賊の極意
煽りとシャカパチを行うプレイヤー
同ギルドの観戦者が入って来たらシャカパチのみにシフト こいつらゲームデザイナーが勘違いしてるのは、フェアな確率勝負やドロー勝負を作ることは十把一絡でトータルで50%の勝率にすることって勘違いしてることだな
個人の意思や決断を尊重してない
大勝ちした後はなぜか大負けする強制力が働くし、大負けした後は大勝ちする強制力を働せるのがカードゲームデザインだし大会デザインだと思っているようだ
そらまぁこんなレールプレイングゲームじゃそうするしかないわなw
よく考えずなんでもかんでもランダム性や不確定要素を取り入れて50%にすりゃいいってもんじゃないんだよ
与えられた勝率50%の枠組みの中で個人の意思や決断でそれをどう60%や80%に持っていくかって要素が重要でそれを無くしてみんな十把一絡に50%で仲良くしましょうってのがゲームじゃねぇからwww
対戦相手も決められない、相手のデッキもわからない
闇雲にやって全員50%ではいよかったね(^_^)
頭おかしいのかここの運営は 移動中に書き込んで今更新したから900踏んでたの気づいてなかったわ建ててくれたやつさんきゅー もうユーザー1万人もいない過疎ゲーだし潰れるの待ってるだけ
スクエ二もライバルズ捨てたしな 昨日早々に煽るガイジに出会ったな
そのまま運だけ童子で負けたの悔しかったわ
向こうはあり得んカードの揃いかたをしてこっちは2/3でリーサルのカードが引けないんだからバカらしい アグピって盤面に打点出せないから仁王立ちで止まる分アグゼシよりマシだと思う
喉元過ぎればなんとやらでアグゼシの方がよほど害悪だった 何でゼシカはみんな床ばっか使ってるんだろうな
ヒポ兄弟とずしおうさえいなければアグピより断然アグゼシの方が楽なのに >>962
そういう時はじっくり時間ぎりぎりまで考えてプレイするんだ
煽りのせいで冷静なプレイが出来ないからな
時間ぎりぎりまで考えながらプレイしても批判される言われはない いつ勇者杯のオンライン予選の日程わかるんだっけ?今日じゃなかった? トルネコでずっとやってたけどアグロピサロに負けまくって腹立ったからついに俺もアグロピサロを使ってしまったよ
あー楽だわ
特になにも考えることもないし勝てるし
なんか違うゲームやってるみたい 勇者杯はトルネコとククールでいくかな
トルネコでメンコを制してククールでアグロを制す レナス昨日2100pまで行ってたのにランク外行ってしもうたんか?
変動の激しい奴だな あーあいって勝てないからって逃げるようなキャラなん?
むしろシャドバへ行くための口実かと思ってた アグピサ対策教えてくれたのありがとな、けがれのうずは盲点だったわ これより面白いカードゲームあるん?
カードゲームこれしか知らない
シャドバはやるきおきん >>983
ちゃんとマッチはするから
別に同じやつ意外とちゃんと戦えれば問題なくね? >>987
でも面白くないのは問題でしょ。
クソゲ化加速してるから人が減っている
今までやっていたから文句を言っている
「面白いけど過疎ってる。対戦に困らないぐらいは人がいる」ならいいんだけどな。 シャカパチってカード連打とかやろ?
圧倒的にゼシカスが多いな
メラゾーマもってますアピールなんやろけど カルドセプトは一戦に時間かかりすぎる上に4人必要だからダレる ならいうけどこいつはDCGプレイうめえ!って思える人いるの?
DCGで人に対する感想なんて「へー優勝したんだ」くらいでしょ
構築うまく噛み合ったんだなあってくらいしか誉めるところはない
プレイングに差はつかないんだから >>992
凡人ならそんなに遊んでくれてるんだと喜ぶが
天才ニキは多すぎるという判断。
テコ入れ下結果1,500人に。
公式放送でも触れれないレベルになった このスレッドは1000を超えました。
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life time: 21時間 45分 40秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。