■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.727■
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■『FINAL FANTASY XII』
2006年3月16日(木)発売
機種:PS2
通常版:8,990円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/
■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
2007年8月9日(木)発売
機種:PS2
通常版:6,800円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html
■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
2017年7月13日(木)発売
機種:PS4
通常版:6,800円(税込)
公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/
■注意
話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
次スレは>>970が立てること。無理だった場合は番号指定。
不愉快だと思ったレスはNG指定。
sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
■関連スレ
復刻・ガンビット考察 ff12 ファイナルファンタジー
http://tamae.2ch.net...goverrpg/1220100593/
■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.725■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526610899/
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.726■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528038715/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured ケアルガが使えない赤が闇属性吸収パーティーでケアルガ代わりって妄想をいつもするけど
実際にやったことは無い SteamのTZAの音量が毎回リセットされるのまだ治ってないんか・・・
毎回やるの面倒なんだが。
コンフィグの音量いじってもタイトル画面の音量は変わらないしさあ。 ナも ヴァン
黒弓 バルフレア
黒シ フラン
赤弓 アーシェ
白ブ バッシュ
モ時 パンネロ
この構成でアンブロシアパンテオンまで行きたいのですが問題点を指摘して下さい
透明・破壊・デコリバは封印とします >>721
俺は赤・ウーランにしてキュックンとカオス付けて黒風魔法職をよく作るけどな
4属性弱点攻撃の下に「闇を吸収しない⇒ダーガ」もよくやる
被り無く考えると赤とウーラン余るし
黒と同じ魔法が出るのって絵的につまんないw >>1アンカはずしたらそれは>1だというしょうこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全部してきどおりの言動であっというまにじょばじょばだだもらしけいぞくちうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほしゅしか頭にないきちがいお・じ・い・ちゃ・ん荒らしがすれのさいごとりしながらおもらし続けないと誰も書かないど過疎スレwww
くっさいくっさいおしっこじじい荒らしがさびしく24じかんはりつき中www12はきちがい荒らしごのみのFFwww
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じぶんに安価ーネタきれるとすぐ8コピペか他ゲーの話〜糞つまらん短文にセリフやキャラの名前〜アンチごっこで自分叩きー安価なしでも話がつづくー指摘されると真逆の行動でドヤ顔小学生ー最後は得意の保守荒らし〜
自分しか書き込まないスレ必死に立てて〜wwwなすりつけになりすましも健在ですぅ〜まともな一般人のふりしたり〜最後は自分のレスじゃないと気が済まない超リアガイジたのしーねーフフププゲラゲラゲラww >>727
闇属性魔法は基本的に優秀だから闇吸収しない敵にダーガは有効そうだね 弱くくてニューゲームのテンプレジョブ組み合わせある? >>1アンカはずしたらそれは>1だというしょうこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全部してきどおりの言動であっというまにじょばじょばだだもらしけいぞくちうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほしゅしか頭にないきちがいお・じ・い・ちゃ・ん荒らしがすれのさいごとりしながらおもらし続けないと誰も書かないど過疎スレwww
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じぶんに安価ーネタきれるとすぐ8コピペか他ゲーの話〜糞つまらん短文にセリフやキャラの名前〜アンチごっこで自分叩きー安価なしでも話がつづくー指摘されると真逆の行動でドヤ顔小学生ー最後は得意の保守荒らし〜
自分しか書き込まないスレ必死に立てて〜wwwなすりつけになりすましも健在ですぅ〜まともな一般人のふりしたり〜最後は自分のレスじゃないと気が済まない超リアガイジたのしーねーフフププゲラゲラゲラww インターのときはオススメテンプレあったけどな
TZAでは本当好きにしたらとしか 2職だからね
時、モンク、ナイト位かなMPの事考えて組み合わせるのは
アクセもあるから本当に自由としか… >>1アンカはずしたらそれは>1だというしょうこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全部してきどおりの言動であっというまにじょばじょばだだもらしけいぞくちうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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じぶんに安価ーネタきれるとすぐ8コピペか他ゲーの話〜糞つまらん短文にセリフやキャラの名前〜アンチごっこで自分叩きー安価なしでも話がつづくー指摘されると真逆の行動でドヤ顔小学生ー最後は得意の保守荒らし〜
自分しか書き込まないスレ必死に立てて〜wwwなすりつけになりすましも健在ですぅ〜まともな一般人のふりしたり〜最後は自分のレスじゃないと気が済まない超リアガイジたのしーねーフフププゲラゲラゲラww まず全員にモンク付けて
機工2人、シカリ・ナイト・赤・時
こんな感じが道中楽じゃね?
ヤズやオメガ退治に特化したければまた違うけど >>735
むしろヤズやオメガの事だけ考えた方が良いと思う
余程変なPTじゃなきゃ道中はそんなに苦労しない 最初はやりにくいけど慣れると面白い
ストーリーも結構好き >>737
例えばこうだって例を示せ
それだけじゃ何の参考にもならないぞ 否定厨^^ >>723
うちではSteam版の音量設定リセットされないよ
言ってもしょうがないとは思うけど >>740
リセットされるのはゲーム内の設定じゃなくて音量ミキサーのほうだぞ 弱ニューでこれどうですか?
ヴァン 機工師モンク
バルフレア 時空モノノフ
フラン 機工師黒魔
アーシェ 白魔モンク
バッシュ シカリナイト
パンネロ 機工師赤魔 機工士大量に入れても上位銃の数が足りないから程々でいい そう、初期レで機工士複数入れても
何とか無理せずに入手できるのって精々アルクツルスが二挺
バランY二挺とか言ったらもう無双じゃなくて夢想なレベル 銃使ってる限り威力に関して通常プレイと変わんないんだから、機工師ばっか入れるの邪道に感じる 初期レベルでも銃なら!って誰でも考えそうだけど
ナイトのブラソAやシカリのナガサF、弓の一撃の矢とか
赤のインディゴ+デスなど
体力・魔力に左右され難い攻撃を生かす方向で考えた方が利口だよな 暑いからパラミナ渓谷でレーシーをチェインして遊んでるお(´・ω・`) 精霊チェインTZAで面倒臭くなった
無印は何故か精霊だけ1ACで復活してたのに ユニオンパワーズクッソだるい
ボタン押すの間に合ってるのに「TIME OUT」でブラックホール逃すとか発狂しそうになるわ
こんな運ゲーに3日も付き合わされるとか…スクエニもほんと懲りないよな トロフィーとかを気にするのは弱者の証明
強者は一切気にしない
弱者は他ゲーにいっても同じことを繰り返しストレスをため続ける
この先も
ずっと ユニオンパワーズはミストナック発動するときは毎回狙ったほうが良いけど
それでクリアまでに達成できなかったらきっぱり諦めた方が良い
あんなのにこだわるのは時間の無駄よマジで >>751-752
トロフィーが欲しいとかこだわりがあるんじゃなくてアレやらないとラバナスタでレビテガの魔片が買えるようにならないだろ?それが不便で嫌なんだよ どーせ何もかもが簡単に思い通りになったら
今度はヌルいの何のと文句言いだす癖に
こんなゲームやり込んでて時間の無駄なんて言葉使ったら負けだよw 弱ニュー色々考えて見たんですけどこれどうですか?
ヤズマットとかオメガで苦戦大丈夫ですか?
ヴァン 機工師モンク
バルフレア 時空モノノフ
フラン シカリ赤魔
アーシェ 白魔モンク
バッシュ ナイト弓
パンネロ 機工師黒魔 >>753
レビテガの魔片だったら大灯台攻略後はナブディスで買えるぞ トライアルの海賊とアルテマで毎回混戦になるのですが確実に完封するガンビット教えてくらはい ↑やっぱりひとりで絶賛スレ流し+保守荒らし中!!
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関連スレ
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只今絶賛スレ流し+保守荒らし中!!
↓ 最近初めてみたんだけど
貯まるLPと解放される武器防具魔法と購入出来る時期
最後にお金がバランスわるくね?
定期的にお金稼ぎしないと全員分買えなくて哀しい 有能な交易品の出し方を知ってれば金欠にはなりにくいんだよな。
問題はその有能アイテムの引き出し方のヒントがヒントにすらなってないということ。
これはゲームデザインしたスタッフのセンスの問題だな
DQ8の連金釜のレシピのようなものを心得取得するとドロップするようにすればよかった。 レベルを上げながら強い装備を揃えるためにせっせと金を稼ぎながら
旅をするってスタイルは多くのRPGがそうじゃね?
無印から見れば
埋め尽くしても溜まり続けるLPを金に換えるアクセなんて
後付けだもんな >>1アンカはずしたらそれは>1だというしょうこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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自分しか書き込まないスレ必死に立てて〜wwwなすりつけになりすましも健在ですぅ〜まともな一般人のふりしたり〜最後は自分のレスじゃないと気が済まない超リアガイジたのしーねーフフププゲラゲラゲラww 武器防具はトレジャーとモンスターから入手するものだ(キリッ 確かに武器に金は使わないな
敵のドロップやトライアルで売り物より強いの獲れるし
金欠になるのはごく序盤のフェニ尾代とか早めに心得の書が欲しいとか
そんな時だけだわ >>1アンカはずしたらそれは>1だというしょうこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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自分しか書き込まないスレ必死に立てて〜wwwなすりつけになりすましも健在ですぅ〜まともな一般人のふりしたり〜最後は自分のレスじゃないと気が済まない超リアガイジたのしーねーフフププゲラゲラゲラww 装備品が取れるトレジャーがわかる人は粘るし金欠にはなりにくいわな
初見の人はショボいギルかまたは出現すらしないでスルーしてしまう
装備品のトレジャーは全部再出現なしで100パー固定にしたほうがよっぽどバランス良かったんじゃねこれ >>1アンカはずしたらそれは>1だというしょうこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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自分しか書き込まないスレ必死に立てて〜wwwなすりつけになりすましも健在ですぅ〜まともな一般人のふりしたり〜最後は自分のレスじゃないと気が済まない超リアガイジたのしーねーフフププゲラゲラゲラww 聖天使アルテマとまどかのワルプルギスの夜が似てるように思うのだがスカートの下に機械を仕込こんで飛ぶのは何か由来でもあるのかな? >>1アンカはずしたらそれは>1だというしょうこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全部してきどおりの言動であっというまにじょばじょばだだもらしけいぞくちうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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じぶんに安価ーネタきれるとすぐ8コピペか他ゲーの話〜糞つまらん短文にセリフやキャラの名前〜アンチごっこで自分叩きー安価なしでも話がつづくー指摘されると真逆の行動でドヤ顔小学生ー最後は得意の保守荒らし〜
自分しか書き込まないスレ必死に立てて〜wwwなすりつけになりすましも健在ですぅ〜まともな一般人のふりしたり〜最後は自分のレスじゃないと気が済まない超リアガイジたのしーねーフフププゲラゲラゲラww 12のトレジャーは半ば低レベルクリア向けの為にあるかのような仕様になってるからな >>764
ハードモード追加
・敵からターゲットにされてる状態、要は戦闘状態になってるときは
メニュー画面を開けない(装備やガンビット変更などができない)
・アクティブバトルスピード1で固定
・エリアチェンジしても敵がおいかけてくる
・回復魔法の消費MPが2倍
・敵からの被ダメージ30%増
・歩いてもMPが回復しない
・武器防具に耐久力設定、有償で修理可。機工士がいればニコイチ修理可
・リバースの命中率半減
・ヤズマットのHPが10億 >>765
ガンビット ”自分以外”の追加
シュトラールを動かせるようになったら、地上のワールドマップのどこに居ても
すぐに飛空艇を呼び出せて移動できる”だいじなもの”を追加(大砂海突入前にバルフレアがシュトラールを透明にしたあのリモコンみたいのでいいよ)
序盤から飛空艇で移動し放題だったら楽すぎるけど、契約の剣入手後の終盤からならいいだろ・・・
こういう気の利いた親切設計が無いんだよな >>771
槍と棒は飛行タイプに届くように
ハンディボムは複数攻撃(前方範囲)
弓と銃はガンビットに弱点属性たたかうセットすれば弾や矢装備を変えなくとも弱点突けるように
破壊系は最大まで下げ終わったら次のガンビットが作動するように
こう改善してほしい。こうすれば全武器に存在意義が出る ハンディボムは当然範囲攻撃だと思ったなあ
実際に使ってみて大がっかり ハンディボムとか計算尺、ボウガンなんかも滅多に使わないな
使わず嫌いじゃ無くて、使ってみてがっかりして結局イラネってなる
何かこのゲーム、製作スタッフみんなが意見出して絞り切れなくて
あー面倒臭せぇ!全部採用っ!みたいなとこ有るよな ・片手銃追加
・両手銃の射程up
・ガンビット表をA、B、Cの3パターンから選べるようにする
・アクセサリー複数装備可に(終盤に解放)
・ミストナックはブラックホール出ればダメージ1億(軽くそれくらいの難易度はあるはず)
・死亡→サブメンバーと交代のガンビット追加
・死んだら自動で隣のメンバーにリーダー交代
・新モブ ヴェーネス の追加
・飛空挺の存在意義がほぼ皆無の為、一度クリアしたマップはルーラのように使用可能になる >>781
ヴェーネスはいいからギルヴェガンの引きこもりどもを討伐したいわ
人類のためにならんだろアイツら 不滅なるものが全然不滅でもなんでもないのはなんなん?合体したから不死性を失ったのか? 効率よく治療が反応するガンビットについて検証してみたが、
異常回復はメニュー並び順先頭に近いキャラから順に行動判定らしい
待機時間は関係なく、スロウ状態のヴァンがエスナ詠唱開始して後続のアイテム回復は反応しない
先頭から順に万能薬、エスナ、毒消しだと万能薬が優先され消費が勿体無い事になる
複数状態異常に対しても同様で、前が毒消しで後ろが万能薬だと二人行動して毒消しが無駄になる
エスナガは対象一人として判定され、実際の行動時点でその一人から拡散するように治療する
なので先頭キャラがエスナガを唱えても、異常の人数に応じて後続が追加で無駄反応する
ヴァンに万能3を持たせパンネロにエスナガがあるようなPTだと、何も考えず設定するとエスナガが殆ど使われず万能薬がガンガン減る事になる 何がんな訳ないなのか分からないのだが…
ガンビット並び順の上下優先度とは別の話だぞ 頭悪いなーw
大発見じゃん!すっげぇぇぇぇぇー!
みたいなレス付くと思った?
何の意味が有んだよそれ
本当にやり込んだ事有るの?おまえ 最初はやりにくいけど慣れると面白い
ストーリーも結構好き 既出なら既出と言えば済む話なのに一々喧嘩腰なのが流石ゲーム知識しか誇れないFF板
重複防止機能は常識だしそこにキレてる奴居るけど、エスナガ単体扱いの方はまず言及されないし盲点になりやすい ↑やっぱりひとりで絶賛スレ流し+保守荒らし中!!
,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} )
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ ( ホ し 保 対 エ こ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′ ) モ た 守 立 ロ の
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | ( ス ら 荒 煽 大 ス
ヽ.( ij ∠ィ リ ) レ ば ら り 好 レ
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,' ノ で 君 し 晒 き は
l ト、ヽ. l / ⌒) l の し 童
. リ \` -─- , ' ( す ひ 大 貞
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄ ) !! と 好
` ー- 、 / り 物
関連スレ
【PS4/PS3/Vita/Switch】ドラゴンクエストヒーローズ総合 part457【DQH/DQH2】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1530697628/
【どこパレ時々SUNNY】DQ どこでもモンスターパレード 美女愚痴スレ 234
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531994630/
只今絶賛スレ流し+保守荒らし中!!
↓ というか>>790はただの荒らしだろ
やりこみとか言ってるけど具体的にゲーム内容何一つ語れてないし
目立つレスだから絡んできてるだけ ガンビットシステムをもっと煮詰めたら名作になったのに 今のガンビットは
【〇〇が△△なら(条件提示)】→【××する(具体的行動)】
な訳だが、これを
【〇〇が(対象指定)】→【△△なら(条件提示)】→【××する(具体的行動)】と3段階に分割すれば更に奥深いものになっただろう
個人的には「まだ盗んでない敵」→「盗む」のガンビットが欲しいな >>1
政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営
? @Aigis1000
17分17分前
『真・恋姫†夢想-革命-×アイギス』コラボを記念しまして、
レアリティブラックのコラボユニット
新クラス「君主【恋姫】」の『孫堅』を
ログイン頂いた
ユーザーの皆様に毎日いたします!
配布期間:7/27(金)〜8/9(木)
https://pbs.twimg.com/media/DiwiVN6U0AA1XyO.jpg
政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営
? @Aigis1000
17 分17 分前
※コラボイベントおよびコラボユニットの詳細は
別途お知らせいたします。
政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営
? @Aigis1000
17 分17 分前
王子の皆さまにお知らせがあります!
真・恋姫†夢想シリーズの最新作
『真・恋姫†夢想-革命- 孫呉の血脈』の発売を記念して
7/26(木)メンテナンス後より、
『真・恋姫†夢想-革命-×アイギス』
コラボを開催します!
開催期間:8/9(木)メンテナンス前まで
https://pbs.twimg.com/media/DiwiMIeU8AAIPSc.jpg ガンビットはわざと不自由にしたっていうから
その線引きを開発側ではどうやって決めたのかだよね >>800
アフォかな?
楽チンにする為にガンビットがあるのにわざと不便にするとか意味不明。究極的には一切手に触れずにどこまでオートでやれるかがFF12の醍醐味だろうが
やり込む連中はみなどこまでガンビットだけでやれるかを目指すだろ?そこでの創意工夫がやりがいじゃねぇか?そこを否定してどうすんだよ ザイテングラートはレックスのケアル979495で本当に獲れますか?透明宝箱すら発生しないんだが…。 あのやり方が通用するのってPS4のTZAだけよ?
他のでやってるんじゃないの?
合ってるなら何処か手順がおかしい
確実に獲れる事は証明されてる リバースの魔片99個集めたー
ガリフは時間経過で乱数動かんから、ましやったわ >>802
まずニューゲームして最初のセーブクリスタルの所のセーブデータを作る
この間敵は倒さないほうが良い
その後ザイテン取りたいデータでヴァンにダイヤの腕輪だけ装備させて飛空艇の外に出て
オートセーブ アプリケーションを終了させる
その後最初に作ったセーブデータでケアルして数字出してオートセーブロード
後は動画の通りにトレジャー開ける >>1アンカはずしたらそれは>1だというしょうこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全部してきどおりの言動であっというまにじょばじょばだだもらしけいぞくちうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほしゅしか頭にないきちがいお・じ・い・ちゃ・ん荒らしがすれのさいごとりしながらおもらし続けないと誰も書かないど過疎スレwww
くっさいくっさいおしっこじじい荒らしがさびしく24じかんはりつき中www12はきちがい荒らしごのみのFFwww
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| (゚) (゚) | < 武蔵境三鷹周辺在住>>1の保守荒らしと他板荒らしと超激クッサイ芝居と埋め立て支援の激激クッサイ巻きグソモリモリしていきますね
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ムリムリムリムリッ )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ モワワアァ〜ン
) ゙ゞyヴァン、、;、) } )
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゙{y、、;:...:,:アーシェ.:.、;:..:,:.:. .、}
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/;i;i; ''パンネロ¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:..:.. :..したらば、..ゞ..:.;) 、} プウウゥゥゥッゥゥン
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~バルフレアυ⌒¨;;;ヾ.ミ゙´゙^.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ
じぶんに安価ーネタきれるとすぐ8コピペか他ゲーの話〜糞つまらん短文にセリフやキャラの名前〜アンチごっこで自分叩きー安価なしでも話がつづくー指摘されると真逆の行動でドヤ顔小学生ー最後は得意の保守荒らし〜
自分しか書き込まないスレ必死に立てて〜wwwなすりつけになりすましも健在ですぅ〜まともな一般人のふりしたり〜最後は自分のレスじゃないと気が済まない超リアガイジたのしーねーフフププゲラゲラゲラww >>803
>>805
ありがとうございます!PS4のTZAです。やり方がおかしいのかな?本当に獲れるのが実証されてるのであれば試行してみます。 >>801
わざと不便にしてるってことじゃなくて
隅々まで痒い所に手が届くようにしちゃうと簡単に全ての戦闘が全自動で
できてしまうからあえて不自由さは残してる
ってことだと思うよ >>801
アフォかな?
創意工夫のやりがいの為の余地を開発がわざと残したって話だろうが
今の状態でさえ発売当初はみてるだけのゲームとか揶揄されたのに 全ての接敵で毎回・毎ターン・全キャラのコマンド手入力な
他の多くのRPGから見れば「目の前の敵⇒たたかう」が有るだけで有難いよw もしPC版でやってるなら乱数が違うからPS4版のやり方じゃ取れないよ 最近読解力ない人増えたなあ
こういう完全に無駄な喧嘩をそこら中で見かける ガンビットの種類をもっと増やせ
一見意味のなさそうなやつもどんどん入れろ
それと勝手に出来ないガンビットの組み合わせを作るな 味方に無作為魔を使えないのは地味にショックだったw >>813
俺はあまり見ないけどな
こんなスレは暇な夜に覗きに来る程度だし
おまえみたいなのが粘着してそういう要らない事を書いて
その >そこら中の完全に無駄な喧嘩 とやらの原因になってるんじゃ無いのか? >>781
交易品をなんとか改善したほうがいい。あんなもんアルティマニアか攻略サイト見ないとまず無理だし誰もやらない。
最低でもDQ8のレシピのようなヒントは出すべきだった >>784
あんなもんヒントとはいわねえよw
やり方が書いてあるだけ。レシピぐらい具体的なのよこせ。
なんていうか12の随所に感じられるこういうところがほんと駄目、”やり方はプレイしていく内に体で覚えろよ”系な初心者層ライト層置き去り。その結果12無印は大不評
300万本クラスの国民的RPGを作ってるのを12スタッフたちはド忘れしてたようだ。 そもそもコンプしようと思わなきゃ
適当に売ってるだけでクリアは余裕なんだから
それ以上のやり込み要素はそんなに簡単なヒントとかいらないんじゃね >>793
•ノーマルモードとゾディアックジョブモード選択可能
•破壊は性能を落とし時間で元に戻るように
•ブレイカーに障壁破壊能力を追加
•モンクはホーリー使用不能に
•時空は魔装備へ変更
•レビテガの魔片を買えるタイミングをバーフォンハイム到着時に変更
•パンネロとアーシェが会話するシーンの追加
•ウォースラかバッシュどちらを連れて行くか選択可能に
•モブにオキューリア(ヴェーネス)追加
•天陽の繭を破壊するか手に入れるか選択可能に→その場合、暗黒アーシェ討伐ストーリー追加
•ヴァン日本語版のみボイス収録し直し、もしくは声優変更
•バルフレアとアーシェの分かりやすい絡み追加
•難易度選択(ハード、インフェルノ) >>798
弱ニューも終わったしたっぷり堪能したのでPS2を綺麗に梱包して押入れに。やっぱりHDリマスターするならPS3だけでなくVITA版も出してほしい
携帯機のがやっぱりラクちん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています