【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.716
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.715
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531297950/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 床の上召喚系のユニットを試してると塔の兵隊の異常さが解る
1メイジドラキー
2ズッキーニャ、まじゅつし、くものきょじん、テンツク、ダックカイト
低コスト床精製ユニットって自分の位置に床が出来るから
出したそのターンに床召喚ユニットの恩恵得るみたいなこと出来ないんだよな >>607
ああん?じゃあカバも入れろよ
俺ノータイムでメラゾぶちかましてやんよお >>616
これマジ?自分も同じことやってんじゃん なんの報酬もないのにレジェンド到達してからランクマやる人ってなに目的なの? 二木よ、たてまじん共通にしないか?
第一弾の頃から思ってたが >>620
そういえばやってたな
まあがーがいさんもカミュ入れたりしてた気もするから同罪ではあると思うが 今回はカンニングもあるからな
まあレナスも配信外じゃ有名人とあたったらカンニングしたことはありそうだけど 飛び蹴り1コス
魔法陣は敵ユニットに撃つ場合のみ火力UP
かえんぎりを3コスに
もみじ生成数-1
魔術師をコスト-4からコスト-3に
雨を2コスに
今環境はこれで許す
理不尽ムーブのパワーが上がりすぎて理不尽ムーブ出来たもの勝ちになってる現状どうにかしろ あーあいが好きすぎてあーあいになったレナス
最近あーあいを超えそうなガイジっぷり ありそうというかまず間違いなくやってるやつだろ
RTAでタイマー止める不正するようなやつだぞ 氷塊に先攻取られて3Tフロストギズモ4T5Tに4/5/4を2蓮+ヒャド
影の騎士、動く石像、モコフルメラゾーマ
つーどうしようもない暴力味わったわ…HP少なくないか? リス作ったやつは本当にバカ
妖術師をナーフしたのに同じようなユニット作ってさらに2点は任意で飛ばせて壁も作れるというぶっ壊れ
妖術師の上位互換を平気で作るあたりがド素人かよって思う 今更ながらアグゼシが使うメタルキング優秀だな
顔も詰められるし天敵のたてまじんフォレストドラゴに強く出れるのも偉い 作ってしまったものは仕方がないけど、ナーフするタイミングあったのにスルーしたのがガガイのガイなんだよね >>578>>579
ああああああああああああなるほどサンクス
床潰しで陣こっちに使われたの初めてだったわそういえば
陣も気づかず踏んでたわ そりゃナーフする前は反転ククールとアグロアリーナの時代だったからな 樹氷の竜はコモンのくせに4/5/4で毎ターン3点飛ばしてくるから即処理できないと終わり 3ヶ月かけて調整するのが数枚だけの無能開発
調整必要なカード山ほどあるだろ カードパワー上がりすぎてヘルスが少なすぎなんだよなぁ
メラ系とかいい加減にしろ 床ゼシカ多いけど下手くそな奴多くね?
我慢できずに無駄に顔面守り過ぎて火力足りなくなってるやつ多すぎ 床ゼシカってためてぶっぱするのがなんかテンポゼシカっぽい 疑問なんだが、アリーナって使ってる側もあれ楽しいのか?
新弾出たばかりの頃は俺も回したけど、やっててもクソゲー具合に嫌気さして即デッキ消したぞ
よくあんなん回せるわ、今までアリーナしか使ってこなかったのに迷いなくカード砕いたレベル テンポゼシカは床アリだろ
盤面処理してとびげり溜めてリスで放出ってまんまテンポゼシカ 床アリはコンミネだって
遅延遅延、手札から除去除去除去して、手が揃ったらクソゲーどーんってまんまやん
コンミネが天変地異からクソゲースタートさせるのに対してアリーナはマイユそれ一枚で全部終わらせるけどな
ラーミアよりよっぽど簡単な勝ち確カードみたいなもんじゃないのか 床アリーナはもはやキラーマシーンすら邪魔になるくらいに
デッキのトータルバランスを前に寄せても全然問題ないし足が速いんだよなぁ
で9ターン目にマイユどーん ごめん、コンミネをそこまで驚異に思ったこと無いからコンミネ言われても実感わかない 一番疑問なのはアグロピサロ使ってるやつだな
まるでCPUのような動きで人間味を感じない そもそもコンミネが強かった時代なんてなかったですし。
ライバルズ史上今まで一番最強最悪だったデッキがテンポゼシカだったよな >>650
1弾環境のナーフ直後くらいじゃね?
確かに人魂弱体化直後のコンミネは強かった覚えがある
すぐにアグロテリーとテンポゼシカに駆逐されてったけど 宿王イベかなりモチベに繋がるな今後もこの手のイベント定期的にやってくれ
問題点としては天井が低すぎること10倍は欲しい 床出すセオリーとか理解して無くて数点無駄にしてる奴とかいるけど正直あんまり関係ないのがな
本来なら30点出せたけどプレイが下手で27点しか出せませんでしたとかなってもオーバーキルだから誤差みたいになってるのはまああんまりよろしくないのかなと思う
ただまあ実際30点ぶち込むと楽しいんだよなあ…… >>653
普通のユーザーなら100勝でもギリギリだから今のでちょうどええやろ 自分が使ってて楽しいのが一番だからマイユバチコーンみたいなのはOK
今は好きな勝ち方選べるしこれでいいきはする カミュと腐った死体入れてないコントロールデッキって、テリー戦捨ててんの?ばかなの? 回ったら勝てるし回らなかったら負けるとしか分からない 床アリーナ、奇跡テリー、アグロ、
こいつら、ぐぅ安定しすぎて、ジコってるなーって感じないし、
ジコっててもなんやごまかせる
行動もほぼ読めて、その上で負ける
その結果両方が作業感を感じてしまう事がある
つまり作業四天王なわけだ
なのに一人足りない、これは由々しき問題
ここに運営が想定したククールが入れなかったのがライバルズの失敗
つまりなにをいいたいかっていうともう夜中だぞはよねろ ナーフしてもどうせ次弾で似たようなカード出すからする必要ないよな 床ゼシカでメラミメラミメラメラTSで19点飛んできたんだけどwww
どないしろっていうのwww レジェ帯魔術師が順調に増えまくってて笑うしかないんだ 床ゼシカの暴走魔方陣はおかしいと思うわあれ
場に全然残らないからトルネコだと全然勝てん
アリーナだと2ドローの奴を陣から飛ばして倒したりで勝てたりするけども 期間内に100勝がわりとキツイので期間を丸々ひと月にしてほしい 一月じゃないのは意味わからんよな
でも限定は義務3で到達するしそこからはメダルだしやりこみ要素だと思えばいい設定だよな アリーナ使ってて楽しいけどな
ミラーになってもつまんねーとかは感じないわ >>533
いつみても手札枯渇してるトルネコさんは笑えるわ
勝筋リッカしかないようなもんだし 100勝とか遠すぎるよなって書こうとしたけど、確認したら90勝まで来てた
このゲーム90勝分までやってるとかそれだけでガイジ極まってるわ、しかもまだダイジだし 復活要素入れた床ククで楽しみたいんだがゼシカに勝てん なんかランピで結構勝てる
ドレアム入れとけばなんとかしてくれる 100勝終わってもプラ3〜プラ4をランピで往復してるんだが 最近やたらめいそう入りアリーナ見るけどなんで?
くっそよえーのにw
床によくめいそう入れてデッキ潰すねw あーあいふざけんなよくそが
床アリ使っとけば間違いなかったのにアグゼシ流行らせやがって 工夫とデッキコンセプトの破壊は紙一重
瞑想1枚で台無しになるとは思えないが アリーナの瞑想が弱い言ってる奴ってカミュは弱いって政治してたテリーのようだな >>675
陣ゼシカに刺さるから
一瞬でHPごっそり持ってくから陣ゼシカって火力高いイメージあるけど
実際はその一瞬でごっそり持って行くだけしか燃料積んでない
瞑想されると継戦能力が足りなくなったりして9ターン目くらいまではもつようになるし
そこまで行くとアリーナはマイユ出して全部帳消しできるからな
アグロ相手だと刺さったり刺さらなかったりでちょっと悩ましいけど 元々後攻も得意って程度だったが
サンディやゴールドマンでトルネコも大分先攻優勢になってるな
1MP分多い行動を先に取れるって大きいわ 結局このゲームが終わってるのは最初から今までずっとゼシカゲーで
他のリーダーが環境とっても即座に潰してまたゼシカゲーにしちゃうからだろうな
まるで環境が回っていかない >>666
え?100勝って何の話と思ったら100勝までメダル貰えたんか
わざわざ枠から外して分かりにくいように書く必要ある? ククカスがドヤ顔でほうおうとダゴンを地形に出してきたから無鉄砲で無力にしてやったらギブアップしてやんのwww >>688
30が適正だけどハースストーンのパクリと言われそうなので25にしました^^ レナスだけなんで粘着スナイプされるか分かるやつは分かってるんだろうな
嫌いなだけならじゃああーあいやトシその他有名なやつはされないんだ?という話
レナスはさっさと謝罪しとけよ心当たりあるんだろ もうデッキ50枚、HP50のバトル作れや
あと12ターンで勝負つかなかったら引き分け テリーのためにカミュや腐った死体入れるのはもっとテリーが増えたらにした方がいいよね
こいつら他のリーダー相手だとカスだし邪魔になるだけ おいおい100勝してない奴は書き込まないでくれ
スレのガイジ度が下がる カミュ死体はシルバークローや進化やそろばんや杖相手に使えるからそこまで腐らんかな
ミネアゼシカもなにか有用武器とか渡してほしいわw
グリンガムの鞭とかさ
ミネアはなんだろ? 床ゼシや床アリ相手なんて最初からカミュ入れてデッキパワー下がったから云々のレベルじゃないしどうせ負ける
ククールデブ相手ならカミュまぁまぁ働くし、それなりに当たるテリーに対して大きな勝ち筋を持てるって考えたら今はカミュ入れない理由無いように思える
最初から床ゼシアリーナ捨ててる分、他のリーダーには堅く勝てるようにしなきゃならん
カミュ入れなきゃ床ゼシアリーナに加えてテリーも無理ゲーになるんだし
という考えでカミュムーア両積みしてるけど、それなりに星は増えてきてるから多分そんな間違ってないだろう 死体はともかくカミュはスタッツ低すぎてあんまり入れる気にならないんだよな >>673
流石にどうかとランピで今日一気にダイヤまで駆け上がったぞ殆ど負けなかった ピサロはもう供物すら抜いてつかいまだけでランプしてく形のが安定する気がする >>632
同意
しかもいずれナーフ間違いないレベルのカードのくせにだんまり
ほんと動きが遅い
これで逆にナーフなしで追加カードでバランスとれたら大したもんだわ >>704
ホイミスライムとかちょっと面白いカードは見えるけど
基本は伝統的なランピモグラでこれは勝てそうって素直に思えるな
ジャガジャガしてるからアグロにも対策になってるし このゲームの萎えるとこはカード確率の操作が露骨すぎるとこだよな
配信者とか明らかにドロー優遇されてるもんな アグアリ、反転ククールナーフ前でさえ
床アリーナって結構やれてたよな?
床ゼシは一段下だったけど 操作云々は知らんがマリガンで返したカードが次のドローとか割とすぐに返ってくるイメージがある 確かに俺もパンを落としたときにバターを塗った側が床に落ちるイメージがあるわ こういう操作とか偏り説って明らかネタで言ってる奴はいいんだけど、たまにガチがいるから怖いわ
雷鳴3点は顔に飛びやすくなってないし武術カードは跳び蹴りが来やすくなったりしてないし、人でドローが操作されたりもしてないんだよ いやだから検証でマリガンで返したカードは他のカードより高いって出たって言ってるだろ
情弱の癖に他人を否定するとか大したオツムだな まぁ自分にとって都合が悪い事は記憶に残りやすいしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています