【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.725
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.724
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531892392/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プラチナ帯はアリーナ全然いなくなったからトルネコで遊んでたけどダイヤ上がったとたんアリーナ4連続だったからたまらずアグピにしたわ
結局アリーナたちはみんなダイヤに上がってたのね
アグピ使うのはあんま好きじゃないけどアリーナ狩るには仕方がないね 2つの封筒問題
確率の錯覚に陥る人は期待値が1、25倍あると勘違いする問題
実は期待値は1倍で変わらない
2つの封筒問題とは、
「ここに二つの封筒がある。
どちらかの封筒にはもう一方の2倍の金額が入っている。
今 あなたは一つの封筒を手にとった。
中を確認すると1万円が入っていた。
ここで、あなたはその封筒 を、選ばなかった封筒と交換してもよいと言われる。
では、あなたは最初に選んだ封筒をそのまま貰っておく方が得か?
それとも、選ばなかった封筒に交換した方が得か?」
みなさんも期待値詐欺 期待値もどきには気をつけましょう >>728
実装されたら俺のリプレイ貼りまくりたい
10枚連続飛び蹴り無しとか
5試合連続10枚以上引いてもキーカード無しとか アリーナのひきよわ自慢とかされても
他のリーダーだったらもっと悲惨になってたとしかいえない
(もっとだもっとアリーナを追い詰めろォ!!リスは見つけたら悪・即・斬 アリーナで引き弱自慢するくらいならアリーナやめて他のキャラつかえばええやん
アリーナでしか勝てないわけでもなかろう アカリリスマイユもクソだがドレアム投げた後テンションスキルや精神統一でドローするのもクソだな >>736
リスは出した時点で仕事終わってっから次ターン即切られても痛くも痒くもないんだが…
というか味方から蹴られまくる虐待リスはもっと優しくされるべき ククールアグロに強いとか言ってる奴今すぐ出てきなさい >>741
そんなん言われてもアレ放置して
リーサルでもないのに顔面とか言ってたらプレミになる可能性9割超えてくるやんか… アリーナの瞑想が地味にうざい
1コスで5回復はおかしい 8ターン目にリス目一杯出してマイユ置く場所無かったのに
わざわざリス取ってマイユの場所作ってくれてありがとう >>745
そうか?
雲雨コンボは最速4ターン目だし
最初に動くのは大抵3・4ターン目くらい
普通に押し切られることが多い リスがナーフで10コスになったら
はやてのキラーファングちゃんでOTKが流行るんでしょうか? ワンターンキルっても閃火はそれなりに大変だしゼシカもクソだがカードためてって感じだからいい
ただマイユはふつうに戦ってていきなり即死レベルの火力飛んでくるの最悪 フォレストドラゴ2枚とグレンデル2枚入れてる?
このモンスター出すだけでアグロからしたら相当辛いと思うぞ >>725
たまにシアターでも減るカード減らなくて再生が途中で不可能になることあるからな。 有名な問題
3つの扉が有る
このうち1つが当たりで残り2つはハズレである
あなたが扉を1つ選ぶと、司会はあなたが選んだ以外の扉のうち1つを開き
それがハズレである事を教えてきた
さらに、今なら残り1つの扉に変更しても良いと言う
司会はいつもこのような演出を行うようだ
さて当たりの確率を高めるためには
あなたは扉を変更すべきか、それとも変更しないべきか ゼシカ相手にはグレンデルさん簡単に突破されるんだ...😱 ときどさん今日の夜配信あるかもっていってたけどくるかなー 磁場ピって磁場サーチ無いのにどうやって安定さすの
ピサロナノーマルとかなんぼ呼び出してもテンポロスだろ ナーフ前のドラムは本当おかしかったけどすぐいい感じでナーフされたし終わるときは一瞬だったからまぁ
リスのくそ長いムーブ見せされられるのは本当ダルいというかストレス
自分で使ってもいいけど相手のストレスを考えると流石に気が引けて使えん 負け確で自分にメラゾーマ打ってわぁさすがね!連打してターン終了したら、相手がなぜか何もせずターン終了してきてそのおかげで勝ったわ >>748
グレンデルフォレストドラゴで遅延できるし反転雨ホイミとかで盤面壊滅とれるから事故ならなきゃ大体勝てるけどなぁ >>763
情がわいて星譲ってくれたんだぞ
これからはお前毎日その人に祈り捧げるんだぞ >>765
ワイの運が悪いだけか
まあ毎回1T目いかちゃんされてたからな😓 ゼシカ相手にグレンデル簡単に突破されるって言うけど顔面へのダメかなり防いでくれてるじゃん >>750
ユニット出しながらとかリスなんかの強行動しながらやれるもんな
はやてもユニット残っててウォール突破しないと行けないとかあるけど
その辺の条件緩いもんな床ユニット普通に硬くて強いし >>767
イカは雨で取れないからキツイな
基本は有利だと思うからアグロ多いならククールで行けると思う ミネア、ピサロ、ククールに対して先行イカだけはほんとに犯罪ムーブだと思う レジェ1匹作りたいんだけど
奇跡テリー用にアトラス
陣ゼシカ用にバラモス
どっちがいいかな?
バトチャン見ても両方入ってない感じもするんだけど、あまり意味ないんだろうか? しびらさんいつの間にか三桁ストリーマーに落ちぶれてるな
さすがにリスナーもプロ失格者とみなしたか 3弾後からライバルズ見る奴が激減してるのしみじみ感じるな マイユ対策は"ある"らしいからなずっとまえにここでげぇじが吹聴していた しびらさんはプロのくせに嫌ならやめろなんて暴言を吐く人ですからね!
リスナーも見るの嫌だからやめたんでしょう 剣振ってダイヤカスになったぞ、やっぱり剣鍛えは強い
握ったらすぐ攻撃する奴多いけど強化系とのシナジーターン考えると割といい、なお単調になる リスみたいな打点読めないカードはつまらないんだよな。
毎ターン、リス出てくるなよってストレスにしかならない。
強い弱いじゃねーんだよこれは。 >>777
お前まだ言ってるのか
名前忘れたけどしびらに粘着してる奴 >>780
強い弱いじゃないって言うのはほんと解りすぎる マイユ9ターンで終わるなら
ラーミアも9ターンで終わらせろksが >>772
アトラスは雷鳴向け
バラモスはバーバラとのコンボが注目されたけど結局消えた
石は4弾まで残しておいた方がいいんじゃないかな 有名人曰わくミネアは床アリーナに有利ついてるらしいんだけどどうやんの?
つむじ風増やして愚者つむじでリーサルなんて都合よくできないんだけど >>785
今回ばっかりはショーヤンに共感する
みんな思ってるよ >>787
ドロザラープラス行き先案内板で床を消しちゃえば何もできなくなるよ ドレアムクソゲーで勝っちまったすまん
ダイヤタッチしたらこんなことはもうしない約束する トルネコで相手が1ターン目に出してきたイカを封印すると高確率でそのイカで顔殴ってくる現象 >>787
マイユバーストまでそこまで顔にキツいダメージこないからテンションぶん回せばいける
特技は銀タロ魔術師タロシャつむじがそれぞれ2枚で愚者1枚だとちょうど回ることが多い
テンションブン回せないときはお互いの盤面できるだけ空にしてピエロに武術カード引かせず、マイユのカウント貯めさせなければ割と延命できるからあとは慣れ なんでこんなにストレスたまるゲームになっちゃったんだろうな
2弾のもきはそれほどではなかったんだけど
打点が全体的にインフレしてるから一撃が重すぎてストレスたまるのかね 糞リスゲー
床魔法
どいつもこいつもこればっか
みんな同じ脳死デッキ
よく飽きずに続けてられるな こういうカードバトルゲームはライバルズが初めてなんだがどのゲームも結局みんな同じ構成のデッキ作って戦うもんなの?
もっとオリジナリティとか活かせる感じのゲームなら面白そうだけど ある戦法に対してのメタカードがないor弱すぎるからでしょ
テリーに対してのカミュほどじゃなくてももうちょい強けりゃカウンターでストレス解消できたのに
メタれてざまぁwってなるよりわかってるのに為す術もなくやられるってのが多過ぎ テリーにカミュ出しても結局武器1消えるだけで強化カード山程あるんだよな
やっぱルドマンムーア以外にねぇわ >>800
勝つためにやってるプレイヤー達なら構築は収束する
テンプレとは集合知 リスはメタれないし、相手マイユまでにたてまじんとか高スタッツユニット残すことができねえ >>796
中盤にリス展開されて顔は削れて愚者切らされることあるから立ち回りが悪いんかな >>800
そういうもの
お前もコピペデッキでしょ 軽めミッドのトルネコやってるとアリーナより奇跡テリーのほうが手強い、つうかほぼ全敗
リスマイユアリーナはとびげりまわしげりの引きが悪い相手なら案外勝てる…気がしてる リスリスドレアムだってよw
はーアホくせ
これを4弾まで放置するつもりなんだろ? マジで中川しかいないし調整したくないなら中川マッチ作って隔離してくれよ 1400万DLは一体いつになるのやら
今年中に出来ればいいな この時間で闘技場マッチングしないって
終わってるな いつの間にかダイヤ導入後の方が長くなってたんだな
二木ニキの思惑通りドラライ成功して良かったな😁 マイユは自分のターン移動時ダメージ+1、相手ターン移動時-1
アカリリスはHP5にして一回移動するたびにHP-1
こうすれば戦略性も出てバランスも良くなる ビッグシールドってなんでテリーは使わないんだ?
マイユを2ターン出せなくなるってだけでも強いのに「おうえん」持ちで対アグロにもなる
陣ゼシカにも強いと思うしトルネコみたいに打点が低いのが多いのにも効くじゃん
テリー使った事無いけど、それは甘い考えなのか? ときど程の男が勇者杯の優勝賞品で満足するのだろうか?🤔 >>785
準優勝者が匙投げるんだから相当
マナレシオ無視してるならマナゲーやる意味ねーわ。 ときど式アグピが確か魔力の泉2だったのが気になる
あれ使ってると使えるタイミング無さ過ぎて基本0で1入れるかたまに悩んでたぐらいだわ 勝てないのはデッキがゴミか頭が悪いか運が悪いか
好きなの選んでいいぞ >>823
アグロに盤面処理要求したりとか
ゼシカにテンション要求してグレンデルに繋げるとか
わたぼうの返しとかトルネコが大嫌いとか
その辺り諸々カバーしてもらう1弾の頃からの相棒よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています