【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第175章【DQ4/ドラクエ4】
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【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第174章【DQ4/ドラクエ4】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528150735/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 天使レオタードは天空城の技術なんだろうか
あの薄い布にどれだけの保護魔法が >>734
ピサロって魔界貴族の一人みたいなもんで、あの時代には魔物の絶対的な支配者がいなかったから
エスタークが復活するまであくまで暫定的に魔族のTOPにいたって感じなのかね
他のシリーズの大魔王と比べると魔物の親玉としての格はどうしても低く見えるんだよね
フリーザじゃなくてベジータみたいな ほらこうやってオマケが正史になっちまうんだから
リメイクスタッフ死ねよ >>739 >>745
エグチキ10ターン撃破でG・ピサロが天空の剣を魔界の剣並に強化してくれる位あってもいいかも
「うちの孫も魔族の王とか言って強がってるがまだまだひよっこよ」とかいって鍛える目的で >>751
でもほらピサロって生まれながらの魔王じゃないじゃん
魔族の王になったのはロザリーと出会った後だし 川内の魔王が誰だったのかは知らんけど >>755
うん、確かにそれまでのラスボスに比べたら格は落ちる感は有るなぁ、言ってる事は分かる すまん質問いいですか
生まれて初めてドラクエ4やってるんだがスタンシアラの王様が順番待ちで話しかけられないんですけど
だいたいの町は行ってパノンは仲間にしてバルザックまで倒しました >>758
あの列動いてなかったっけ
いま手元にないからすまない >>759
すげー!最後尾並んだらいけたよ!
昔のゲームだからってなめてたね
こんな時間にお早い回答ありがとう! ヘルビートルも影が薄い
キングレオ大陸北部はモンスターの種類が多いため一部マイナー化しているな そういえば合体スライムもそこか…4章しか出ないとは勿体ない なぜか使い魔と石人形はリメイク以降も4章にしか出ないよな
他は5章以降で古井戸の底に出るのに 大臣の部屋のそばで間違えて火薬を爆発させたくせに
「何も悪いことしてない」と言っている囚人
それって誰が見てもテロ行為に見えるから 4の女勇者の存在意義って…
女勇者にするとシンシアとレズ関係になっちゃうからストーリー的にもイマイチだし
(最近は「百合」が流行ってるけど)
そもそも「勇者」ってのは自分の分身なのだから、あんな変な髪型のキャラクターは選びたくないよねぇ
やっぱり、ここのスレ民的にも女勇者はネタ的扱いなのか? リメイク6章に批判が集まってるけど
当時小学生だった俺もファミコン版のピサロは救いがなく可愛そうだったから、リメイクでピサロ救済されて嬉しかったよ
でも勇者の村を虐殺したのに幸せになるのはどうよ?って思うし
デスピサロとして死の間際に優しい心を取り戻して死んでゆく…位がちょうど良かったなぁ
やはり復讐者の末路はバッドエンドじゃないと >>774
十数年も同じ話題を繰り返してるこのスレによくそんな書き込みができたものだな 女同士の幼なじみの関係性を即レズだの百合だの、腐女子みたいな発想押しつけないで欲しいダス >>770
見落としな気はするけど特にスタッフからの言及もないのよね ハバリア出航のシーンはFCの容量を考えるとサービスしている 船が進んでるように見えるための処理の工夫が凄いって話をスレで見た 名曲ジプシーダンスも次回のリメイクでは言葉狩りの被害に遭ってしまうかも知れない ロマ・ダンスだと何か印象変わるな
マーニャミネアがどの民族系統か知らないけど 調べた限りではジプシーはインドにルーツがあるのか
堀井さん好きそうだ
ベホマが仏陀が使える呪文ってDQ2では設定してたし 4は4章ラストから5章始めの流れが好きすぎるわ
あの5章冒頭からの勇者の故郷は反則 仲間を失い国を追われての船出、家族や同胞を失い故郷壊滅からの旅立ちだからな
リベンジ決めんぞって気分になる >>790
船のBGMもあの時だけ専用のイントロが付くんだよね 3はは船よりラーミアのBGMが印象強いけど4は気球より船のBGMの印象が強い パデキアの種の音楽も他で使われてないけどメロディが思い出せない 容量4メガビットだったっけ
OPに偉い容量取られてそうだ 出だしが違う程度で序曲とロトのテーマと基本は一緒なんだよな ロトのテーマに比べて長い天空編のイントロ
DQ3のOPが簡素すぎるという声を気にして
ゴージャスにしたのかなとさえ思えた 天空編用のイントロだと思ってたら
天空編が終わってもずっと同じだった >>802
すぎやま「5分で作曲した曲がまさかずっと使われるとは…」
FFのプレリュードも納期1時間前に言われて30分で作って入れたんだったな 2の頃はドラゴンクエストマーチで3はロトのテーマに曲名が変わったから当初はシリーズで統一させるつもりはなかったのかもね 序曲のテーマと
プレリュード
どっちも普通に良い曲なんだよなぁ
即興で造った方が余計な雑念もなくシンプルに良いのが生まれるんかね
DQMジョーカーでは序曲のテーマがED曲で感動した
スペディオと一緒に帰還しながらの序曲のテーマ壮大すぎる いいストーリーが作れないなら、ストーリーに力を入れなきゃいいのに リメイクで天空城を動かす追加があれば5と繋がっていいのに
追加ダンも天空城でのみ行ける場所とかで雲海の上へ出てOPシーンに繋がる
マスドラと話した後は特に寄る用事がなくなるのよね天空城 ピサロは世界樹の花でロザリーの名前と顔以外の全ての記憶と戦闘能力を失ってロザリーヒルでひっそり暮らす感じで
やった事が消える訳じゃないが人格の喪失なら死亡に近い落とし所にはなるだろう デスピサロビームと天空城砲のビーム相殺合戦が見たい あの天空城に穴を開けた技は口から吐いたのか
その技を勇者に使えば良いのに 4の天空まで登ってからの地底に降りてく展開と
4での天空城が5で実は操作できましたってのが良いんじゃないか デスピサロビームで雲に穴開けられてビビったから回避用に後から移動機能を搭載した可能性も >>814
災害が起こってから対策を取る組織
妙にリアルだ >>813
天空から地底へってのは確かに綺麗に流れがあるな (天空城の音楽)→ヒューン→(洞窟の音楽)
標高落差凄そう 闇の洞窟まで運んでやろう、ならわかるけど
穴から落ちて行けってのは結構酷い 天空城バンジージャンプか
ディズニーのアトラクションかVRみたいなのを
ドラクエミュージアムに置いてやってみたい >>819
ヒューン…グシャ!
勇者「風のマントがなければ即死だった…」 デスピサロビームで開けられた穴に足をかけ、
穴から飛び降りて地底への洞窟へ向かおうとする勇者一行だったが、
それはデスピサロの罠だった。
穴から飛び降りた瞬間、狙い澄ましたデスピサロビーム第二弾が、
勇者の股間を襲う 勇者1人を仕留めたら勝ちってよく考えたら凄く有利だな バルザックの時のミニデーモン辺りが監視して闇討ち放題 >>825
人間チームのリーダーには敵わないから過去に行って彼を産む前の母親を狙いに行くターミネーター
マシン的にも合理的な判断みたいだね >>829
そういやDQ4の没案にDQ5みたいな過去にワープするのあったっけ
ピサロナイト型のターミネーターみたいな魔物が未来から追っかけてきそうだな >>830
4にいないがターミネーターならキラーマシンの方がそれっぽいな >>806
即興で長年愛され続ける曲を捻り出せちゃうのも作曲者がチートクラスであればこそだぞ 短いフレーズにこそセンスと個性が出るのかもしれんな はぐれメタルはなぜはぐれたのか
そもそも何からはぐれたのか >>842
群れからはぐれたメタルスライムの変種だったはず 本来はメタスラは集団
はぐメタは単体で生活するんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています