【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part505【ディシディア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761 ;
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361 ;
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part504【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1532153423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 壁ドン距離ギリギリ&キャンセルと同時に芋でも当たらないのかね🥔 思い付きそうで原作やってないから思い付かないという アダマンでもこっち一人落ちてるのに突っ込むアホとかいるな >>741
60f台の奴等なら見てから判断出来る猶予なあるぞ
大体俺がここまできっぱりと言ってんのは某配信者が色々検証したのが動画として残ってるからだし
https://youtu.be/yxEHohvE4x8
他に有力な根拠があるなら俺に非があったと認めるが こいつすぐ突っ込むんだ/////
突っ込むぞ!
ん、わかった//// あへへ、あへへ//// >>748
ノーマナーも糞もチャットすらないから安心しろ フォースブレイクが国内で増えてて本格的に2バーか固定じゃないとやりづらい…
でもやってる知り合い不定休だし合わせづらい これは僕自身わからない
君(予測変換)のせいさよなら こんなエースネガネガマンがリノア使われとか喚いてるのほんと笑えないんだけど ネガエースはこの暑さのなかユトリッシュの投げすぎで頭がおかしくなってしまったのだ >>763
>>764
単発で叩きたいならどこが間違ってるか言ったらどうなんだ
理由を言えないならコレ以降俺は触らんようにするぞ ヤシュトラが評価低いことが多いのはHPがディシディアの中で性能低いからよ
メインのランスの短小ラグ多発グライド無しHPなんざ全キャラの主力HPの中では最下位性能だわ
流石に初期凶斬りよりは遥かにマシだけど初期侍と同程度ぐらいにはHPの性能が悪いからねぇ、助けてくれない?よろしくね カースト底辺にヤシュトラを据えることで君たち過度なネガキャンはやめなさいヤシュトラ様がフコってるという鯨岡の作戦だぞ ランスにグライドでもつけるか
軌道曲げたり太くするのは技のイメージに反するとか言ってやらなそうだし ヤシュトラはユニークにしろよ
サーチ持たせたら自衛弱くしないといけないし
サーチ持たせて自衛弱くしていったら結局他のシュートと変わらなくなってヤシュトラらしさはなくなる
現状の特徴もたせたままにしたいならユニーク移行しかないだろ ヤをそのままユニークにするとカット値の関係でアホみたいに自衛が固くてやたらブレイブ射程が長い固定砲台が出来てしまうな
結構強そうだけどそれ以上に相手してて糞ストレス貯まるキャラとなるのは間違いない 明日稼働するfgoアケといつものアケディアでコインの輪廻に陥りそうな人いそう >>777
ちょっと難しいかな、、、ごめんね、、、 読み合いでサーチ当てるとか言ってる人がいるが本気なのか?
絶対確定できる技と、読んで確定できる技、そもそも確定できない技があるんだよな、、、 壁際でない限りサーチによるカットが確定しない竜牙はさすが優秀だなフッ それに比べてパラフォはサーチ当て放題
フッ流石だな >>782
俺のレスのことだと仮定して書くが
発生60F代のサーチHPならヘビーの近接ブレイブの途中止めも出し切りも見てから判断して刺せるぞと、それが動画として残ってるから(違う奴にだが)間違ってるなら言ってくれと言ってんだ
スピードやらの近接なら読み気味に、グライド付きならそもそも刺さらん事なぞ分かっとる 水着着たことあるディシディアのキャラっている…のか? リノアのアポカリプスで八刀カット出来るんかな
巻き込み範囲が狭い分タイミングがシビアな気がする
試したいが試す機会がねえ 着の身着のままで水に入りブリッツの試合をするティーダを見習え >>788
八刀カットタイミングは4回斬ったとこ?らしいし試してみたら?
メテオでカットできるしアポでもいけるはず キープ値カット値の概念って、元をたどればPSP版の接触相性に相当すると思うんだけど
打ち合ったときにどっちが勝つかみたいなのが重要だと思う訳で、
横から殴られたらキープ値に関係なくひるんでもいいと思うんですよね
あとこの考えだとサーチHPにキープ値っていらないよな
例え殴られようと発生保証あるんだから、HP技の優先度としての責任は果たせてる訳だし 凶斬りなんかも各段のキープ値一瞬なのに
後ろから弾当てたときに、たまたまキープ値出てたら止められないってなんだそれって感じ
実際は違うけど、それってほぼ運ゲーじゃんって思う ウェーブはウェーブで強くね?って思う
面で迫って来るのに食いつきまであるし >>795
まあウェーブにもウェーブ特有の長所はあるんだけど
地形を問わないサーチが一歩先を行く感じだな タイミング見てカットすればええだけやん運でも何でもない
大体持続長い技とか遠隔技でカットしとけばええねん >>797
サーチはミッドガルアレク天輪とかで強いけど
ウェーブも高さで取れたり判定のデカさがきついな 八刀を八刀でカットしたセフィロスを八刀でカットしたセフィロスを八刀でカットする
挟み撃ちの形になるな >>797
地形ではなく確定どころの差だな
ウェーブは近いとステップも食うおかげで近距離なら当たりどころはサーチより多いが弾速の関係で遠距離程確定どころは減っていく
逆にサーチは距離問わず発生前にステップするだけでいいが、射程内ならどこに居ても発生は一定だから遠距離程ウェーブより確定どころは増える
なもんでガチ戦やる連中はシュートに近距離の強さなんてイラネってなって射程内なら長い硬直と拘束見てからどこでも取れるサーチHPが強いじゃんという評価に今まではなってきた 攻撃をナイトでカウンターしてそれをナイトでカウンター更にナイトでカウンター 八刀カットマジで苦手だわ
未だに最後のジャンプの時にしか確定当てできん 輪廻に陥ることのできる出来なら良いんだがな…
あんまりゲームとしては面白くなさそうなのが えっ!?今日はリミブレ超級をカウンターしたナイトをオビガでカウンターしてもいいのか!? >>722
タワレは途中止め手前で打つHPだろ
移動使って敵に最悪の択押し付けるタイプで他のサーチ系と比べてタイミングは早めかつ確定フレームは多めの良サーチだよ
射程と脚止まる欠点を除けばなorz 凶斬りのキープ値にすら文句つけるの草
わざわざ横から突っ込んで巻き込まれにいって文句つけてそう トリブレも凶斬りも真後ろ以外は近接でカットするのは危険だから…
そう考え変えてからパラフォとイーター捨ててブラストメインにしたらクリスタルまで行けたよ兄さん ブラストダフレ使わないならわざわざセシル使わなくて良くね感ある
主にヴェインのせいで 凶斬りさんは銃口補正がすごい
トリブレさんに申し訳ないと思わないのか 八刀カット棘でしかできないから飛び上がり狙ってサーチカットできる人はすごいと思う お前らゲーセンの近くの道歩いていたら犬のうんこにネシカが刺さってたわ
気になったんで拾ってデータ見たら勝率68%のクリスタルだったわ
カードは犬のうんこに戻したわ 凶斬りの最後の判定目視できたらどんな感じなのか気になる
大分巻き込むよなあれ 真後ろの判定は無くなったのに相変わらず周囲を巻き込む凶斬りさん凶悪すぎる ラムザは近接HPの性能あげるなら叫ぶ溜めるのキープ値は取り上げて欲しい 貯める叫ぶのキープ値を消すと継戦能力落ちて確実にキャラ自体が弱くなるから辞めたれ
このゲームはHP一個しか持ち込めねぇんだから主力じゃない他のHP強化する代わりに他を下げる行為はキャラ自体が弱くなるだけだぞ
まぁそもそもラムザ君は貯めるのテンポロスと拘束出来るブレイブがちっとも無いせいでどう足掻いても前衛になれんから近接HPが多少強くなった所でホーリーが主力なのは変わらんがな ホーリーラムザ的には賢者メテオで支度してる人とマッチしたらオニオンにソマあたり持ってもらってサーチ枠譲って欲しい感じ? フリオ、シュート、ラムザとかいう地烈、ロード持っていいか迷うマッチング >>826
そうなんだ
すぐホーリー変えてくれる人多くてわからなかったから次から変えるわ。ありがとう >>824
こっちは一応地烈があるから玉ねぎがメテオ固定でも対応は出来ない事は無いし、玉ねぎが前衛やってくれるなら序盤は憤死するが忍者になりさえすれば編成は安定する
ま、どちらにせよ苦しいのは変わらんからどっちが合わせても大丈夫だと思うぞ >>828
これ対面した前3が逆にどう詰めていいのか超困惑するやつだ >>828
壁ドンからHPが確定する未来が見えない
全部カットされそう >>832
抑えに行った面子がフリオに捕まって地裂吐かれるやつだこれ NTで海外だろうとマナー悪かろうと切断嫌がる人そこそこいるけど女性にそう言うの多い気がする
onixみたいな本当に問題なのを除いて切断はダメって言う人多いし 俺は怪しい奴いたらどんどん切断してほしいわ
そらランク以外問題なさそうな時は少しムッとするけど、下手に拒否チャとかされて後味悪いバトルするくらいなら無駄に終わること多いけどマイナス0の試合した方がマシ
向こうにも同数comいたら切断した奴死ねになるけど 切断はポイントノーリスクだからありがたい
クソマナーなチャットだけだな嫌なのは 十字ゴリラもフルチン野郎も嫌いなわたしはスピードメインマン このゲームってキャラのタイプ毎にメリットデメリットあるけど、ヘビーの恩恵が弱いような キガ ツク トオ レハ シロ ブタ ニナ ツテ イタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています