【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.736
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.735
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1532644149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>369
どうしても負け当番の時間帯とかあるよな
露骨すぎんよ >>486
ターン飛ばすって強すぎんか?
まあ10コスとかなら許されるか 死神のタロット
@相手の場にいるユニットを全て死亡させる
A自分の場にいるユニットを全て死亡させる
こうなったら面白そう >>490
今以上に魔術師ミネアが大暴れするだけやんけ
やめてくれ エクストラターンはいずれ出る運命やね
ドレアムを使いにくいゼシカかミネアが特技使う度にコスト減るタイプのカードで出そう
実用性がないことを祈る >>490
超必中だと弱くなるのか斬新だな
てか銀タロしてるだけで最強だな?エアプ ターン飛ばしって
ユニットに速攻を付与してターン終了時効果を発動させる みたいな感覚か? ミネアはリスには問題ないが
遅いからドレアムマイユで死ぬだけだぞ よく分からんままテリーに鞍替えした連中を氷テンション陣の欲張りハイブリッドゼシカで分からせてやるの楽しすぎ
ベロニカやっぱダメだろ…なんか手を加えるべき 同キャラどうしの相手上振れ負けはなんかかなしくなるわ リス強いったって
床、下痢、リスの三枚集まらないとコンボ出来んからな
揃わなきゃ一方的にボコられるから安定しねーよ 党の変態が実は一番仕事してるからな アリーナの床簡単に張れるようにし過ぎたのは失策 魔術師強いったって
銀タロ、魔術師、タロシャの三枚集まらないとコンボ出来んからな
揃わなきゃ一方的にボコられるから安定しねーよ 搭のへいたいは1コスに色々詰め込みすぎな感じはするな
即時床ににおうだちとかちょっとマナレシオおかしい このゲームで1番驚いたのは飛び抜けて強い人間が出ると信じてる輩が製作陣、プレイヤーにも居ることだ
演技にしても痛々しい 回し蹴り正拳突きも飛び蹴りが1コスっての前提のコストじゃん
今はより簡単に前列引っ張り出せるし
何枚も一気にナーフするくらいならやっぱり飛び蹴り1枚だけ1コスに戻す調整が一番丸い コンボに頼らないデブがやっぱ安定
適当に盤面支配してたら勝ってる 飛び蹴り1はバカすぎ
いまいち増えないのはアグロ、ミネアに確実に弱いから
全然壊れてない
まあトルネコやってると相当きつい 飛び蹴り1コス反対ガイジがアリーナガイジわかりやすすぎて毎回草なんだ アリーナそんなとびぬけてると思わんしナーフいらんよ >>518
俺ククール
アリーナよりミネア、トルネコのがきつい そもそも政治とか関係なしに飛び蹴り1は弱すぎるって想像できないのがアホだと思う カード揃ってればいい派だからスキン欲しくて回すやつの気持ちがわからん
ただ養分になってくれてありがとう 観戦してると明らかにレジェンド相当だろってやつがまだダイヤにいたりするし、やっぱりダイヤ廃止した方が良くないか?
ここの住人はダイヤの存在を許容してるのか聞きたい 相手のアリーナとミネアはほぼ毎回コンボパーツ揃えてくるよな まわしげりやせいけんづきを基準にして考えるなら飛び蹴りは1コスに戻すべきなんじゃねーの
だって床あるじゃん アリーナの床は前と後ろのランダムで、後ろの画面外は落ちたらカード消滅にしてくれ
ドラクエっぽいだろう >>523
お前が正しいわ
見事養分になったわ
あの仕様ならせめて新段時期じゃないときついな 床がなかった時代なら飛び蹴り0コスでいいよ
でも床ありの環境なら飛び蹴りは1コスしないとダメでしょ
ここわかってないアリーナガイジの政治きもすぎる 気付いたんだけど水着スキンって失敗じゃね?
欲しい人それなりにいただろうに確実な入手方法がないという スキン系が売れるのはDQXで実証済だからね
女性ユーザー多いし 買うでしょ >>524
楽しくなかったり、時間が無くて回さないやつは多いからな
このゲームに時間を割いてくれる人を優遇した方がお金は取れそう 水着スキン自体は別に欲しく無いんだけど
運試しにパック?きたい衝動には駆られるから
射幸心ってのは景品が欲しいとか欲しくないだけじゃ無いんだろうな >>524
ダイヤに慣れすぎてダイヤ廃止案を忘れていた
未だにレジェンドこだわってるのもただのニートだし今更戻しても何も変わらない感がある >>142
もっと肩の力抜こうぜ😎
金あってもこんな過疎ゲーに課金しないんだぁ😂
にしてもゴールドで手に入るのは初耳なんだ🤨 >>529
お前が下手だからでしょ
トルネコ使ってるの? 飛び蹴り0にしたのは良かったと思うぞ
使いどころ無いのに手札割れないように捨てるのにも1コストは酷かった
3弾とのシナジーがヤバいだけ
0コスアッパー前から3弾作ってるから調整しきれてないのはわかるが
緊急ナーフ等の調整しないと大味感と理不尽感でランクマ楽しめない >>529
なぜ床を使うリスやマイユのナーフに目が行かないのか まあ今の環境で下痢1コスにしたらアリーナ雑魚過ぎてカモになる
話題にもならないテリカスが黒幕 飛び下痢1コスに戻せばマイユも脅威じゃ無くなるもんな
ドレアムはピシャカス専用くらいで良い 2弾の環境で飛び蹴り0コス→とても良い調整
3弾の環境で飛び蹴り0コス→頭フタギ。正拳突きと回し蹴りが飛び蹴りなしで使えるようになりぶっ壊れた
アリーナガイジ「飛び蹴り0コス!0コス!0コス以外認めない!」 2弾アリーナは飛び蹴り0コスのおかげで強くなったからなあ
今更戻すのはないわ >>537
そう
3弾と相性良すぎた
3弾って言うかマイユリスだが 女性ユーザー多いならカミュとかホメロスのスリーブ売ったら儲かるんじゃね? >>544
カミュ、グレイグもかなり売れそう
抱き合ってる腐スリーブなら絶対売れる すべる床をナーフするなら飛び蹴り0コスのままでいいよ
今のままだと床が強すぎて飛び蹴り使わなくても正拳回しできるしリスマイユにも使えるし壊れ過ぎなんだよ 強力シナジーなのはそう思うけどデッキパワーとしてぶっ壊れではない現状が全てでしょ ユニットが出る度にそのユニットに1ダメージを与える
このユニットを作ろう
ドレアムは防げないがダメージは平等 飛び蹴り0コスでいくなら正拳突きと回し蹴りをナーフしてくれ
床と飛び蹴り0コスのせいで壊れになってるものが多すぎる フレの観戦したかんじダイヤ帯は8割以上アリーナいそうだがなぁ
信じられないと思うけどレジェ帯は正直アリーナ2割弱しかみないよ
なぜならミネアアグロ奇跡ランピに対して勝率50%以上キープ難しいから
ただリスマイユしかいないダイヤが続くなら人が減るからナーフして欲しいな アリーナの7とか8ターン目の最速ドレアム強すぎでしょ。仁王立ちおいても回し蹴りや正拳突き飛び蹴りで12点顔にくらうし精神統一でさらにカード引かれるしアカリリスとダークドレアム考えたやつだけはまじでクビにしろ レジェンド帯はアグテリとアグゼシが配信見てると多いイメージ お互い正々堂々戦いましょ(瞑想2積みマイユドレアム待ち) >>556
それな
文句いってるやつはレジェンドこいよ
下手くそダイヤって自己紹介じゃんw 毎回時間切れ寸前まで放置のククールって何なの?最近の流行り?? >>556
ダイヤ3にいるけどアリーナそんな多くないよ
キャラ片寄らずに満遍なくいる感じ レジェンドなんて勝つ気ないやつしかいないから
ファンデッキというか自己満足デッキばかりだから弱いぞ
上位100位はともかく アリカスとかどうでもいいから
カミュ引けなきゃ勝てないテリカスなんとかしよ >>556
同意
勝率的には問題無いかもしれんが
相手してて楽しくないパワーカード中心の環境は勘弁 >>564
6戦観戦して5戦アリーナだったわ
6戦しかみてないで8割はいいすぎたかもしれん 32ダメマイユで分裂ガイア2体ごとミネア吹き飛んだは
やっぱアリーナ頭おかしいかも試練 どくどくゾンビ
全ての床を毒の床に換える
ただし上書きは出来ない なんで9ターン目までは勝つ目が全くないアリーナにいまだにヘイト向けてるやついるんだ?
マイユ以外だとモリー処理出来なかったガイジがはやてOTKくらうくらいしか9ターン以前に負けることはないのに 対アリーナでコンミネにドロザラー積んで
ドロザラー×2と運命の分岐点×2ですべる床潰すと相手のシャカパチがさらに多くなっておもしろい
5ターン目に悪夢の訪れを出せるとなお良し リセマラ中の戦闘スキップ出来なくなってるんだけど
これは俺だけの現象なのかな そらその9ターン目以降まで瞑想除去リスで全力で遅延するデッキだからこそ嫌われるんだろミネアと一緒だよ
対話しようと話かけてくる相手を全力で拒否し続けるデッキなんだから
むしろヘイト向けられないと思う方が凄い アリーナが出すユニットなんて苦し紛れの時間稼ぎの糞雑魚なのに丁寧に潰しに来るから顔面ガイユまで持つんだよなあ
トルネコのユニットじゃねえんだからそう簡単に発狂して致命傷出さないっての 同じ人かわからないけどいちおう前スレに書いてあったンゴね >リセマラ とうのへいたい無鉄砲マイユあたりはマイルドに調整して欲しいがなぁ
明らかにパワーがおかしい
リスやっちゃうとアグロ止まんなくてくそ弱くなるからやっちゃダメだと思うわ あー床ゼシカぶち殺すのきもてぃ〜
いいか?床ゼシカっていうデッキはクッソ強い、でもお前は負けた。なぜかわかるか?
お前が低脳だからだよ やっぱマイユをナーフするのが一番かな
レジェだっていつかは下方修正しないといけないときがくる
10/5/4 自分のターン中に「自分のユニット」が移動するたび・・に変更 >>572
何も敷かれてないところも毒になるのか
強すぎる 何でアリーナをナーフするの確定みたいな流れなん?
最強かすら微妙じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています