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FF1総合スレ part65
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7eb3-U1Y/)
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2018/08/01(水) 04:20:28.94ID:tINNfzkg0
ファイナルファンタジーシリーズの初代作品・FF1の総合スレです。
攻略サイトは>>3-5、FAQ(よくある質問)は>>6-19辺りに。

■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/archive/ff1/
http://www.jp.square-enix.com/archive/ff_ws/
http://www.jp.square-enix.com/archive/ff_ps/
http://www.square-enix.co.jp/mobile/ff/application/
http://dlgames.square-enix.com/ff/ff1/jp/
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_ff/
http://www.nintendo.co.jp/titles/20010000003704
http://www.nintendo.co.jp/titles/50010000018733

■前スレ
FF1総合スレ part64
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1530287335/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0173名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sad5-WoVP)
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2018/08/28(火) 05:56:14.55ID:DilPXvRJa
あたたた
あたた
あたたたた
あた
0184名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa61-YW/2)
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2018/08/31(金) 20:01:59.69ID:JZoxvtdpa
硬気功は武具を着けたりすると気持ちの緩みで効果が半減するらしいな。
0207名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d27-iZtY)
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2018/09/04(火) 23:07:09.87ID:CbugCFTr0
0212名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa61-YW/2)
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2018/09/05(水) 23:08:29.75ID:/ExGI4GBa
北半球のデノ海を船で渡ってバーン大陸の河のほとりに着けて試練の城前の森を掻き分けてる時の人跡未踏感は半端ない。
0217名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 97e2-lqcH)
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2018/09/07(金) 04:22:27.80ID:R1GphyfH0
>>216
レベルアップ時に職業ごとに上がる命中の量が違うよ
・命中+3…戦士、モンク
・命中+2…シーフ、赤魔
・命中+1…白魔、黒魔
こんな感じで
それに武器の命中をプラス

命中が32上がるごとに大体1回攻撃回数が増える
命中32以下なら1ヒット、32〜64なら2ヒット、64〜96なら3ヒット、みたいに

装備品の合計値だけで決まるパラメーターは防御(アーマー)だね
※ただし裸モンクを除く
0221名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b87-XQx7)
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2018/09/07(金) 16:21:25.70ID:wYMPxGKc0
一応、モンクは防具つけててもレベルアップのたびに裸と同じ防御力になることに注意
耐性と高防御を両立するお得な裏技みたいに扱われることも多いけど、
クリアレベル程度なら大抵防具のほうが強いのでデメリットしかない
レベルアップのたびに防具ウィンドウ開いてリセットする癖を付けたほうがいい
0225名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srab-72CC)
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2018/09/08(土) 09:25:10.44ID:voVYwSmHr
       , - ― - 、
       / -  - ヽ  そんなことより、俺和尚はよ
      |  ●  ● | 
    (( ("  ),〜.。" ) )) バリッ
      `>  ゜   <    ボリッ
     /       `ヽ
     (  ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
     `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
        |  | 千葉直人|、
        |  | チップス( ̄ )
        |  |      T´
        | ム========ゝ
0235名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eac3-H89V)
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2018/09/10(月) 06:39:00.00ID:ReZ0vU5O0
>>233
当時は過去のカオスの神殿の地下1Fに最強のヌンチャクが落ちてるって都市伝説があったなあ
http://uploader.purinka.work/src/11461.jpg
地下1Fのマップ見ると思わせぶりな何もない広い空間が2つ空いてて
片方の空間に繋がりそうな緑の地面の連絡通路があるけど入れないから
確かに隠し通路がありそうで探したくなるんだこれが
0249名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa33-j45A)
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2018/09/12(水) 13:59:14.97ID:mvSc98S8a
ポイゾナ買えるようになる段階程度じゃ覚えても1,2回しか使えないってのが中々鬼だな。せめてブラナと逆にしてくれ、毒消しも馬鹿みたいに高っけえしよー。
0250名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5393-Odzt)
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2018/09/12(水) 14:32:13.32ID:eUV6+2zt0
FF1の毒は国産RPGにしては真面目に怖い方ではある 回復手段がやたらと高価って意味で
まあなんとかお金稼いで毒消しを買い込めばいいんだけど

魔法防御100で追加効果は無効化だっけか
魔防0で1ヒットあたり約50%(101/201)で、魔防が上がるにつれてかかりにくくなって最終的には魔防100で魔法クリティカル以外は全て無効
…で合ってるのかな
0264名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d7c0-WCW8)
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2018/09/15(土) 18:12:58.70ID:+Xmtfe7y0
飛空挺の音楽だけ妙に明るいというか他の曲と雰囲気違う感じがする
最初に乗る前はラピュタの君をのせてみたいな曲調をイメージしてたから乗ってみてガクッてなった
後から出たDQ3のおおぞらをとぶを先に知ってその印象に引きずられたかもしれない
0265名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 77b7-+ow7)
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2018/09/15(土) 18:36:36.15ID:SDyEx/OX0
FFの飛空艇の音楽は明るい事が多い
逆に「飛空艇に乗っても音楽が変わらない場面」では
切ない音楽が流れている事が多い
(FF2フィールド、FF3の浮遊大陸を抜け出した直後など)

明るい飛空艇の音楽は、飛空艇の速度が
徒歩よりも早くスピード感に溢れている事もあり
「ヒャッホウ!大空を元気よく駆け抜けるぜー!」感を重視したと思う

ドラクエは、ラーミアや気球なんかはノローッて飛ぶので
のんびりお空の旅を楽しむイメージで
0266名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f87-N6Da)
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2018/09/15(土) 19:19:19.99ID:LzRGFtp50
FF1はフィールド曲がシリーズの中でも特に明るいから、飛空艇も同じようなもんだと思うけどなぁ
風を切る爽快感があって場面によく合う曲だと思うけども
PSリメイク以降は良くも悪くもアレンジしすぎて別物になった気がするが
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