DQの音楽を語るスレ 第95曲 レースすぎやん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【コンサート予定一覧】
☆0808 東京 11 すぎやん/都響
○0820 大阪 5 角田 鋼亮/大阪フィル
×0824 東京 バレエ (朝昼) 田中 良和/テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ
×0825 東京 バレエ (朝昼) 田中 良和/テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ
×0825 広島 1〜3(吹奏楽) 阿部 未来/大阪市音
○0825 福岡 11 井田 勝大/九州交響楽団
×0826 埼玉 1〜3(吹奏楽) 永峰 大輔/東京佼成
×0826 東京 バレエ (朝昼) 田中 良和/テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ
×0826 岡山 4〜6(吹奏楽) 阿部 未来/大阪市音
×0826 佐賀 11 井田 勝大/九州交響楽団
×0901 茨城 4〜6(吹奏楽) 永峰大輔/東京佼成
×0901 神戸 7〜8(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
×0908 東京 4〜6(吹奏楽) 大井 剛史/東京佼成
×0908 富山 バレエ(録音音源)
☆0912 東京 10 すぎやん/都響
×0912 愛知 1〜3(吹奏楽) 永峰 大輔/東京佼成
×0913 愛知 4〜6(吹奏楽) 永峰 大輔/東京佼成
×0922 東京 1〜6(吹奏楽) ?/ブラス・エクシード・トウキョウ
×0923 埼玉 11 井田 勝大/東京シティフィル
×0924 東京 11 井田 勝大/東京シティフィル
×0924 滋賀 4〜6(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
×1117 群馬 1〜3(吹奏楽) 永峰 大輔/東京佼成←NEW!
×1118 神奈川 1〜3(吹奏楽) 永峰 大輔/東京佼成←NEW!
×1118 埼玉 10 佐々木 新平/東京シティフィル
×1123 青森 3 角田 鋼亮/山形交響楽団
○1123 大阪 3 渡邊 一正/日本センチュリー
×1124 宮城 3 角田 鋼亮/山形交響楽団
×1209 東京 5 梅田 俊明/新日本フィル←NEW!
×1223 福島 5 ?/山形交響楽団
○0429 山形 11 大井 剛史/山形交響楽団
☆すぎやん指揮
○すぎやんお話
×すぎやん登場なし >>6
○1112 札幌 金管五重奏/TMBQ←NEW!
第15回東京メトロポリタン・ブラス・クインテット 札幌公演
「すぎやまこういちとブラスの響き」
ホール/日時
【小ホール】
2018年11月12日(月)
19:00開演 18:30開場 20:40終演予定
前売開始日/チケット販売状況
9/1(土)発売
http://www.kitara-sapporo.or.jp/event/dsp.php?num=2876 【コンサート予定一覧】
☆0808 東京 11 すぎやん/都響
○0820 大阪 5 角田 鋼亮/大阪フィル
×0824 東京 バレエ (朝昼) 田中 良和/テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ
×0825 東京 バレエ (朝昼) 田中 良和/テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ
×0825 広島 1〜3(吹奏楽) 阿部 未来/大阪市音
○0825 福岡 11 井田 勝大/九州交響楽団
×0826 埼玉 1〜3(吹奏楽) 永峰 大輔/東京佼成
×0826 東京 バレエ (朝昼) 田中 良和/テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ
×0826 岡山 4〜6(吹奏楽) 阿部 未来/大阪市音
×0826 佐賀 11 井田 勝大/九州交響楽団
×0901 茨城 4〜6(吹奏楽) 永峰大輔/東京佼成
×0901 神戸 7〜8(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
×0908 東京 4〜6(吹奏楽) 大井 剛史/東京佼成
×0908 富山 バレエ(録音音源)
☆0912 東京 10 すぎやん/都響
×0912 愛知 1〜3(吹奏楽) 永峰 大輔/東京佼成
×0913 愛知 4〜6(吹奏楽) 永峰 大輔/東京佼成
×0922 東京 1〜6(吹奏楽) ?/ブラス・エクシード・トウキョウ
×0923 埼玉 11 井田 勝大/東京シティフィル
×0924 東京 11 井田 勝大/東京シティフィル
×0924 滋賀 4〜6(吹奏楽) 西村 友/大阪市音
○1112 札幌 金管五重奏/TMBQ←NEW
×1117 群馬 1〜3(吹奏楽) 永峰 大輔/東京佼成
×1118 神奈川 1〜3(吹奏楽) 永峰 大輔/東京佼成
×1118 埼玉 10 佐々木 新平/東京シティフィル
×1123 青森 3 角田 鋼亮/山形交響楽団
○1123 大阪 3 渡邊 一正/日本センチュリー
×1124 宮城 3 角田 鋼亮/山形交響楽団
×1209 東京 5 梅田 俊明/新日本フィル
×1223 福島 5 ?/山形交響楽団
○0429 山形 11 大井 剛史/山形交響楽団
☆すぎやん指揮
○すぎやんお話
×すぎやん登場なし ずっと明日の芸劇が10で八王子が11だと思ってたw CDの聞き分けも面白い
どこの何年演奏かわかるくらいになれば 池袋駅の地下でいつも迷子になる。
(芸術劇場直通の出口が見つけられない…) 開催されますよーに
まあ、だいぶ東ルートだし、そこまで強い台風ではないので大丈夫だと思うけどー 今日芸劇に集まるよい子のみんな、傘は入り口の傘立て(多分鍵付きのやつがあると思う)に預けるか
ホール内に持ち込んでも必ず床に寝かせて置いてね
雨の日のコンサートには絶対いるんだよ、何気なく傘を肘かけとかに立て掛けておいて
演奏中にうっかりバタンッ!って倒す人が >>55
バタンではなく、パチーン!って音で残響まで聞こえて、このホールなかなかいいじゃんって思うこともあるけどな >>57
> バタンではなく、パチーン!って音で残響まで聞こえて、このホールなかなかいいじゃんって思うこともあるけどな
オリンパスホールだったっけな
反対側の客席で落としたスマホの音が
まるで目の前で落ちたかのように聞こえたときは
流石の音響に感心したわw 2b出口に行こうとしたら、路線の案内ばかりで出口の案内がほとんどなくて閉口したわ。
結局遠回りしたし…… アンコールは例によって例の曲です。
譜面台に置いてあるスケジュールに書いてあった 順番はいつも自分ごのみにならべかえているから
CDの曲順は覚えてないな 去年よりだいぶいい気がする
シルビアのテンポはこれがすぎやん的なベストなんだろう 現地組で生放送見れてません。新譜発表ありましたでしょうか 休憩中新譜発表もコンサートの宣伝もなし
5のBD版が休憩前半流れてたのみ 終わった終わった
なかなか客が席たたないけど何かあるの?
すいてるうちに出てきたけど
久しぶりに登場のブラボーおじさんと、はじめて聞いたキャーおばはんいらんわぁ
なんかいろいろと、余韻に乏しいコンサートだった感じ
すぎやんの捌き方にも一因がありそうだけと 1階席前のほうにいたデカくてイケメンな外人JOYだったの? >>82
JOY目立ってたね
彼が休憩から戻ったときにすごいイケメンいるなって思った
堀井さん隣だったのね
気付かなかった… 淡々と演奏するのは曲数が多いのとすぎやんの体調も考えてだろうなあ。
はじめに出て来た時コケそうになってたのあれわざとじゃ無いよね?
あのレベルで2時間以上ちゃんとやり切るのは流石だな。
アンコールのあの曲は聴く度に集大成的で
もう次無いのかなあとか思ってしまうなあ。 >>86
そうだったっけか、五月に見た時はやって無かったような。
すぎやんとは全然関係ないんだけどおいらの親父がありを悪くしてるから冗談でもビビる。 連投すまん
ありじゃなく足。
指揮台に登るのも結構大変そうだから心配になってしまう。 台風が近づく中、今年もファミリークラシックコンサートが無事に行われた!
今年は発表が遅く開催が危ぶまれたが、すぎやま先生も変わらずのお元気ぶりで、ファンとしては何よりそれが一番嬉しいのである!
コンサートが始まり、すぎやまこういちレベル87歳のご登場!
ゆっくり歩きながらのご登場であるが、指揮台の手前でつまずくw!
いや、笑い事ではない!高齢者特有の「気持ちとは裏腹に体が思うように動かない」故のつまずきであり、
これが転倒に繋がり、寝たきりになるケースもある!
しかし、指揮台の上での元気な姿に一安心といったところである!
今回は「堀井さんのイマジネーションにはいつも驚かされる」というお話で、
「3ではラーミアで飛ぶ姿が素晴らしかったが、今回はついに鯨まで飛んでしまった(笑)」というお話!
紛れもない、海あり、山ありの美しい故郷「淡路島」で育んだ感受性である!
改めて今年の冬に淡路島を訪れて良かったと思えた!
第2部では「ゲームクリアした人、手を挙げて」という恒例の質問に加え、
「クリアはしてないけど純粋に音楽を聴きに来たという人、手を挙げて」という今までにないパターンもあった!
まあ、楽しみ方は人それぞれなのでケチ付けるのもおかしいとは思うが、
「その音楽が好きなら一通りクリアしてゲーム中でも聴いておかなきゃもったいないな」とは思った!
アトちゃんも昨年のコンサート時点ではラスボスのとこまで逝くもレベルが足らずにクリアは叶わなかったが、
今回は3Dモードクリア後、2Dモードで2週目クリアまでしており、かなりやり込んだ状態であるので前回以上にとても楽しむことが出来た!
プログラムが一通り終わり、各パートへの拍手を促すとこで、
先生が各パートの楽器を演奏するジェスチャーを交えた姿がコミカルで可愛らしかったw!
アンコールは「ロトシリーズのイイとこ取り」である「過ぎ去りし時を求めて」!
今日の都響の演奏は非の打ちどころのないお手本のような演奏で、安心して聴いていられた!
来月の八王子10コンサートも楽しみである!
/::::::::... ヽ
__|;ATLAS;;;;;
|あ あ 彡;;
. |と す)彡
| ら /」~|《
□┐ \_/-ヘ
◯┓┏◯二44 )
/^^|\ .r )
□〕\ ̄| |二二|]
∠∠_丿|(___)//
/ ̄入 ミ≡0/// ̄ヽ
|.... (0)| ( (0 〕三三) | ≡3
\\__ノ  ̄ ̄\\_ノ 台風だから主催側の気配りだと思う
自己中野郎は気がつかないだろうがな このスレ見てるといつもの他人の行為が気に入らない自称繊細がいるけど
そういうヤツはコンサートなんか行かないで部屋でCD聴いていいのにって思う コンサート良かったね
今後、どんどんすぎやんの指揮は貴重になっていくよね
アンコール前にしんみりなったよ 逆じゃない?
今日はいなかったけど、曲が変わる旅に「これ塔」「街」とか
「これ知らない」だとか
何の時にかかるのか言ってるやつがいた事がある
そういう人こそ家でCD聞いてて欲しい 雨も風も大して強くならないうちにやけに空いた電車に乗って無事帰宅。俺大勝利
すぎやんと都響にはやっぱり本家本元の安心感がある
シティフィルも独自路線で頑張っていて好感持てるが、本家の演奏を出来るだけ長く、多く聴いていきたいものだ
さてシャワー浴びてニコ生TS見ながら呑むぜぇ 自分が見逃しただけかもしれないけど、アンコール前のパートごとの紹介の時に木管忘れてなかった? >>90=太田康之
零九零-六九四八-五二四□
東京都豊島区南池袋3丁目15−5−101第一公荘 (付近?)
atlas_adventure_44
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=atlas_adventure_44
感性:元気なマーチ
特徴
他人がどう感じるかという視点を持ち合わせていない、一言でいうなら、図体ばかりでかいお子ちゃま(図体はメタボ中年)
故に、自分の快楽のみに忠実で、すぎやん本人がきっぱり否定した上に、不快感を示しても成りすましを続けられるゲス野郎
つーか単なるコンサートを、父親の葬式の支度より優先する人間のクズ野郎
いい歳こいて、\1,500のカレーが高級品で、ゴーゴーを愛する社会の底辺に位置するゴミ
Q&A
>使用スピーカー・アンプ・CDプレイヤー・ケーブルはどのような機種(品番)ですか?
↓
>ブルーレイレコーダーで聴いてる、ブルーレイ買う前はプレステ2で聴いてた
これで、
>「生のオケの音に近い」印象を受けた
ことがあるらしい
わかるわけねーだろww
>http://www.you tube.com/watch?v=9zBnB9mGaak
5分付近から
>2chにね、僕は掲示板を立てたり、書き込んだり一切してませんけれど(中略)
>成りすまし、結構あるんです。
>「すぎやまこういち」になりすまして、いろいろ目茶苦茶なことを書く人がいたり、僕自身が成りすましの対象になってますので(後略)
「一切してません」
「いろいろ目茶苦茶なことを」 >>96
紹介する時の楽器のジェスチャーがなんだかテキトーでかわいかったねw木管堂々とスルーしちゃったところも。
楽団の方々も「えっ、俺ら?」みたいに少しアタフタしていて面白かった。
八王子も頑張ってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています