【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.792
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.791
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535374264/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回はだんごくらいしかゼシカには強いカードないしな
テリーの言霊もだけど
壊れのしんりゅう、キース、バルンバに加えて共通のコドラやブラドラまで種族シナジーで
ぶち込みまくれるミネアと比べたら些細なもんだ 団子ランダムで捨てるに変えろ
ドイツもこいつも選択トロ臭くてイラつくんじゃ >>419
ブラレ初手キープして安心してたらピサロに先行パペットマン出されてそのままやられたわ >>435
あおだけ童子と同じ査定にすると5/6くらいになっちゃうな だんごはデッキタイプすら問わないのは
流石に最クソだと思うぞ >>436
ネット上の書き込みだけ見て>>362みたいなこと言える基地外は論外だぞ やっと水着ゼシカスリーブ終わったわ
ゴールド5からプラチナ2の2までいけたからダイヤまでは行っといた方がええんかな >>451
?
じゃあ優しい時あるんだな
それでいいやん
なんか不快なこと言ったか?
気にしすぎだろ >>455
ゴールドスタートってことは復帰勢か?
俺もソーナノ ダースはフロアのどこにいても炎吐いてくるからな
最強だで >>457
水着ミネア見て復帰したわ
水着ゼシカ取れなかったのが悔やまれる だんごはHP1にしていいよ
それ以上のナーフはやめてくれ 標準スタッツ持ちながらドロー操作とか壊れもいいところだよな >>456
基地外発言してるの指摘されて都合悪くなったら気にするな、か
凄いよお前 ミネアナーフしてくれ
ここのやつれに騙されてつくっちまったんだ
頼むニキ 結局現環境はミネアを中心に回ってる
ミッドテリーもOTKゼシカも本来はテリーゼシカがゾンビスライムで構築するところを
それだと圧倒的パワーのドラゴンミネアに歯が立たないから新カードをほとんど諦めた妥協の構築
ミネアに相性が良いだけの構築
ククールも同じでドラゴン構築だとミネアに全く歯が立たないのでどんどん反転に戻っている
ダックスビルやたつのこナイトのバッジがいらないという結論
しんりゅうでやられる前に反転でやる、ミネアをメタってるアグロを狩る
今の環境で新カードを積み込みまくってるのはミネアだけなんだよね
他のリーダーはミネアをメタるために新カードを積めない環境 スライムタワー3/3/3 先に一枚捨て一枚ドロー
ふぁぁあw >>398
もう盤面から打点出せないときに呪文ゼブブと交換出来る >>464
いやいや、君も俺のこと何もしらんのに基地外言うてるやん?
そんなこと言うやつとまともに話ししても意味がないと判断したからそう言っただけだよ
お互い様だろ
てかもうめんどいからNGね でも今回の環境は面白いよ、3弾の床アリーナは20戦でシャドバに戻った俺が110戦してるもん メタは回ってるけど新環境なのに新しいカード使えないのは楽しくないからナーフした方がいいよな こっちの優勢なのに6マナくらいで超必魔術師タロで一瞬で盤面返されて負けるのホント萎えるんだがなんなのあれ >>473
手札残り1枚がスライムタワーとかどんな状況なんw
何引いてきても勝ち目ないやろw >>470
書き込み内容で基地外晒してるだろ…
俺は指摘しただけだ だんごはせめて
1枚捨てる→2枚引く→1枚捨てる
にしろ ミネアがクソ運ゲになるように作られてるのは明白だからそればかりはコンセプトがクソとしか言えない 初日に配信者どもがミネア最強ってやりすぎたおかげで
みんなミネアだけは殺さなきゃダメってなってこのアグロ環境になったんだよなぁ とりあえず、ことだま、だんごをナーフしないと本当に環境が変わらない
この2枚は低コスでなんも対策が出来ないのに壊れすぎる アグロが強いおかげで
リスマイユと違って神龍ダンス拒否れるからマシ レオコーンでダイヤまで行ったぞおおおお
プラチナでも動画で見るようなガチガチのデッキ少ないな 団子変えるならいつも通りコスト上げれば良い
アグロにでも何にでも入れられるのがおかしいんだよ433辺りに変更で終わり まぁ効果かえるのめんどくさいしな
コストやスタッツを悪くして使用感変えればそれでナーフ終わりやからね ミネアデッキは高コストだからな
ナーフされてゴミ化するリスクを考えて様子見しているプレイヤーも多いハズ ニキニキは二枚ドローの二枚捨てでプラマイゼロだから標準スタッツでええなとしか考えてないぞ トルネコってリーダーずっと優遇されてきたと思う
ブラッドレディみたいに場に出して2点飛ばせる2/3/1
場に出して2/4/3
後攻ってだけでこれらが叶う環境にしてもらってた
それと有名配信者も言ってたがシーメーダはおうえんに加え回復で性能良すぎる
もみじこぞうやドラムは元より今回だって痛み分けの杖もあるし
ずっとトップティアに入ってるトルネコ
当たるとくそ時間かかるからうざいこのまま消えてくれ >>488
そうか
そういえばこれまでのナーフって効果いじったことなかったっけ ミネアの政治が始まったな
ミネアはアグロに弱いんじゃなく、ミネアはアグロじゃないと戦えない。が正しいぞ >>484
アグロを殺したらミネアとOTKしか残らない
稽古アリーナ反転ククール時代と似たような環境になるだけ
まずドラゴンミネアのパワーを落として
ククールがドラゴン、テリーがゾンビで構築できるような環境にする
そしてグランスライムとダイヤモンドスライムは強化
ダークキングは強いか弱いか分からないから様子見
ピサロはドラミネが落ちれば普通に戦えるだろう ハースよりHP低いのにナーフされたレプラノームの元より強い22
頭おかしいな 手札は増えてないしただの2/2/3だぞ?なんでみんな怯えてんだよ むしろアグロ強すぎじゃね今アグロで絶対無理な相手とかおんの もしかしてプレミアムマヒャドフライからはプレミアムウンコが生み出される?
俺プレミアムマヒャドフライ2枚持ってるんだが しんりゅう→対策出来る
ことだま、だんご→対策出来ない
この差がプラカスには分かるかな? >>498
プレミアム💩のテキスト見せてください🙄 >>496
手札増やすのが目的なんじゃない
手札回すのが目的なんだよ HSパクるならちゃんとパクってほしい
基本スタッツ変わらないのにHP低いしコインないし強化レプラノームいるし >>496
キーカード引き込みつつ223残せるのはちょっと
サンディいれば手札増えるし アグロやOTKに弱いといってもそいつらはドラミネ狩るためのデッキだし
新要素の種族デッキがドラミネに勝てないから息してないしやっぱりナーフされるべきなんだ 他種族がアグロに勝てるならじゃんけん成立してないか?
そこんところどうなん ミットレンジが全部息してないのがね
ゾンテリvsゾンピとか戦ってて凄く面白いんだけどな… レプラノームは相手にだけダメージだから完全な出し得カード
言霊は自分にもダメージが入っちゃうから必ずしも出し得ではないカード
ま、ハースガイジにはわかんねえだろうなあw ゾンビテリー→ドラゴンミネアに勝てない
スライムゼシカ→ドラゴンミネアに勝てない
スライムアリーナ→ドラゴンミネアに勝てない
ドラゴンククール→ドラゴンミネアに勝てない
メタルトルネコ→ドラゴンミネアに勝てない
ソンビピサロ→ドラゴンミネアに勝てない
現環境はここから始まってる
これを異常だと考えない奴はミネアでしかない >>492
レッドアーチャーが一応効果が変更されてるけど攻撃力の+値が変わっただけだから
まぁ実質スタッツ変更と変わらんな ドラゴン系のランクマと
その他種族 のランクマを分けたらみんな幸せになれそう
ミネアだけミラーしか当たらないとかでもいいけどな スライムマルティナ使ってるけどマルティナくれたグランスライムくん即外れていって草ァ!
こいつバッジにしてくれ🤓 >>484
ミネアナーフも必須な
対ミネアがあるからそいつらが強みを発揮してる
対アグロ等のデッキはミネアに勝率20%以下だから使い始めても続かない
ククールがアグロ5分、ミネア4割くらい勝てるみたいなデッキ作れるくらいか ミッドレンジがミネアに微不利くらいにならんとミッド使う気が起きないんだろうな
ミッドがアグロに圧倒的に勝てるわけでもないし ドラミは本来一枚差しのしんりゅう引けなきゃ弱いはずなんだけど
なぜか大概持ってるんだよな >>521
昨日の公式の発表もそうだったがドラゴン系デッキとそれ以外のデッキってどうやって区別してるんだ?
ドラゴン系が1枚でも入ってたらそれはドラゴン系なのか? たったの一週間で環境決まるあっさいゲームだからさっさとナーフして石くれ >>516
これアグロに勝てないに変えても問題ないだろ
種族はただただパワーが足りてない >>530
4弾の全種族デッキは3弾共通アグロにも勝てない
弱すぎる レプラノームがナーフされたのはアグゼシみたいなデッキが大暴れして環境の30%アグゼシみたいな環境だったからで正直今ならナーフ前でも許されると思う >>527
割合から言ってそうだと思うけど
二木に聞いてくれ ミッドレンジでミネア狩ってるけど質問あるか?🙋アフィじゃねえぞ😁 >>534
鬼軍曹も凄まじき力も死んだしな
ここ1年くらいまともにやってないけど ホイミスライムみたいなレジェのプレミア当てたらマルティナもらえたんだけど既出? ゾンビテリー→ドラゴンミネアに勝てない
スライムゼシカ→ドラゴンミネアに勝てない
スライムアリーナ→ドラゴンミネアに勝てない
ドラゴンククール→ドラゴンミネアに勝てない
メタルトルネコ→ドラゴンミネアに勝てない
ソンビピサロ→ドラゴンミネアに勝てない
ドラゴンミネア→ドラゴンミネアと五分
まずこの中である程度メタが回らないといけないんだよ
それができてない時点でこのパックの趣旨としては失敗してるし、
ナーフかバフを用いて環境を改善する必要がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています