【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.793
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*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.792
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535412623/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>409
ククカスだが事故ってなくて反転雨決まっても負ける
テリカスってアグロかなあ
中盤くっそ強い ゼシカの出すユニット弱いからメタボトルネコのメタキンドリブルで制圧できるんやけど
調子こいてたらやまびこアタックされて死ぬ アグロなぞの強化w
アグピ ゲマ確定サーチ
アグテ ことだま
アグゼ おだんご
共通でパペット、ブラレをプレゼント
さらにアグロ?床ククールも登場 アグロってマリガン成功したククールにほぼ勝てないだろ。
アグゼシアグテリは序盤床はられたら終わりだし。 スラーミアリーナ面白いな!
クソ長演出のせいでノータイムで動いても時間足りないスリル感とかたまらねえや!バカじゃねえの 復帰したいんだけどこのレジェンド群だと何のデッキを作るべきですかね?
https://i.imgur.com/JSNOvlj.jpg カードケチりすぎだしバランスも終わってるからレジェ上がってから惰性すら失せた 駆け込みダイヤいけた
へたくそなりにがんばりました >>425
持ちデッキと開始時期次第じゃ新垢のが強いもありうる
ちゃんと計算しないとわからないけど >>425
これでやれてたのいつだよ?って感想
奇数ミネアくらいか?いけそうなの 第4弾なのにメラゾーマと雷鳴強すぎって思ってるのがすげーわ
第1弾から何も変わってねーわ >>425
ベロニカ配布まで待ってからアグゼシでいいんじゃね >>435
序盤のプレッシャー=イカ
キースプラス一点とか痒いところに手が届く=メラゴ 悲しいかな、3弾の反転デッキで普通に勝てるな(´・ω・`) >>432
開始時期はレジェンド確定無かった一月くらい
これもう一回作り直したほうがマシなレベルなの? まどうスライムと無限やまびこコンボ合わせたら強いかな
弱いか 反転いれてないククールとか何も怖くないわ
1ターンでベホマくることの強さよ >>441
只でさえ無限やまびこは時間がたりないのにさらに足りなくなるぞ
参考までに、俺の最高記録やまびこ9回 >>387
それドラミネが前回の床アリーナのポジションに収まるやん
2シーズン続けてそういう環境は流石にドラライ終わりだろ ダイヤ上がれたからネタ用にシャーマン腐った死体カミュデスタムーアドロザラー入れた対テリー用デッキ作ったけど肝心のテリーに全く当たらない 魔術師はどこかで手いれないとずっとデッキを縛りそうだが >>445
うん。
あと、無限やまびこはようじゅつし見習いウインドマージがどこ飛ばすかわからんので、盤面潰し切れないことが多い
普通に床とメラヒャドあわせたほうが安定して盤面返せる
今ならルカナンもあるしね >>437
何でリーサルとるつもりのデッキなのか良くわからないんだけど、ジュリアンテもつむじもしんりゅうも入れずにドラゴンサーチは入れるって目的がわからないんだけど >>440
ネルゲルゾーマフローラあるし、そのままでいいんじゃない? イカって2回殴っても3ダメにしかならんのよね、3回で6、4回で10だけど
実際そこまでいける可能性は低い
HP3ってのが強かったんだけどブラレで取られやすくなったし 真otkミネアな
顔20くらいたならしにがみ様が削ってくれる ククールはドラゴン軸にするより反転のが遥かに強いな
グレイナルは弱いわけじゃないんだけど手間がかかるわ ダンゴと奔流とスロットマシーンのおかげで盤面取る必要なくカード回して勝てるゼシカが最強と思うんだけど
そうなったらラーミアとOTKどっちがいいのかね?
ラーミアならアグロに火力使えるし、OTKなら条件揃い次第可能だから一長一短か?
しっかしほんまクロックやまびこぱふぱふ様様やで >>451
リーサルは昔の奇数と同じで盤面押し想定
ジュリアンテはやっぱり入れたいよね(持ってない)
竜王も持ってないんだけど、入るかな?
一角はモーモンとどっちを取るかな >>446
対策されて激減してるじゃんミネア
遅いデッキはマイユは抗いようがないのにアグロもそこそこ食えるアリーナはいかれてたよ >>440
確定もだけど最初のスタンダードの量が段違いになったからなブロンズ報酬もパックだし
配布レジェ捨てるのはもったいないしアグロ錬金してお茶濁すのがいいか
魔法陣は戦えるからバラモスは使えるかも グレイナルはドラゴンデッキじゃなくても入れ得じゃね? >>458
アルカナバースト使うのをやめたら色々解決すると思うんだけど >>462
グレイナルを奪ってコサックシープで回収していけ >>463
それをやめたら奇数にする意味がなくなるw
結構な大型とれるしアルカナバースト自体はアリだと思ってる もみじで殴ってグレイナルに変身してコサックシープで回収して使ってスキル発動したら
あのクソデブがスリムなお兄さんに変身するの? >>460
そだね
一応奇数ユニット引く確率上げられるかと思ったけど過剰かも >>474
第3弾ナーフ後の環境はいろんなリーダーやデッキがあったよ
アリーナは別に特定デッキを殺してはいなかった
ミネアはガチで遅いデッキは殺してる
だからアグロばっかになってるわけで そもそも今奇数で縛るメリットが皆無じゃね
結局奇数で縛っただけのデッキになってるし >>477
リスマイユ庇うのは流石に草
政治はいかんぞ カナカナバーストの6点+ドローが脅威じゃなくなってるよな決して弱くないのだが外れるリスクがあるという https://i.imgur.com/zgtsonm.png
後攻取って引きだけ童子出しながら最速デミーラまでやってゴリ押し
俺の細い線を通すしんりゅうをドレアムで返したのに負けるトルネコさんすこなんだ…w
このゲームプレイングでるよなぁ ラーミア使いたいんだけど、アリーナとミネアどっちの方がつよいですか? ハッスルサンディ3/3だったけど思った以上にうざかった! アグゼシやっぱり強いわ
レジェンドで8割勝てる
テリーや床クク以上かもな >>478
インキュとかアルカナとか、リスクはあるけどお手軽に強さ出せるから可能性はあるかと思ったんだがなぁ ミネアが半確定サーチで7ターン前後で詰ませるのはさすがに床アリーナとは違いすぎる
リス床下痢無鉄砲揃った上でさらにマイユまで揃えてようやくの9TOTKだからな
実際に使ったらそんなパターン5回に一回もないわ
その時点で山札15枚前後しか引けないんだから 実戦投入できるOTKがいる限り遅いデッキに未来ないけどな 中速遅速相手にはほぼ勝てて
アグロにはワンちゃんあるドラミ
と
余程寄せられない限りどんなデッキにも五分以上のアグロ
この2つ意外いなくなるだろこれ >>483
ミネアかゼシカのミルデッキに入れてHP代わりにするのが今のラーミアデッキの主流 >>359
頑張れ。ゾンピで60勝
と結構酷かったがダイヤいけたぞ
後は適当に遊んでる だんご3兄弟よりイオを先にナーフすべきだろ
あれ4コスでいいわ
陣なけりゃ今のままのコストでもいいけど陣あってあのコストは頭おかしい アグロが弱点ってのがタチ悪いよな
一見すると弱点があるから修正されにくいだろうし
スレ民で力合わせてナーフ要望送ってこうぜ アグロに弱いってミネアに限らずある程度の遅いデッキはみんな弱いからね
ミネアは構成によっては凌げる方じゃないか
それがナーフされない理由にはならんよ バルンバコドラキースと並べてもアグロに押しきられてどうにもならん組み合わせだと思ったね
プレイングうんぬんじゃないだろこれ ジャスミン茶にコードついてたんでやる
crTjubaA8xKg
S87AFy9a5fvc マザーウッド速攻とか一部除いた殆どのカードがロマンですらない産廃になったからな
ミネアを許してはいけない ドラゴンのクソ重デッキ使ってなんの工夫もなくアグロガーとか言ってるやつってカードゲーム向いてないよ多分 マルティナをVIP用に売りながらこの環境って
本当に商売下手だな ミネア減ってアグロが増えた今、まだまだ現役です!!てギルメン言ってた笑
何位です?て聞きたい気持ちを抑えるの必死だった!! アグゼシは余ったテンション1につき1ダメージに変換するのが強みなとこあるから
テンション回す効率落ちるパペットマンは本当は噛み合わせ良くない
メラゾーマ+紅蓮やバアルでトドメ刺すタイミングもズレこむからね
と見せかけて だんごで捨てる手もあるのが強いんだよなー ククールの床はいかん除去もメタも弱いゲームでこれはないだろ >>512
先攻3Tパペットからのブラッドレディ3点の理不尽さだけが楽しみなところある
パペットマンってどうなんだろうな 床ククールとかアグロピサロってデッキの弱さの割に結構使われてるのなんでなんだろ
まあ当たる分にはカモだからいいんだけどさ
たまにブン回られるとイラつくけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています