【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.793
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*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.792
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535412623/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あんだけミネアにのめり込んでたしびらにも見捨てられたミネカスwwwwwwww
そんなミネカスに3万も錬金石つぎ込んでしまったコピーデッカーガイジwwwwwwwwww
ざまあああああああああああああああああああああああああああwwwwww ことだまのおかげであとちょっと足りないってのが無くなったな
安定もするしこいつはやりすぎた 結局ミネアはアグロにも有利・・・もうだめだ、ライバルズはドラゴンズだったんだ そうだな可哀想だからナーフしてあげよう
少しは錬金石の足しになるだろう 意味不明なアップデートがあったけど闇ナーフかな??
ミネアさん、アグロさん、OTKさんサヨウナラ、 >>736
普通に神龍キツくない?
アレ出されたら正直ドレアムぐらいでしか対処できない気がする
よっぽど盤面取れていたらドラムでいけるかもだけど、キースみたいな高スタッツ達相手に取れる気がしない… ことだまが入ってればゾンビデッキだし
団子が入ってればスライムデッキやぞ ミネアをナーフして錬金石つぎ込んだガイジに少しでも救済してやれよニキwwww ことだまは単純なパワーカード
団子は地味な強カードレベルかな、引けば強い類ではない
ライバルズは墓地利用の概念がないし >>728
必要悪っていう割には全方向有利なのはいかんな 色んなデッキ使ったがアグゼシが最強という結論に辿り着いた
来月はアグゼシでガチるわ しんりゅうはドラゴン全振りなのがつまらんかったな
願い事をそれぞれドラゴンシナジースライムシナジーゾンビシナジーエッチな本にして唯一全て使えるリーダ位にするべきだった
個人的には生き返るネタも入れてほしかったけど オルゴデミーラ ドラゴン系
りゅうおう ???系
どくどくゾンビ 無毒 コンセプトに合わせて、もりもりなアグロデッキ組まないとな。 団子は手札も増えてないしただの2/2/3なんだぞ!どこにナーフがいるんだ! >>744
キースならメタル系1ダメだしてっこうまじん出てればタロシャも1ダメ
これに加えてからくりバフ+種のおかげで普通に盤面とれるよ
最速魔術師神竜とかはトルネコだからとかいう問題じゃないししょうがない >>751
事前にだんごの壊れを叫んでた人間なんてほとんどいなかったぞ
使えるとは言われてたが
後だしジャンケンは誰でもできる ガナサダイ要らない説が身に染みてきた
これアグロ寄りのゾンビピサロの方が強いわ… でも正直、アグロデッキがもう少しだけ弱ければ
説妙なバランスになりそうな気はするんだけどな。
だってアグロに寄せてもキチーんだもんな。 団子は引けば強い壊れだろ。毎回完璧な回りでもしてる奴が存在したら序盤にはメリットない程度
そんな奴がいるはずもないから序盤なら一人だけマリガンし直しながらデッキ掘って、中盤終盤なら引き換え券
ほとんどファティーグ勝負になんてならないゲームだからメリットしかない アグロのデッキパワーが環境最強になったがテリーククールピサロは仁王立ちで止まる
よって仁王立ちやウォールで止まらないアグゼシが最強 団子が共通にあったらトルネコもアリーナも笑顔だった
いや全員笑顔になってナーフか >>756
うーん、やっぱしてっこうまじんがカギか…
事故りそうだからピン差しにしてるけど、二枚必須かな?
デュランダルといいトルネコのメタル補助カードは何枚詰むべきか悩ましい アリーナトルネコが団子持ったら笑いが止まらんかっただろな
ことだまつかい共通ならピサロゼシカ絶頂ですわ ミネアここまで弱くなると逆に可哀想だわ
どんだけ二木はつむじが嫌いなんだよ
つむじ作ったのはお前なのに >>771
冷静に考えてしんりゅう対策したいのにデュランダル積むのは意味なくないか?
てっこうまじんは相手からすれば処理しておきたいのにHP5だから自分で思ってるよりうざがってくれるよ
盤面にメタル系がHP2以上で残ってればさらにうざい >>772
スタン以外のレジェ追うと始まらんぞ
わたぼう辺りでゴールしとけ ドラミはバーン能力が低すぎるからな
盤面に出てからどうのなんてのは余裕で対応できる >>772
とりあえずわたぼう。あとはゲマでアグピでもやればいいんじゃない?
それかシルビア、ベロニカでアグゼシ 先攻アグロにパペットブラレ決められたらどうやって返せばいいんだ? だんごってそんな強いの?なんか捨てるのが強いとは思えんのだが…
捨てていいようなカードデッキに入れんなよって気がするんだが つむじや愚者のないドラミはただのバカ
構築力皆無だとすぐに分かる >>782
キーカードが集まれば勝てるデッキ
そういう風に考えろ >>782
カードゲーム向いてない思考だから今のうちに直しとけ >>782
4MP以降で1コス2コス抱えても要らんだろ
綺麗に毎回使いきりながらトップで欲しいの引ける根拠のない自信でもあるならともかく
メラミ、メラゾーマ、バアル引きやすくする標準スタッツとか壊れてる デッキのカードを2枚捨てるだけのユニットだとしてもカードゲーム次第じゃ強くなる >>776
まあ正直こっちがコスト下げようと他のリーダーはそれ以上の事をしてくるからなぁ…
確かにトルネコに取って数少ないHP5ってのは大きな武器になるかも、ちょいと鉄鋼魔人2積みで色々試行錯誤してみるよ、色々夜遅くにしつこくレスしてごめん。ありがとう ドラミネ強いと政治してるやつってプラチナガイジだろ
レジェじゃドラミネカモすぎて生存数減りまくってるんだよな
今レジェにはOTKゼシカとアグロテリーが8割でドラミネなんていねぇからw
プラチナガイジはプラチナ専用スレでも立ててそこでやっててなwww >>776
それメタボの意味ねーからな
俺も色々回したけどテンション回しづらくなる分ミッドレンジよりミネアに不利つく
言ってる通りデュランダルは弱すぎるが、デュランダルでコストを下げない限りダイヤとブラザーズはゴミ
無理してメタボやる意味なんてない
何度も言うけどデュランダルが弱すぎるせいだから上方してほしい
ククールと違って二枚目のデュランダルのコストは下がらんしスタッツも低い
テリーの貫通付与と違って仁王立ち貫通もない
まじもんのゴミが主要カードな時点でほんと無理ゲーだよメタボは わらいぶくろ
これだってデッキを圧縮するためだけにあるわけでデッキの上限枚数を減らせるなら全く必要じゃないユニット 2枚捨ててから2枚引くならまだましだな
2枚引いて2枚捨てるだから強い ミネアはまだ運で勝てることもあるけどOTKゼシカは無理だわ
ククールでこいつらに勝つにはどうしたら良いの??反転か床かドラゴンかアグロか ミネアはおとなしくガチャコでも入れろよな。
環境がそうなんだからよ。アグロに寄せてけ。 OTKならキー集め。アグロなら火力集め
どちらでも使える時点で団子は強すぎ ついにライバルズもシャドバに追い付いたな
そろそろプロリーグ(笑)開けるんじゃないか? >>798
賞金総額100万円!
とかになりそうだな しんりゅうでほんとは盤面全部埋めれたのに演出で間に合わなかったミネカスさん😭
ザラキで道開けてフィニッシュしてしまってしゅまん😉 ククールのグランドクロスって搭載率どのくらいあるん?
グランドクロス以外勝ちって場面でいつも撃たれるんだけど >>791
たつのこナイト種族付きで5/5/4なのに、デュランダル5/4/4とか控えめに言って辛い
このテンポロスを強引にひっくり返す手段が痛み分けしか思いつかないし >>791
種はバッジとメタボのおかげで通常のトルネコほどがんがん使わなくても平気だしそれは問題ないと思ってる
デュランダルとブラザーズはゴミというか環境に合ってなさすぎる
遅めのコントロール環境なら悪くない
そんな環境くることはなさそうだけどね >>782
選んで捨てられるからね
OTKなんて特に不要になった壁役は気兼ねなく捨てられるから入る リリース前にこのスレでだんご壊れ議論なんて一切なかったもんな
強い言ってる奴はたまにいたしもちろん弱いわけがないんだけども
その程度の評価しかされてなくて実際使ったら評価以上に強かったってカードだな
>>812
テリートルネコククール 捨てられた瞬間に場に出るカードとか墓地のユニット蘇生があれば団子ぶっ壊れだったな >>794
相手が早々に揃えたら無理だけど、ククール相手にはまじで1Tで25点出さないといけないこと多いからミネアよりはめんどくさいよ
もちろん楽な相手だけど
陣イオで盤面取られないようにしながら、ドロー進められないように圧をかけ続けるしかない
>>803
新カードがデュランダル前提性能の癖に弱すぎるんだよな
逆にメタルキングが3/5/3、はぐメタが1/4/2になるのは強すぎるから分からんでも無いんだけど、バッジ4枚揃えたらそのくらい許されんもんかね タンバリン効かないとかメタカード無しやんけ。
最強やな。 だんごで捨ててもサンディ戻ってくんの?
まぁ使わないけど 別ゲーで団子みたいなの使った事ある人はかなり居ると思うしあぁあれか位の薄い反応になったんだろう 環境に先攻ワンキル存在するの当たり前!
トップメタ以外は全部紙束!
対策カード引けないヤツが悪い!
みたいなゲームやってたから多少便利なカード出たところで特に何とも思わん
ただDCGはサイドボード無いせいで構築段階のじゃんけんみたいなところがあって そのへんはモヤモヤするな >>794
1番無難なのは床だな
OTKゼシカってユニットそこまで並べられないし、並べられてもたかがしれてる
適当な特技かユニット道開けて顔をガンガン殴るくらいかな
ククールなら序盤殴られる事も無いしHP25に維持しとけば行ける メタキンでこっちのユニット潰してくるトルネコ弱かったなテンションで戻るのは致命や サイドボードなんてあったら強いデッキが対応力広がって余計強くなるだけでしょ。100%文句しか出ないわ
無いからまだ相性差でなんとかなる。だからTCGは使用率がDCGより偏る メタキンは放置安定
テンション上げなくさせるのはムーアと同じ
ユニット適当に並べればいいだけ >>804
メタルかスライムのHPあげるバッジなんてあったか???
メタルのHP2以上に保ってればとか言ってるけど5コス以下のメタルは全員HP2だぞ
あとてっこうまじん出せばタロシャがどーの言うてるけど、テンションで銀以外のパーツ引いてきたミネアがタロシャ魔術師してくるのは4T目だぞ 場に維持できなかったらメタキンって5コス+1テンションで手札減らない3ダメージ特技みたいなもんか
からくりデュランダルのバッジを2ずつかけてようやく3コス5ダメっていうね 一年経ってもマルティナゲットできない運なし野郎おっりゆぅううううううう????www
メダルで何回も引く機会あったよねえええええええ???????wwwwww なんかいまさらメラミやメラゾーマがナーフされそう
初期からみんな焼かれまくりなわけだし
でも、さすがにないよねぇ?
だんごで安定? 多分魔法使いの新スキンにはベロニカが来るから
その時はマルティナよりもスレが伸びるだろうな ジェシカはメラゾーマが無いくらいでちょうどいいよ
1弾の頃からな >>825
確かに全部揃えばけっこうつよいよ
かわせみ入りとかも試したけどメタキンとはすごく相性が良い
ただデュランダルとか言うゴミを出しながら血を吐く思いでやることではない
ミッドでデミーラか、なんならバロンジャッカル出してる方が勝てる ドラミだが糞特技ばっか引いてくるからムカついて特技3枚構成にしたら割と勝ててワロタ
それでもTSで銀タロ引くとイラっとするわ >>824
攻撃バフだよまものつかい採用すればそれなりの確率で早めにもってこれる
ちからを温存できるから攻撃力が足りず盤面が死ぬことはほぼない
序盤〜中盤攻撃バフがのってれば大抵場か疾走のメタルで有利交換できるからそこでいのちを使えばいい
これまでみたいにシーメーダに連打とかしないぶん運が悪くなきゃ不足しない
そりゃタロシャ魔術師を常に4ターン目にしてきてなおかつ複製がキースなら強いけど安定しないでしょ
上記の動きされて楽勝なリーダーなんていないしキースの召喚時効果で生き残る可能性があるだけマシだと思うよ メタキンと言えばアプデ初日にテンションバッジ付けた中川が出せなくなっててうけたわ >>835
やまびこ→メラゾーマ→やまびこ→メラゾーマ→メラゾーマ→TS→サンディ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています