【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.793
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*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.792
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535412623/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>782
4MP以降で1コス2コス抱えても要らんだろ
綺麗に毎回使いきりながらトップで欲しいの引ける根拠のない自信でもあるならともかく
メラミ、メラゾーマ、バアル引きやすくする標準スタッツとか壊れてる デッキのカードを2枚捨てるだけのユニットだとしてもカードゲーム次第じゃ強くなる >>776
まあ正直こっちがコスト下げようと他のリーダーはそれ以上の事をしてくるからなぁ…
確かにトルネコに取って数少ないHP5ってのは大きな武器になるかも、ちょいと鉄鋼魔人2積みで色々試行錯誤してみるよ、色々夜遅くにしつこくレスしてごめん。ありがとう ドラミネ強いと政治してるやつってプラチナガイジだろ
レジェじゃドラミネカモすぎて生存数減りまくってるんだよな
今レジェにはOTKゼシカとアグロテリーが8割でドラミネなんていねぇからw
プラチナガイジはプラチナ専用スレでも立ててそこでやっててなwww >>776
それメタボの意味ねーからな
俺も色々回したけどテンション回しづらくなる分ミッドレンジよりミネアに不利つく
言ってる通りデュランダルは弱すぎるが、デュランダルでコストを下げない限りダイヤとブラザーズはゴミ
無理してメタボやる意味なんてない
何度も言うけどデュランダルが弱すぎるせいだから上方してほしい
ククールと違って二枚目のデュランダルのコストは下がらんしスタッツも低い
テリーの貫通付与と違って仁王立ち貫通もない
まじもんのゴミが主要カードな時点でほんと無理ゲーだよメタボは わらいぶくろ
これだってデッキを圧縮するためだけにあるわけでデッキの上限枚数を減らせるなら全く必要じゃないユニット 2枚捨ててから2枚引くならまだましだな
2枚引いて2枚捨てるだから強い ミネアはまだ運で勝てることもあるけどOTKゼシカは無理だわ
ククールでこいつらに勝つにはどうしたら良いの??反転か床かドラゴンかアグロか ミネアはおとなしくガチャコでも入れろよな。
環境がそうなんだからよ。アグロに寄せてけ。 OTKならキー集め。アグロなら火力集め
どちらでも使える時点で団子は強すぎ ついにライバルズもシャドバに追い付いたな
そろそろプロリーグ(笑)開けるんじゃないか? >>798
賞金総額100万円!
とかになりそうだな しんりゅうでほんとは盤面全部埋めれたのに演出で間に合わなかったミネカスさん😭
ザラキで道開けてフィニッシュしてしまってしゅまん😉 ククールのグランドクロスって搭載率どのくらいあるん?
グランドクロス以外勝ちって場面でいつも撃たれるんだけど >>791
たつのこナイト種族付きで5/5/4なのに、デュランダル5/4/4とか控えめに言って辛い
このテンポロスを強引にひっくり返す手段が痛み分けしか思いつかないし >>791
種はバッジとメタボのおかげで通常のトルネコほどがんがん使わなくても平気だしそれは問題ないと思ってる
デュランダルとブラザーズはゴミというか環境に合ってなさすぎる
遅めのコントロール環境なら悪くない
そんな環境くることはなさそうだけどね >>782
選んで捨てられるからね
OTKなんて特に不要になった壁役は気兼ねなく捨てられるから入る リリース前にこのスレでだんご壊れ議論なんて一切なかったもんな
強い言ってる奴はたまにいたしもちろん弱いわけがないんだけども
その程度の評価しかされてなくて実際使ったら評価以上に強かったってカードだな
>>812
テリートルネコククール 捨てられた瞬間に場に出るカードとか墓地のユニット蘇生があれば団子ぶっ壊れだったな >>794
相手が早々に揃えたら無理だけど、ククール相手にはまじで1Tで25点出さないといけないこと多いからミネアよりはめんどくさいよ
もちろん楽な相手だけど
陣イオで盤面取られないようにしながら、ドロー進められないように圧をかけ続けるしかない
>>803
新カードがデュランダル前提性能の癖に弱すぎるんだよな
逆にメタルキングが3/5/3、はぐメタが1/4/2になるのは強すぎるから分からんでも無いんだけど、バッジ4枚揃えたらそのくらい許されんもんかね タンバリン効かないとかメタカード無しやんけ。
最強やな。 だんごで捨ててもサンディ戻ってくんの?
まぁ使わないけど 別ゲーで団子みたいなの使った事ある人はかなり居ると思うしあぁあれか位の薄い反応になったんだろう 環境に先攻ワンキル存在するの当たり前!
トップメタ以外は全部紙束!
対策カード引けないヤツが悪い!
みたいなゲームやってたから多少便利なカード出たところで特に何とも思わん
ただDCGはサイドボード無いせいで構築段階のじゃんけんみたいなところがあって そのへんはモヤモヤするな >>794
1番無難なのは床だな
OTKゼシカってユニットそこまで並べられないし、並べられてもたかがしれてる
適当な特技かユニット道開けて顔をガンガン殴るくらいかな
ククールなら序盤殴られる事も無いしHP25に維持しとけば行ける メタキンでこっちのユニット潰してくるトルネコ弱かったなテンションで戻るのは致命や サイドボードなんてあったら強いデッキが対応力広がって余計強くなるだけでしょ。100%文句しか出ないわ
無いからまだ相性差でなんとかなる。だからTCGは使用率がDCGより偏る メタキンは放置安定
テンション上げなくさせるのはムーアと同じ
ユニット適当に並べればいいだけ >>804
メタルかスライムのHPあげるバッジなんてあったか???
メタルのHP2以上に保ってればとか言ってるけど5コス以下のメタルは全員HP2だぞ
あとてっこうまじん出せばタロシャがどーの言うてるけど、テンションで銀以外のパーツ引いてきたミネアがタロシャ魔術師してくるのは4T目だぞ 場に維持できなかったらメタキンって5コス+1テンションで手札減らない3ダメージ特技みたいなもんか
からくりデュランダルのバッジを2ずつかけてようやく3コス5ダメっていうね 一年経ってもマルティナゲットできない運なし野郎おっりゆぅううううううう????www
メダルで何回も引く機会あったよねえええええええ???????wwwwww なんかいまさらメラミやメラゾーマがナーフされそう
初期からみんな焼かれまくりなわけだし
でも、さすがにないよねぇ?
だんごで安定? 多分魔法使いの新スキンにはベロニカが来るから
その時はマルティナよりもスレが伸びるだろうな ジェシカはメラゾーマが無いくらいでちょうどいいよ
1弾の頃からな >>825
確かに全部揃えばけっこうつよいよ
かわせみ入りとかも試したけどメタキンとはすごく相性が良い
ただデュランダルとか言うゴミを出しながら血を吐く思いでやることではない
ミッドでデミーラか、なんならバロンジャッカル出してる方が勝てる ドラミだが糞特技ばっか引いてくるからムカついて特技3枚構成にしたら割と勝ててワロタ
それでもTSで銀タロ引くとイラっとするわ >>824
攻撃バフだよまものつかい採用すればそれなりの確率で早めにもってこれる
ちからを温存できるから攻撃力が足りず盤面が死ぬことはほぼない
序盤〜中盤攻撃バフがのってれば大抵場か疾走のメタルで有利交換できるからそこでいのちを使えばいい
これまでみたいにシーメーダに連打とかしないぶん運が悪くなきゃ不足しない
そりゃタロシャ魔術師を常に4ターン目にしてきてなおかつ複製がキースなら強いけど安定しないでしょ
上記の動きされて楽勝なリーダーなんていないしキースの召喚時効果で生き残る可能性があるだけマシだと思うよ メタキンと言えばアプデ初日にテンションバッジ付けた中川が出せなくなっててうけたわ >>835
やまびこ→メラゾーマ→やまびこ→メラゾーマ→メラゾーマ→TS→サンディ リリース直後ミネア最強みたいにあげてたTwitterの腕自慢さん達
みんな今ミネア使ってないじゃん… ドラミネ使ってても演出スキップないと気持ちよくなれねえよなこれ
やること完全に決まってて最速で動いて運命タロショ魔術師神龍神龍+キースドラ等1枚
この時点でほぼ時間残ってなくて攻撃するので精一杯
相手にサンディなんていてブラックで倒しちゃうと時間切れ確定
なんやねんこれ グランドクロス積んでるのなー
配置も気をつけないとあかんな >>840
カモを増やす為のいつもの活動じゃん
今回は相当の石を溶かさせた悪質行為だから許すな 演出カットしたら妖術クロックやまびこループが蔓延ってしまう
二木はこれを危惧している >>844
間違えた
サンディ先に出してやまびこな
4ターン目までに2回クロックチャージ使えたら最強よ デミーラとかいうアグロ促進剤
まじで良くないと思います ゼシカにヘイト集まってるみたいだからテリーさん頑張ってくれ ミネアはメタが緩くなった頃にたまに出てきて無茶ムーヴする定位置に戻りました ここまでミネアがくそ雑魚になると予想したやつおる? プラチナには錬金石使い込んであとに引けなくなったドラミネが大量にいるんじゃね?
レジェはミネアなんてほぼ見かけないんだけどな
初日あんだけミネア最強だと推してた奴らどこ行ったんだよ
ドラミネ民かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ミネア自体は最強だろ
最強過ぎて今まで登場した重いカードが全部ゴミになって共に葬られた
6コスですら使う機会はもうあまりこないだろうなこのままだと ミネアが終盤強すぎて環境にアグロが増えるのはわかる
けどこれアグロ強すぎてこっから環境動かなくないか
トルネコククールでも第三弾ほどアグロに勝てないじゃん いきなりですがアグロゾンビの起源を提唱します🙋
覚えててくれ😎 バッジのダックスビルだけ弱いしドラゴンが重たくて強いのはわかるんだが踏み倒しがな アグロやりたくねえ
でもドラゴンミネアとアグロ以外で勝負するのはもっとだるい ブラッドレディのおかげで後攻アグロが強くなったのは流石ライバルズって感じがした ミネアボーナスみたいなもんだからもっと増えて欲しい
なんでみんな最強のミネアを使わないんだ 笑っちゃうくらいテリカスしかいねえなそしてみんなアグロ やまびこクロックだんご全部持ってないから三弾の陣ゼシ組んで使ってるけどゲロつええな
この時点でだいぶ完成してるとさえ思うんだけど お〜い!ドラミネ民見てるか?
お前あんだけドラミネ最強と推してたのになんで今は使ってねえの?
なんで?最強なら使えよ
レジェ帯にドラミネ数えるほどしていねえけど?
ドラミネ民〜どこいった〜〜〜〜〜〜〜〜隠れてないで出てこいよ〜〜〜〜 床ククールもマジで強いな
アグゼシアグテリ床ククールの3強時代だわ
この中でもアグゼシ>床クク>アグテリって感じだな
この3つ以外のデッキはやがて消滅する インチキ前に終わらせるのが前提なわけだし
序盤中盤締めが磐石なテリー使うのしゃーないとおもうな >>866
来月の方が勇者杯かかってたりするアグロ多くなると思うぞ トルネコは痛み分けが増えた分対アグロ行けるでしょ
ククールのほうは特に対アグロ増えてないのにアグロ側にはかなりの強化カード増えたんだから
そりゃ以前より勝てない 言霊をナーフしたらアグゼシ床ククの2強
ブラレもナーフしたら床ククの1強
ミネアをナーフしたらトルネコと床ククの2強
オルゴはレジェだからナーフは無しか?
どうする二木 勝ち確だと思って煽ってきたバカを返り討ちにするのはおもしろい あのアグロかミッドか怪しいテリーは確かに安定感ある
まあ勝手にライフ減らすから隙見てフェイスぶっとばしたら案外なんとかなるんだけど ミネアが弱すぎるんじゃなくて
ミネアが強すぎるから
アグロに変わった >>841
ドラミネはマジで使ってて面白くないのが致命的
アカリリスシコってた時のつまらなさに似てる
最近は奇数龍ミネアやってるけど楽しいし強い
序盤テンションに捉われず攻めれるのが懐かしいし気持ちいい >>861
ホントそれ
ミネアナーフしろ、ミネア最強って言ってる奴はミネアどんどん使ってほしい
ちゃんと11月まで使ってほしいわ ミネアとかいう相手しててくそつまんねーリーダー削除しろ
レッサーデーモン魔術師で複製してトリプルじゃんけん仕掛けてきやがった
どこまで不愉快なリーダーなんだよ
しかもこっち陣ゼシだから比較的低コス多いのに8/9負けたし何もかもおかしいだろ かつてのリスアリーナの比ではないレベルで環境ぶっ壊してるのに弱いからナーフ不要は草生える レジェンド中層のアグテリはイマイチ強くない
プレイングが超絶上手くないとデッキパワーを発揮出来ないんだろうな
床ククアグゼシはプレイング要求度は低いがデッキパワーそのものが高い
アグテリーはプレイング100でデッキパワー100を引き出せる
プレイングが50だとデッキパワーも50
床ククはプレイング100ならデッキパワーは110
プレイングが50でもデッキパワーは80
アグゼシはプレイングが100ならデッキパワーは120
プレイングが50ならデッキパワーは70 結局1弾の頃の古くさいカード満載でアグロ同士で殴りあってた頃までバージョンダウンしてんだよねミネアの存在のせいで
誰も飽き飽きしたカード使ったアグロプレイなんて好きでやってないという ここまでゴールド帯とレジェンド帯の意見が分かれるのも珍しいな
まぁ2軍で無双出来ても1軍で全く打てない人とかもいるくらいだしミネアはそんな感じなんだろうな 前にやってた友達にライバルズ復帰をすすめたらリアルにまだやってるの?って言われて悲しくなったネタじゃないんだなまだやってるの?って言われるゲームっていうの アグロメタに変化がないのは事実だと思うし
そこは月末バフだろうなおそらく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています