【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.803
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.802
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535891350/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>437
1コスユニットは必須
回せばすぐわかる ナーフやバフって使用率と勝率どっち基準だっけ?
ピサロは勝率低いけど使用率は高いからな。
使用率基準だと下手したらナーフされるかもしれない。 ガガガガイはお供にアンデットマン2体くらい湧いても良い >>437
そのコンセプトならデュランは入れようよ笑 ダイヤモンドスライムとブギーは1度も見たことない
ダイヤモンドは7コスなら、はぐメタとコンボで使えるのになぜ8コスにした… ドラミネとグレイナルだらけにざまぁするためだけにダークドレアムとおたけび入れた回復スライムデッキ組んだ
まんまと成功して✌?? >>439
序盤にテンポ取れればこっちのもんだと思ってる
>>443
デュランは真っ先に考えたがどーにも重そうで
雷鳴ブンブンしてた方が強そうだから入れんかった >>438
そんなバレバレな狙い先方も承知の上で第2形態処理するから、ヘルス調整ぐらいの対策はされるやろ
抑止力にはなるだろうけど 陣ゼシカ使ってると引き悪いと立ち回りクソの遅いミネアとかでも負けるからストレス溜まるわ
残り5枚まで掘ってやまびこ引けないとか勝てるわけないわ >>440
勝率だよ
てか勝率が高いキャラが毎回使用率高いし >>444
メタボ関係は全部何かを恐れたのごとく弱く作ってある
1つも強いことが書いてないからなー ミネアを嫌うんじゃなくお前もミネアになるんだよ
レズプレイを知って初めて大人の階段を昇り始めるんだ ガガガガイは
4ドロー
任意の場所に4点
4回復
これくらいつけろ ドラミネが一番不利なのはアグロじゃなくて陣ゼシカ(OTKゼシカ) >>248
Switch版ヒーローズでライアンをやってた GAGEまだレジェンド居らんのslorが本物なんて嫌じゃ嫌じゃ 3弾までプラチナまでは3連戦も珍しくないくらいピサロ使われまくってたがさすがに減るか? ブロンズ1のピサロ対ゼシカ
氷塊2つ出た後にデスストーカー出てきてわろた ピサロ人気なのはよく分かるわ
カードゲーマーって厨二病陰キャ多いから遊戯王とか何でも闇属性みたいなのが好きだからな ミネアナーフしろって思ってるけど、ミネア消えた後はOTKが居座るだけなんだよな
アグゼシは色んなリーダーの色んなデッキで対応利くから別に構わんのだけど、ドラミネとOTKは無理だわ、どうしようもねえ
あんまりOTKナーフしろって声が無いのは不思議、どっちもやばくね
むしろ騒がれてるドラミネすら狩れる数少ないデッキなのに >>461
遅いデッキの人権云々ならOTKの方がタチ悪いし何より今のゼシカは速過ぎる >>458
毎回ピサロでレジェンド行ってる人がリーダー変えるくらい今回はきついらしい ゼシカはテンポロスなしで手札の質向上とデッキ2枚堀のだんごがすべて悪い だんごはホント頭おかしい
相手に合わせてちょちょいのジョイ どっちも手札でシコシコやって射精されると終わりのつまらない試合
勝つのは相手がシコれなかったときだけ。 レナスのアグテリ動画見てるけど、これ試行回数で稼いでるって感じだな
もうだいぶきついんじゃないの ぱふぱふが要らないわな
次のターン全員で殴れば勝ちなのに動き止められて焼かれる バッジは得意リーダーとかやらんで共通の方が良かった気がするけど調整が難しいんか ミネアはナーフしろ!
団子は確定ナーフ前提
なら許されるのか? >>461
OTKって対ミネア勝率9割いけるのにミネア消えたらって全くもってイミフ だんごは2/2になりそう
あの効果で属性も持ってて2/3は普通に考えるとおかしいし >>471
まあそれ位しないと遅いデッキは環境に出てこないわ だんごとしんりゅうとカナダサイはコスト2ずつ上げて丁度いい やった!氷塊でドラミネに勝てたぞ!
先行1ターン目にいっかく竜置いてるせいで銀もタロシャも引けずに事故ってるのに有利交換すらしないミネアにギリギリで!
何でこんなプレイングのミネアにギリッギリ勝利やねん、氷塊あかんわ >>472
多分話が噛み合ってないからイミフなんだと思うよ だんご弱くされると他のゼシカデッキが困るんで
クロックとやまびことぱふぱふのナーフで勘弁してくれませんかね… >>361
え?大会でほぼ全てのヒーローがいるゲームと比べてナーフナーフ騒がれてるライバルズの方がバランス取れてると? あーあいがレジェンド1位で嬉しそうだなぁ。
当社比300%くらいの勢いでTweet多い。 クロックはこういう今後もクソゲーを生む可能性しかないし、何よりベロニカで引いたときひたすら邪魔なので削除してください…
クロチャフローズンリンクとか来ると泣きたくなる >>479
そうだな
ドラミなんてトルネコでも狩れるゴミをどうにもならないって言ってるプラカス脳は理解不能だわ うまのふんて団子相手もってると
有効利用されてしまうのね 前環境のクロックイオナズンマダンテバーバラバラモスゾーマ楽しかったのに >>483
tier的にラダーでもほぼ全ヒーローおりますよ 対戦するミネアが悉くしんりゅうハンドに抱えてるから魔王の号令で引っ張りだそうかと思う💃
黒人使ってるガイジども覚悟しておけよ😎 OTKとかインチキミネアとか極端に対話しないデッキは恨まれる傾向にあるな
団子ナーフは新弾要素のスライムゼシカには痛手だから、OTKパーツナーフが丸いのかな >>485
いや、何でいきなりそんな喧嘩腰なんだ…?色々大丈夫か
怖いぞ君、さすがにネットでもそういうのはやめておけ あーあいが勝ってる理由は運営に有利マッチ取らせてもらってるからよ
1位取れなかったらプレレジェ砕くとか言ってるから多分1位取れないし引退だろ
散々言ってるけどこのゲームってプレイヤーごととか使用リーダー率とか見てマッチング操作してるから
誰を勝たせたいのか、誰を負けさせたいのかで順位とか使用率かなりコントロールされてる
レナスみたいなのはニート有利批判に繋がるから頃合見て勝てないようにマッチング操作されてる
だから突然圏外まで落ちるような不自然なことが起こる
配信者は不自然な操作を疑われたり動画に残らないようにするためと
宣伝効果もあるんで勝ちにくくなるような操作は基本されない お互いの手札のランダムなユニットをスライムに変えるスペル頼む 未だにミネアうんたら言ってる奴はガイジか万年ダイジなんだなって思う 今スライムアリーナ組んでるんだけど、ぶっちゃけグランスライムって無くてもいいよね?
あんま使えなさそうだし石ケチろうかと思ってるんだけど、回してる人からすれば何だかんだ必須な感じ? >>487
🍡でベロニカ捨てることもあるし最初から要らないような気もしている OTKゼシカは基本アグロにかなり弱い
アグロゼシカ>アグロピサロ>アグロテリーの順できつい
イオと陣引けばアグロにも勝てるけどこれは引き次第なので中々きつい
あんまり当たらないけど奇跡テリーにも弱い
コントロールには7割以上負けない
ミッドも6割以上負けない
結局どんだけ引けてコンボパーツ揃えるだけだから展開が遅ければ遅いほどドロー出来るのでOTKが有利
展開が早いと色々と揃わず負けることも多い
環境的にミネアとククールが多いのでかなり勝てる
アグロが増えるきついけどアグロ増えるとククールが増えるから自然と勝てる
アグロ→ククール→OTK→アグロで環境回ってると思う
ミネアはとりあえず連勤石で作っちゃた人が多いから使ってる人多いんじゃないかな
でもぶっちゃけミネアはそんなに強くないと思います >>491
まあほぼだからね
彼は前環境で悪さしすぎた 今ミッドテリーでやってるけど速攻でプラチナいけたわ
たまに1ターン目で降参する人もいるしアド >>501
ここでいくら弱いだの書きなぐっても
運営はデータ持ってるからな
吠えさせておけ >>501
まあその良環境にも関わらず含み笑うとかは物の怪で完全回答できるにも関わらず相当言われてるやん
どっちが面白いかは置いとくけどプレイヤーの民度は大して変わらんよ 団子はスタッツ下げても意味ないだろう。
手軽にパーツ揃いやすくし過ぎてるのが問題だし。 >>493
プラカス脳って言ったら喧嘩腰とか草
事実ほど厳しい言葉は無いって事か >>494
公式にニート認定されるプレイヤーがいます >>494
プレイヤー同士の対戦ゲームで、得てしてそういう「運営に操作されてる」系の発言してる奴いるけど、どこまで本気で言ってるのか不明だわ。
普通に働いたことあればわかると思うけど、運営側にそんなことをする余裕も動機もない。 >>508
多分自分への安価だと思うが、5chプレイヤーの民度なんでどこも似たり寄ったりでまあ酷いのはわかる
とりあえずクラス専用カードをナーフナーフ言われてるゲームよりどのクラスでも使える中立にopカードがあって対策カードも中立に2種類あるゲームの方がバランス悪いって言うのは流石におかしいと思っただけよ >>494
こういうのが糖質ってんだなぁ
さすがに引くレベル まものつかいの話全然見ないけどお前ら的にはどういう評価なん スライムアリーナって全然当たらないけどそんな弱いのか
数で言ったら何故かゾンビピサロの方が当たった回数多いわ今のところ
ごく稀にアリーナ当たったと思ったら床アリだし >>515
1位取れずに引退されると便利な広告塔が一人減る
特定のリーダーに極端に勝たれると早々にレジェ上がられてランクマが過疎る
特定のリーダーに極端に勝たれるとナーフの必要が出るので売上に支障が出る
この辺を勘案するとプレイヤー毎とかリーダー毎に勝ちやすくする操作や勝ちにくく操作する事で
統計取ってる勝率の変化見て出来るだけ平準化させるような調整を入れてる
売上にモロ関わる部分なんで動機が無いどころか動機しかない ベロニカちゃんは解決札持って来てくれることも多いし要らないカードを団子で捨てることもできるからなかなか抜けないんだ😅 otkゼシカいねえなと思ってミネア握ったら即otkゼシカと当たって草 >>515
余裕に関していえば最近は人工知能使ったディープランニングで低コストで正確なデッキ統計分析や確立操作が出来るし
動機に関していえば印象操作によって人離れ防止の効果と売り上げアップを狙ってるんだろう ククールでエステラうまく進化させる方法ある?
まずドラゴン4体死ぬかねぇ?
それとも床スカラ? あーあい口悪すぎて信者増えないだろ
うんこちゃんの方が楽しんでやってて印象いいわ ガチャとレイドだけの収益モデルのRPGソシャゲとかと違って
DCGは全員が何使っても勝率5割に近付けるのが成功モデルだから
RPGならアカウント毎にガチャで出にくいような操作したりするのが普通だし
DCGなら特定のプレイヤーやリーダーに対して勝ちやすくしたり勝ちにくくしたりする操作を入れる
それによって目立つ奴は勝たせて目立たせる
そいつらにまで変な操作入れちゃうとおかしくねえかってのが明るみに出ちゃうんで極力しない
どうでも良いプレイヤーは出来るだけ勝たせたくないんでマッチング面で不利になるように組まれてる >>529
うんこちゃん仮にもオールジャンル大人気実況者だしな
カードゲーム界隈だけでチビチビやってるいくらとは格が違うってことか >>511
君はマジで一回病院行った方がいいと思うよ
頭沸いてるしそんなんじゃ人生辛いだろう? 月末にはジャックポットミネアが流行っている・・・😇 >>530
帰ってくる
というか相手の陣ゼシカさんざんやってきてないか? >>528
グレイナル入りのククールに天使の守り入れれば自然と出せるんじゃね? >>527
正解
アークライトも多分調整に機械学習とか一部使ってると思う
その辺入れて回すと最適な調整案がローコストで上がってくるんで
それ見ながら特定のプレイヤーは勝てないようにしよう、こいつは勝たせようとか自動で全部計算して実装してる
バカがいつも陰謀論とか言って勘違いしてるけど
別に運営が特定のプレイヤー勝たせたくないからってのは私怨とかじゃねーからな
あくまで運営の利益を最大化するための方策だから動機しか無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています