【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.803
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.802
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1535891350/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クロックはこういう今後もクソゲーを生む可能性しかないし、何よりベロニカで引いたときひたすら邪魔なので削除してください…
クロチャフローズンリンクとか来ると泣きたくなる >>479
そうだな
ドラミなんてトルネコでも狩れるゴミをどうにもならないって言ってるプラカス脳は理解不能だわ うまのふんて団子相手もってると
有効利用されてしまうのね 前環境のクロックイオナズンマダンテバーバラバラモスゾーマ楽しかったのに >>483
tier的にラダーでもほぼ全ヒーローおりますよ 対戦するミネアが悉くしんりゅうハンドに抱えてるから魔王の号令で引っ張りだそうかと思う💃
黒人使ってるガイジども覚悟しておけよ😎 OTKとかインチキミネアとか極端に対話しないデッキは恨まれる傾向にあるな
団子ナーフは新弾要素のスライムゼシカには痛手だから、OTKパーツナーフが丸いのかな >>485
いや、何でいきなりそんな喧嘩腰なんだ…?色々大丈夫か
怖いぞ君、さすがにネットでもそういうのはやめておけ あーあいが勝ってる理由は運営に有利マッチ取らせてもらってるからよ
1位取れなかったらプレレジェ砕くとか言ってるから多分1位取れないし引退だろ
散々言ってるけどこのゲームってプレイヤーごととか使用リーダー率とか見てマッチング操作してるから
誰を勝たせたいのか、誰を負けさせたいのかで順位とか使用率かなりコントロールされてる
レナスみたいなのはニート有利批判に繋がるから頃合見て勝てないようにマッチング操作されてる
だから突然圏外まで落ちるような不自然なことが起こる
配信者は不自然な操作を疑われたり動画に残らないようにするためと
宣伝効果もあるんで勝ちにくくなるような操作は基本されない お互いの手札のランダムなユニットをスライムに変えるスペル頼む 未だにミネアうんたら言ってる奴はガイジか万年ダイジなんだなって思う 今スライムアリーナ組んでるんだけど、ぶっちゃけグランスライムって無くてもいいよね?
あんま使えなさそうだし石ケチろうかと思ってるんだけど、回してる人からすれば何だかんだ必須な感じ? >>487
🍡でベロニカ捨てることもあるし最初から要らないような気もしている OTKゼシカは基本アグロにかなり弱い
アグロゼシカ>アグロピサロ>アグロテリーの順できつい
イオと陣引けばアグロにも勝てるけどこれは引き次第なので中々きつい
あんまり当たらないけど奇跡テリーにも弱い
コントロールには7割以上負けない
ミッドも6割以上負けない
結局どんだけ引けてコンボパーツ揃えるだけだから展開が遅ければ遅いほどドロー出来るのでOTKが有利
展開が早いと色々と揃わず負けることも多い
環境的にミネアとククールが多いのでかなり勝てる
アグロが増えるきついけどアグロ増えるとククールが増えるから自然と勝てる
アグロ→ククール→OTK→アグロで環境回ってると思う
ミネアはとりあえず連勤石で作っちゃた人が多いから使ってる人多いんじゃないかな
でもぶっちゃけミネアはそんなに強くないと思います >>491
まあほぼだからね
彼は前環境で悪さしすぎた 今ミッドテリーでやってるけど速攻でプラチナいけたわ
たまに1ターン目で降参する人もいるしアド >>501
ここでいくら弱いだの書きなぐっても
運営はデータ持ってるからな
吠えさせておけ >>501
まあその良環境にも関わらず含み笑うとかは物の怪で完全回答できるにも関わらず相当言われてるやん
どっちが面白いかは置いとくけどプレイヤーの民度は大して変わらんよ 団子はスタッツ下げても意味ないだろう。
手軽にパーツ揃いやすくし過ぎてるのが問題だし。 >>493
プラカス脳って言ったら喧嘩腰とか草
事実ほど厳しい言葉は無いって事か >>494
公式にニート認定されるプレイヤーがいます >>494
プレイヤー同士の対戦ゲームで、得てしてそういう「運営に操作されてる」系の発言してる奴いるけど、どこまで本気で言ってるのか不明だわ。
普通に働いたことあればわかると思うけど、運営側にそんなことをする余裕も動機もない。 >>508
多分自分への安価だと思うが、5chプレイヤーの民度なんでどこも似たり寄ったりでまあ酷いのはわかる
とりあえずクラス専用カードをナーフナーフ言われてるゲームよりどのクラスでも使える中立にopカードがあって対策カードも中立に2種類あるゲームの方がバランス悪いって言うのは流石におかしいと思っただけよ >>494
こういうのが糖質ってんだなぁ
さすがに引くレベル まものつかいの話全然見ないけどお前ら的にはどういう評価なん スライムアリーナって全然当たらないけどそんな弱いのか
数で言ったら何故かゾンビピサロの方が当たった回数多いわ今のところ
ごく稀にアリーナ当たったと思ったら床アリだし >>515
1位取れずに引退されると便利な広告塔が一人減る
特定のリーダーに極端に勝たれると早々にレジェ上がられてランクマが過疎る
特定のリーダーに極端に勝たれるとナーフの必要が出るので売上に支障が出る
この辺を勘案するとプレイヤー毎とかリーダー毎に勝ちやすくする操作や勝ちにくく操作する事で
統計取ってる勝率の変化見て出来るだけ平準化させるような調整を入れてる
売上にモロ関わる部分なんで動機が無いどころか動機しかない ベロニカちゃんは解決札持って来てくれることも多いし要らないカードを団子で捨てることもできるからなかなか抜けないんだ😅 otkゼシカいねえなと思ってミネア握ったら即otkゼシカと当たって草 >>515
余裕に関していえば最近は人工知能使ったディープランニングで低コストで正確なデッキ統計分析や確立操作が出来るし
動機に関していえば印象操作によって人離れ防止の効果と売り上げアップを狙ってるんだろう ククールでエステラうまく進化させる方法ある?
まずドラゴン4体死ぬかねぇ?
それとも床スカラ? あーあい口悪すぎて信者増えないだろ
うんこちゃんの方が楽しんでやってて印象いいわ ガチャとレイドだけの収益モデルのRPGソシャゲとかと違って
DCGは全員が何使っても勝率5割に近付けるのが成功モデルだから
RPGならアカウント毎にガチャで出にくいような操作したりするのが普通だし
DCGなら特定のプレイヤーやリーダーに対して勝ちやすくしたり勝ちにくくしたりする操作を入れる
それによって目立つ奴は勝たせて目立たせる
そいつらにまで変な操作入れちゃうとおかしくねえかってのが明るみに出ちゃうんで極力しない
どうでも良いプレイヤーは出来るだけ勝たせたくないんでマッチング面で不利になるように組まれてる >>529
うんこちゃん仮にもオールジャンル大人気実況者だしな
カードゲーム界隈だけでチビチビやってるいくらとは格が違うってことか >>511
君はマジで一回病院行った方がいいと思うよ
頭沸いてるしそんなんじゃ人生辛いだろう? 月末にはジャックポットミネアが流行っている・・・😇 >>530
帰ってくる
というか相手の陣ゼシカさんざんやってきてないか? >>528
グレイナル入りのククールに天使の守り入れれば自然と出せるんじゃね? >>527
正解
アークライトも多分調整に機械学習とか一部使ってると思う
その辺入れて回すと最適な調整案がローコストで上がってくるんで
それ見ながら特定のプレイヤーは勝てないようにしよう、こいつは勝たせようとか自動で全部計算して実装してる
バカがいつも陰謀論とか言って勘違いしてるけど
別に運営が特定のプレイヤー勝たせたくないからってのは私怨とかじゃねーからな
あくまで運営の利益を最大化するための方策だから動機しか無い このスレ専門的な奴らいるな・・・隅っこで話聞いとくわ よく言われてるけど床アリーナがある時からマイユが底の底に沈んでる確率跳ね上がったのはガチだと思う
ずっと床アリーナ使ってたけどマジでずっと残り10枚の底に沈み続けてたしみんなそれ言ってたもん
だから配信者とか特定個人の操作をしてるかは疑問だけどデッキごとリーダーごとにカードの引きを操作してる説を俺は支持する その辺りのデータ蓄積して統計取るのはコストに見合わないから
相手に勝ちにくいハンド渡す方が大分楽だと思うけどな
良い手札は難しいけど悪い手札はMPの連携悪くしたり出せないカード引かせれば簡単だから 埋まってたときの印象が強いからそう思うんだぞ
スパロボとかポケモンの90%とかパワプロの10%も全然信じられないけど統計取ると確率通りだからそれと一緒 俺がずっと聞いてる
改行のポイントいつになったら教えてくれんの レスの内容からNN法すら知らなさそうなのがdl語ってて草生えら みどり茶さんってなんか「さん」付けしないといけないようなオーラがあるよね人間の格が違うというか🤔 >>536
そうなのね
ありがとっ
プラ5らへんで遊んでるから全然陣ゼシカとか当たらないかも 相変わらずフリマでデッキ尽きるまでやるやつ激減してるよな
1つのクエストに10戦以上とかマジ簡便だわ ミルミネアで遊んでるけど、面白いなこれ
アグロにはまず勝てないけど、引きが良かったら7ターンでカード尽きたわ
必用カードが多過ぎて、そんなんまず無いけど 今回のランクマはみんなガチだから配信しようもんならゴースティング祭りな気がする
再生数は稼ぎたいけどレートは不利になるジレンマ
しびおじですら一桁ランクに入ろうもんなら荒れそうな予感 >>553
へぇ…面白そうだな😎
疑心暗鬼バルズを楽しめ!!😠 松尾研の公開授業とか誰でも見られる時代にdl語れないと思うほうがおかしい
ベイズ均衡がどうとか波動関数がどうとか微分がどうとかそこまで分からずとも
ほとんどオープンソースでアルゴリズムが使える時代に企業がそんなの使ってないと思う方が頭悪い なあぶっちゃけお前らそんな勇者杯でたいか?
わいはそうでもない やべぇマジモンの糖質湧いてるじゃんどうにかしろおまえら マジモンのガイジがきちゃったか
ガイバルズ極まってきたな あ、マジでdl使った作業やったこと無いで語ってたんだな…
ちっこい会社で複数の案件抱えてる企業がそこまで労力割ける作業量じゃないぞやれば分かると思うが まとめで見ただけだけどドッカンバトルの時のスレもお前らみたいなアホばっかだったんだよな
企業がアカウントごとにガチャ率操作とかしてるわけねーだろとか
特定のプレイヤーだけ有利になるような事されてるわけねーだろうがとか陰謀論で片付けるアホばっかだった
結局実際に想像を超える酷い操作がされてたのがソース流出かなんかでバレて返金騒動になった
同じスクエニのブラゲでもgacha false事件っていう確率操作がバレた事件があって
どこでも当たり前にあるんだなって話題になったし、実際プログラマが匿名でスレ立てて
やってるトコはやってるってリークした事もある
シャドバでも特定のデッキが強すぎる時期に
使用者が先攻率2割程度しか取れないと騒がれたことがあったし
どれも悪意さえあれば技術的には物凄く簡単に実装出来るし運用できる
あとはバレた時の訴訟リスクとの兼ね合いのみくらいにしか思ってない 床ククエステラウザすぎて笑うわ
死んでも88出て来るとか勘弁してくれ ドッカンテーブルは業界騒然だったよな
マジでやってたのかよって ライバルズはドッカンバトルと同じなんだ!二木さんに報告しよう! マジかよそんなにやばいことになってるなら通報したほうがよくないか? 昔ベロニカナーフ厨いたけど
1/1でも使われる とか言われてたよな >>568
技術的には全く同一だと理解してない低能 水着ガチャとか始めたし
ドッカンテーブルシャレにならんで 団子なら2/1/1でも使うだろ 効果がぶっ壊れすぎ ベロニカ外れ増えすぎてもはや浪漫カードに近くなってきたね
5/4のユニットのおまけと考えればまだ強いんだろうけど もともとソシャゲのガチャ自体がギャンブルすれすれのグレーゾーンなんだから何やってたって驚きはないわ
なんか日本にいると容認されてるような気になるけど法的にまだ規制されてないだけで普通に考えて極悪だからな どうっでもいいけど
書き込みで被害受けたとして企業が民事訴訟起こすまでやるのは勘弁な
とでも言って最後に媚びとけよ >>576
え?ただ景品の配分渋る技術と手札をわざと効率が悪くなるように判別して弄る技術が同一?
さっきよく分かりもしないくせにdlがどうのとか言ってなかった?
ドッカンテーブルにdlがどう絡むの?技術的に同じなんだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています