□■FF10総合スレNo.185■□
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★このレス>>1 を必ず読むこと。 FFX/X-2 HD Remaster 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffx_x-2HD/ ◎FF10およびFF10-2の雑談、攻略、やり込みスレッス(ネタバレありなので注意。攻略質問の前にwikiを参照)。 ◎オリジナル版、インターナショナル版、HDリマスター版どれでも可。 ◎煽り、荒らしは「完全スルー」ッス。 ◎このスレは★sage進行方針(メール欄にsage、携帯の場合はsageのチェックボックスをチェック)。 適当なところで改行も忘れずに。 ◎次スレは>>950 が立てること。 ●当スレ用wiki(★このスレで質問する前にwikiを参照すること) 2ch FF10総合スレまとめ@wiki http://www22.atwiki.jp/ff10wiki/ ・よくある質問 http://www22.atwiki.jp/ff10wiki/pages/27.html ・取り返しのつかないこと http://www22.atwiki.jp/ff10wiki/pages/20.html ・攻略サイト紹介 http://www22.atwiki.jp/ff10wiki/pages/28.html FF10-2総合スレ@2chFFDQ板のまとめ http://www22.atwiki.jp/ff10-2wiki/ 前々スレ □■FF10総合スレNo.183■□ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521938582/ 前スレ □■FF10総合スレNo.184■□ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528192211/ VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 他ゲーム下げなくてもFF10は面白いよ でもたしかにFF15はひどかった…… ビサイド寺院に忘れ物をとりに行ったワイ、無事死亡 なんでリメイクはあんな理不尽もん中盤から配置してんねん モンスター訓練所やってればイクシオンシヴァまでは楽勝 バハムートとアニマは面倒 ヨウジンボウは作業 スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か? https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/ FatiguedCoder 「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」 Alex Donaldson 「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。 7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。 そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」 ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。 だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か? https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/ FatiguedCoder 「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」 Alex Donaldson 「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。 7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。 そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」 ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。 だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 一撃で倒せるのがテンポよくていいよね だからキマリが犠牲になるんだけど もう一種類なんか作ってあげればよかったのに ttps://pbs.twimg.com/media/DrFZwhNW4AAeMUk.jpg 闘技場だっけ?やりこみ要素のためにひたすら敵倒してたらモルボルの状態異常で全滅して全て無駄になってブチ切れたね アーロン(さきがけ)を開幕PTにユウナを控えに入れとけとあれほど リボン無ければアニマ使うんやで メビウスで ティーダの声出せるようになってたのに ドラゴンボール超の続編始まるから またウィスの声出さなきゃならんのだな FF1→FF10(14年間)よりもFF10→現在(16年間)の方が間空いてるんやな・・・ FF10の時代に見たFF1が、今の時代FF10になるんやな ティーダの名前変えられる理由そういうことやったんかよ 作り込みやべーわ キマリ シーモアに睨まれておしっこ漏らしちゃった キマリ悪いな てへへへへ あんまり言われないけどFF10って結構難易度高かったよな? ガガゼト山で詰まってやめてしまったわ シーモアとユウナレスカがやたら強いだけ 全体的に見たら超ヌルい 好きになんてなってないよ なんとなくヤれそうな雰囲気になったから手出しただけ 初見Hバハムートはしんどかったな ブレイクされてるの気が付かなくてインパルスでボコボコにされた ガガゼト山頂のガーディアンも結構強かったと思うけどな まあ最有力詰みポイント候補は間違いなくユウナレスカだけど >>545 あのケバい痴女は話が長すぎて嫌になる・・・ ティーダにとってユウナは、ワンオブゼム ユウナにとってティーダは、オンリーワン 女キャラ比率が低い前日譚の外伝なんてクライシスコアみたくホモゲー化するだけ FF4から10までがちょうど10年という事実 今思えばゲーム激動の時代やね 似たようなレス繰り返す奴とコピペガイジしかおらんな そうだよねー 10って終盤のボスが強め 難易度設定でイージー選べてもいいと思う ユウナレスカよりその前のビンタ野郎が大変だったぜ ただ最終親父戦は親父はでかかった意味でガチで強くしてほしかった あまり寄り道せず、スフィア盤もさほど強化してなかったらラスボスは結構苦戦すると思うよ モンスター集めやらずに、最小限の召喚獣だけで エンディングまでの所要時間って普通40時間もあればOK? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる