【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.817
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.816
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 反転とやりあってリソース勝ちできるような動きが毎回できるなら鷲巣がピサロ捨てたりとかはなかったと思うんですよ…
ククールとやりあった時はホメロスとかデスタムーアが上手く機能してくれたら勝てる
ガナサダイとワイトキング以外HPバフできないのと、ゾンビの低コスがHP2以下の奴が多いのも有って反転雨がかなり刺さる
ワイトキングでがいこつとかアンデッドマンがバフされて雨で取れない!っていうのが続いたならキツかったのも解る
ガナサダイが重かったのは多分お互い事故って後半入ってから回り始めたとかなのかな。お互い事故ってグダグダになった時のガナサダイは確かにそこそこ強かった >>207
色々着眼点は面白いけど俺が使うならもうちょっと弄りたいな
デビルウィザードを一早く展開できるかがゾンピの生命線だと思うから魔物使いは入れたい
ハンドアドも稼げるからな
ガナサダイ引いてしまってアスラ王が効率よく使えないとしても入れるべきだとは思う個人的にはそもそもアスラ王が要らん気がするが
あと手札から打点飛ばせるカード欲しいね
ドレアムも入れとけ入れとけ >>218
OTKは死んだが陣は残りそうな
だんごは相変わらず性能高いし >>218
OTKは誇張なく死去
陣はまだ死ぬまではいってないがもしかしたら3弾の頃より弱い なぜバラモスブロスとかいう紙屑放置でアスラ王強化なのか >>218
陣3コス団子ケツ1じゃアグロに弱くなりすぎで無理そう大幅デッキパワーダウンですわ >>218
完全に死ぬかはまだわからんが、中盤の陣展開がどうしても遅れるし序盤の盤面で団子が弱いからアグロミッドには弱くなると思う 気持ちが離れかけてる状態でナーフリスト見たんだけど酷いなこれ
意地でもレジェは弄らないって意思を感じるけどミッドレンジ主流になったら今以上にデミーラ先出しゲーが加速するだけ
レジェのカードパワーが何個も頭抜けててゲームを支配してるのにそこにメス入れなかったら大味メンコゲーは変わらないだろ だいこくくそ下手なのに調整に文句ばかりいってる
ここみたいだな >>218
戦えないほどでは無いだろうけどデッキは大幅に変わるかもしれないな >>218
ゼシカは初心者向けに簡単に勝てるようにしてマイルドに調整ってのが繰り返されてるだけだから勝率が下がるだけでまだ戦えるはず
OTKは死亡 アグロゼシカもイカだんご弱体でかなり厳しくなったな
アグロゼシカは資産ない新規のためにも残してやってほしかったな >>220
こういうのが主流になるんかね
愚者とか積んでしんりゅうまで耐えるデッキ シャーマンという武器メタのバッチ持ちがいることをテリジに教えてやる😡 3,4t目に一陣貼る動きもできずに小粒並べて陣貼るのも手間どることになりそうでほんと不憫
まあいつか伝説のベロニカ来るらしいからトントンだしよかったなゼシカスの皆さん! >>240
山賊と破邪が基本の今のテリーにはカミュよりシャーマンの方が刺さりそうだよな
テリー以外を相手する時サーチの邪魔になるのが弱いけど イカナーフはいいんだけど今までなんで放置してたんだよ 魔術師入れないミネア模索するの楽しいけど勝てなくて絶望する未来が見える 占い師だけにな >>207
加速入れるかいれないか難しいけど
理想ムーブ出きるならする暇がなかったりする >>247
魔術師なしのコンミネ早速作ってみたけど無事5連敗だったわ
控えめに言ってクソ雑魚 じゃんけんミネアは6t目に魔術師でレッサー増やしておきたいのにトップコストー3はいいが魔術師自体が4コスになったのは痛すぎりゅ… ミネア死ぬんだからやる意味がなかったゾンビテリーも陽の目を浴びるんかな アグロとコントロールは分かるんだけどいまいちミッドレンジがよく分らん
10コスに届かないあたりで決着したらミッドレンジなのかな?
つってもアグロでも長引く時はそれぐらいいくしなー じゃんけんに銀タロ魔術師は最後まで謎だった普通にアグロムーブしてもたいして勝率変わらんだろうに変なことやりたがるんだな イカを引けなかったと思えばアグロゼシカもまだまだありかな
だんごも最後の詰めで火力を引きに行くと考えれば >>220
使ったことあるから言うけど
銀タロの入ってないキースはクソ ゾンピのランプ要素って入れたくないな
物量で攻めるから供物使いずらいし排便の魂もよりによってデビルウィザードと被る4コスなのがなんとも… 魔術師潰したらデッキバリエーション増えると思ってるのかな二木は
自由度が減るだけだと思うが ピサロのブーストはランプ目的ではなくパペットマン辺りと絡めてオーバーロード間隔で使ったらいいんじゃね
取り敢えず全デッキ回したけどナーフ後はスラアリ(アグロ、ラーミア両方)ゾンピサアグロゼシカスドラミネコントロールククールテリーで群雄割拠になりそう リソース増やすゼシカ使ってると、なげきの亡霊で陣を引かなくなるのが地味に良い気もしてくるんだよな ホメロスにヒューザ寝取られて、ブギーにマルティナ寝取られてワロタwww
https://i.imgur.com/jOkkRku.jpg そこまでMP下げたがる事ないだろ
コドラですらいないのに アグゼシ使ってるんだがイカの代わりはゴーストともぐらどっちがいいだろ?
他になにかある? アグロテリー流行ったらとうとうむつでエビさんがスタメンになる…?
ともかくピサロはアグロ以外のデッキにアスラ、ゾルデ、オーレンの入れ得パーツが入るし相手のオルゴデミーラをパクれるホメロスもいるしでかなりやっヴぁいね トルネコ→アグロ→床アリ→トルネコ
こうなる予感しかないな タロットシャッフルないほうが魔術師面白いと思うけどなぁ 後攻トルネコには陣押し負け結構あるかならなぁ
それが先行のブラレでダンゴ行かれるとかなりきちぃかもしれん
トルネコ覇権あるなぁ 陣ゼシは現状でも対アグロで結構キツいから
少しでも弱体化されたらもう無理だよな >>253
対ククールだと下手すれば削り切れないことがあるから
魔術師で増やしておくとククール相手でも安定した ピサジの特技は超絶テンポロスカードだらけだから使った瞬間自分が死ぬ
磁場とか >>91
中盤で3種揃えるのがどれだけ難しいか
というか銀タロ1枚ドラゴンデッキだとミラーミネアが戦いやすくなるし
元々9ターン目発動だから問題ないな
というかゼシカスが死んだのが一番うれしぃいいいいいいいいいいいいいいい
クソゼシカスザマァ >>270
対ククールで増やすというのはレッサーのことな
あとつむじ複製の勝ちプランもある タロシャなんてもうマーニャでしか使われなくなるんだし実質魔術師とタロシャのナーフだよな 後攻レディ決めるかマナ加速できれば今でもそこそこランピは戦えるからなぁ バフしすぎな感じはあるけど まぁ、うれしいよね! ドラゴンミネアとかジャンケンミネアとかくっそくだらねぇから占い師に戻してくれ
なんでほかのリーダーはちゃんとその名前の職業をしてるのにミネアだけよくわかんねぇ事ばっかりしてんだよ >>275
まだじゃんけんミネアなら八つ裂きライオンやら低コスカード仕込んで強引にじゃんけん勝つとか
スキッパーとか奇数関連でも使えはするな >>156
ほんこれ
わいデブだけど今回の調整方針はついてけないわ ピサロは見た目強そうだけどドロソ入れるとロスするのにそれ巻き返せない、ドロソするとランプ出来ないジレンマがな
アスラいい感じのマナで引けたら勝てるってなりそう
流石にマリガンキープできるほど軽さじゃないし >>58
本来はピサロが最強と目されてた4弾だったしいいんじゃね
ガナダサい抜きゾンビデッキだったけどガナサダイ入れるわww
他が弱くなるだけで十分ゾンビピサロって戦えてたと思うけど
神竜ミネアに比肩するレベルで強くなったと思うな
理不尽OTKと理不尽魔術、理不尽床ククの影響が下がったGJな調整 >>275
マーニャだけのためにタロシャ入れるか?と思うからタロシャもマーニャも抜けると思うわ ピサロ組もうとしてユニット眺めてたけど
デスプリーストすげーな。
レベル5でHP3かよ。
それで床の上に置くのかよ。置いたらHP2かよ。
5/4/2wwwそれで何呼ぶねん? バフはいいけどさ、アスラ王ってアスラ王引いてくるムーブが依然ネックすぎない?
7コス完結できるとそうじゃないとじゃ大違いだから運ゲー嫌すぎ それにしてもグランスライムが5コスになったことについてあんまり触れられんな
割と1コス下がっただけでもかなり強いはずなんだけど
コストがドンガラ丼やハッサンと被らなくなったのは大きい >>74
アーノン撃ってるだろアホ
アーノンがどれだけアグロ系で猛威を奮ってたか考えろ ずっっっと言ってるが
トルネコ最強だよ
後攻引けば盤石で負け知らず
元々貰ってたカード強すぎんだもん
犬、あおだけ、シーメーダ、バロンジャッカル、もみじ、ドラム
オーシャンクローも
環境見てちょこちょこいじればいつでも強い
ククールがイカザキリタしてるのを横目にずっと勝ってきた
四弾はつまらんが勝てるのは勝てるんだから
一番ヤバいのはトルネコ あの3点ダメージorバフのやつとかなんなんだろうな タロシャ無いとパペットマン困るな
やっぱ4点はでかいと思う アリーナさんさぁ
ラーミアて、お前まだ遅延バトルしかけて来てんか 元から使われてないのに陣と団子半殺しにされたダークキング君の明日は >>285
今までも8ターンアスラ王オーレンは強かったしそれがアスラアスラゾルデになるなら二積みでいいと思ったけどね 直前告知じゃなくて先週言って欲しかったな
3日前に告知して即ナーフって結構滅茶苦茶だろ >>105
サイレスは3−4 3コスで良いと思うわ
ドロザラーは指定の2マスを床消滅の3コス3−4で >>288
昨日までトルネコの話題なんてちっとも出なかったのに
一晩で実はめちゃめちゃ強かったことになってる・・・ ミネアのナーフ足りないだろ。床要素ナーフするならドロザラーバフした方が面白いと思うけど >>297
無駄な一週間や!はよしろって絶対になる トルネコはつまらんからなんとかしてデボラガチデッキとか考えてね >>300
今使われてるデッキ全部破壊してんのに
ナーフ足りないってあとはどこをナーフしたいん? >>286
アリーナとか皆捨てだから
そもそも引けない方が多いだろグランスライム自体を
7垢でやってるけどアリーナだけは全く作らずにクエストは闘技場で消化してるわ
アリーナだけは作る気せんなめんどくさい >>288
そんなわけねーだろww
そこまで押せないし
ミネアに圧倒的に弱い ミネアいなごって高い石払って勝率3位以下で大して勝てず
ナーフも魔術師だから石も帰ってこないし哀れすぎないか? 団子は万能じゃなくなっただけの強いカードだからいいだろ ミネアも愚者っていうパワーカードあるから
ただもうアグロには間に合わないからアグテリに発狂するやろな 魔術師が弱くなったところで結局コントロール戦ならしんりゅうが最強だと思うけど
ピサロとか床アリとか神龍来るまでに突破出来なくね さ〜て、今のイキリミネア使い何人落ちて消えるかなw バルンバで頑張ればアグロでもどうにかなるんじゃない? 天変地異のコストを6にしてくれ
それぐらいしないと今回のナーフは割に合わない タロシャを使いにくくなったのがかなり痛い
ナーフ後も入れるべきか悩む 未だにバルンバでアグロどうにかなるって思ってる人がいるってヤバいな
今でも無理なのにナーフ後は魔術師も消えるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています