【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.817
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.816
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536586263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>207
加速入れるかいれないか難しいけど
理想ムーブ出きるならする暇がなかったりする >>247
魔術師なしのコンミネ早速作ってみたけど無事5連敗だったわ
控えめに言ってクソ雑魚 じゃんけんミネアは6t目に魔術師でレッサー増やしておきたいのにトップコストー3はいいが魔術師自体が4コスになったのは痛すぎりゅ… ミネア死ぬんだからやる意味がなかったゾンビテリーも陽の目を浴びるんかな アグロとコントロールは分かるんだけどいまいちミッドレンジがよく分らん
10コスに届かないあたりで決着したらミッドレンジなのかな?
つってもアグロでも長引く時はそれぐらいいくしなー じゃんけんに銀タロ魔術師は最後まで謎だった普通にアグロムーブしてもたいして勝率変わらんだろうに変なことやりたがるんだな イカを引けなかったと思えばアグロゼシカもまだまだありかな
だんごも最後の詰めで火力を引きに行くと考えれば >>220
使ったことあるから言うけど
銀タロの入ってないキースはクソ ゾンピのランプ要素って入れたくないな
物量で攻めるから供物使いずらいし排便の魂もよりによってデビルウィザードと被る4コスなのがなんとも… 魔術師潰したらデッキバリエーション増えると思ってるのかな二木は
自由度が減るだけだと思うが ピサロのブーストはランプ目的ではなくパペットマン辺りと絡めてオーバーロード間隔で使ったらいいんじゃね
取り敢えず全デッキ回したけどナーフ後はスラアリ(アグロ、ラーミア両方)ゾンピサアグロゼシカスドラミネコントロールククールテリーで群雄割拠になりそう リソース増やすゼシカ使ってると、なげきの亡霊で陣を引かなくなるのが地味に良い気もしてくるんだよな ホメロスにヒューザ寝取られて、ブギーにマルティナ寝取られてワロタwww
https://i.imgur.com/jOkkRku.jpg そこまでMP下げたがる事ないだろ
コドラですらいないのに アグゼシ使ってるんだがイカの代わりはゴーストともぐらどっちがいいだろ?
他になにかある? アグロテリー流行ったらとうとうむつでエビさんがスタメンになる…?
ともかくピサロはアグロ以外のデッキにアスラ、ゾルデ、オーレンの入れ得パーツが入るし相手のオルゴデミーラをパクれるホメロスもいるしでかなりやっヴぁいね トルネコ→アグロ→床アリ→トルネコ
こうなる予感しかないな タロットシャッフルないほうが魔術師面白いと思うけどなぁ 後攻トルネコには陣押し負け結構あるかならなぁ
それが先行のブラレでダンゴ行かれるとかなりきちぃかもしれん
トルネコ覇権あるなぁ 陣ゼシは現状でも対アグロで結構キツいから
少しでも弱体化されたらもう無理だよな >>253
対ククールだと下手すれば削り切れないことがあるから
魔術師で増やしておくとククール相手でも安定した ピサジの特技は超絶テンポロスカードだらけだから使った瞬間自分が死ぬ
磁場とか >>91
中盤で3種揃えるのがどれだけ難しいか
というか銀タロ1枚ドラゴンデッキだとミラーミネアが戦いやすくなるし
元々9ターン目発動だから問題ないな
というかゼシカスが死んだのが一番うれしぃいいいいいいいいいいいいいいい
クソゼシカスザマァ >>270
対ククールで増やすというのはレッサーのことな
あとつむじ複製の勝ちプランもある タロシャなんてもうマーニャでしか使われなくなるんだし実質魔術師とタロシャのナーフだよな 後攻レディ決めるかマナ加速できれば今でもそこそこランピは戦えるからなぁ バフしすぎな感じはあるけど まぁ、うれしいよね! ドラゴンミネアとかジャンケンミネアとかくっそくだらねぇから占い師に戻してくれ
なんでほかのリーダーはちゃんとその名前の職業をしてるのにミネアだけよくわかんねぇ事ばっかりしてんだよ >>275
まだじゃんけんミネアなら八つ裂きライオンやら低コスカード仕込んで強引にじゃんけん勝つとか
スキッパーとか奇数関連でも使えはするな >>156
ほんこれ
わいデブだけど今回の調整方針はついてけないわ ピサロは見た目強そうだけどドロソ入れるとロスするのにそれ巻き返せない、ドロソするとランプ出来ないジレンマがな
アスラいい感じのマナで引けたら勝てるってなりそう
流石にマリガンキープできるほど軽さじゃないし >>58
本来はピサロが最強と目されてた4弾だったしいいんじゃね
ガナダサい抜きゾンビデッキだったけどガナサダイ入れるわww
他が弱くなるだけで十分ゾンビピサロって戦えてたと思うけど
神竜ミネアに比肩するレベルで強くなったと思うな
理不尽OTKと理不尽魔術、理不尽床ククの影響が下がったGJな調整 >>275
マーニャだけのためにタロシャ入れるか?と思うからタロシャもマーニャも抜けると思うわ ピサロ組もうとしてユニット眺めてたけど
デスプリーストすげーな。
レベル5でHP3かよ。
それで床の上に置くのかよ。置いたらHP2かよ。
5/4/2wwwそれで何呼ぶねん? バフはいいけどさ、アスラ王ってアスラ王引いてくるムーブが依然ネックすぎない?
7コス完結できるとそうじゃないとじゃ大違いだから運ゲー嫌すぎ それにしてもグランスライムが5コスになったことについてあんまり触れられんな
割と1コス下がっただけでもかなり強いはずなんだけど
コストがドンガラ丼やハッサンと被らなくなったのは大きい >>74
アーノン撃ってるだろアホ
アーノンがどれだけアグロ系で猛威を奮ってたか考えろ ずっっっと言ってるが
トルネコ最強だよ
後攻引けば盤石で負け知らず
元々貰ってたカード強すぎんだもん
犬、あおだけ、シーメーダ、バロンジャッカル、もみじ、ドラム
オーシャンクローも
環境見てちょこちょこいじればいつでも強い
ククールがイカザキリタしてるのを横目にずっと勝ってきた
四弾はつまらんが勝てるのは勝てるんだから
一番ヤバいのはトルネコ あの3点ダメージorバフのやつとかなんなんだろうな タロシャ無いとパペットマン困るな
やっぱ4点はでかいと思う アリーナさんさぁ
ラーミアて、お前まだ遅延バトルしかけて来てんか 元から使われてないのに陣と団子半殺しにされたダークキング君の明日は >>285
今までも8ターンアスラ王オーレンは強かったしそれがアスラアスラゾルデになるなら二積みでいいと思ったけどね 直前告知じゃなくて先週言って欲しかったな
3日前に告知して即ナーフって結構滅茶苦茶だろ >>105
サイレスは3−4 3コスで良いと思うわ
ドロザラーは指定の2マスを床消滅の3コス3−4で >>288
昨日までトルネコの話題なんてちっとも出なかったのに
一晩で実はめちゃめちゃ強かったことになってる・・・ ミネアのナーフ足りないだろ。床要素ナーフするならドロザラーバフした方が面白いと思うけど >>297
無駄な一週間や!はよしろって絶対になる トルネコはつまらんからなんとかしてデボラガチデッキとか考えてね >>300
今使われてるデッキ全部破壊してんのに
ナーフ足りないってあとはどこをナーフしたいん? >>286
アリーナとか皆捨てだから
そもそも引けない方が多いだろグランスライム自体を
7垢でやってるけどアリーナだけは全く作らずにクエストは闘技場で消化してるわ
アリーナだけは作る気せんなめんどくさい >>288
そんなわけねーだろww
そこまで押せないし
ミネアに圧倒的に弱い ミネアいなごって高い石払って勝率3位以下で大して勝てず
ナーフも魔術師だから石も帰ってこないし哀れすぎないか? 団子は万能じゃなくなっただけの強いカードだからいいだろ ミネアも愚者っていうパワーカードあるから
ただもうアグロには間に合わないからアグテリに発狂するやろな 魔術師が弱くなったところで結局コントロール戦ならしんりゅうが最強だと思うけど
ピサロとか床アリとか神龍来るまでに突破出来なくね さ〜て、今のイキリミネア使い何人落ちて消えるかなw バルンバで頑張ればアグロでもどうにかなるんじゃない? 天変地異のコストを6にしてくれ
それぐらいしないと今回のナーフは割に合わない タロシャを使いにくくなったのがかなり痛い
ナーフ後も入れるべきか悩む 未だにバルンバでアグロどうにかなるって思ってる人がいるってヤバいな
今でも無理なのにナーフ後は魔術師も消えるのに あーあいは友達の中で笑いのネタになってるから必要悪だよ
今月末にもプレミアム砕いてくれるし。そういう人はいていいんじゃないかな >>304
普通に銀タロ1枚神竜
魔術師神竜は全部ドローだと11コスで使ったターンで発動できない
タロシャか魔術を引けばギリ10ターン目で発動できるのがウザいなぁ
銀タロ1枚ミネアの方がアグロに強いから使ってた
魔術師はもっと弱くしてくれてもよかったわ
コスト5だとタロシャ魔術両方TS引きもしくは
コドラでコスト下げるって条件が加わってミネアミラー大分勝ちやすくなったのに
言って銀タロ1枚ミネアはなんのナーフもされてないから爆流行りだろうな ゾンピ強そうだけどテリー流行りそうだしキツイかな
トルネコと比べるとスタッツより数重視だし貫通と薙ぎ払いで軽く除去られてハンド枯れた挙句負けそう バルンバで完封できるかはともかくドラゴン寄せしてバルンバで耐えてくれってことだとはおもうね 勝率52.3%の戦士がほとんどナーフされていない件。
アグゼシもそこまでナーフされてない。
なにがこいつらをメタるんだ?トルネコに期待しているのかな? >>311
ピサロが対抗してきてかなり怖いが
OTKクソゼシカよりマシ
OTKが事実上死んだミネアが弱いとかお前エアプだろ まあ魔術師抜きで逆鱗2積みのミネアも使ってたけど
そっちのがアグロには強いよ、アグテリにはなかなか負けない
しかし魔術師のタロットのロマンを潰されたのは痛すぎる
これは強い弱いの問題じゃない、ミネアというリーダーの面白さがナーフされてしまった 魔術師無しでランクマで勝って来るだけでミネア弱体化ないと証明出来るぞ >>321
無理だろ
直接魔術師やマーニャに絡めなくても後で魔術師で巻き返すから先に使う、とか出来なくなるし
魔術師はあらゆるミネアデッキの中核になってたから
今回のナーフでミネアそのものが死ぬよ アグロなんて反転ククールのおやつなのでどんどん増えてくれ >>323
逆だろアホ
魔術なんて入れてるからアグロに弱くなるんだろ
俺はドラゴンミネアにホイミスライムいれてたからww
ミネアミラーの魔術師型だけが嫌でしょうがなかったから
銀タロ1枚ミネア派は得しかない
ドラゴン死亡とか言ってるアホは死んでくれ ことだまつかいは1/2/1にしておくべきだったな
多分4弾のスーレア以上は次弾が出て溜めこんでる奴が砕いてからナーフするつもりなんだろうけど ゼシカとミネアはナーフ後どうするんかな
2人とも完全に全てのデッキタイプが死んだからなぁ
ぎり魔法陣とアグロミネアが生き残ってるくらいか 魔術師のコスト踏み倒しは度が過ぎてたからナーフ免れないのはしゃーない
根本的にユニットの性能が上がる4コスを0コスで即座に展開できるのはやりすぎてた >>344
コスト踏み倒し筆頭のアスラ強化は馬鹿じゃない?と思った
まるで成長していない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています