【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.817
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.816
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アリーナさんさぁ
ラーミアて、お前まだ遅延バトルしかけて来てんか 元から使われてないのに陣と団子半殺しにされたダークキング君の明日は >>285
今までも8ターンアスラ王オーレンは強かったしそれがアスラアスラゾルデになるなら二積みでいいと思ったけどね 直前告知じゃなくて先週言って欲しかったな
3日前に告知して即ナーフって結構滅茶苦茶だろ >>105
サイレスは3−4 3コスで良いと思うわ
ドロザラーは指定の2マスを床消滅の3コス3−4で >>288
昨日までトルネコの話題なんてちっとも出なかったのに
一晩で実はめちゃめちゃ強かったことになってる・・・ ミネアのナーフ足りないだろ。床要素ナーフするならドロザラーバフした方が面白いと思うけど >>297
無駄な一週間や!はよしろって絶対になる トルネコはつまらんからなんとかしてデボラガチデッキとか考えてね >>300
今使われてるデッキ全部破壊してんのに
ナーフ足りないってあとはどこをナーフしたいん? >>286
アリーナとか皆捨てだから
そもそも引けない方が多いだろグランスライム自体を
7垢でやってるけどアリーナだけは全く作らずにクエストは闘技場で消化してるわ
アリーナだけは作る気せんなめんどくさい >>288
そんなわけねーだろww
そこまで押せないし
ミネアに圧倒的に弱い ミネアいなごって高い石払って勝率3位以下で大して勝てず
ナーフも魔術師だから石も帰ってこないし哀れすぎないか? 団子は万能じゃなくなっただけの強いカードだからいいだろ ミネアも愚者っていうパワーカードあるから
ただもうアグロには間に合わないからアグテリに発狂するやろな 魔術師が弱くなったところで結局コントロール戦ならしんりゅうが最強だと思うけど
ピサロとか床アリとか神龍来るまでに突破出来なくね さ〜て、今のイキリミネア使い何人落ちて消えるかなw バルンバで頑張ればアグロでもどうにかなるんじゃない? 天変地異のコストを6にしてくれ
それぐらいしないと今回のナーフは割に合わない タロシャを使いにくくなったのがかなり痛い
ナーフ後も入れるべきか悩む 未だにバルンバでアグロどうにかなるって思ってる人がいるってヤバいな
今でも無理なのにナーフ後は魔術師も消えるのに あーあいは友達の中で笑いのネタになってるから必要悪だよ
今月末にもプレミアム砕いてくれるし。そういう人はいていいんじゃないかな >>304
普通に銀タロ1枚神竜
魔術師神竜は全部ドローだと11コスで使ったターンで発動できない
タロシャか魔術を引けばギリ10ターン目で発動できるのがウザいなぁ
銀タロ1枚ミネアの方がアグロに強いから使ってた
魔術師はもっと弱くしてくれてもよかったわ
コスト5だとタロシャ魔術両方TS引きもしくは
コドラでコスト下げるって条件が加わってミネアミラー大分勝ちやすくなったのに
言って銀タロ1枚ミネアはなんのナーフもされてないから爆流行りだろうな ゾンピ強そうだけどテリー流行りそうだしキツイかな
トルネコと比べるとスタッツより数重視だし貫通と薙ぎ払いで軽く除去られてハンド枯れた挙句負けそう バルンバで完封できるかはともかくドラゴン寄せしてバルンバで耐えてくれってことだとはおもうね 勝率52.3%の戦士がほとんどナーフされていない件。
アグゼシもそこまでナーフされてない。
なにがこいつらをメタるんだ?トルネコに期待しているのかな? >>311
ピサロが対抗してきてかなり怖いが
OTKクソゼシカよりマシ
OTKが事実上死んだミネアが弱いとかお前エアプだろ まあ魔術師抜きで逆鱗2積みのミネアも使ってたけど
そっちのがアグロには強いよ、アグテリにはなかなか負けない
しかし魔術師のタロットのロマンを潰されたのは痛すぎる
これは強い弱いの問題じゃない、ミネアというリーダーの面白さがナーフされてしまった 魔術師無しでランクマで勝って来るだけでミネア弱体化ないと証明出来るぞ >>321
無理だろ
直接魔術師やマーニャに絡めなくても後で魔術師で巻き返すから先に使う、とか出来なくなるし
魔術師はあらゆるミネアデッキの中核になってたから
今回のナーフでミネアそのものが死ぬよ アグロなんて反転ククールのおやつなのでどんどん増えてくれ >>323
逆だろアホ
魔術なんて入れてるからアグロに弱くなるんだろ
俺はドラゴンミネアにホイミスライムいれてたからww
ミネアミラーの魔術師型だけが嫌でしょうがなかったから
銀タロ1枚ミネア派は得しかない
ドラゴン死亡とか言ってるアホは死んでくれ ことだまつかいは1/2/1にしておくべきだったな
多分4弾のスーレア以上は次弾が出て溜めこんでる奴が砕いてからナーフするつもりなんだろうけど ゼシカとミネアはナーフ後どうするんかな
2人とも完全に全てのデッキタイプが死んだからなぁ
ぎり魔法陣とアグロミネアが生き残ってるくらいか 魔術師のコスト踏み倒しは度が過ぎてたからナーフ免れないのはしゃーない
根本的にユニットの性能が上がる4コスを0コスで即座に展開できるのはやりすぎてた >>344
コスト踏み倒し筆頭のアスラ強化は馬鹿じゃない?と思った
まるで成長していない >>334
>>336
供物もソウルイーターもハンド増やすカードじゃねぇしなぁ
泉はあんなもん使う余裕ないしもうちょい軽めでリスク付きのドロソが欲しい
ピサロってMTGで言ったら黒だろうし 魔術師ゴミにされたらミネアキツすぎだろ
テンションスキルはカス テンポロスの銀打たないと生き物は運頼りってどう生きていくねん
魔術師しか強くないまであるリーダーだったろ >>343
完全にコンボカードになったな
ポン出しで使ったら完全に損じゃん
4コスでデッキの一番上のカードのコストー3てww
Aはコピーするだけにして@の効果で手札に加える位つかないとドローもできないテンポロスのクソカードなんだが まぁ見てろってクソども
陣とOTKゼシカがうざすぎてあんまやってなかったが
銀タロ1枚ミネアでサクッとレジェまで言ってやるからよ 魔術師は単品でクソ弱いのは最初からだし
こんなんピックせんわ 昔特技天変地異オンリーミネアやってたけどユニットしか出すしかアクション無いからミネアの除去で捲られて死んだよ しかし第二弾からずっと魔術師を絡めた4コスシナジー作ってきたのに
それを突然に潰すって気が狂ってるとしか思えない マーニャの4コスト引いたら一番美味しい効果って、デッキ構築時点で4コス多めに入れて魔術師とも噛み合わせてねって事だろうにこのナーフするの控えめにいってセンスがないわ >>356
ククールも猛威振るうだろうなOTKゼシカが減って
グレイナル単独コンボは2体揃っちゃえば自テンションと合わせて延々グレイナルだせるのが強すぎた
ナーフ案としてはグレイナルのテンションアップ効果を消すか
変化後のTSを3全体回復と5コス以下のドラゴン系にするとかかな なぁ。
だいまどうの超必中状態で銀タロ使ったら、
テンション2あがって必中モードにならなかったんだが、これは仕様なのか?
銀タロ使って必中マークつかなかったのは初めてなんだが ドラゴン復活より全体3回復そのままなのがなんか気にくわない 今週ナーフされるOTKゼシカでイキってる奴すごいな
人生で会ったことない人種だから面白い 魔術師は確実にナーフ来ること見えてたけどコストまで上がるとは思わんかったな
何かと演出長いから使う気しなかったリーダーで正直どうでもいいんだが資産砕いてまでドラゴンデッキ作ってた奴らにはちょっと同情する グレイナルはやばいだろうね
今でさえめちゃくちゃ強いのにミネアとOTKゼシカいなくなったらもう王だろ >>363
次ターン以降も?
だいまどうとかいうクソは作ってないから知らんが
それが本当ならバグじゃないか
報告しとけよ さっさとミネアのテンションスキルを強くしろよ
全てはテンションスキルが弱いせいでインチキ特技が生まれてるんやからさっさと直せ >>333
ソウルイーターがアグロにもコントロールにも役割持てるし、魔力の泉もこっちだけ2〜3ドローになっていいぞ、意識されないからな 供物2ソウルイーター2笑い袋2魔力の泉1地獄からの呼び声1のランピだけど手札が足りないことはまずない スピリンふざけるなっていいつつも、内心ニヤついてそう 今回のナーフはまあ現環境を整えるという点でら妥当な調整だな
しかし魔術師はかなり遅くなったとはいえ、しんりゅうやつむじ複製出来るわけで根本的な解決にはなってないが。
カードを複製しそれらを即座に手札に加える魔術師のタロットはゲームに存在すると必ず悪さするカードだろうから、やまびこと同様に効果自体を変えるべきだろうけどな。 もともと盤面ある時なら3回復の存在強かったからなあ 何気にドラククノータッチなんだよな
普通にダックス入れたデッキは強そうだし天敵のミネア弱体化でワンチャンあるかな? 既に必中モードの場合テンション+2って書かれていて超必中も必中モードに内包されるから仕様
初めてミネア使う人だと戸惑うから明記されてた方が助かるだろうな
銀タロより先に天変地異がきて後で銀タロでテンション+2したのは昔見られた光景 そりゃかなり弱くなってるけどコスト0が2枚ってのをコスト1に変えるのがそんなにやっちゃいけない事かね 一見メタボトルネコが増えるように見えてピサロが増えて
いてつく波動で終わるだけだからなぁ
結局トルネコは同じようなデッキずっと使うことになる しんりゅうといいナーフ後の魔術師といい超必中モード前提のカードを作るな
第1弾みたいに超必中だとマイナス効果もあるカードがあったりあれよ
なんか最近のミネアは根本が間違ってきている 超必中状態時に銀タロ使ったら既に必中になってるものとして2テンション上がる方になるってことか
気を付けないとな、なかなかある話でもないだろうけども起こりえなくは全然ないれべるだし 実際今ドラゴンミネアでトップなのslorっぽいから最強なのはそうだろう
言動とかは置いておくとしてね 勝率が高いのがてりいとぜしてぃで
イカだけっててりーだけなーふなしか?
まあのうきんてりいをアグロ位置として定着したいのはわかるが ミネアのテンションスキルクソザコで、銀タロ打たないとまともにユニットも機能しないからな
魔術師は強すぎたけど、この調整でどうやって銀タロのロス返したりテンスキ活かすのか調整班に聞きたいわ >>382
トシだろ
トシはトルネコのイメージだが上手い奴は何使っても上手いんだよな お願い牛どり2回成功してお願い魔術師2回ともキース引いてお願いマーニャも成功したミネア捲ったら切断しやがった
これでナーフも来るんだから本当ざまぁだわ Slorはもう“答え”を見つけてるらしい
トシとふびふびは奇数ミネアに目を付けてる >>378
コストも上がった上でだから実際には同じコンボにかかるコストが2増える
2枚ともだそうとしたときには3増える事になるから
魔術師は相当弱くなった トシは魔法陣ゼシカ使っても瞬間1位取ってたしね
なんだかんだやっぱカードゲーム上手いんだろうな 中盤に魔術師から即ライダー2体みたいなのをまず望んでなかったみたいだしなあ >>385
アグロは致命的に下手くそだぞ
盤面取りに行きすぎなんだよ >>370
昔ながらのランプだと泉もソウルイーターもいいよな
特技一覧見てたら破滅への導きとか言うオリカ発見したけどゾンピのドロソこれでいいじゃん
2コスで雑魚ゾンビ生贄にしてアスラ王ガガイノガイ引っ張れれば文句なしだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています