【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.817
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.816
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>363
次ターン以降も?
だいまどうとかいうクソは作ってないから知らんが
それが本当ならバグじゃないか
報告しとけよ さっさとミネアのテンションスキルを強くしろよ
全てはテンションスキルが弱いせいでインチキ特技が生まれてるんやからさっさと直せ >>333
ソウルイーターがアグロにもコントロールにも役割持てるし、魔力の泉もこっちだけ2〜3ドローになっていいぞ、意識されないからな 供物2ソウルイーター2笑い袋2魔力の泉1地獄からの呼び声1のランピだけど手札が足りないことはまずない スピリンふざけるなっていいつつも、内心ニヤついてそう 今回のナーフはまあ現環境を整えるという点でら妥当な調整だな
しかし魔術師はかなり遅くなったとはいえ、しんりゅうやつむじ複製出来るわけで根本的な解決にはなってないが。
カードを複製しそれらを即座に手札に加える魔術師のタロットはゲームに存在すると必ず悪さするカードだろうから、やまびこと同様に効果自体を変えるべきだろうけどな。 もともと盤面ある時なら3回復の存在強かったからなあ 何気にドラククノータッチなんだよな
普通にダックス入れたデッキは強そうだし天敵のミネア弱体化でワンチャンあるかな? 既に必中モードの場合テンション+2って書かれていて超必中も必中モードに内包されるから仕様
初めてミネア使う人だと戸惑うから明記されてた方が助かるだろうな
銀タロより先に天変地異がきて後で銀タロでテンション+2したのは昔見られた光景 そりゃかなり弱くなってるけどコスト0が2枚ってのをコスト1に変えるのがそんなにやっちゃいけない事かね 一見メタボトルネコが増えるように見えてピサロが増えて
いてつく波動で終わるだけだからなぁ
結局トルネコは同じようなデッキずっと使うことになる しんりゅうといいナーフ後の魔術師といい超必中モード前提のカードを作るな
第1弾みたいに超必中だとマイナス効果もあるカードがあったりあれよ
なんか最近のミネアは根本が間違ってきている 超必中状態時に銀タロ使ったら既に必中になってるものとして2テンション上がる方になるってことか
気を付けないとな、なかなかある話でもないだろうけども起こりえなくは全然ないれべるだし 実際今ドラゴンミネアでトップなのslorっぽいから最強なのはそうだろう
言動とかは置いておくとしてね 勝率が高いのがてりいとぜしてぃで
イカだけっててりーだけなーふなしか?
まあのうきんてりいをアグロ位置として定着したいのはわかるが ミネアのテンションスキルクソザコで、銀タロ打たないとまともにユニットも機能しないからな
魔術師は強すぎたけど、この調整でどうやって銀タロのロス返したりテンスキ活かすのか調整班に聞きたいわ >>382
トシだろ
トシはトルネコのイメージだが上手い奴は何使っても上手いんだよな お願い牛どり2回成功してお願い魔術師2回ともキース引いてお願いマーニャも成功したミネア捲ったら切断しやがった
これでナーフも来るんだから本当ざまぁだわ Slorはもう“答え”を見つけてるらしい
トシとふびふびは奇数ミネアに目を付けてる >>378
コストも上がった上でだから実際には同じコンボにかかるコストが2増える
2枚ともだそうとしたときには3増える事になるから
魔術師は相当弱くなった トシは魔法陣ゼシカ使っても瞬間1位取ってたしね
なんだかんだやっぱカードゲーム上手いんだろうな 中盤に魔術師から即ライダー2体みたいなのをまず望んでなかったみたいだしなあ >>385
アグロは致命的に下手くそだぞ
盤面取りに行きすぎなんだよ >>370
昔ながらのランプだと泉もソウルイーターもいいよな
特技一覧見てたら破滅への導きとか言うオリカ発見したけどゾンピのドロソこれでいいじゃん
2コスで雑魚ゾンビ生贄にしてアスラ王ガガイノガイ引っ張れれば文句なしだわ このゲームで配信しててうまいなと思うプレイヤーてslorあーあいトシくらいよね 上手い奴は過疎ゲーで空き巣してないで人が集まってるゲームで勝負してるのでは? >>378
超必中前提だからな
運命1マナ使って4マナ払って3コス下げじゃ手札に入っても通常コスト相当の動きしか出来ないし次のターン持ち越すならそのターンスキップした上に超必中無駄にしたようなもんだよ
魔術師使わない方がいいわマジで >>395
全く持ってそのとおりだから困る
勇者杯にさっさと賞金でも付けて他ゲーの上手い奴に始めて欲しい >>378
クソ重いし産廃だよ
実質コスト+2かつそのターンのプレイなら+1〜2
現状のミネアは銀タロとかいうクソザコテンポロスカード打ちつつ、雑魚テンションスキルを魔術師でなんとかペイできてる形だったからこのナーフはダメージ大きい
キースや太陽複製しても超必中でまず打てないからアグロには引かれるし、適当なミッドレンジ相手も返しきれず負ける ナーフ見て思ったけど3週間でやる量じゃないよな
相当ひどかったんだな めちゃくちゃテンポロスする銀タロ使った後に魔術師とかいう銀タロレベルのテンポロスをしてまで複製したいカードなんてまず無い
例えそれがあったらあったで壊れすぎで大問題
つまり魔術師はいらない子 個人的にはアグロ気味に攻めて
盤面制圧しつつユニット展開していくのが強い気がする。
8ターン目にアスラ王→アスラ王→ブラッドハンドのコンボ決めたい。
ホメロスアウトしてガナサダイインも良いかも。
https://i.imgur.com/Oepr2mh.png ナーフがほぼレア度星1のみで
バフが星3と星2なの見て本気で笑っちゃった
やっぱりスクエニやなTCGじゃねえわこれ コントロールつってるから終盤にシコシコするカードにしたいんでしょ
それでも重いけど 往来のつむじ複製・レッサー複製でがんばるぞ!😤
まあコストカツカツで詰む未来見えるんですけどね >>402
石3000以下なのにSレア5枚レジェ1枚足りてないの草なんだがナーフバブルで儲けるんか? >>399
だってこれやらんと
9月1位が勇者杯でてまうからな
無茶苦茶なバランスでイオあるからアグロにも強い陣OTKがTier1と言っても過言じゃなかったし 魔術師は周りの環境に置いてかれるなんてことはなくて
ミネアのカードが強くなれば合わせて強くなるカードだったからこれからも暴れ続けるとこだった >>405
たまにミラティブでやるぞ
9月になってからまだしてないみたいだけど他の人の配信に来てコラボでプレイング指導したりしてる
今日はshoyanの配信に来てミネア教えてた >>404
これなゴールド配りすぎましたーからのゴールド絞り、ミッション激絞り、からの新弾デッキ作らせてレアだけナーフして産廃化
新しいデッキ作ってくださいねーなおレジェスーレアはナーフしてないので砕いて1/4にしてくださいww
アホか メタボトルネコはディーアモンドが相変わらず微妙に見えるけどデュランダルのコストダウンがどこまで影響してくるかだな
ゾンピの方はかなり戦えそうだな 劇薬が多いから正直回してみないと分からんな今回のは
イカはザキ解決とか見なくなってきた直後だからだいぶ可哀想 これじゃピサロのカード砕いてドラゴンミネア作った鷲頭が浮かばれないよ ククール相手にイカ6/3まで育ったの二木に見られてたのか ゾンピは門マドハンドからのウィザードと大分強ムーブが固まってきたが
メタボトルネコは手つかずだからな
発祥を名のっておくなら今しかないぞ トルネコ強化、反転ククールはそのままだからアグロはかなり厳しそう
床アリーナとかまた流行るのかね 最近3連続レジェチャージ天井食らってんだけど540枚引いてレジェ0とかやばすぎだろ
マジで辛えわ すげー舐めプレーされるな
報告して対処してもらった方がいいのかね >>425
29パック目に被りのグランスライム引いた俺よりマシだろ カード調整みて笑ったんだが
今暴れてるカード全部想定外だったのかよ 鷲巣の旧デッキでダイヤ行けたけどな勇者杯に出たかったのかな あたまライバルズ運営だからしょうがない
まともな知識や経験のあるデザイナーなんてスクエニに存在しない 確かにイカナーフして、イカよりも処理し難くて効果もより厄介なミノーンがお咎めなしってのもおかしな話ではある
先貼り後貼り自由な床だからコスト1増えたところで大した痛手にならないし床ククール強すぎってなるかもな
ミネアゼシカナーフ前の現環境でもレジェンド一桁で渡り合えるデッキだったしな ピサロ一筋でやってたやつはちょっともったいないことしたな >>402
あのレジェがいる限りホロメス必須、外すことはない。 ピサロの対戦拒否機能が欲しー
そしたらもっと面白いのにな >>427
被りは辛いけど天井より早いぶんには単純に得だしよくね?
中身は御愁傷様だけど コントロール戦になったらしんりゅうもグレイナルも強いがガナサダイがどこまで食い込めるかな >>393
6コス以上をランダムに2枚って絶妙な調整だと思う
皇帝はまものつかいもあるし手札にわりといらっしゃるように思うけど、6コスを増やしすぎてアスラ王を引けないとか、逆に減らしすぎて7か8マナの頃には手札に二枚+ゾルデを引いていたりとかで 構築の悩みの種になるとんじゃないかなぁ
ま、幸せな悩みって感じがするけど >>437
意味が分からん天井の分丸々1枚損してんだろがw デッキ組もうとして分かったけど、アスラ王とガナサダイって相性悪いな。
MPバフしてないと9ターン目にしか一緒に出せないんだね。 >>441
いや別に天井で引こうが29パック目で引こうが次にレジェ出る確率が変わるわけじゃないしな
気分的に損した気分になるのはわかるが >>441
え?複雑なのはわかるが普通に得じゃないのか?
ワイがガイジなのか? デュランダル俺の希望通り4になったか
しかしそれでもデブメタルはな
ダイヤは速攻かにおうもつけろって 正直ミネアのついでにピサロの水着引いたから使ってみたいけど錬金石消費する価値あるのか? イカなしアグロやれんのか
さすがに1コスがなんか締まらない スロットで天井間際に当たるみたいなもんやん自力と関係なく貰えるもん貰えへんかったらそら損やろ 最低保証の一歩手前で出たから一枚損理論は草 まぁ、でるならあと1、2パックあとにしろってのはわかるけどさww >>450
すまんそれただのガイジ
スロ天井も恩恵なけりゃ早ければ早いほど期待値高いんだが ゾンビランプはノーチャンな気がするんだけど
ガガイ活かそうとゾンビ多めに入れようとするとアスラガガイとあと一枠くらいしか高コス入らない ククールの被害少なすぎわろた
ククカス大量発生するだけじゃん >>454
ゾンピには死者の魂とつかいまを2〜3枚くらいでいいんでね?ランプには単体性能でアスラとゾルデが入ると思うけど ゼシカのカード毎回ナーフする羽目になるんだから
いい加減テンションスキルナーフしたら? コスト踏み倒しにはコスト踏み倒しで対抗するしかねえと思ったらミネアが出来なくなってたわ ミネアエアプは神竜ガーキースガーとか言ってるけど
魔術師ナーフめちゃくちゃ効いてるだろこれ いい加減テリゼシのTS見直せばいいのにな
どう考えても3点火力が悪さしてるだろ TSでもユニットでもレジェンドでもドラゴンさんのコスト減らせるじゃないですかあ >>462
アグロ相手は相当きつくなったと思う
しかし、しんりゅうやキースは強いと思うし、最大のライバルであるゼシカが大幅下方修正だからなあ
まだ環境からは消えないんじゃないかな、アグロの流行り具合にもよると思うけど >>445
得だよ
お前が正しい
損した気分になってるだけ 魔術師入れる価値なくなったからタロシャもマーニャも全部ナーフ食らったようなもんだし
神竜やらキースやらバルンバナーフされるよりよほど痛い
ミネアの強さの8割くらいは魔術師のおかげだからな 銀タロタロシャ魔術師のセットが弱くなるならミネアのテンションスキルで何を引っ張るべきなのか見当もつかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています